アルくんのあちゃんデ―で初遊び記念日!

先週14日水曜はアルくんとのあちゃんがこちらに来たのでアルくん号に乗せてもらい
お昼から一緒にお出かけしました♪
どこでランチにしようかあれこれあったけど川越のドッグカフェはまだリニューアルオープンしてなかったので
彩の森入間公園近くのジョンソンタウンへ行き、ワンコOKのカフェでランチ♪
お腹空いたね~!
e0071225_16365679.jpg
こうして見るとエルの目に似てるな~と思ったりして。
e0071225_16402411.jpg
長い胴にお育ちになり^^
e0071225_16411115.jpg
アル兄ちゃん大好きなのあちゃん♪ ボク一人で抱っこがいいんだけど、、、なアルくん(笑
e0071225_16435864.jpg
ハンバーグセットにアルママさんはロコモコをチョイス。
食べているうちに気が付いたのがロコモコってハンバーグセットの一緒盛りなんだね~とウケてしまった(笑
食後のコーヒーを飲んでいるうちに日が傾き始め、少し寒くなってきたね~公園でお散歩しようかと、
タウン内にある米粉のパンやさんでアルくんのママさんと交代しながら美味しいパンを買って、お散歩開始^^
e0071225_16464912.jpg
エルとリードで繋がれているからワンワン!じゃなくて
ポケットのおやつちょーだーい!ワンワン!なんですよ~。
広場でゴロンゴロンしていたエル姫ちゃん^^
e0071225_1185393.jpg
エル姉ちゃん何やってんの~と、のあちゃん注目(笑
これをキッカケに今回のお題、初遊びののあちゃんとエルが見られたんです♪
e0071225_126382.jpg
のあちゃんには、この子はどういう子かしら?とチャッキーもせず様子を見ていた段階をサクッと経て、子犬らしい元気な仕草が見られるようになると
動きをチェックしながらチャッキー!鼻にシワ寄せて躾けるような行動がしばらく続いていましたが
なんとこの日!初めてのあちゃんと遊ぶエルが見られたんです。
e0071225_1365019.jpg
お姉ちゃ~ん♪
e0071225_1422689.jpg
e0071225_1421115.jpg
初めの時こそエルパワー優勢で「優しくね~エルちゃん」と言ってましたが
e0071225_14517100.jpg
こうしてコロ~ンしてお腹を見せる展開になってきました^^
e0071225_1462973.jpg
チャッキもしていないしね♪
場所を移動しつつ紅葉している所で
e0071225_1492494.jpg
2人っ子で撮ったり。
e0071225_150833.jpg
アルくんも撮らせてもらいました♪
アーサーもアルくんのように上手にお仕事してくれたらいいのになぁ~~。^^; 首の長さといい姿勢の良さといい、良い子だねアルくん♪
アーサーは首短くて、ずんぐりだもんね(笑

えぇ~さて!女子はというと?
e0071225_1555632.jpg
はい!場所が変わっても仲良く一緒に遊んでますよー^^
e0071225_1573151.jpg
エルはコロリンとお腹見せまくり(笑
e0071225_158269.jpg
全開へそ天(爆 のあちゃんガンバレ!^^
e0071225_261322.jpg
静かにあがあがし合ったり♪
お耳にかぷかぷするのが好きなエルだったり(笑
e0071225_740799.jpg
e0071225_27513.jpg
のあちゃんのヒップアタック☆
エルものあちゃんがカワイイんだね~
e0071225_292114.jpg
またまたコロ~ンして、ほらアタシをクンクンしなさいな、とでもいうような、犬語がわかったらな~もっと面白いだろうなと
遊び方を見ていてそう思いました^^
エルはコーギー大勢さんの中で育ってきたので犬の上下関係は熟知しているから、
のあちゃんに遊び方を教えているのかなと思ったりして^^
e0071225_2464910.jpg
もう一回行きましゅか~?エル姉ちゃん^^
これからもこういうシーンがいっぱい見られるといいな~♪
のあちゃん?エル姉ちゃんはアーサーと遊ぶ時はこ~んな優しい感じじゃなくってよ(笑
また遊んでね~
思いがけずのあちゃんとのお遊びを見ることが出来、アルママさんと大盛り上がりしながら家まで送ってくれました♪
記念すべき初遊び、嬉しかったな~~☆
Commented by smilingtail at 2012-11-21 00:22
のあちゃんと一緒に抱っこされて微妙な表情のアルくんが秀逸。(笑)
甘えん坊さんなんですよね。
でもきっとこれからいいお兄ちゃんにと育って行くのでしょう。 楽しみですね。
エルちゃんはのあちゃんと上手に遊んであげているんですね〜。
低くなってコロンして。 ほのぼのとしますね、こんな様子。
ますますお友達とのお出かけが楽しみになりますね。
Commented by もび at 2012-11-22 08:32 x
のあちゃんとエルちゃん、似てますね~。
エルちゃん、優しく遊んであげて偉いな。やっぱりコギさんに囲まれて育ったことは大きいのかな。優しくするとき、厳しくするときをよくわかっているのね。
アルくんはきりっとしてますね~。
そういえば首を長く姿勢よく写ってることが多いような。
でもアーくんも素敵よ♪
Commented by ぼんぼーのママ at 2012-11-23 09:22 x
いつもは同じことしてる!ってビックリ&笑いながらブログ拝見してるのですが、
今回は全然違う〜っでした(笑)
エルちゃんはのあちゃんと遊んであげられるんですね!さすがだなぁ〜!!
のあちゃんもすっかり大きくなって(^_^)、でもまだまだパピーだから遊んでもらえて嬉しいだろうな〜(^_^)
仲良く遊ぶ姿は微笑ましいですね♪
これからますます楽しみですね(^_^)
Commented by あかねママ at 2012-11-23 20:06 x
またまたお久しぶりです。
その節はお世話になりありがとうございました!
のあちゃん、おっきくなりましたねぇ~!
のあちゃんとエルちゃんが遊ぶ姿ほんとに微笑ましい^^
おかさんの仰るとおり、犬語がわかったら
倍増で楽しめそうなシーンのオンパレードですね(笑)
また可愛いアーサーくんとエルザちゃんに逢えるの楽しみにしています!!!
Commented by arthur-cogi at 2012-11-25 02:51
☆ヒナタマンマさん
遅くなってスミマセン^^;
アルくん、ボク一人で抱っこしてほしいのに、、って思っていたのかな?^m^
アルくんの本音はわからないけど(笑)兄妹の良い関係が築けていけると思いますよ。
初めてのあちゃんとこうして遊べて、本当によかったです♪
一緒に遊べるワンコといったら割と限られているのですが、エルの能力というかそれぞれで遊び方が違うんですよ。
どう遊んだら、というのがわかっているんですね。
アーサーにはとことん!ガッツリ挑んで、こんなに優しくないですよ~。
エルものあちゃんが可愛いのでしょうね~、これからも一緒にお出かけするのが楽しみです♪
Commented by arthur-cogi at 2012-11-25 02:54
☆もびさん
のあちゃんとエルの目って似ているんですよ♪アルくんとエルとお三人さん、お父さんが同じですしね~。
これからののあちゃんの成長がとっても楽しみです♪
そうですね~、きっとエルも犬舎にいた時は上下関係の厳しさも学んだのでしょうし母親経験もあるし
身に付いている能力とエルの性格には飼い主の方が感動すら覚えます。
が、アーサーと遊ぶときに豹変するのはなぜかしらねぇ~~(爆
そうなんですよ~、アルくんはとても姿勢が良いんですよね~♪
アーサーは首短いし体固いし小太りちゃんですし^m^
ま、欲をいっても仕方ないものね(笑
童顔ずんぐりむっくりでも最高の宝物だものね^m^ ありがと~もびさん^^
Commented by arthur-cogi at 2012-11-25 02:56
☆ぼんぼーのママさん
今までのあちゃんが目の前に来ただけでもチャッキしたり、
ルンルンしてれば大人しくしてなちゃい!と厳しい面を見せていたのですよ~。
それがこうしてエルの方がお腹を見せたり仲良く微笑ましい遊びをしていて本当に嬉しかったです♪
どちらも楽しい顔していましたしね~。
のあちゃん着実に胴長さんになってきて人もワンコも大好き~♪なとっても可愛い子です♪
フフフ、今回は違うとこをお見せしましたが(笑)次はかなり笑えるかもですよ~^m^
ほんとーにぼんぼーのちゃんのブログを拝見するたびに
家とあまりにもそっくりで、おとさんとウケまくってます^▽^
Commented by arthur-cogi at 2012-11-25 02:58
☆あかねママさん
コメントありがとうございます♪
こちらこそその節はお世話になりましてありがとうございました~。
2人っこちゃんを可愛がっていただき嬉しかったです♪
のあちゃんね~会うたびに大きくなっているのがわかりますし
嬉しいときにオチリがダンスダンス~してくれるのが、めっちゃ可愛いんですよ♪
アーサーの子犬の時とは全然違って、のあちゃんの甘えっぷりにメロメロな私です^^
こうしてエルと仲良く遊ぶシーンを見られてホッとしたんですよ^m^
今までのあちゃんに厳しいときもあって、めげるなーのあちゃん!と思っていたので嬉しかったデス♪
遊びながらもどちらもシグナルを出しているのでしょうね~、
写真を撮ると「なるほど~」ってわかることもありますが、
犬語がもっとわかったら見守る方ももっと楽しいですよね~。
はい、またあかねママさんにお会い出来るときを楽しみにしていますね♪
by arthur-cogi | 2012-11-20 07:40 | お友達と一緒に♪ | Comments(8)