ムサシくんと一緒にハイキング♪

4月30日(月曜)
ムサシくんファミリーと一緒にハイキングに行ってきました♪
菜の花と桜の咲く巾着田でのんびり楽しいひと時を過ごしたあの日に日和田山へハイキングをするのだけどアーくんたちもいかが?と
お話ししてくれて、新緑のハイキングね~気持ち良いんだろうな、、山登りってしたことないけどムサシくんちと一緒だったら
おにぎり持ってハイキング、、、楽しいだろうな~とチャレンジしてきました♪
巾着田の駐車場で待ち合わせをして馴染みのある道から日和田山のハイキングコースへ入りスタート。
わずかな傾斜の道なのにすでにゼーハーなおかさん^^; オイオイだいじょうぶかい?写真撮る余裕ありませんでしたから(笑
嬉しさMaxピョンピョン弾けているムサシくんのお尻を眺めながら元気の良さに笑顔がこぼれ、
それにムサシパパさんママさんの笑顔に励まされて頑張れました♪
e0071225_22145088.jpg
男坂と女坂の分岐点。名前からして男坂ってキツイんじゃネ? だいじょうぶ!右手側の女坂から頂上を目指して進みました^^
e0071225_2220551.jpg
ワクワクなムサシくん♪ スノーシュ―やハイキングが大好きなんですって☆
アーサーも家の周りのお散歩は用が済めば「ささ。おかさん帰りましょ!」だもんね
さー行っきますョ~
e0071225_22231472.jpg
メンズコギ尻さん連なって可愛くって笑いながらの山登り
巾着田を見下ろす金刀比羅神社で。まだ頂上じゃないのよ
e0071225_22284478.jpg
中央の平らな緑の所が菜の花畑、その周囲をぐるりと桜が巡るという風景(桜は終わってますが)がこうして眺めることができるなんて気分爽快!

e0071225_22411373.jpg
途中休憩を入れて一休みしたり、なだらかな道あり傾斜がやや強かったりだったけれど、神社の裏手から少し登ったら
日和田山山頂に到着!
e0071225_22445459.jpg
ムサシくんにエルとん、アーサーの嬉しい顔♪
e0071225_22561690.jpg

e0071225_22564159.jpg
標高305mの日和田山山頂でニカニカ隊の記念写真^^ 楽しいよね~
e0071225_2305094.jpg
山頂から下り(ガンバレ~
駒高目指してファイト!

途中ではごつごつした岩場もありムサシくんちが歩むコースを見習ってアーエル家もコース取り^^
一ヶ所ロッククライミングみたいな?(って本物とは全然チガウんだけど )所もあったけどムサシパパさんの手助けをいただき
e0071225_23292355.jpg
姫のお籠を持て~~い、お籠じゃお籠♪
岩場の下りなどではお籠係りのパパさんのおかげで姫は大満足じゃ~^m^
e0071225_2335317.jpg
シンクロしているムサシくんとアーくんの歩み^^ こんな光景を眺めながらだもん、面白いやら楽しいやらで笑いっぱなし♪
e0071225_23394344.jpg
整備されているところも多く快適なコースでしたよ。振り返るアーサーくん、おかさん付いてきてる?
e0071225_23434579.jpg
長年つれ添った夫婦はね^^
e0071225_2344868.jpg

e0071225_23442839.jpg
何を言うでもなく、心が通じ合いこうして守ってくれるものなのでしょうね^m^ いつもエルの後ろで見守ってくれるナイトのようなムサシくんなんですよ
お昼をする東屋の手前で、斜面に咲くシャガの花にびっくり!今年はいつも行く場所のシャガに行けそうもなかったからね
e0071225_23474327.jpg
嬉しかったなぁ。
e0071225_23534554.jpg
東屋からこんな景色を眺めながら食べるおにぎりの美味しさったら格別!
e0071225_0124.jpg
ムサシママさんからアーくんとエルにカワイイおにぎりを頂きましたよ♪ ありがとうございまっす^^
e0071225_03687.jpg
ボクもアタシも~ウマウマちょうだいな♪ カワイクッテタマンナイね^m^
e0071225_061467.jpg
ボクも――――!な食いしん坊キングもね!
ムサシくんちの素晴らしいジェットボイル?って言ってたかな?短時間でお湯を湧かせることができて
ガスもすっぽり収まる優れものでお湯を頂き、インスタントのお味噌汁がとっても美味しかったー!
e0071225_071737.jpg
アーエルちゃんたちも美味しい楽しいランチだったね~♪
のんびりゆっくり寛ぎ、復路は同じコースで休憩を入れながら下山しました
下山した後はオーガニックのカフェ阿里山でティータイム♪
e0071225_09878.jpg
ハイキングでエネルギーを消費した分、コレで補ってしまったね(笑
e0071225_025193.jpg
ムサシくんがハイキング大好き!っていうのがよーくわかりました^^ルンルンなお尻と嬉しいお顔のムサシくんだったものね
アーサーも頑張ってヨッコラショヨッコラショと登ったよねー!ごつごつの岩場では大きい岩に這いつくばるように
頑張ってよじ登っていたアーくんの姿が今も目に焼きついてます
カッコよくって頼もしくって、、おかさんはウルウルしていましたよ、がんばったねー!えらかったね!アーくん♪
もちろんエルちゃんも身軽にぴょんぴょん飛びながらニコニコしっぱなしのハイキングだったものね^^
e0071225_0383183.jpg
姫にはお籠を持て~い!ですわよ☆ お籠なパパさん♪またエルをヨロシクね^m^
初めてのハイキングで筋肉痛は必至かな・・・と覚悟をしていましたが、なんと!
これが全然痛くならなくって驚き!! 楽しくって笑いっぱなしだったからなんでしょうね
すっごい岩場もあり普段のお散歩とは使う筋肉も違うはずなのに、笑うことによって筋肉がほぐれていたからなのかな?と思いました
ムサシくんちのおかげで愉しい一日を過ごせて嬉しかったな~♪ 是非また誘ってくださいね^^

GWの話、まだつづきます
Commented by もび at 2012-05-10 09:33 x
ムサシ家とハイキングですか!
楽しさが伝わってきました~。
ムサシくんは山に慣れてるけど、アーくん、エルちゃんは初めて?がんばってますね~!
人間もそうだけど楽しい&頼もしい友達が一緒だと力がわくのかな?
エルちゃんはお籠に乗って楽ちんですね~!抱っこしやすいサイズでいいな~。うちのは長いから(笑
Commented by ムサシママ at 2012-05-11 10:15 x
おとさんおかさん、アーくんエルちゃん、この日もありがとうございました♪
暑過ぎない天候にも恵まれ、本当に楽しいハイキングとなりましたね♪
アーくんエルちゃんのお山デビューにご一緒できて嬉しいな~のムサシ家でした♪
アーくんのチャレンジャーな一面に感動されたり、
姫はどんな時も姫を貫く姿に感心されたりだったでしょう。(笑
お籠の手配が遅れちゃったけど(爆)次回からも専属を常備しておきますからね(猛爆
私もけっこうハードなスノーシューやトレッキングでちーっとも筋肉痛にならないのは、
おかさんの仰るとおり、喋りっぱなし笑いっぱなしで筋肉がほぐれているからなのね。
可笑しなトリオ(オチリぷりぷり隊?笑)と一緒にまたの~んびり~歩きましょうね♪
あ、ムサシにもおにぎりさんご馳走さまでした☆
Commented by yummyyummy at 2012-05-11 21:41 x
みんな、かわいいな~ 最後のエル姫の写真、見返り美人で胸キュンしちゃいます(笑)
自然の中を歩くって気持ちいいですよね~ しかもお友達と一緒ならなおさらですな! 筋肉痛にもならないしね(笑)お疲れ様でした♪
Commented by smilingtail at 2012-05-11 23:43
ここ、良さそうですね〜。 初めての犬連れトレッキングが仲良しのお友達犬と一緒というのがまたベストですね。
もしや病み付きに?
それより遅れて来た筋肉痛って事じゃなかったんですね?(笑)
可愛いお尻ショットで癒されますね〜。
Commented by arthur-cogi at 2012-05-13 23:05
☆もびさん
は~い、楽しくて笑いっぱなしのハイキングでしたよ♪ 
まったくのビギナーなので内心ドキドキでしたけどトレッキングに慣れっているムサシくんちのおかげで
本当に楽しくて笑顔いっぱいのひと時を過ごせて嬉しかったです^^
ムサシくんの嬉しさが伝わったのでしょうね~アーサーもエルもそれはもう感心するくらい頑張っていてパワーをもらっていたのかもしれませんね^^
姫なエルさまね、乗り心地満点なお籠でご機嫌さんでしたよ~^m^
そうね~まろんちゃんエルよりも長~いもんね(笑
Commented by arthur-cogi at 2012-05-13 23:07
☆ムサシママさん
もうもう、、本当にも~感謝の気持ちでいっぱいです♪
今こうしてこの時のことを思い出しても嬉しさが込み上げてきます^^
ムサシくんちのおかげでハイキングの楽しさを経験してすっかりハマリそうなアーエル家です♪
まずは歩きやすいシューズを揃えなくてはね!
ムサシくんの嬉しさ弾けたぷりっぷりのオチリと可愛い笑顔に励まされてアーくんもエルも勇気百倍!
ボクもがんばるぞ~ってあのチャレンジャーなアーくんには感動させてもらい、お籠な姫さまには笑わせてもらい
心からの笑いに筋肉緩みっぱなしでしたよ~マジで筋肉痛なかったし♪
ムサシ家パワーをおすそ分けして頂き、これからのアーエル家の変化が楽しみなような気がします♪
オチリぷりぷり隊、可愛くて可愛くってタマリマセンでしたね~。
あの愉しいひと時よ、もう一度、いや何度でも是非是非!どうかまた誘って頂けたら嬉しいです♪
お籠なパパさま、また姫を抱っこしてたもれ~~^m^
Commented by arthur-cogi at 2012-05-13 23:09
☆yummyyummyさん
若葉の新緑が目に心地よい自然の中で、暑すぎないお天気でもありましたしハイキング日和でした♪
ムサシくんファミリーのおかげでこんなに楽しいハイキングを経験できて
嬉しい楽しい素敵な思い出となっています。
GWはなにかとバタバタしていましたので・・・。
アーサーもエルも笑顔弾けて、あ、オチリも弾けてそれはもう楽しそうでしたよ^^
可愛い子たちのぷりっぷりのオチリから笑顔や元気をもらっていたからなんでしょうね~
マジで筋肉痛なかったのはほんとに不思議でした^^v 
Commented by arthur-cogi at 2012-05-13 23:12
☆ヒナタマンマさん
良かったですよーここ♪ 初めてのハイキングでどうかな?とも思いましたが、
トレッキングに精通されているムサシくんファミリーの力添えをいただき
何よりも可愛いぷりっぷりのオチリに励まされ^^元気で逞しい歩みに勇気をもらうだけでなく
笑いっぱなしの楽しいひと時を過ごせたことが心から嬉しくって、
感謝の気持ちでいっぱいなんですよ。
こんな私でも登ることが出来たんだぁ~と嬉しくてね。
いろんなことを、やる前から諦めていてはダメなんですね..。
笑えること笑顔でいられること、、って本当に素晴らしいことなんだと実感しました。
心からの笑顔って、、すごいパワーをもらえますね~。筋肉痛なかったし^^v
ムサシくんのお家から学ばせてもらったこと、学ばせてもらいたいことがいっぱいあって
こうしてお付き合いして下さることが嬉しいアーエル家です♪
by arthur-cogi | 2012-05-09 00:00 | お友達と一緒に♪ | Comments(8)