平成の森公園へ

2日(土曜日)
家からそう遠くはない川島町にある平成の森公園へ行きました。
お目当てはバラ園ですよ。 <写真が多くてスミマセン~~。>
公園に着いてまずは腹ごしらえしなくてはね、と園内にある「Smile Cafe 1/2」さんへ。Kちゃん、情報をありがと~ね♪
この公園はなんども訪れていたけれど、お洒落なカフェがあるなんて知らなくてテラス席はワンコOKという情報を知り
これは是非~!とワクワクしながら着いたら、テラス席にコーギーちゃんファミリーがいらっしゃいました♪
それも可愛い女の子ですよ!
とりあえずランチの注文をしてから、ごあいさつをさせてもらいました
e0071225_22554869.jpg
女の子の多頭飼いをされていて、マーブルちゃんとシフォンちゃん。
マーブルちゃんを撫でていたらエルと同じでね、撫でるのを止めるとツン!とお鼻で手を持ち上げて
もっと撫でてちょうだ~い、と催促してくれるんです
エルもそうなので「はいはい~わかりましたよ~」とお話をしながらいっぱい撫でさせてもらいました^^
e0071225_236831.jpg
こちらはマーブルちゃんの子どものシフォンちゃんです
親子でとても仲良しなんですよ~☆ 
e0071225_2392527.jpg
笑顔もとっても可愛らしいシフォンちゃんはフラッフィでした。 ホント可愛いね~♪
マーブルちゃんとシフォンちゃんのお名前からとって、まぶしーままさんとぱぱさん。
とても素敵なご一家で、いろんなお話をさせていただき、楽しいカフェタイムを過ごせました。
エルもいっぱい撫でてもらいニカニカしっぱなしだったね^^
こちらのカフェ手作りのクッキーを頂きまして、まぶしーままさん&ぱぱさん、ありがとうございました!
きっと、またどこかでお会いできるかもしれませんね♪ そしてこれを機会にこれからもよろしくです~。

カフェのランチ
e0071225_23243483.jpg
イタリアン中心のメニューで、おかさんのは手作りパンとサラダのセット、おとさんはアラビア―タのセットでパンも美味しかったですよ。
デザートのケーキも食べたくなっちゃって
e0071225_23322990.jpg
りんごのシフォンを♪
e0071225_23522872.jpg
ランチのパンもそーだったけど、、ヨダレが糸を引いてたし^^;
デザートがきても、、ボクももらえるよね~~って、こんな顔されちゃうとね・・・ヨワイんだなぁ~~(笑
e0071225_23555812.jpg
アーサ兄ちゃんと肩並べて(お尻か?笑)アタチもね♪と、ニカニカされると、、これまたヨワイとキタ^^; パンもシフォンも美味しかったねー!
このカフェは障害を持った方たちが働いていて笑顔で接客されている様子に好感がもてました。
頑張っている姿を見ていたら、その一生懸命さに心打たれたおかさんでした。
お会計の時に店内を撮らせていただきましたが
e0071225_23423378.jpg
インテリアも素敵で、お洒落感がそこかしこに見られ心地よさが漂っていましたよ。
お庭もとても綺麗に手入れをされていて
e0071225_23455090.jpg
ハーブが植えられ可愛らしい庭でした。
日曜月曜が定休日なので、また2人っ子連れて行きましょ♪

さて!お散歩しようね、と園内に戻ったとたん
e0071225_23491799.jpg
e0071225_23494048.jpg
我が家のお決まり。
嬉しいなー!!のコロリンちょ^^; もう定番ですな(笑

バラ園でおしごとしようね~と、ぐるり見て回ったけれど訪れる人も多く、足が途切れた瞬間に汗かきながらサクッと・・・
我が家のモデルさんもがんばってくれましたよ♪
e0071225_055132.jpg
アーサーくん、4年前もバラの時期に来たのを覚えてるかな?
e0071225_014862.jpg
とにかく人が多いのでバラ園から出た所でおとさんに待っていてもらい、一人っ子ずつで撮りました
e0071225_0172062.jpg

e0071225_017501.jpg

e0071225_0182754.jpg

e0071225_0225188.jpg
エルちゃん、イイ子でしたね♪
e0071225_0243346.jpg
2人っ子一緒に。
望遠レンズも持ってきたのだけど人が多くてムリ、、、ザンネン。
アーくんエルちゃん、またおかさんと一緒に来てくれるかな? ギャラ付きだもんね、またがんばってくれるよね^^

バラで撮り終えた後は
e0071225_0305757.jpg
アーくんの大好きな小川にドボン♪ 
e0071225_0321284.jpg
嬉しそうな顔しちゃってま~~
暑かったからね、少しは涼しくなったかな♪
e0071225_0343923.jpg
水も滴るイイ男!^◇^;

月曜にまた来たいな、バラもそろそろ終わりを迎えそうな気配だったので、
この日よりも人は少ないだろうし、、と考えながら
そろそろ帰りましょうか、と駐車場に戻ってきたら帰る方向の空模様がかなり怪しい色していた・・・・。
懸念していた通り、
e0071225_0402586.jpg
どしゃぶりの雷雨!。前が見えないくらいのもの凄い雨にドキドキの運転だったおとさんでした^^;

本当に雷雨の多いこの頃。連日のように雷なので
アーサーもエルもどんだけストレスが溜まっているか、、と思うと可哀想でならない。 
それにアーくんはねぇ、、、室内にハエが飛んでいると挙動不審、、、オロオロしちゃって怖がるし、
元気なハエだとエルも怖がるようになってしまいました。 虫コナーズを二ヶ所置いているんだけどな。
そして土曜の夜は爆竹のような音が連続で聞こえたもんだから、おトイレのドアを開けてー!と必死な顔で
おトイレに逃げ込んだアーくんでした^^;
なんだかねぇ、毎日がストレスフルではないかな、、、な2人っ子ちゃんです^^;
Commented by もび at 2012-06-04 10:00 x
素敵なカフェで美人コギさん親子にご対面ですね。アーくんもエルちゃんもお洋服着ておしゃれだわ。
と思ったら出た途端に豪快なゴロンで(笑
薔薇と姫様も素敵!花びらに立ってるのがまたいいわ~。
川を前にこっちを向いた笑顔のアーくん、かわいすぎでしょ!!!この写真、大好きです!
Commented by smilingtail at 2012-06-05 23:54
薔薇の季節ですね〜。 今回は濃い色でですね。
素敵なカフェで美人コギさんとも会えて楽しかったですね。
アー君もドキドキ? でも撮影が終わって小川にドボンだもの、男のコね。
雷とか長い時間だったりするし今年はちょっと可哀想ですよね。 竜巻のような大風以外秋田はまだそれほどではありませんが。
Commented by まぶしーはは at 2012-06-06 21:44 x
こんばんは^^
マーブルとシフォンをとっても可愛く撮影して下さってありがとうございます。

バラの前のアーサー君とエルザちゃんの笑顔、バラにも負けないくらい輝いてます(*^^)b

こちらこそよろしくお願いしますね。
それから厚かましいお願いですが、リンクさせて頂けたら嬉しいのですが。
こちらもよろしくお願いします<(_ _)>
Commented by arthur-cogi at 2012-06-07 21:37
☆もびさん
初めて訪れたカフェで、それもテラスで寛いでいたのがコーギーさん!とわかった瞬間嬉しくてね~。
とても可愛いコギちゃんたちでしたよ♪
オチリ跳ね上がるほどにゴロンゴロンしまくりで交互にゴロンするもんだから可笑しくってね(笑
バラ園ってやっぱり人気高くて人が多いね。この翌日もまた行っちゃいましたよ~。
小川にドボンのアーサーは素の顔よ(笑 イイ顔してるよね♪
Commented by arthur-cogi at 2012-06-07 21:38
☆ヒナタマンマさん
川島町にこんな素敵なカフェが?って思うくらい心地よいカフェでした。
偶然にも可愛らしい親子のコギちゃんに会えて、いろいろとお話をさせて頂きました♪
バラの時期ともなるとやっぱり暑いったらないですね~(汗
バラのトンネルと銘打っているけどアーチで陰になったりなので濃いめなのかな。
人が多くて思うように撮れないなと翌日リベンジしちゃいましたよ。
近頃地震も数回あったり雷も連日のようにゴロゴロしてたからなのかな、
ストレスが影響してなのか免疫力が少し下がってしまったのかも??で
月曜にエルが細菌性膀胱炎になってしまいましてね。軽い方なのでご心配なくですが
うまくケアーしてあげないと、と思いました。
Commented by arthur-cogi at 2012-06-07 21:38
☆まぶしーははさん
マーブルちゃんもシフォンちゃんも可愛くって撮り甲斐がありますね~♪
またお会いできたときにいっぱい撮らせてくださいね、、ってシフォンちゃんカメラは苦手なんですよね~。
でもヨロシクです♪
家はどっちも撮り終えた後のおやつ目当てで?がんばってくれてます(笑
とくにアーくんが。フフフ
エルはノリの良いときとそうでない時がハッキリしている子なんですよ。
わー、リンクしてくださるのですね、嬉しいです!よろしくお願いします~。
こちらも是非リンクさせて下さいませ♪
by arthur-cogi | 2012-06-04 09:35 | おでかけ | Comments(6)