キャンプ!二日目~

今日も蒸し暑かったですね!風がないとジト~~、、イラッとしますぅ~~^^;
明日も猛暑日の予報。熱中症に気を付けなくてはね、、。

さて、アップが遅れてますがここで一気にいっちゃいます!
前回の続き。
おやすみなさーいとテントに入ったとたん速攻で爆睡しちゃったアーサーくん(クスッ
ねぇ、アーく~~ん♪チュッチュ☆ しても身動き一つせずイビキをかく暇もなく、ひたすら爆睡していました(笑 
エルちゃんは寝袋に包まれて足元ポカポカ~なおとさんとおかさんの間っこで、すぅすぅ寝息♪ 
初めて尽くしのことばかりで楽しかったんだね~
夜中にふと、、シャカシャカ、、シャカシャカと妙な音に「ん?何の音?」と目が覚め、音の行方を確かめたら、
おかさんとくっ付いて寝ていたはずのアーくんがいつの間にか足元でテントシートをペロンペロンしてたっ。
いつも床舐めエルちゃんだから姫さまかな?と思ったらアーくんじゃないですか。 暗闇にペロンペロン妖怪出没!(笑

おはようございま~す!気持ちのよい朝を迎えました。
入れたてのコーヒーが美味しくってムサシパパさんママさんありがとう~^^ 目覚めはやっぱモーニング珈琲!最高!
さて、朝食前の寝起きの体に喝!を入れるべく?(アーエル家にとって w)気持ちの良いハイキングですよー♪
e0071225_0302454.jpg
浅間大滝目指して出発~。
e0071225_034332.jpg
すれ違う人もいないからオフリードにして、ぷりっぷりなオチリを眺めながらのハイキングでした。
e0071225_03754100.jpg
タッタカタッタカ、、、コギ列車♪
e0071225_0415022.jpg
おとさーんおかさーん、ちゃんと付いて来てる?と振り返るエルちゃん
アーくん楽しいね~とムサシママさんに声をかけてもらいながら、フリーのお散歩ハイキングは嬉しさMAXだったね
e0071225_0505258.jpg
ムサシくんがクンクン中、お先にしつれいです~と追い越すアーくん
e0071225_054189.jpg
オイオイ、ボクが先頭だよ~と
e0071225_0552510.jpg
何回か追い越しっこをしているムサシくんとアーサーがめっちゃ面白くってお腹がよじれるほど笑っちゃった^^
途中から小雨が降り始めたのでコンデジにチェンジ。 登り始めて45分程で大滝に到着
e0071225_0582493.jpg
緑の木立に囲まれた清涼感たっぷりの大滝はホッと安らぎます。 マイナスイオンたっぷりだしね☆
ここの橋で、嬉しさ弾けちゃったムサシくんがスイッチオン!ニッコニコで爆走していたね^m^ 涼しくって気持ちイイものネ♪
e0071225_1532030.jpg
ファミリーショットを撮ってもらいました♪ ちょっとちょっと~こーいうのって初めてじゃね?嬉しいね~♪
e0071225_1592656.jpg
ドボン犬のアーくんは川だ~水だ~!となったらホント油断大敵!冷たい水にだって平気でドボンしちゃうんだもんね
スルスル~と何気に川に入ろうとしていたアーくんに汗汗でした
ひんやりと気持ちよかったね~♪
大滝を後にして復路。 おとさん来てる?
e0071225_263778.jpg
アーエル家のしんがりを務めているおとさんを気にして、何度も何度も振り返ってくれるアーくんに「ありがとーね~」と声をかけながら。
e0071225_241415.jpg
2人っ子そろって「はやくおいで~」って待っている姿が可愛かったな~
普段のお散歩とは全然ちがう、嬉しさいっぱい口角上がりっぱなしの笑顔で
「おかさんおとさんこっちだよ~はやくおいでー」ニパッ!な表情に感動し、心弾むハイキングでした。
ただひとつ、あ~ぁ(汗)だったのが^^;
コースに横たわる細い木をピョンピョン飛び越えていたエルちゃんがピョ~ンと身軽に宙を舞ったと思ったら転倒^^; 
エルも突然のことにビックリ眼^◇^ 飛び出ていた枝に洋服が引っ掛かちゃったのね。。
おニューな洋服の胸元が破れちゃったけど怪我することなく、ホッとしました♪
おかさんが「エルちゃんGo!Go!」なんて励ましすぎちゃったからだね、ごめんね~^^;

アーくんとエルちゃんがんばって走ってましたよ~普段のお散歩では見られないキラッキラな笑顔してました!
e0071225_212837.jpg
ボク、、、つかれたよ~~。(ククッ
残念ながら雨も本降りになってしまい、プリンちゃんのご家族が撤収する前にと、また会いに来てくれました♪
e0071225_234976.jpg
アーサーとプリンちゃん。 シニアなオッサンと可愛らしい乙女^m^
e0071225_2384321.jpg
またどこかで会えるとイイね♪
プリンちゃんパパさんママさんお兄ちゃん、お会いできて嬉しかったです。

朝食はムサシパパさんとママさんが作ってくれたスペイン(スパニッシュだよね^^;)オムレツに
e0071225_23101214.jpg
アーサーとエルにも朝ご飯を作ってくれました♪ 美味しかったね~
e0071225_23132962.jpg
ボクたちのご飯だー!ってわかるんだよね~うれしいねー!
e0071225_23152187.jpg
ムサシくんのウマウマスタイル^^
e0071225_2316594.jpg
目が真剣すぎるー! 近すぎるー!(笑 おヨダもたっぷり入っていたにチガイナイ^m^ 
自然の中でみんな一緒に食べるご飯は美味しいね~♪
e0071225_2322243.jpg
おとさんボクにもウマウマくださいな~^^
e0071225_23225284.jpg
ムサシくん、アーくんとエルちゃん一緒のキャンプも楽しかったかな?^^ 
本当に何から何までいろいろとお世話になり、ありがとうございました。
深夜遅い時間までお付き合いして下さり感謝です~。とーっても楽しかった!
また秋のキャンプを楽しみにしています、また是非ご一緒してくださいね♪

帰りがけに
e0071225_23585478.jpg
碓氷峠にある「峠の湯」に立ち寄り、2人っ子は車の中でお留守番。
雨で気温が下がっていたから体はポカポカ!そしておとさんはお蕎麦、おかさんはうどんを食べて満腹~。
上信越道下仁田から関越鶴ヶ島まで(って家までジャン^^;)渋滞に巻き込まれたけど無事に帰宅しました♪
楽しいキャンプでしたー☆
Commented by もび at 2012-07-14 09:27 x
自然の中を歩くと笑顔もいつもより輝くんですね!
それに歩きにくい山道もトコトコ元気に進んで。
楽しいのね~♪ファミリーショット、エルちゃんの笑顔がいいですね!アーくんがしっかり抱っこされてるのはドボン防止?
Commented by arthur-cogi at 2012-07-15 23:29
☆もびさん
とーっても楽しかったのでしょうね~キラッキラに輝いた笑顔してましたからね~♪
時折雨がぱらついてたけど、ムサシくんもアーサーエルもそんなの一向に気にすることなくぷりっぷりのオチリが弾けていて可愛かったですよ~。
そうなの~いつドボンしちゃうかわからないからね^m^しっかりホールドしなくっちゃね(笑
エルちゃんすっごく良い顔してましたね~嬉しかったのでしょうね♪
Commented by ラブカレ。 at 2012-07-17 22:48 x
 滝や川べりのトレッキングいいですね~。ここなら遊んでも体温が上がることなく遊べるし、服着ているからノミやダニの侵入もふせげますもんね~。森の中にかわいいコギさんがいるとホントの妖精さんみたいです♪

 私も過去に近隣にある滝を全てめぐったりしたんですが、また行きたくなりました!お盆休みになったら行ってみよっかな?
Commented by smilingtail at 2012-07-19 00:14
楽しそうですね〜。 フリーで前に後にって歩いている姿。
そしてやっぱり緑とコーギーはとっても似合う。 高原でも森の中でもね。
キャンプ行きたいけど余力がない今日この頃〜。(汗)
Commented by arthur-cogi at 2012-07-21 22:23
☆ラブカレ。さん
時折り雨に降られたりのトレッキングでしたけど、とっても気持ちの良いコースで最高でした♪
アーサーとエルが早くおいで~っと振りかえる笑顔が茶目っ気たっぷりで、いたずら好きな妖精みたいでね、やっぱりこーいうところ大好きなんだね~と実感しました♪
ハーブの虫除けスプレーしていたのもあるし洋服着ていればまた付きづらいですものね^^v
滝めぐりですか~。夏は滝めぐりでワンコも飼い主も冷え冷え気分したいですものね♪
涼しくって楽しいお出かけ、ラブちゃんも喜んでくれるでしょうね^^
by arthur-cogi | 2012-07-14 00:08 | お友達と一緒に♪ | Comments(5)