サインロゴ

’12ロンドンオリンピック、まもなく閉会式をむかえますね。
最終日の今日も男子レスリング66Kg級で金メダル。素晴らしい!
開幕以降、日本選手の素晴らしいメダルラッシュに感動や元気をもらい、拍手喝采!
メダル獲得は成せなかった選手の精一杯の活躍に感涙もしたりしましたが日本選手皆さん立派でしたね。
オリンピック開催中、とーーっても賑やかなアーエル家でした^▽^


先日、いつもアーサーとエルを撮影してもらっている佐藤克之さんから
写真に入れるサインロゴを作って頂きました♪
キングアーサーとプリンセスエルザにふさわしい?クラウンとティアラをアレンジしてくださり
とっても素敵なサインロゴを作って下さいました!
おかさんお気に入りの写真に入れてみましたので見てくださいまし^^

サインロゴ_e0071225_23373251.jpg

サインロゴ_e0071225_23374641.jpg

サインロゴ_e0071225_23381527.jpg

サインロゴ_e0071225_23383164.jpg

サインロゴ_e0071225_23385462.jpg

サインロゴ_e0071225_2339641.jpg

先月、白馬でのアーサーとエルザ^^
サインロゴ_e0071225_23414344.jpg

サインロゴ_e0071225_2342145.jpg

拙い写真でも、かてぃさんが作ってくれたサインロゴを入れると引き締まるなぁ~と感動したり^^v
金色の王冠と銀色のティアラがアーエル家らしくてとっても素敵!

これからも心に残るような、アーサーらしい表情やエルの可愛い仕草や笑顔を撮り続けたいな~と思いました。
がんばろ~♪
Commented by もび at 2012-08-13 08:21 x
素敵ですね!王冠がそれぞれアーくんとエルちゃんにぴったり♪一番下の二人の動きがシンクロしててアーくんは自然な笑顔でナイスショット!!!
Commented by smilingtail at 2012-08-13 09:42
へぇ〜、こういうのも作ってくれるんですね。 プロみたいですね〜。
字の色が黒と白とあるのは背景で自動的に見え易いようにしてくれるんですか?
それとも2つあって選んでなんでしょうか?
王冠とティアラがアーエル家にピッタリで写真がますます素敵になりますね!
Commented by arthur-cogi at 2012-08-15 10:23
☆もびさん
素敵なサインロゴを作ってもらって嬉しかったです♪
王冠にティアラだものね~感動でした^^
アーサーらしいエルちゃんらしい写真を撮らなくてはネ♪
シンクロな2人っこはおやつくれー!ってすっ飛んできたの・・・^^;
Commented by arthur-cogi at 2012-08-15 10:25
☆ヒナタマンマさん
サインを入れると写真が締まる気がしますね~。嬉しかったです!
白文字と黒文字と、そして白文字で黒光彩付きと黒文字で白光彩付きとを
普通サイズと大きめサイズで作って下さいましてネ。
Photoshop で写真に合うタイプを選んで入れ込む位置を決めて、なんですが
ロゴを入れる場所によってもセンスの良し悪しが、、、とも思ったりして^^;
これは好きだな~な写真が撮れたら入れようかなって思ってます。
ね~王冠とティアラだもん、嬉しくってね。
お気に入りの写真が撮れるようにがんばりまっす。
Commented by 佐藤克之 at 2012-08-15 16:01 x
こんにちは!
サインロゴ、ご利用くださってほんとに光栄です!

実はつい最近Facebookで愛知のお客様が撮られた写真がなぜか台湾の方の投稿のシェアにあって???でした。
ネット上で検索して気に入った画像をDLして勝手に投稿するというのがこの日本でもたくさん見られますよね。
昔では考えられないマナー違反ですが、自分でサイトを作らなくても簡単に投稿できる環境が無料で手に入るこの時代では残念ながら止めようのないことなのかもしれません。

それに対してEXIFなどではなく見える部分にしっかりと著作者を表記することで、無断転載や使用をかなり防げるように感じています。
素晴らしい写真ほど被害に合う可能性が高いですから、ヒナタマンマさんの撮られる素晴らしいお写真にも同様な思いがしております。

撮影のお客様にはこのようなサインロゴで宜しければお作り致しておりますので、もしご希望でしたらお声掛け下さい。

アーサーくんとエルザちゃんのママさん、これからも美しく素敵なお写真楽しみにしています!
有難うございました。
Commented by arthur-cogi at 2012-08-16 01:41
☆佐藤克之さま
こちらこそ、本当に素敵なサインロゴを作っていただき、ありがとうございました♪
王冠とティアラは我が家にとって象徴的なアイテムなので感動でした!^^
ネット上ではそういう信じられない違反があるのですね~。
たしかにアーサーとエルを撮った写真が全然知らない所で使われたとしたら、、亜然・・とするかもしれませんね。
そういうことがあったのですね、、、。
拙い写真でも2人っこを収めた時の思い入れは私だけのものですしね。
季節ごとに光が表現してくれる色の中で風景に溶け込んだ2人っこの様々な瞬間を撮るのが好きでしてね。
アーくんエルちゃんの豊かな表情や、ぷりぷりの可愛いお尻も愛らしく表現してくれるので(笑)その一瞬一瞬を素直に感じたまま私なりの感性で撮り続けていきたいなと思っています。
カメラのノウハウは未だにわからないことばかりですけれど、これからも全身全霊「愛」で撮っていきます^m^
そう!ヒナタマンマさんにもお伝えしますね。以前無断転載、、ということが・・。
お友達にもお話してみますね~。
Commented by 波留ママ at 2012-08-19 20:27 x
サインロゴも、アー君とエルちゃんの笑顔も、みんなみんな素敵ですね。

ママさん、杏姫にお花が届きました。
立派なflourアレンジメントが。
いつもお気にかけて頂き、また励まして頂き、それだけでも充分パワーを頂戴しておりましたのに、お花まで・・
お気遣いをさせてしまいましたね、すみません。
早速杏姫に手向けさせてもらいました、ほんとにありがとうございます。
生前は、沢山可愛がって頂き大変おせわになりましたこと、心から感謝申し上げます。
Commented by arthur-cogi at 2012-08-20 02:17
☆波留ママさん
お辛い時にいらして下さり申しわけありません。。
杏姫ちゃん、いっぱいいっぱい頑張って、本当にいいこでしたね。
いつも天真爛漫で可愛い笑顔の杏姫ちゃんのお顔と生きることの強さをぜったい忘れません。
みなさんから愛されていた杏姫ちゃん。
波留ママさん、杏姫ちゃんのお知らせを拝見しお悔やみを差し上げた(非公開でゴメンナサイ)後、就寝したのですが杏姫ちゃんが夢の中に出てきたんです。
不思議な夢で、旅館を営んでいる風の我が家に波留くんと杏姫ちゃんがお泊りに来てくれて昏睡状態だった杏姫ちゃんを抱っこしたら急に元気を取り戻しペロンと頬を舐めてくれて、すごい!杏姫ちゃん復活したね!ってみんなで喜びあっている夢でしたの。杏姫ちゃんの夢を見られたのは初めてでした。
続かせてくださいな
Commented by arthur-cogi at 2012-08-20 02:18
波留杏姫ちゃんを知ったのは2006年、横浜のAz HEARTでの写真展でした。小夏ママさんヒナタマンマさんと初めてお会いした時にママさんがお撮りになった写真が可愛らしくて。その時にヒナタちゃんのお父さんが波留くんと知り、そして杏姫ちゃんの可愛らしさがとても印象深く心に残ったことを、思い出していました。
杏姫ちゃんは大好きな波留兄ちゃんとパパさんママさんのいるお家に元気な笑顔で帰ってきますよ。ソファの背もたれからニコニコな笑顔を見せてくれることでしょう。
いつもいつでも杏姫ちゃんはお兄ちゃんとパパママさんと一緒にいますね。
体調を崩されていませんか?これから日一日と涼しくなり季節の変わり目の早い秋田ですから、どうかご自愛くださいませ。
by arthur-cogi | 2012-08-12 23:50 | arthur&elza | Comments(9)