三日目は白馬47へ♪

まだまだレポは続きます。

19日、三日目。
何回も白馬は訪れてるけど、「白馬47」ってワンコOKなのを初めて知ったアーエル家^^; 
コテージからとっても近いのに、、今まで調べもしなかった・・・・(汗
e0071225_1503690.jpg
白馬47(よんなな)
麓からゴンドラに乗って山頂へ行きましたよ♪
キッズが遊べるエリア(ベースエリア)に着いたら写真を撮らせてくださ~いとスタッフが撮ってくれたのが これ☆ ^^
こういうのってちょっと嬉しい♪

ゴンドラ(ペットOK)に乗り山頂へ行きますョ。 
e0071225_264064.jpg
予想に反してビビらなかったアーサーに「イイ子だねーアーくん!」と褒め殺し(笑 
褒められれば「ボクってすごいんだ―!」って自信もてるんじゃないかな?とね
e0071225_8432560.jpg
景色を見てるような、こんなアーくんが可愛かったり。
e0071225_292228.jpg
エルはねぇ、、予想通りこわくて震えっぱなし・・・・・・^^;
e0071225_213138.jpg
でも、、アーくんだってほんとーはキンチョーしてるんだよね、イイ子だったね~
e0071225_2154396.jpg
ゴンドラを降りて、あじさい小路という散策路でアーくん♪ 小ぶりなガク紫陽花が咲いてました
e0071225_84610100.jpg
おかさ~ん、なエルちゃんの笑顔にホッとしたよ^^
みんなを盛り上げたくって?
e0071225_17332645.jpg
こーんなことをしてみちゃったおかさんでした・・
e0071225_17594284.jpg
グラスそりで滑っていくのだけど、これ2本目(笑 
すでにアブナイ・・・・バランスが取れなくて、なんとか気合で下まで滑り降りたけど見事にスッテンコロリン・・・・(汗
おかさんの後ろで心配していたアーくんが おかさーんだいじょうぶですかぁ―――!!と駆け下りて来てくれたの♪
も~優しいんだから~^^
こんなオチャラケをしたあとは「かもしかの散歩道」へ散策
e0071225_19583256.jpg
ブナの林の散歩コースに「スヌーピー岩」がありましてね^^自然のままの岩がスヌーピーの横顔に見えますが
e0071225_2074863.jpg
どお?スヌーピーに見えるかな?
緑の散策コースはとっても涼しかったね~
e0071225_2011596.jpg

e0071225_2091338.jpg
森の中の妖精さんみたい?
e0071225_20113437.jpg

e0071225_20235364.jpg
エルちゃんも楽しそうにお散歩してたね♪
かもしかの散歩道を出るとワンコも遊べる池?みたいなのがあり、ちょっとだけドボンさせたけどあまり綺麗とはいえなくて早々にアウト^^;
ドッグランで遊ばせようとしたら
e0071225_2025249.jpg
水で濡れたもんだから泥んこだよ~キミ^^;
ドッグランにハードルがあって飛ばせてみましたよ
e0071225_20324567.jpg
1回目。
2回目はクンクンしていたかと思ったら助走もなしに
e0071225_2035378.jpg
ピョン!と飛び越えたアーくんでした^^
こんどはおとさんのリードで
e0071225_2038747.jpg
e0071225_20391610.jpg
e0071225_20395131.jpg
e0071225_20404797.jpg
上手だったよーアーサーくん♪(バーは低いけどね^m^)
e0071225_20421748.jpg
みんなで追いかけっこは面白かったでしょ♪(笑
帰りもゴンドラで。エルはおかさんの抱っこで降りてきました^^

白馬47でも水遊び♪
e0071225_20511695.jpg
言葉はいらないわね(笑
e0071225_20515365.jpg
ちょっとした段差もあるししぶきもあったりだから?かなり慎重なアーサーでした
エルと2人だけのひととき^m^
e0071225_20571672.jpg
エルちゃんおいで、と水に慣らしてあげていたのを、おとさんが撮ってくれてたのね^^

白馬47を後にしてお蕎麦屋さんでお昼をしたのですが、すっごいガーデンに出会えました☆

スミマセンまだまだ続くんです^^;
Commented by smilingtail at 2012-07-25 23:29
おお〜!初ゴンドラですか!
ゴトンゴトン音がするから緊張しますよね〜。 アー君は頑張ったのね。
標高はどのぐらいまでですか? 上は少しは涼しいのでしょうか?
5月に行った蔵王がやはりワンコOKのゴンドラがあるので狙っているのですが日程がなかなかね。
秋に行けるといいなぁ。
ハードル・・・低くて可愛い〜!(笑) 楽しそうね、アー君。
Commented by もび at 2012-07-26 07:43 x
ゴンドラですか!わ~、私が無理かも。子供のころ乗ったら途中で止まって閉じ込められたことがあって。
アーくんもエルちゃんもがんばったね!
橇に座って滑るのってなかなか難しそう。楽しそうですね~。
旅に出たらはじけないとね。
泥だらけでごろーんのアーくんとハードルを飛ぶりりしいアーくんとのこの差がすごいですね(笑
渓流で露天風呂のエルちゃんに癒されるわ~。
Commented by arthur-cogi at 2012-07-27 23:50
☆ヒナタマンマさん
はーい!初めてのゴンドラでアーくん音に怖がるかな、、と思ったけどなんとか耐えてくれました^^
標高は1000mくらいのようですね。陽射しが強くてジリジリしたけど木陰はやっぱり涼しくて汗が引きましたよ^^
ゴンドラは秋が良いかもですよー!
所要時間8分だったけどゴンドラの中はサウナ状態で暑いのなんの(汗
低いハードルで色どりも可愛らしいでしょ^m^
Commented by arthur-cogi at 2012-07-27 23:51
☆もびさん
ありゃま!閉じ込められちゃったことがあるのね?!そりゃトラウマになっちゃうよね~。
こわかったでしょう~。
高所恐怖症のおとさんは下の景色が見られなかったんですよ^m^
8分程のゴンドラなんだけど窓はわずかしか開いてなくて汗びっしょり・・・サウナでしたよ・・・(汗
そんな中アーサーもよく頑張ってくれたと思います。
橇で弾けてるヘンなオバサンよね^^;
陽射しは暑かったけどアーサーもエルとんも嬉しかったみたいで初ゴンドラチャレンジ!して良かったです♪
Commented by kettymama at 2012-07-29 01:58 x
盛りだくさんなレポに、コメントあり過ぎです(笑)
ゴンドラはアーくんもエルちゃん(ちょっと怖かったのね)も、おとさんも頑張りましたね。


ソリ!うふふっ、私もその場に行ったらモチロン滑らずにはいられません(笑)
アーくんはハラハラして駆け下りて来てくれて、ステキなナイトですね♪


ベンチ下でゴロンチョしているアーくんは、あの~ぽんぽこタヌキさんに見えるんですけれど(笑)
ハードルを飛び越えている凛々しいアーくんとは、同一犬物とは思えないわ。もぅ~カワイクッテ仕方ありません。

清流の露天でまったり涼むエルちゃんの背中に「気持ちがいい~♪」って書いてありますね^^
Commented by arthur-cogi at 2012-07-29 22:56
☆kettymamaさん
コメントありがとうございます♪
こうしてアップしてみると、たしかに盛りだくさんなバカンスだったな~って思います~^m^
ゴンドラの中では高いとこ大好きな私だけはしゃいでました(笑 
白馬の街が小さく見えるなんてゴンドラに乗ってこそ見れるのに、エルを抱えたまま固まっていたおとさんでしたよ(笑
アーくん、優しいでしょぉ~♪滑るとこのゴムのイボイボに嫌がってたのに「おかさんがタイヘンだー!」って駆け寄ってくれるなんてねぇ~~胸キュンでした^^
エルはそんなおかさんをシラぁ~って見てたみたい^◇^あは
フフフ、ぽんぽこタヌキちゃんも、ボク飛べたよ~やっほ~!なアーくんも可愛くってタマリマセン♪
姫はいつでもどこでも姫・ザ・ワールドを徹底してますよ(笑 面白カワイイです^^
白馬って、毎年のように来てるけど、いつまで来れるかな~とちょこっとだけ感傷的になっちゃったけど
それって楽しいこといっぱいだったから、なんでしょうね~。
Kettymamaさん、メールのお返事ありがとうございました♪
by arthur-cogi | 2012-07-25 00:00 | 白馬旅行 | Comments(6)