2人っ子のお散歩風景

25日(月曜)。最高気温18℃。
ひんやりを通り越して肌寒いくらいだったけどお散歩するには最高!早めに公園へ。
少し前からなんですけどね。「アーくん!公園に行こうか!」と言うと、
「ヤッホー!行く行く!ワーイ!」って飛びつき尻尾ピコピコ♪
子犬の頃と同じ反応をするようになりましたが、、歳いくと子どもに戻る、って~こと?!(笑
もちろんエルも嬉しくって尻尾がモキュッ♪ グルグル歓喜の舞いをして飛びつきますけど♪

梅雨時の蒸し暑さがなくて快適。
2人っ子のお散歩風景_e0071225_0534311.jpg
青々と茂った雑木林の中で森林浴気分。緑の葉の香りがとっても心地よく、フィトンチッド効果なのか?穏やかな気持ちになれてリラックス。
2人っ子のお散歩風景_e0071225_0591676.jpg
多頭引きでお散歩しているとエルは早く行きたくてグイグイ。
グイグイ、、っていったってエルの力じゃー全然大したことないんですけどね^^
アーくんは?というといっつもおかさんの後ろを歩くんです。
2人っ子のお散歩風景_e0071225_124196.jpg
「ボクはおかさんとエルを守るナイトだもん」
「アーくん前を歩けば?ってリードで前に押しだされちゃうけど、クンクンしながらゆっくり歩きたいから後ろでいいんだ~」
犬ぞりレースみたいに?2人っ子のパワーで引っぱって欲しい気もするんですけどね~。
2人っ子のお散歩風景_e0071225_185672.jpg
「おかさん楽しいね~」 時折アイコンタクトをしてくれる嬉しいお顔のエッコちゃん♪
いつも後ろを歩くアーサーが、あっちに行くー!と弾む足取りで引っぱってくれるのが
2人っ子のお散歩風景_e0071225_1194771.jpg
「ボクの大好きなアスレチック広場だよ!」 近くまで来ると大好きな場所がわかるのね
2人っ子のお散歩風景_e0071225_392869.jpg
リードを持ちながらアーくんジャ~ンプ!ってさせてたら、なんとエルちゃんもピョン!て飛び乗った!!(驚!!
倒木でさえ飛び越せなくってイヤなのイヤ~~!なエルなのにねぇ、ビックリ仰天!
「エルちゃんすごい!飛び乗れたじゃん!」な~んて褒めたら嬉しかったんだね^^ これは記念に撮らなくては!とマテをさせて。
2人っ子のお散歩風景_e0071225_3222887.jpg
こんなに高いところでもアーサーはニコニコ 
「次はここだよ、できるかな?」と平らな所を手で示すと段差があっても上手にジャンプします
とにかくアーサーは1つ1つクリアーできるのが嬉しくってしょうがない♪

ノリノリなエルがまたまたピョンと飛び乗ったもんだから、下にいたアーサーも嬉しくなっちゃって平らな丸太を往復ジャンプ!
もう可笑しくって可笑しくって大笑い♪
2人っ子のお散歩風景_e0071225_1242421.jpg
楽しいね~♪
2人っ子のお散歩風景_e0071225_335944.jpg
≪参照≫ いつもはこの『馬の背越え』でおしまいにするのだけど
2人っ子のお散歩風景_e0071225_0384573.jpg
「ボク、これもやりたい!」 やる気満々(笑)。リードで安定させながら歩かせてみたら
2人っ子のお散歩風景_e0071225_112625.jpg
落ちないで上手に歩けたよー☆
2人っ子のお散歩風景_e0071225_133340.jpg
アーくんのドヤ顔! ほんとに遊具大好き!!なアーくんです♪
これくらいにしてお散歩しましょうよ、、と雑木林へ
2人っ子のお散歩風景_e0071225_1124418.jpg
ちょっとした起伏もあったりの雑木林。
2人っ子のお散歩風景_e0071225_393932.jpg
アーサ兄ちゃん、、って仲良しさんっぽくしてるけど、、、(笑
2人っ子のお散歩風景_e0071225_3153857.jpg
アガアガ~~・・・・なアーサー。
なぜかっていうと
2人っ子のお散歩風景_e0071225_318155.jpg
チッコし終えた後の蹴り!蹴り! で土がアーサーにかかってしまいました(笑 エルってばぁ・・・
「エルちゃ~ん、それはないんじゃない?アーくんにかかっちゃったよ?」と言ったら
お愛想をしていたエッちゃん(笑 ゴメンナサイね~~だったのかなぁ?
ほんと!面白可笑しくって笑い声が響いていたであろうお散歩でした♪
お家に帰ろうか~の一言で
2人っ子のお散歩風景_e0071225_327148.jpg
いつも後ろでトコトコなアーサーは「はいはい!帰りましょ!!帰りましょ!」なアーくんです。^m^
Commented by xinxin at 2012-06-29 20:16 x
殿(しんがり)を努めるなんて男気があるんだねぇ~ お兄ちゃん!
男子たる者の姿だね(^_^)V  見直したよ。
エルちゃんの きゃほほい は、後ろ足と音符のわき出ているオチリ十分伝わってきますね。
よっぽどうれしいんだろうなぁ~
以前、ブログで倒木を越えずに回り道したか、下をくぐっていたエルちゃんがこんなふうに
乗っているなんてどうしたんでしょうね~。
何かのきっかけで度胸がついたのかな?

このアジリティ-(本来はアスレチック?)は、道路の向こうに本田技研が見えるて、
上空に高圧送電線が張られている 智高山公園 でしょうか?
いいですね~、近くにこんないいところがあって。
彩の国 いいな!
Commented by arthur-cogi at 2012-06-30 00:09
☆xinxinさん
そうなんだ~!やっぱし男子はしんがりを務めてくれるものなのね?(笑)
ほんとにいっつもしんがりを務めるもんで、たまにはエルと並んで歩いてみたら?(可愛いから^^)って押しだすんだけどボクは背後を守ってこそのキングだよって思ってるのかもね^m^
でしょ!倒木を超えられずにいたらアーサーが大丈夫?って寄りそってあげてたのに、この日エルに何がそうさせたのか遊具に飛び乗るエルにビックリしたんですよ。
気まぐれな姫だからわからないでもないんですけど、かなり驚きました(笑)
この次も飛び乗るかと思うもどうかな~な気まぐれっぷりなんですよ^^;
そうです!そうです!さすがxinxinさん!アスレチックの外側はホンダ技研ですし高圧送電線がすぐ近くにあるし入間の自衛隊に飛行機が上空を飛ぶ智光山公園ですよ♪
家から車で15分弱で来れるので余裕のある日は必ずここでお散歩しています。
ワタシもこの公園大好きです♪
Commented by もび at 2012-06-30 08:45 x
エルちゃんもアスレチックに目覚めたか?ぴょんと飛び乗っての笑顔可愛い♪
身軽だから怖いのがなくなれば楽勝なのかもですね。
蹴り蹴り、かなり土を飛ばしましたね~。
アーくんは優しいから怒らないんだろうな~。
Commented by smilingtail at 2012-06-30 23:10
ステップアップしてますね〜。
エルちゃんは不思議ちゃんだから次はわからないけどね。 姫様の御気分次第〜。(笑)
ママさんが喜んでくれるからボク頑張っちゃうなんだよね、アー君。
コーギーってこういうところが可愛いと思っちゃいます。
緑の濃い公園のお散歩。 涼しそうです。 ここ数日は秋田の方が気温高いですよね。 参った〜。
Commented by arthur-cogi at 2012-07-03 12:40
☆もびさん
目覚めてくれたのだったら嬉しかったり、、ですが、気まぐれな姫さまなので
次も!といったら怪しいかも(笑
でもニッコリしてるとこを見ると面白かったのでしょうね^^
エルの蹴り!はすっごいんですよ!姫らしからぬ。というか・・姫はこーでなくっちゃ!みたい(爆
こんなに土をかけられても怒らないアーくん、エライよね^m^
Commented by arthur-cogi at 2012-07-03 12:40
☆ヒナタマンマさん
ステップアップといえるのかどうか、、、ですけどね、ホント気まぐれ不思議ちゃんの気分次第ですものね~。(笑)
丸太はイヤ~~から思えばかなり上手に飛び越えられるようになったかもなんですよ^^
土日でキャンプに行きましたがエルちゃんがんばってました~。
お互いの気持ちがリンクし合うからアーサーの行動はほんとに面白いですね。
ノリノリになっちゃうんだものね~ほんと可愛いです(笑
なんだかここ最近は北の方が気温が高かったりするみたいですね。
涼しいお散歩でここも良いのだけど、目の前を虫が飛ぶのがなんともね~~。(汗
Commented by ラブカレ。 at 2012-07-05 15:07 x
 ユーロ観戦お疲れ様でした♪残念の一言でしたがハタから見てもスペインと真っ向から戦えたのはやっぱりドイツだけで、決勝戦で見たかったなぁ~って思いました。

 今月になってから一気に暑くなって、毎年、岐阜や埼玉とセンター争いする愛知県西部(笑)、先月までわりとすごしやすかったので、今年はランク外になってくれないものかと期待したんですが早々に諦めました♪2人っこともども夏バテしないように気をつけてくださいね~♪

 来週末は高原にお出かけするのかな?今回の記事のように森林浴や川遊び等で楽しんでリフレッシュしてきてくださいね~!
Commented by arthur-cogi at 2012-07-06 18:50
☆ラブカレ。さん
私も決勝戦はスペインとだ!と楽しみにしてましたがイタリア戦28日の深夜で私のユーロは終わりを迎えました。(笑)
グループ1位抜けして優勝国では?と前評判も良かったしこのノリで決勝戦まで!と期待してましたけどね~。
イタリアとは過去対戦、相性が良くないんですね~。それを前もって耳に入れてたらマッチ棒で目を開けてでも起きていただろうになぁ(笑 大事な準決勝、目が覚めたらすでに試合終了(汗)青ざめました・・・。
でも平均年齢が一番若いドイツですから2年後のWCに期待大!それに愛するレーヴさまは2014!まで監督契約したそうでヒャッホー♪なワタシです!
あの連携のとれた組織力と誰でもゴールできそうなドイツのスタイルが大好きなんです。エジルやシュバイシュタイガ―、もちろんみんな好きですがケディラーの活躍っぷりに惚れ惚れ!WCが待ち遠しいです♪
ホント、梅雨後半に入った途端埼玉らしい暑さです~。今年の夏も愛知と肩を抱き合い暑さを乗り切りましょうね♪
ラブちゃんを見習ってカッパな2人っこにしてあげたいです^^
はい!連休明けから4日間、恒例の白馬♪ウマウマ&現実逃避してきます(笑
by arthur-cogi | 2012-06-29 18:51 | お散歩 | Comments(8)