くれくれ小僧さんにホリホリ娘^^

毎晩のことなんだけど、飼い主のご飯時、
くれくれ小僧さんにホリホリ娘^^_e0071225_016059.jpg
テーブルにアゴのっけて
なにかちょうだい♪
ツマミとおかさんの顔を交互に見つめてチョウ―ダイアピールをしている。
「アーくん、かわいいね~」なんて言われるもんだから、可愛い仕草をすればもらえる!って思っているんだよね。
くれくれ小僧さんにホリホリ娘^^_e0071225_0231085.jpg
ザンネンだね~キミが食べられるものはないのよ(笑

アーサーがこうしてあごのっけして、何かもらう気満々でいると
くれくれ小僧さんにホリホリ娘^^_e0071225_0265389.jpg
アタチも♪とニカニカなエッちゃん^^ 
くれくれ小僧さんにホリホリ娘^^_e0071225_0283142.jpg
だから~なんにもないんだってば。(笑

後片づけをすませ一息ついていたら
くれくれ小僧さんにホリホリ娘^^_e0071225_0343966.jpg
ホリホリ、、ホリホリ
くれくれ小僧さんにホリホリ娘^^_e0071225_0354999.jpg
一心不乱にお布団作りに勤しむエル姫ちゃん^^
アーサーはお布団作りはしないので、ホリホリ姫が可笑しくって可愛くてね。

一方その頃アーサーは、というと
くれくれ小僧さんにホリホリ娘^^_e0071225_0395242.jpg
おかさん、はやく寝たら?とジト目^^;

ホント、癒されるぅ~。
Commented by kaffeemocha at 2012-06-15 01:26
最後のアーくんの写真、カフェの目にそっくりです^^
ジト目でアピールするのよね~ホントに目ヂカラのパワーハンパない!
その一筋なコギ攻撃には負けてしまいますね!
お布団ホリホリは、うちのふたりともやりますよ♪
Commented by smilingtail at 2012-06-15 13:50
ホリホリ、以前はヒナタも敷物やクレートの中でしかやらなくて、砂浜とかだと掘れなかったものです。 
何で?と思っているうちに次第に砂浜で掘る楽しさを覚えて今では砂掘り職人に。(笑)
犬らしいと思いますが案外やらないコも多いんですよね。
アー君は相変わらず目は口程にって表情ですね。 ホント伝わるわ〜。(笑)
Commented by チロッmama at 2012-06-16 02:22 x

スマホには慣れましたかぁヽ( ̄▽ ̄)ノ?

アーくんのあごを乗っけてる姿は
チロッもよくやります(笑)

そして、エルちゃんのお布団ホリホリ~も毎日やってるチロッ…

アーくんとエルちゃんを足して
2で割ったらチロッが出来上がるのです
ヽ(・∀・)ノイエイッッ
Commented by もび at 2012-06-16 11:55 x
あご乗っけ、可愛い~♪
こんな顔でおねだりされたらめろめろになっちゃいそう。
エルちゃんの一生懸命なホリホリ、やっぱりキュートですね。今度ぜひ動画でお願いします。
Commented by arthur-cogi at 2012-06-17 10:48
☆カフェモカママさん
アーくんのジト目、カフェちゃんにそっくり?たしかに似てるかも~^^
一途に思いを伝えられちゃうと、その仕草の可愛さに負けてしまうこと多々あって、
こうすれば何かくれるもんね~とわかっているのですよね^^;
カフェモカちゃんもお布団ホリホリするんですね~。
いつもホヨ~ンなエルが、いきなりホリホリするから可笑しくて笑っちゃいます(笑
Commented by arthur-cogi at 2012-06-17 10:50
☆ヒナタマンマさん
そういえば、秋田でマンマさんの車に乗せてもらった時にヒナちゃんクレートの中でホリホリしてましたね~。
アーサーはお布団作りはしないけどドッグランや河原の砂はホリホリするんですよね。
そしてアーサーが掘っていると「アタチにまかせなさい!」とばかりに必ずエルが奪って一心不乱にホリホリしてましたっけ(笑
奪われた兄は途方に暮れてましたけどね。
アーサーの目を見れば、何を思っているのかが手に取るように分かります。
わかっていても要求に応えられないときは、お互いに「はぱ」、、、って会話し合っています(笑)
Commented by arthur-cogi at 2012-06-17 10:51
☆チロッmamaさん
かなり、時間がかかるかもだけど少しずつですね~。
いらないアプリを削除したいのに、よくわからなかったりしてます・・。
チロッくんはあごのっけもホリホリもどっちもするんですね?可愛いですね~。
足して2で割ったチロッくん、アーサーみたいに黄色いブツにすりすりはしないですよね^^;
Commented by arthur-cogi at 2012-06-17 10:51
☆もびさん
いつも何かしら食べようとするとローテーブルの縁にあごのっけするもんだから
パンやデザートの時はゆっくり食べらんないですよぉ。策士ですよね、ホントに^^;
そっか!エルのホリホリ、動画って手もありですね!了解(笑
by arthur-cogi | 2012-06-15 00:15 | arthur&elza | Comments(8)