アーエル家!初キャンプ♪

30日土曜から1泊でキャンプ初体験してきましたよー。アウトドアの師匠ムサシくんファミリーと一緒にね♪
前日WILD-1でトレッキングシューズ等などを買い準備万端!
中軽井沢の大きいスーパーで待ち合わせをして食材を買い、北軽井沢にあるムサシくんちお勧めの「アウトサイドベース」で初キャンプ♪
テントは、去年の秋にポッキーちゃん家からずーっとお借りしたままで、やっと日の目を見られました^^v
アーエル家!初キャンプ♪_e0071225_1814946.jpg
ムサシパパさんに教えてもらいながらテントを設営中のおとさん
アーエル家!初キャンプ♪_e0071225_18112149.jpg

荷物を車から出したりしている間アーくんとエルのリードを木に括りつけておいたら、初めての場所だったからなのかな?
「おかさんと離れるのヤなのぉ~!」とアーサーがワンワンするのでアーくんのお守(笑 
ホント、、寂しん坊くんなんですよっ! すぐ近くにいるのにねぇぇ~
そんなアーサーも
アーエル家!初キャンプ♪_e0071225_18204928.jpg
テントの中にアルミベースマットを敷き始めたら
アーエル家!初キャンプ♪_e0071225_1828522.jpg
短い足でヨッコラショ♪何やってんですかーとチェックマン^^
アーエル家!初キャンプ♪_e0071225_18301729.jpg

アーサーったら、敷けないでしょーが、、っておとさんに出されちゃったね
アーエル家!初キャンプ♪_e0071225_301662.jpg
レジャーシートを敷くときも必ず重しになるアーサーなんですよ(笑
アーエル家!初キャンプ♪_e0071225_34034.jpg
キャンプ大好きなムサシくんは慣れっこだもんね、荷物の番頭さんしていました^^ ごくろーさん♪
エルちゃんは?というと
アーエル家!初キャンプ♪_e0071225_375036.jpg
木に結ばれたまま良い子で待っていました♪ 兄ちゃんが寂しんぼうするからさー、アタチ一人になっちゃったじゃないよー・・・・
テント設営の合い間にお泊まりキャンプの醍醐味!「まずはカンパーイ☆」な飼い主たちでした♪ 「旨っっ!」
そうそう!姫さまにはあれを用意しなくちゃでしょー!とムサシパパさんが設えてくれた
アーエル家!初キャンプ♪_e0071225_3254029.jpg
ドッグコットに姫さまのせてみたら
アーエル家!初キャンプ♪_e0071225_3261019.jpg
「な、なによ~これ・・・。。あのぉ・・・・アタチ、、、とってもこまるんですけどぉ・・・・」なお耳で固まっちゃいました(笑 
低いのにねぇ~、ホント不思議っこエルちゃんだね
アーエル家!初キャンプ♪_e0071225_316983.jpg
アーサーはアーくんらしくテーブルの下で頭隠して尻隠さず、、。ムサシくんは穴掘り職人しているし(笑 なんだかこんな光景が可笑しくて大笑い♪
アーエル家!初キャンプ♪_e0071225_337830.jpg
さてさて、設営も終盤。ペグ打ちをするおとさんを監督しているアーサーくん
アーエル家!初キャンプ♪_e0071225_339046.jpg
しっかり固定してくださいよ~ってか?^^
アーエル家!初キャンプ♪_e0071225_3423863.jpg
ムサシパパさんに教えてもらいながら終了ー♪ ポッキーちゃんちから借りたテントはとっても広くって快適なんですよー。
アーエル家!初キャンプ♪_e0071225_3455317.jpg
あれもこれもと荷物を中に入れてたら、おかさんにピッタンコできなくってショボ~~ン・・・・・なアーくん^m^
アーエル家!初キャンプ♪_e0071225_3521862.jpg
終いには、、、低いテーブルの下に入りこんで
アーエル家!初キャンプ♪_e0071225_3533137.jpg
ヤドカリアーくんの一丁上がり~!(笑 何もこ~んなに狭いとこに入らなくったっていいのにねぇ~~
アーエル家!初キャンプ♪_e0071225_3555664.jpg
エル姫はムサシくんに見守られながらまったりしていました♪ こーしてみるとやっぱしアーくんはおこちゃまだよね^m^
ムサシくんテントもサクサクっと設営を終えて、「どこでもドッグラン」も設えました。
アーエル家!初キャンプ♪_e0071225_421767.jpg
お散歩に行こうよ~!、、、だよね?ムサシくん♪
お待たせねぇ~ごめんね~ムーちゃん^^

キャンプサイトをお散歩していたら、、、、ぅわっ!!マジビックリ―――!!!な出会いがありました!!

つづく~~!
しばらくキャンプのお話が続きまっす♪
Commented by smilingtail at 2012-07-09 00:01
初キャンプ、やっとアップですね〜。 楽しみ、楽しみ。
ウチは設営の間は車の中です。 邪魔でしょうがないしワンワンするしで。
だから荷物が少ないようにとシンプル軽量派。
一人だから見ていてくれる人もいないので温泉に行く時も車で待てだし手間は掛かります。
それでも楽しいのよね〜。 やっとヒートも終わったしそろそろ行きたいなぁ。 
Commented by arthur-cogi at 2012-07-09 01:13
☆ヒナタマンマさん
お待たせです!。仕事を終えた後に実家に、だったりマジメに?仕事の一週間だったので疲労もあったりで、やっとアップでございます~☆
ムサシくんもエルもいいこで待っているんですけどアーサーはね、たとえ車のクレートに入れてたとしてもワンワン!!だったと思うんですよ。
くっ付いていたら吠えなくなりましたからね。近頃とみに寂しんぼうなんですよ。
帰りに温泉に入ってきましたが雨で気温がかなり下がっていたので車でお留守番させても気楽でした♪
旅先で温泉入りたくっても気温次第、暑いとムリですものね。白馬に行く頃って夏日なんだもの。
ヒート終わりましたか。水泳部解禁かな♪
by arthur-cogi | 2012-07-08 10:04 | お友達と一緒に♪ | Comments(2)