秋の味覚 第2弾!^^

猛威をもたらしている台風17号。
今は埼玉を過ぎ、北上していますがどうか被害が少なくすみますように。
7時頃から雨脚が強くなり「清盛」を観ていた頃にはものすごい音で強風が吹き荒れましたが、
今はピークを過ぎたアーエル地方です。
アーサーもエルも緊張が解けてきたようで、アーサーは只今寝室で寝ています。
エルの方が風の音に怖がり、お腹も緊張して固くなっていましたが今は私の足元で寝ています。^^

台風が近づいているので今日はお家でまったり♪
とはいうものの、私はこの時とばかりに掃除しまくり^^、あるものを作りたくなり影響が出る前に買い物にひとっ走り♪
突然思い立ったように作りたくなったものは
秋の味覚 第2弾!^^_e0071225_22564957.jpg
「まるごとかぼちゃのココナッツプリン」 ^^v
(またまた)片品で買ってきた坊ちゃんかぼちゃで作ったココナッツプリンでっす♪
材料はかぼちゃにココナッツミルクに粉寒天だけなので2人っ子も食べられるしとちょこっとだけ頑張りました^^
普段はな~~んもしてないから。
で、切り分けたのがコレ♪
秋の味覚 第2弾!^^_e0071225_235391.jpg
奥の2つは飼い主用でシナモンをややたっぷりめで、アーくんたちにもちょこーっとだけシナモンをね♪
切り分けている時っからワクワク♪なアーくんに、テーブルの周りでヨダレを垂らしながらグルグル歓喜の舞いのエルちゃん(笑
秋の味覚 第2弾!^^_e0071225_2374328.jpg
マテですよー!
待つのに必死なアーくんと、こんな時に写真撮られたくないのー!なエルちゃんは足での出演(爆
2人っ子ちゃんのは一口でバクッッ!としないようにさらに小さめに切りました^^
ヨシ!の声と共にバクバクッと、、、。
秋の味覚 第2弾!^^_e0071225_23135133.jpg

秋の味覚 第2弾!^^_e0071225_2314763.jpg
一瞬で、、綺麗に吸い込まれていきました。^m^
美味しかったようで良かった~。
いえ、ほんとマジで美味しくってほっぺおちました(笑
この坊ちゃんかぼちゃはとっても小さいから、かぼちゃの肉詰めを作ろうかなと二つ買って来たのだけど、
思いがけず美味しいデザートを作れて嬉しかったー。
また作ってあげるからね♪
Commented by smilingtail at 2012-10-01 12:59
坊ちゃんかぼちゃの丸ごとプリン! 可愛いですね〜、これ。
作ってみたくなりました。
ハロウィンのおやつはこれで決まりですね!
カボチャとかサツマイモってそれ自体が甘いのでお砂糖要らずでワンコと一緒に食べれるのがいいですね。
そりゃ秒殺でしょう。 良かったね、アー君、エルちゃん。
Commented by loveletterjunkone at 2012-10-01 22:22
うわぁ〜〜〜 秋って感じ。めっちゃ美味しそうっ!
おかさん、なめらかな感じが画像でもわかりますよ。
肉詰めもいいですね。グラタンにしても美味しそうですね。

坊ちゃんカボチャ・・・そんなのがあるのですね〜〜〜
手のひらに乗っかるくらいの大きさ?
知りませんでした。

アーくん、エルちゃん。ウマウマ作ってもらえて良かったね。
Commented by kettymama at 2012-10-01 22:26 x
わぁ美味しそう!

家の畑で、わずかばかりカボチャも収穫できたのですが、硬くて大きいの(でも今年のは美味しい~^^)

普段デザートはあまり作りませんけれど、
小さめの坊ちゃんかぼちゃでこのデザート作って、ほっぺを落としたいです(笑)
Commented by arthur-cogi at 2012-10-02 00:02
☆ヒナタマンマさん
丸くて黄色いのが十五夜さんみたいかな?ナンチャッテ♪
坊ちゃんかぼちゃは10cmほどの小さいかぼちゃなんです。可愛いですよね~。
私が飛び付いたくらいなのでとっても簡単に出来ました(笑
レンジ500wで6分間チンして中味をくりぬきココナッツミルクと水で溶いた粉寒天とを混ぜて中に流し込み冷やして出来上がり♪
レシピにはハチミツもあったけど甘いカボチャなのでココナッツミルクの甘さも加わり十分かと思い、入れませんでした。
まさに掃除機と化してましたよ^^; ハロウィンのおやつにも良いですよね。
おとさんも美味しかったようで、またヨロシク!ですって。 ニンマリ♪
Commented by arthur-cogi at 2012-10-02 00:09
☆じゅんこねえさん
なめらかさをわかってくれてありがとー♪
そうなのそうなの!くり抜いたかぼちゃを裏ごしした効果バッチリでした^^
もう1個は肉詰めにと思ったら、またこれでもいいよ~っておとさんが♪
なかなかの評判でしたよ☆
グラタンね~作ったことないけどもそれも美味しそう!
これは手のひらにちょこんと乗るくらいで、あまりにも可愛くて2個買ったのだけど、こんなに美味しいのを知ってたら、もっと買えばよかったな~とちょっとショボン。
栗かぼちゃの小さいのをスーパーで見たんだけど、坊ちゃんの魅力にハマっちゃって買うのを躊躇しちゃいました^^;
それくらい美味しくできたのよン。2人っこもきっとご機嫌だったよね♪
Commented by arthur-cogi at 2012-10-02 00:10
☆kettymamaさん
フフフ、ありがとうございます♪
滅多にデザートは作らない私、作るとしたら2人っこのバースデーくらいなのでホントに久々って感じでしたけど、これがねぇ~~ほんとに美味しく出来て、数少ない私のレパートリーの中で断トツ1位かもしれません(笑
カボチャが収穫できるなんて羨ましいなぁ~、ケティちゃんもご機嫌でパクッとしたのでしょうね♪
大きいカボチャもササッと煮てみたら、これがも~甘くて濃厚でほっぺが落ちっぱなしでしたよ!
秋の味覚を美味しく頂いて一緒にほっぺ落としましょ♪ 
ほっぺ落ちても、、体重計の数字は減るどころか増える一方かも~~・・・デスが(汗
by arthur-cogi | 2012-10-01 00:37 | おやつ、ごはん | Comments(6)