秋のお花でワンコ撮影隊♪ つづき

12日巾着田にてワンコ撮影隊つづき♪
赤そばの花のあとはコスモスで。 ここのコスモス畑も大好きで機会が合えば必ず訪れます
エルちゃんとコスモス、
e0071225_16372256.jpg

e0071225_16431799.jpg
うふっ♪
e0071225_16433999.jpg
コスモスのお花に囲まれてエルちゃん、イイ笑顔してました♪
e0071225_16535514.jpg
ボクも~^^
e0071225_1655496.jpg

遅れ気味のコスモスですが綺麗に咲いていました。やっと来れたね♪
e0071225_1704049.jpg
ピン子ちゃんとイチ子ちゃんもカワイイねぇ^^
そろそろ時間かもねと駐車場に戻りながら
e0071225_21502894.jpg
おかさん!ここ良いんじゃない?とアーサーが教えてくれて、そっかー!そうきたか、撮らせてちょうだいねとパチリ♪
エルちゃんも
e0071225_21562239.jpg
綺麗なお花、柚香菊(ユウガキク)と赤まんまが可愛らしかったね~
e0071225_22112096.jpg
ヒガンバナもわずかに残っていたのでアーくんに手手のっけしてもらってお終い^^

ささ!急ぎましょ~と向かったのはアリサンカフェ。
アルくんとのあちゃんとカフェで待ち合わせでした♪
e0071225_22181492.jpg

e0071225_22191062.jpg
アルくんのあちゃん!久しぶりー♪
暑い夏だったからお互い引き籠ってたもんね~。のあちゃん、さらに胴がなが~く伸びてましたよ(笑
e0071225_22264947.jpg

e0071225_2227799.jpg
ピン子ちゃんイッちゃんもまったりだね~
e0071225_2223961.jpg
のあちゃん、すくすくと可愛くお育ちのようで何より♪
e0071225_2225277.jpg
アル兄ちゃんとのあちゃん、 可愛い兄妹だね~♪
カフェで家の2人っ子もアルくんのあちゃんとお揃いの洋服にお色直しをして
e0071225_22332651.jpg
4ショット♪ シュタインクラスののあちゃんアルくんエルと、バレンクラスのびみょーな距離のアーサーなのが笑える(w
e0071225_2237264.jpg
みんなそろってカメラ目線になれるのはいつの日だろうか・・・ 
e0071225_22422547.jpg
アーサーはKちゃんの足の上にどっかりお尻下ろしてた時もあったし^^;、Kちゃんの下で何か落ちてこないかな~って待ってるし・・・^^
日が暮れるまで楽しい話に花が咲き、あ~楽しい日だったな~☆


∞∞おまけ∞∞
今日は結婚記念日でした。
ちゃんとしたお祝いは後日にということで、チン!と出し(汗 気分だけお祝いっていうことで^^;
e0071225_2251356.jpg
7年前の春にパピーだったアーサーを迎えてからは手のひら返したように笑顔の絶えない楽しい毎日を過ごしてきましたが、
エルがお家の子になったとたん、さらに鼻の下伸び、目尻が下がりっぱなしのおとさん。
お互い健康でいられるように気を付けて、アーサーエルと共に楽しい毎日にしましょーね♪
結婚して間もなくの頃、伯母が話してくれた言葉
「同じ一日を過ごすのだったら、笑顔でおはようの朝を迎え、笑顔でお休みなさい、の夜を過ごした方が良いんじゃない?」
と言われた言葉を思い出します。
同じ一日を過ごすのだったら、何があっても笑顔で一日を終えたほうが良いに決まってる♪
ね~、アーサー エルちゃん^^
Commented by みやゴン at 2012-10-23 08:13 x
結婚記念日おめでとうございます♪
仲良し夫婦でいつもアーくんとエルちゃんと一緒にお出かけしてる様子が
ほのぼのとした気分にしてくれます。
これからも素敵な仲良し夫婦でいてくださいね~(^^)

色々なお花に囲まれての写真、どれも素敵ですね~。
モデル上手なアーくんはもちろん、エル姫も今回は笑顔がいっぱいですね♪
大好きなお友達が一緒で嬉しかったのかな?
Commented by smilingtail at 2012-10-23 13:05
ここのコスモスは倒れているって事? モジャモジャだけどコーギーと撮るにはお花が近くていいですね。(笑)
のあちゃん、可愛いですね〜。 アルくんとは仲良くやっているのかな? 甘えん坊さんのアルくんがお兄さんになっているのかなぁと想像すると楽しいです。
アー君を迎えてからは手の平を返したように笑いの絶えない日々? いつも仲良くていいなぁと思っていますが。 
まぁ、夫婦も長く一緒にいると空気のようなもので笑える事ってそんなにないかもですよね。 犬がいてこそなところもあるかなぁ。 
ウチなんか一緒に出かけないパパさんだし、ヒナタがうるさいのを嫌がるところもあるので一人と一匹ですけどね〜。(汗)
結婚記念日おめでとうございます。 犬のためにも健康第一ってよくわかります〜。(笑)
Commented by もび at 2012-10-23 13:41 x
結婚記念日、おめでとうございます。
笑顔でおはよう、おやすみなさいって素敵です。
アーくんとエルちゃんが笑顔をいっぱいにしてくれますね!

アルくんはきりっとしてお兄ちゃんらしいなあ。のあちゃんは胴が長く?コーギーってぐーんと伸びる時期がありますね。ちょこんと足をそろえて可愛い♪
みんなでカメラ目線目指してまた集まってくださいね。

Commented by ラブパパ at 2012-10-23 14:42 x
 結婚記念日おめでとうございます!笑顔の一文に納得ですし、アーエルちゃんがそれを体現しているようにも思います!

 赤そばやコスモスだけでなく、ワンコ達の笑顔も収穫できたみたいですねっ!私も今度、愛犬の笑顔収穫しに行こっと!
Commented by ムサシママ at 2012-10-24 11:03 x
今年は大好きなコスモスで撮れなかったなぁ~とつい先日パパと話したところでした。
去年も思ったけれど、エルちゃんはコスモスがすごくお似合い♪
コスモスに囲まれたエルちゃん、めちゃキュート♥
アーくんも柔らかいスマイルが可愛いなぁ♥
ピン子ちゃんとイチ子ちゃんもコスモスの中で映えますね♥
のあちゃん大きくなりましたね~パピーから少女のお顔に♪
アンヨ長めのスレンダーさんだ!

ご結婚記念日おめでとうございます♪
毎日毎日数え切れないほどのスマイルを運んできてくれる愛息子愛娘ですよね♥
何があっても黙って受け止めてくれる(笑)我がコのためにも、先ずは健康でいなくちゃね!
そしてこれからもお互いにわんこライフを愉しみましょうね♪
Commented by arthur-cogi at 2012-10-26 16:02
☆みやゴンさん
ありがとうございます♪長く一緒にいるといろ~んなことがありますけれど(笑)
アーサーとエルがいてくれるから毎日笑顔を取り戻すことが出来るってこともありますよ^^
2人っこのためにも仲のよい夫婦でいないと、ですね(笑

お花で撮りに行くにも快適な秋になりましたものね~。
この日は大好きなお姉ちゃんが一緒でとっても嬉しかったのでしょう、笑顔笑顔のエルでしたよ^^
わかりやすいエルでございます(笑
Commented by arthur-cogi at 2012-10-26 16:05
☆ヒナタマンマさん
そうなんです~。倒れていない所でも撮りましたけどモジャモジャな所は倒れていたからこそでコーギーの高さにピッタリ!ラッキーでした^^
アルママさん曰くハイパーなのあちゃんらしいですが私的には賢い子と見た!
アル兄ちゃんはね、、妹の存在にだいぶ慣れてきたのではないでしょうかね(笑
アルくんとのあちゃんの成長っぷりを見ては、時々アーサーだったらどうだったかな~、、と思いを馳せることもあります^^
のあちゃん人もワンコも大好きな子で可愛いですよ~♪
おめでとうをありがとうございます。
おとさんと四半世紀目を迎えましたがアーサーたちがいるといないとでは笑顔の種が違いますよ。
2人っこがいてくれるからこそのアーエル家です^^
険悪なときも間々あったりするけれどアーサーのドヨ~ンな顔を見ちゃ~ね^^;
子はかすがいと言うけれどまさにその通りですね~。
子どもを見守り続けるためにも明るく前向きで、そして健康でいないとですね。
Commented by arthur-cogi at 2012-10-26 16:08
☆もびさん
ありがとうございます~。寝起きはボ――・・な私ですが、起きて早々にエルのご飯♪ご飯♪ご飯~~!なグルグル舞いの姫に
笑いを引き出してもらっている夫婦ですよ(笑
ほんとにアーサーとエルがいてこそのアーエル家ですね^^
アルくんは見ていてもまだまだ可愛い甘えっ子ですが、のあちゃんももうタマンナイくらい可愛いです♪
コーギーらしく長~い胴になって、嬉しい時にお尻がピョンピョン踊ってるのがまたメッチャ可愛いんですよ。
アルくんとのあちゃんは足長さんでアーサーとエルは短い足なのが笑えます^m^
きっと近い将来は揃ってカメラ目線してくれることでしょう♪
Commented by arthur-cogi at 2012-10-26 16:09
☆ラブパパさん
おめでとうをありがとうございます♪
伯母からの言葉はさすがに歳の甲ですね~。アーサーを迎える前は旅行三昧なりで楽しみましたが
可愛い息子を迎えてからは喧嘩も減ったかも?^^ 正直なとこ間々険悪な時もあったりですが
アーサーとエルがいてくれるからこそ笑顔でいてあげないと!と気持ちの切り替えも出来るんですよね。
子はかすがいですね♪

おー!良い言葉!そうですよね~。良い笑顔も収穫できましたね♪ナルホド^^
ラブちゃんも一緒に秋を満喫しましょーね~☆
Commented by arthur-cogi at 2012-10-26 16:11
☆ムサシママさん
今年のコスモスは咲き始めるのが遅かったからまだまだ楽しめますよね~。
ムサシくんとコスモス、まだ間に合いますよ♪
エルね~、エルってピンクのお花や淡い色のお花が似合うんじゃないかな~って思うんです^^
で、エルもお花で撮っているとこれはアタシに似合うわ♪とでも思っているかのようなニコニコっぷりな時もあります(笑
この時は大好きなピン子姉ちゃんと一緒だったから、とっても柔らかい良い表情をしているのにはビックリでした^^
そうなんですー!のあちゃん足長いでしょ~!足長さんのアルのあ家に短足なアーエル家なのがなんか可笑しくて笑っちゃいます(笑
人もワンコも大~好き~なのあちゃん、可愛いですよ♪

こちらでもお祝いをありがとうございます~。
ほんとにね~、笑犬来福♪アーサーとエルが笑顔笑顔の毎日でいられるように
飼い主が健康で朗らかでいてあげないとですよね♪
2人っこのためにもがんばるぞ~っと^^v
Commented by 波留ママ at 2012-10-26 19:27 x
結婚記念日だったのですね、おめでとうございます♪・・って今頃の登場ですみません^^;
ワンコ達の存在って大きいですよねぇ。
時にニンゲン夫婦の潤滑油のようなお役目もしてくれたりね・・笑
これからもアーくんエルちゃんを囲んで健康で楽しい毎日が過ごせますように♪
Commented by arthur-cogi at 2012-10-27 02:08
☆波留ママさん
お祝いいただきとっても嬉しいです♪ ありがとうございます。
銀の食器かあるいは銀のアクセサリーなどでお祝いできる記念日を迎えましたが、
それよりも、2人ともが健康な体とともに穏やかな心で過ごせることの方が何よりもの願いです。
年齢とともに蓄積されちゃったものもあるでしょうけど、そんな私たちの心を元気に明るくしてくれるのが2人っ子の存在なんですよね。
時にはちょっと険悪な感じになろうものなら、すぐに雰囲気を察知してしまう子なので
敢えてニッコリ笑顔を見せてあげるのだけど、それさえも見抜いているんだろうなぁ~と思ったりします^^;
ホント潤滑油のお役目心からありがとう、、、と伝えてあげないとですね^m^
おとさんと2人の時間を過ごしていた時もあったのに結婚当初からアーサーがいたような錯覚をしてしまうんですよ。
それだけアーサーの存在がとっても大きいということなんでしょうね~。
目覚めの朝から笑顔にしてもらい、夜にはすやすや寝ている子を撫でながら微笑む私とおとさん♪
飼い主が健康でいてこそ2人っ子も笑顔の毎日なんですよね~。
私もおとさんも(!^^)がんばらなくてはですね♪♪
by arthur-cogi | 2012-10-22 23:45 | お友達と一緒に♪ | Comments(12)