二日目は安曇野へ。

18日、二日目。
こっちに来たら~やっぱし外せない♪ アーサーもエルも大好きなちひろ公園へ行きました。
陽射しは暑いけど、時折吹く風が汗ばんだ頬をひんやりさせてくれたり。
夏の青空と北アルプスの山々を見ては今年も安曇野に来たよ~と実感しました。
二日目は安曇野へ。_e0071225_22542292.jpg
ここに来たらまずはコレでしょ~!
公園の中を流れる小川にドボンのアーくんとどこでも露天風呂よ~なエル姫さん^^ 
なんだかお水の量が少なかったのよ・・・。もーちょっと欲しかったとこだけど、肉球を冷やせたから良かったね。
あ、エルは肉球じゃーなくってポンポンだったね^m^
二日目は安曇野へ。_e0071225_22593817.jpg
小川から出たら跳ねあがるほどにゴロンゴロンなエルちゃん
もれなくアーサーも、短い足が天まで届くかのような豪快なゴロリン三昧でしたよ。割愛^^;
二日目は安曇野へ。_e0071225_2335584.jpg
木陰へ急げ~!とダッシュして落ち着いたところ^^ 暑かったね~
二日目は安曇野へ。_e0071225_235689.jpg
姫もまったりじゃ♪ 木陰を吹く風が気持ちよかったね。
落ち着いたとこで
二日目は安曇野へ。_e0071225_2385464.jpg
さっそくアーくんにお仕事依頼しましたよ。
おとさんに人間さまの飲み物を買いに行ってもらってる間に2人っ子を撮影。
二日目は安曇野へ。_e0071225_23101858.jpg
広~い芝生に嬉しくなっちゃったエルはアーサーにンギャオ~!
二日目は安曇野へ。_e0071225_23153951.jpg
スイッチオン!で追いかけっこが始まっちゃいました
二日目は安曇野へ。_e0071225_23165074.jpg
アーくんも負けずにシャーッ!
オンも早ければオフも早いとキタ^^; あっという間に追いかけっこも終わったので
二日目は安曇野へ。_e0071225_2320967.jpg
おしごとですよー2人っ子ちゃん♪
二日目は安曇野へ。_e0071225_2321375.jpg
オイオイ、、同時に降りるかぁ?!^^;
もう一回ヨロシク♪
二日目は安曇野へ。_e0071225_23244866.jpg
2人っ子が長ベロになるほどの暑さで、おかさんも汗びっしょり、、、アチカッタ^^;
二日目は安曇野へ。_e0071225_2328649.jpg
おとさんが帰ってきたよ~といったらワ~イ!とーちゃんだー!って駆け寄って行くんだもんね~カワイイじゃありませんか♪
お水を飲ませて休みを入れながら。
二日目は安曇野へ。_e0071225_23303588.jpg
大花壇で撮ろうとしたんだけど、、ボク暑くってムリ~~・・・って拒否られちゃった^^; そりゃそーだよね~
二日目は安曇野へ。_e0071225_2337455.jpg
ごめんよ~とギャラのボーロを支給中^^

木陰でもう少しのんびりするつもりでしたけど、芝生に肥料を撒いてる人のお邪魔になっては、、、と撤収。
戻りながら小川にチャポンなエルちゃん^^
二日目は安曇野へ。_e0071225_23381944.jpg
冷たくて気持ちよいの~な姫でした♪
アーサーよりも暑がりなエルなのでモデルさん要求は控えめにして。
アーくん、いいかな~とお願いしちゃった。
二日目は安曇野へ。_e0071225_2343577.jpg

二日目は安曇野へ。_e0071225_23454963.jpg

二日目は安曇野へ。_e0071225_23461697.jpg
いっぱい頑張ってくれたね、アーくん。 ありがとーね♪

ちひろ公園を後にして、
二日目は安曇野へ。_e0071225_23472110.jpg
ちろりん村に行き、有機野菜を買いました。お蕎麦屋さんは残念ながら定休日・・・・おとさんガックシだったね。
お昼は
二日目は安曇野へ。_e0071225_23504230.jpg
ジャンセン美術館前にある「ポークワパ」でランチタイム。
シフォンケーキが美味しいお店のようですね。ちょうどお昼でお腹ぺこぺこ!
二日目は安曇野へ。_e0071225_23581490.jpg
おとさんはカレーライス、おかさんは懐かしのハヤシライスを注文♪ じっくり煮込んだハヤシがめっちゃ美味しかったです。
カレーも一口もらったらスパイシーでこれまた美味しい!
テラス席で、安曇野の山々を眺めながらの食事に満足でした。 
二日目は安曇野へ。_e0071225_02881.jpg
「ポークワパ」さんを出たとたん、いつもながらのこの光景^^; マットにゴロリンなマットマン(汗 
「アーサ兄ちゃんって、ほんとバッ・・・・みたい、、、」って思ってるにちがいない。。^^;

ランチの後はとんぼ玉美術館の木陰で少しのんびりしながらお土産屋さんをチラリ♪
午後は白馬に戻り平川でドボンしたよ~。
つづくー☆
Commented by さくらえびママ at 2012-07-23 09:18 x
白馬 いいな~~
ちひり公園 また行きたいわ~ ここで かてぃさんに撮ってもらったんだったなあって思いだしました。
ほんとに また ふたりを連れていきたいな~^^

ちろりん村って面白い名前で 最初は何だろうって思っていたけど、ここのおそばもおいしいって聞いたけど、まだ食べたことはないので、行く機会があったら 食べたいと思っています~
えびくんの出身犬舎も 近くにあるのよ~ しばらくお里帰りしていないな~今年こそは 長野へえびくんの兄弟にも会いにいかなくちゃ~って
思っているところです。
こうして 見ていると、ほんとに白馬って自然がいっぱいでいいですよね~
Commented by さくらえびママ at 2012-07-23 09:19 x
ちひりになっておりましたね(^^; スミマセン・・・
Commented by smilingtail at 2012-07-23 14:14
ちひろ公園と言えばさくらちゃんのあの写真ですよね?さくらえびママさん!
でも皆素敵な写真になるからここのロケーションは抜群なんですね〜。
行ってみたいところです〜。
小川があって良かったですね。 でもモデルさんはアー君が段々溶けてくるのがよくわかります。(笑)
ヒナタと同じだ〜と思って見ましたよ。
ベンチに座った二人っこの1枚目の写真はいいですね〜!
欲張りと言われようと私もここならこう撮りたいと思います。
Commented by arthur-cogi at 2012-07-24 00:28
☆さくらえびママさん
白馬や安曇野ってやっぱり良いですね~☆
日中は暑いけど朝夕は涼しくって、夜中はね寒くて目が覚めたくらいだったんですよ
ね~♪さくらちゃん、ここでかてぃさんに撮ってもらったお写真が表紙に選ばれたんですものね~すごいよね~可愛いもん^^
ちろりん村のお蕎麦ね、美味しいんだけど山盛りですごいのなんの(笑 商売になるのかしらね、なんておとさんと話した思い出があります^m^
えびくんのご実家の前をお散歩したんですよ♪ 
とんぼ玉美術館にいたら元気いっぱいなワンワンが聞こえていたので、どれどれ~って誘われちゃってね、
可愛いコーギーちゃんたちやカーディガンの子犬ちゃんもチラリと見ましたよ^^ 
そのうちにお時間が出来たらお里帰りができるといいですね♪
Commented by arthur-cogi at 2012-07-24 00:28
☆さくらえびママさん
いえいえ~だいじょーぶでございます^^v
Commented by arthur-cogi at 2012-07-24 00:28
☆ヒナタマンマさん
ね~さくちゃんのあのお写真はとっても素敵でしたものね~♪
そうなんです!ほんとにここのロケーションは最高よ!もっと近ければヒナちゃんと一緒に行きたい所でしょう。ここで待ち合わせしちゃう?!^m^
フフフ、、さすがマンマさん!小川にチャポンは出来ても暑かったからね~。
アーサーくん、だんだん溶けてきちゃってるものね(笑 1時間程で撤収しちゃったけど
これはどうだ?といろいろとイメージが浮かんでアーくんには頑張ってもらいました。
ここではローアングルで撮れば良かったな・・・・って後の祭り(涙
暑さのあまり、、持っていたのさえ忘れるんだもの・・・。ローアングル装着してたらもーちょっとアンダーから狙えたのにね~~。(涙
by arthur-cogi | 2012-07-23 00:11 | 白馬旅行 | Comments(6)