恒例の白馬旅行 一日目

昨日夕方まで白馬に居たので、ちょっと遅くに帰宅。
明けて今日、まるで白馬に居るかのような涼しさじゃーあーりませんか。
家族みんな、疲れをとるかのようにのんびりまったりな一日でした。

今年も恒例の白馬旅行。グリーンバレー白馬の貸別荘に泊まり、一昨年と同じコテージでゆったりしてきました♪
着く前に馬刺しや諸々食材の買い出しを済ませ、荷物などの配置も終えて
さて!散歩に行こうね~と出たのが5時半。
e0071225_23185154.jpg
家の方で5時半といったらまだ暑くてお散歩も躊躇しますが、やっぱり白馬は涼しくって気持ちよいね!
いつもここに来るたびに楽しみにしているワンコちゃんがいるんです。
e0071225_23232557.jpg
ペットOKの貸別荘の並びに、居住されてるお家があって庭にコーギーさんがいるんですよ♪
来るたびに、あのコに会えるかな、、元気でいるかな?と楽しみにしているアーエル家^^
今回初めて飼い主さんとお話をする機会に恵まれましたが、お名前を聞きそびれたのがザンネン・・。 
e0071225_23405690.jpg
真ん丸なお目目で可愛いんです♪ イイ子で番犬のお仕事をしていましたよ^^ 
アーサーとエルを可愛がってくださりありがとうございました。
e0071225_23444016.jpg
お山バックにお2人さんヨロシクね~。
e0071225_23454519.jpg
白馬に馬^^ 美味しい空気の中で暮らせて幸せだね。 2人っ子、馬がいてもぜーんぜん無視・・・・^^;
e0071225_2347234.jpg
涼しいね~アーくん♪ kettymamaさん手作りの「サッカー オールJAPAN」のお名前札もルンルンでお散歩してましたよ^^
e0071225_23574642.jpg
エルちゃんも♪ 「なでしこJAPAN」のお名前札付けてニッコニコでお散歩^^ 白馬にてお披露目♪ 
kettymamaさん、ありがとうございました~☆
e0071225_23522499.jpg
おかさん、付いて来てる?
はいはい、いるよ~
e0071225_01873.jpg
またまた、、。おかさんいる?って振り返ってくれるカワイイアーくん^m^ 
はいはい、いるよ~ありがとね~♪ 言葉を交わしながらの楽しいお散歩だったね♪

夕飯の前に、気温も低いし車の中でお留守番してもらおうか、、とおとさんおかさんは温泉へ♪ 十郎の湯でのんびり。
遅めの夕飯になってしまったけど毎度のコレ。
e0071225_0121419.jpg
旅行前日にラタトゥイユを作り、馬刺しの赤身を冷水で解凍したのと、道の駅中条で地元の野菜を買っての夕飯。どれも美味しかった♪
2人っ子はいつもの手作りご飯にササッと軽~く湯通しした馬刺しをトッピング。
アーサーは馬刺しは生でも食べたけど、エルは何これ!? いらない!ペッ!・・・・・とな^◇^;(笑 
食べ慣れないものにはけっこう慎重な姫さまなんですよ。

横川のSAで買ったパンなんですけど、ちょっと可愛らしいでしょ。
e0071225_0342586.jpg
「高崎弁当オリジナル だるまくん」 リンゴの果肉がたっぷり入っていてすごいの!
だるまくんの顔がそれぞれ微妙に違い、選ぶ楽しさもありましたよ
だるまらしく威張っている風のもあって、笑っているのがいいかな~とチョイスしたけどとっても美味しかった~^^
アーサーくん、、
e0071225_0472554.jpg
虫の羽音にオロオロ^^;
なんと、、カメムシがいたんですぅ~・・・ぎぇ~~~><;
おとさんとおかさんが一匹ずつ、、、潰さないように(クッサイから!)捕まえて逃がしたけどすっかりテンションダウン、、、^^;
鼻で蛾をつぶしたかと思ったらパクッと食べちゃったエルにも(汗)、、、アーくんはギョェェ~~~!!!な夜でした(笑
たくましい妹がいてくれて、アーくんも心強いね!^m^


4日間の白馬旅行でたくさん写真も撮れましたので、しばらく白馬のレポを続かせてもらいます♪
Commented by もび at 2012-07-22 09:17 x
毎年恒例の避暑旅行、いいですね~!
涼しくてきれいな場所のお散歩は嬉しいね、アーくん。
振り返って心配そうなお顔、いとしいですね!
エルちゃんはご機嫌ですね!
Commented by smilingtail at 2012-07-22 10:03
白馬のお天気はどうだったかな?
避暑は良いですね〜。 慣れたところでゆっくりというのがまたいいかも。
初めてのところだと欲張って動き回り疲れを残して帰りそうですから。
サッカー代表ユニのお名前札、やっぱりオーダーされましたか!
ヒナタも今回ばかりはオリンピック金メダルに向けてなでしこにしましたよ。
だるまくんのパンみたいに顔のあるものは選んじゃいますよね〜。 ポンデリングも形のいいものをって真剣に選んでしまいます。 目的があるからね。(笑)
Commented by こーうぶmama at 2012-07-22 16:15 x
ご無沙汰しています
コメントは残してませんが、毎回楽しく読ませていただいてますよ

白馬からお帰りなさい♪
金曜日、こちらは大雨で、白馬のお天気が気になっていましたが、大丈夫でしたか?
おかさんの長~くて楽しいレポ、楽しみにしていますよ~
Commented by arthur-cogi at 2012-07-22 22:39
☆もびさん
今年も行ってきました白馬ちゃん^^ やっぱし朝夕は涼しくてワンコにも飼い主にも過ごしやすかったけど
でも、、日中は暑くって同じよ^^;
アーサーはこうしていつもおかさん来てる?ってニカッって振りかえってくれるのが嬉しくてね~ついつい撮っちゃいます。
エルもニコニコしっぱなしのお散歩で嬉しかったのね♪
またまた長いレポになるかと思われますが~お楽しみにね^^
Commented by arthur-cogi at 2012-07-22 22:40
☆ヒナタマンマさん
最終日の午後を除いて見事にピーカンの白馬でしたよ~、さすがアーエル家。(笑
たまにはペンションもどうかなと見てみたんですけどね、連泊で気を遣わずにのんびり、となるとやっぱりここしかないんですよね~^^
行き慣れた白馬でもまだまだ行ってないところがいっぱいでね。
今までとは少し行く場所を変えてみましたよ、お楽しみにね♪
まもなくオリンピック開幕ですからね^^ 男子サッカーもなでしこも頑張ってもらいたいからね~☆ワンコサポとしては気合いが入りますネ。
だるまくん、かわいいですよね~。選ぶとしたらやっぱしスマイルでしょ^^
ここのパンはネーミングが面白くて誘惑に負けそうでしたよ。
Commented by arthur-cogi at 2012-07-22 22:41
☆こーうぶmamaさん
ご無沙汰しております~。
うちもいつもクスッと笑いながら見させてもらっていますよ。
こーちゃんうぶちゃんもmamaさんもお元気そうで何よりです♪
今年も行って参りました白馬へ^^
最終日の金曜お昼頃から雨でしたけど山の天気なので、しばらくは降ったり止んだりでした。
こーうぶちゃんちのように雷はなかったのでそれだけでも良かったかもしれません。
うぶちゃん、可哀想でしたね・・・(汗
えへっ^m^、お天気の良い連泊だったので2人っこにはお仕事いっぱいしてもらっちゃいました。
ワタシと同じく、、太ったまんまの帰宅となりましたよ~(汗
by arthur-cogi | 2012-07-21 23:58 | 白馬旅行 | Comments(6)