ヒナタマンマさんとコーギーミーティング♪

13日(日曜日)
コンサートのためヒナタマンマさんが上京されたので
城北中央公園にてコーギーミーティング~♪
デジブックにしましたので見てくださいな^^

のあちゃんとエル、こうして仲良く遊んだのって2回目なんですよ♪
1歳になったのあちゃんに、只今6歳のオバサンなエルとん(笑
ひらりひらりとどちらも舞うがごとく飛んでいるうちに、エルとん徐々にパワー切れか?
コロリンお腹をみせてはまだまだイケるわよー!と遊んでいましたが、終いには足がふらふらと・・・
立っているのがやっと、、なシーンも見られました(笑

のあちゃん、ありがとうね~♪

お兄ちゃんズはそれぞれマイペース。枝遊び大好きなアルくんにボール遊びがお好みなアーサー
みんな~楽しく遊べたねemoticon-0159-music.gif

ひとしきり遊んだ後はカフェしあんさんでランチタイムemoticon-0115-inlove.gif
アルくんのあちゃん兄妹はダブル抱っこ^^
e0071225_211421.jpg
えへえへえへ~なアル坊くんに
e0071225_2121527.jpg
遊び疲れている可愛いのあちゃん^^
どっちもスレンダーだからダブル抱っこできるけど、家じゃアーくんだけで重量オーバーよ・・・
さくらちゃんえびすくんも来ました♪
e0071225_2102735.jpg
パッチリお目目が可愛いさくらちゃんと
e0071225_214504.jpg
エルと同じ年齢なのに幼さがが見られるお顔のえびすくん♪
飼い主たちはワイワイ楽しいお喋り止まらず~~
e0071225_2201456.jpg
えびくんとツーショット撮らせてもらっちゃった♪ もう~~可愛いったらナイ!
e0071225_22225.jpg
めっちゃ魅力的なコギ尻ちゃんたちはおやつ待ち(笑
e0071225_2233721.jpg
ピョ~ンと飛び出たアーくんはモモチちゃんのママさんからおやつをゲット、、いやはやぁ~~^^;
ごちそうさまでした~^^ この日は残念ながらモモチちゃんには会えなかったけど、またこんどね♪
e0071225_2271472.jpg
次はどこからおやつが降ってくるかしらぁ~ワクワク♪

成人の日は大雪でしたけど、この前日13日は汗ばむほどの良いお天気。
ヒナタちゃんの待つ秋田は記録を塗り替えるような大雪ですからね~。
一日ずれていたら、、きっと帰れなくなっったであろうヒナタマンマさん^^
良いお天気に恵まれて、楽しい1日を過ごせました。
また会えるのを楽しみにしていますね♪
Commented by ひめまま at 2013-01-19 13:35 x
うわ~、楽しそう!!
エル姉さん、バリバリですね~!

みんな、ノリコットファミリーなのでしょうか?
やさしいお目目をしていますね~。

こんなに楽しく遊んでいるのを見ると、
ヒート中のひめこがいかれなかったのが残念です!

またお声がけくださいね~!
Commented by smilingtail at 2013-01-20 00:06
まさかのエルちゃん、のあちゃんコンビの遊びが2回目とは!
相性良さそうですよね〜。 どちらも犬付き合いが上手だから安心。
ホントに都会っこコーギーズは優しいコばかりで社会性も高いし羨ましい。
これだったらドッグカフェも成り立ちますよね。
秋田だとドッグカフェが安心して利用出来るワンコは少ないと思われます。(汗)
カメラが重かろうと頑張って持って行った甲斐がありましたよ。
これを撮らずにはいられません。(笑)
また楽しみにしていますね〜。
Commented by みやゴン at 2013-01-20 10:34 x
こんにちは~、お久しぶりです!
エル姫がこんな風に他のコギちゃんと楽しそうに遊んでいるのって
珍しくないですか?
すっごく嬉しそうでいい笑顔ですね~(^^)
見てるこっちまで楽しくなります♪
のあちゃん、まだまだスレンダーだけど立派なコギちゃんになりましたね。
なんとなく体型がはなに似てるんですよね、のあちゃん。

アーくんもアルくんもそれぞれマイペースに楽しんでますね(^^)
こうやって仲良く遊べるお友達と会えるっていいですよね。
是非はな家も暖かくなったら遊んで下さいね♪
Commented by arthur-cogi at 2013-01-21 00:42
☆ひめままさん
のあちゃんとこうして遊ぶのってまだ2回目なんですけど、どちらも楽しそうに遊んでますよね♪
エルはまだ若いもんには負けないわ!だったのでしょうけど(笑)、
いやいや~~遊び終えたあと後ろ足がぷるぷるしておりました^m^
さくちゃんえびくんはちがう犬舎さんなんですけど穏やかなお目目で可愛いお顔してますよね~。
ひめこちゃん、是非またお声掛けさせてくださいね♪今度は公園でゆ~っくり遊びましょうね^^
Commented by arthur-cogi at 2013-01-21 00:45
☆ヒナタマンマさん
そうなんでしょうね~相性の良さでこんなにひらりひらりと遊べるのでしょうね。
マンマさんのお迎えで駅まで歩いていた時にね、
エル姉ちゃ~んってチュッチュしてくれたのあちゃんに何よ!とチャッキしていたんですよ~
それが一転、遊べる状況になったらこれですからね(笑 
遊んでいる時の嬉しい顔を見ると改めてのあちゃんとの相性の良さがわかります。
アーサーと遊ぶときは怪獣エルゴンなんだもの(笑
いやいやぁ~カフェマナーは基本的になんとかできてるけど、
アーサーのあの犬変わる程の食いしん坊っぷりには困ることありなんですよ。
とくにしあんさんのわんこメニューにはトホホ・・・なアーサーですから(汗
肩こりは緩和されましたか?私じゃあれ程の荷物は持てないから肩こりを心配していましたよ^^;
また会えるのを楽しみにしていますネ♪
Commented by arthur-cogi at 2013-01-21 00:47
☆みやゴンさん
お久しぶりです♪いつもコメント残せずにゴメンナサイネ^^;
たしかに!!そういえばアーサー以外のコギちゃんと遊んだのって、、
のあちゃんが初めてでしたー!さすがみやゴンさん♪
あまりにも自然にのあちゃんと遊んでいたので珍しさを感じないくらいでした。
エルをよーく見ているとね、のあちゃんがパピーの頃はかなり躾けているような行動が見られましたが、
その段階を経て今こうして遊べるようになったのではないかなと思います。
犬社会の面白さを感じますね。
はい、そのとおり♪のあちゃんの体型、はなちゃんにそっくりですよ~。
スレンダーながらもピョンピョン上手に遊んでますしね♪
それにはなちゃんの遊び方はエルにもよく似ています、お腹を見せちゃうところとかね^m^
久しぶりにはなちゃんに会いたいです~!暖かくなったら是非!会いましょうね♪
いや、寒くっても構いませんことよ^^
Commented by ラブパパ at 2013-01-21 13:41 x
 エルちゃんとのあちゃん、相性バッチリだったんですね~。こういうのは化学反応みたいにビビビってくるものだと思います。そういう意味で運命的な出会いだし、ソウルメイトなのかも(笑)!

 まあその分、その後のケアやブレーキかけなきゃいけないのは大変でしょうけどふたりっ子の満足そうな顔ったらない!

 やりあえるエルちゃんもそうだけど、そのエルちゃんと遊べるアー君も若いな~って思ってデジブックを楽しく見させていただきました♪カフェではおとなしくもでき、オンオフを使い分けられるコギさん達は素晴らしいなって思います♪
Commented by arthur-cogi at 2013-01-23 01:07
☆ラブパパさん
こんばんは~♪
のあちゃんとこうして遊べるようになるまでエルなりに段階を経てきたようなんですョ^^
出産経験があるからなのか、コーギーの群れ(血縁&上下関係)で育ってきた学習がそうさせるのか、パピのあちゃんに対してそれはそれはチェック厳しいなぁ~~という頃もあったけど
今は成長してきたのあちゃんとこうして「遊べる相手」として変わってきたのでしょうね。
犬社会のルールというかエルの行動や過程を見ていると飼い主の方も学ばせてもらってる感じなんですよ^m^
のあちゃんにはセーブしながら、お腹をみせたりしつつ遊んでいるので飼い主がブレーキかけることは今のところなくてエルとのあちゃんに任せています^^
満足な顔を見れば楽しいのがわかりますものね♪
が、アーサーと遊ぶ時はこ~んな優しくない(笑 タプタプのマフラーにカプッ!したまんまアーサーをぐるんぐるん回しています^^;
まぁ、回されているアーサーも楽しいみたいだからいいんですけど(笑 アーくん優しいから^m^
そうですね~オンオフができるのはありがたいですね~。あ、でもアーサーは目の前にワンコメニューがきたら犬変わります(爆
by arthur-cogi | 2013-01-19 00:00 | お友達と一緒に♪ | Comments(8)