今年は遅めの衣替えとプール解禁♪

アーサーの衣替え、去年はもっと早かったんじゃないかな?と見たら5月末。
今年は少し遅めでした。
少し前からお尻のとこの抜け毛が束になっていて、もっと増えてもさもさの束になったら~~と内心ワクワクしてたのだけど
おとさんががまんできず?(笑)アーサーおいで~とスリッカーが始まっちゃいました^^
今年は遅めの衣替えとプール解禁♪_e0071225_23253247.jpg
ぼさぼさ~^^;
今年は遅めの衣替えとプール解禁♪_e0071225_2328173.jpg
スルりんこ♪ いや~抜けた抜けた!いっぱい抜けたねー!
今年は遅めの衣替えとプール解禁♪_e0071225_233073.jpg
アーサ兄ちゃんのあとはアタチもかしら・・・・スル―してくれてもよくってよ・・・
今年は遅めの衣替えとプール解禁♪_e0071225_23322251.jpg
抜けた毛を取っている隙を狙って逃げるアーサーをおやつで釣りながら(笑
今年は遅めの衣替えとプール解禁♪_e0071225_23335598.jpg
おやつ付きだったら我慢しようかな~なアーくんでした^m^
アーサーのあとはエルもきれいになったね~♪
エルの衣替えは毎年アーサーよりも遅いので本格的な衣替えはまだだね~^^

今日の気温は36℃でした^^;
暑くて暑くて、、一日中汗をかいてる・・・。首のタオルが離せないです~。
そんな午後、おとさんは市のイベントの仕事で駐車場担当^^; 熱中症になりませんように、、、とヒヤヒヤでした。
おとさんおつかれでしたね~。
おとさんの仕事中、アーサーとエルはプール解禁でした♪
プールの前に、ホースのストレートの水を追いかけて端から端まで庭を走るアーサーくん(笑
暑い夏の運動はこれに限るね♪
で、プールに水が溜まるのを待ってドボン!出たり入ったりを繰り返してましたよ
エルちゃんもおいでー!と庭に出てきたところを抱き上げてプールにトポン♪
今年は遅めの衣替えとプール解禁♪_e0071225_23462113.jpg
アーくんみたいに出たり入ったりが出来ないエルは、入れられちゃったらそのまんま^^ だって姫ですものぉ~☆
今年は遅めの衣替えとプール解禁♪_e0071225_23475111.jpg
アーサーも入りたいんだけどエルがそのまんまなもんで入るに入れない(笑 一緒にプールすればいいのにねぇ
今年は遅めの衣替えとプール解禁♪_e0071225_23494886.jpg
初めはちょっと迷惑そうな顔してたけど、まんざらでもなさそうね^^
今年は遅めの衣替えとプール解禁♪_e0071225_23503834.jpg
ボクもドボンしたいんだけどなぁ~
勝手に入れば?なオーラなのかわからないけど?並んだところは見られず仕舞い^^; ザンネン(笑
今年は遅めの衣替えとプール解禁♪_e0071225_23551843.jpg
気持ち良いのですか?エル姫ちゃん♪
今年は遅めの衣替えとプール解禁♪_e0071225_2356208.jpg
身動きしないところをみると冷たくて気持ちよかったのかな?^^
この間、蚊に数か所刺されて退散退散!! でも酵素をひと塗りしたら痒みが治まりました♪ この夏は手放せないな~☆

さて明日17日から20日金曜日まで、恒例の白馬に行ってきます!
涼しいとこでいっぱいお散歩してこようねーアーエルちゃん♪

追記
あらま!!安曇野の美味しいお蕎麦屋さん、ふじもりさんが閉店と・・・・(涙
テラスでワンコOKのお蕎麦屋さんなのでありがたかったのだけどなぁ。。
かてぃさん、情報をありがとうございました♪
行く予定をしていましたので助かりましたー。
Commented by ぼんぼーのママ at 2012-07-17 08:44 x
ぼんも抜け毛祭り開催中です。お尻の毛がまとまってスポッと取れると気持ちいいですよね(^_^)
ぼんはお尻触られるのが嫌みたいで逃げ回ってますが(笑)

暑いからプール最高ですね!
エル姫様は動かず〜なんですね、座ったまま?
アー君がエルちゃんを気づかってるのがエライですね、紳士的!
白馬は涼しく過ごせそうですね〜♪
いっぱい遊んでドボンしてきてください\(^o^)/
Commented by smilingtail at 2012-07-19 00:23
抜け毛のピーク、ヒナタはもっと前でした。 ヒートもあったからかな?
プール開きでしたね。 エルちゃんは水風呂ですね、どう見ても。
でも暑い中プールがあると遊べていいですよね。 アー君はホースの水を追い掛けなかったの?
白馬、ゆっくり楽しんでいるところですね。 
Commented by arthur-cogi at 2012-07-21 22:22
☆ぼんぼーのママさん
ぼんくんも抜け毛ピークどきですか?アーサーもまだエンドレスで、ハゲやしないかと思っちゃいます(笑
あの束になっているのをスポッ!、、って抜くのって気分最高ですよね♪
アーサーもお尻触られるが嫌で隙を狙って逃げ回ってますよ^^;
エルは自分から入ったり出たりを出来ないので入れられちゃったらそのまんま、、ジーーッと座ってるんですよ(笑
アーサーは気遣っているんでしょうかねぇ~~、、エル~気持ち良いねって仲良し場面が見たい親心なんですけどね。
朝夕は涼しい白馬でしたけど日中は暑い!ドボンもしてきましたよ♪
Commented by arthur-cogi at 2012-07-21 22:31
☆ヒナタマンマさん
抜け毛のピークはほんとにそれぞれで個体差がありますね~。
去年の今ごろピークだったエルですけど、あのピッと飛び出る毛束がまだ全然見られなくて
アーサーが遅れたようにエルもそうなのかもしれませんね~。
庭でも露天風呂気分なエルでしょ(笑
アーサーは短い足カラカラさせながらもプールに入るけどエルにはまずムリなことで^^;
入れられちゃったら身動きも出来ずでそのまんま(笑
い~え~、プールに水を入れてたら、追いかけっこさせてよー!っとやる気満々!だったから
十分に走った後プールだったんですよ♪ 
運動量の減るこの季節に、唸りながらホースの水を追いかけるアホなアーサーにめっちゃ笑えます(爆
昨日は夕方まで白馬に居ました。がんばってアップしますね~。
by arthur-cogi | 2012-07-17 00:01 | arthur&elza | Comments(4)