お友達と一緒に紅葉見ナイト☆へ ^^

今年もあと2週間となってしまいました。やりたいこと&やらなければならないこといっぱいあるけれど
・・・現実逃避したいなぁ。^^;
寒くなってきて持病がだったり、なんだかんだでアップが遅れてしまいましたが
1日の夜にムサシくんと一緒に武蔵丘陵森林公園の紅葉見ナイトのイベントに行ってきました。
紅葉のライトアップは久しぶり。
e0071225_8345287.jpg

e0071225_8352148.jpg

暗くて見えずらいけれどムサシくんとパパさんがいるの^^; 
e0071225_8354529.jpg
この日は朝からお昼頃まで雨が降ったので夕方は寒いかもと思いっきり厚着したら、思いのほか冷え込みはなくて穏やかな夜にホッ♪^^
e0071225_836535.jpg
モミジの下からライトアップされてきれいでしたよ♪
e0071225_026721.jpg
紅葉のライトアップに灯籠が灯されて情緒的な和の雰囲気、趣きがありますね~
e0071225_1850292.jpg
ここだったら見えるかもね?とムサシくんで撮らせてもらい^^
e0071225_18505715.jpg
そしてエルちゃんもね♪ 予想を裏切ることなくもちろんムン・・なのだ(笑
e0071225_1851175.jpg
奥へと進むうちにこの音色はなに?と見に行ってみたら尺八を奏でている方がいました(驚 和のエリアで盛り上げ感たっぷり♪ 
そしてこちらはイルミネーションのエリア
e0071225_18545646.jpg
ニョキニョキ~なきのこも可愛らしい♪
e0071225_18531965.jpg
イルミネーションのアーチのところでアーサーくん♪
e0071225_18525024.jpg
キラキラと眩い明かりでいつもと勝手がちがうからなのかな
e0071225_18555832.jpg
おとさんの方へ歩きだしちゃったね^m^
e0071225_18572032.jpg
おとさんがサンドイッチを作ってくれて少しでも腹の足しに~と、綺麗なイルミネーションを堪能しながら一休み中デス
おとさん、ありがとうね♪
ムサシパパさんママさんからいろんなお話を聞くこともでき、寒くはなかったからゆっくりと寛げました。
e0071225_1854134.jpg
フラワーや蝶々のイルミネーションも可愛らしい~
森の妖精さんとソリを見っけ♪ アーくんおしごとしちゃう?
e0071225_18562113.jpg
ソリの窪んだところにオスワリをさせようと「アーくんオスワリよ~」と言ったら「ソリときたらこーでしょ?!」と立ち乗りしちゃった!(笑
こりゃマイッタ!そーきたか!と爆笑~。なりきりモデルさん♪笑わせてくれてありがとーね^▽^ エルには到底真似できないよね^m^
再びライトアップを堪能したりエルのナイトをしてくれていたムサシくんに、姫からなにやらコショコショ、、なシーンも見られたりして   
e0071225_1857444.jpg
面白楽しいひとときをご一緒して下さり、本当にありがとうございました♪
ホント寒くなくて良かったデスね☆^^
ムサシくんも楽しかったね~♪

紅葉見ナイト☆の後は、15日から「スターライトクリスマス~星からの贈りもの~」ウィンターライトアップが開催されるそうです。
行きたい気持ちはあれどこう寒いとねぇ~~^^; でも、、行ってみたいような、、気もするぅ~~。
Commented by もび at 2012-12-16 08:03 x
ムサシくんのところでも拝見しました。
大がかりなんですね~。
アーくん、明るいライトにびっくりで勝手が違うのかなと思ったらそりに立ち乗りとは!さすがです!
寒さが増してくると関節や筋肉が硬くなりますね。
私も整骨院の先生に温めてほぐしてを心がけてと言われました。
おかさんもお気をつけて。
Commented by arthur-cogi at 2012-12-16 20:38
☆もびさん
えへっ^^やっとこアップでございました♪
そうですね~「和」のエリアのメインは毎年草月流が手掛けていて、灯籠は県北の学校の学生さんの手作りによるもので温かみも加わって、趣きのある良い雰囲気でした。
イルミネーションエリアも可愛らしいかんじでまさに?アーサーのイメージにぴったり(爆
ソリに立ち乗りしちゃうコーギーさん!(笑)、これじゃ橇引き犬のリーダーにはなれないね~^m^
ほんとに可笑しくて大笑いでしたよ(笑
10月後半から一気に寒くなりましたからね~。いろいろとケアーしつつ対処してますが
もびさんも痛めた肩を冷やさないように、そして繰り返しがちな所ですから無理はしないように
冬の寒さを乗り切りましょー。
私も肩関節まで及ぶからいつも湿布な日々なんですよ。
良い状態を保てるようにどうぞお気を付けてね~。
Commented by smilingtail at 2012-12-16 23:02
ライトアップもイルミネーションも綺麗ですね〜。
それもあまり寒くなくならラッキーでしたね。
橇に立ち乗りのアー君、イルミネーションで勝手の違う撮影でも染み付いたモデル根性発揮ですね。
でもさすがにいつものヘラッとした笑いはなかったか〜。(笑)
やはり寒いと身体に色々と影響が出ますね。
私も冬場は腰痛気味になるのでケアが欠かせなくなりました。
でもお陰でヒナタのケアも身を持って知る事が出来て丁寧に出来ます。
人も愛犬もシニアだからね〜。 ママさんもお大事になさって下さいね。
Commented by arthur-cogi at 2012-12-16 23:46
☆ヒナタマンマさん
前に使っていた20Dでライトアップイルミネーションの撮影の時を思うと50Dはさすがに撮りやすかったです。
それくらい久しぶりに行けた紅葉見ナイトだったのですね。
冷え込みもさほどなくて歩くうちに汗ばむくらいでした、かなり厚着してたからねぇ^^;ハハ
ソリに立ち乗りかい!とかなりウケました(笑 まさに体に染みついたモデル魂のなせる技ですよね~。
ヘラ笑いはないだけにほわ~んと照らされたオチリと後ろ足の立ち位置、前足にしても何度見ても可笑しくってね(笑
ありがとうございます。お互いに体は正直なお年頃ですからね~。
飼い主共々子どもにもケアしながら体大事で行きたいですものね。
腰痛、酷くならないようにお気を付けてね。
by arthur-cogi | 2012-12-16 00:00 | お友達と一緒に♪ | Comments(4)