わんわん新年会♪

今日はとても暖かい一日でした。
きょうは2人っ子と一緒に、前々から欲しいな~というものがあり、ちょっと足を延ばして
ここへ行ってきました。きっとここだったらあるかも、というのをやっと買えた♪
それは後日お見せしますが今はナイショ^m^
車でお留守番してもらったので近くの公園でお散歩しようね~とワクワクしながら向うと営業時間3時半まで、、ってゲートが閉じられてた><
お散歩だけなんだけど、、ローラーすべり台に乗りたい訳じゃーないんだけど~。 ま、入れないんじゃ~しょうがない・・・
帰りがけに高坂SAのドッグランでおトイレとボール遊びをさせたけどアーサーはボールに付く泥がイヤなので
適当にぶらぶらして帰宅。
明日も気温が高めのようで嬉しい~。

え~~さて、、遅ればせながらのアップ。もう2月も終わっちゃうので焦りつつのエントリー(汗
1月19日は恒例のわんわん新年会でした。ポッキーママさんパパさん手配等お世話になりました。ありがとう♪
残念ながらまろんちゃん家とアルくんのあちゃん家は欠席となってしまいましたが、また来年ね♪
参加メンバーはポッキーちゃん家にムサシくん家、アーエル家の3ファミリー。
e0071225_2303638.jpg
場所は去年と同じ、高尾にある囲炉裏の里『ごん助』にてワンコ歓迎の個室でのんびり♪
時間を忘れるくらいゆっくり寛げますし、食事は囲炉裏を囲み美味しい食材を焼き焼きしながらウマウマ^^
e0071225_22594514.jpg
エルちゃんご機嫌な顔しているね♪ 
e0071225_2325827.jpg
これはおかさんので「おまつり」。霜降りの和牛がメインのメニューで
e0071225_2375931.jpg
おとさんはたらば蟹や海の幸のメニュー「さざなみ」でした。
e0071225_2394325.jpg
アーくんとムサシくんは下の足元世界でワクワク^^
e0071225_23111438.jpg
エルちゃんは、すっかりムサシくん家の子になっていて、アタチにもウマウマちょうだいな~ってニタニタしていました^^;
e0071225_2313596.jpg
きっとウマウマくれるにチガイナイ!って真剣なメンズさんたちだね^^

囲炉裏で焼いた美味しい食材を頬張りながら、楽しい話や面白い話でワイワイちゅう。
ふとエルを見たらお口をもぐもぐしているので「エルになにかあげた?」とおとさんに聞くと「何もあげてないよ」と、
後ろを振り返ったとたん「ア――――ッ!!キュウリが1個ない!!エルが食った―――!」
お盆に並べられていた飼い主さまたちのお新香
e0071225_23303950.jpg
キュウリの漬物がひとつ消えてました^^; おとさんの後ろをトコトコ歩きながらキュウリをパクッと食って
e0071225_23341637.jpg
それがなにか?!なムサシくんから借りたスタイを付けて~のカッパ姫でございました(滝汗;; 
アーサーだったら頷けるけど(笑)エルに限って有り得ないことだっただけに亜然~~そしてお恥ずかしやの大爆笑^^;
アーサーも
e0071225_23361377.jpg
すっかりムサシくん家の子になっていてムサシパパさんの足に手手のっけ(重たかったデショ~)お料理をクンクン、、、したかと思ったら
e0071225_23452742.jpg
ニパニパ~~^▽^
e0071225_23481745.jpg
ポッキーママさんがエルを抱っこしてくれて^^ポッキー&エルザ姉妹♪
e0071225_23592899.jpg

e0071225_23513528.jpg
もふもふマフラーなムサシくんもポキママさんからナデナデしてもらってご機嫌さん♪
e0071225_2359844.jpg
ポキママさんのお座布団でまったり~なカッパ姫(w  これぞわんわん新年会ならではの絵ではないでしょうか、みんなまったりんこ~だものね^^
そろそろお開きに、という頃。
お腹パンパンでお皿に残していた練り物をバクッ!バクバクッッ――!と口に入れちまったアーサーくん!
うわっっーー!取られた―! 飲み込まないように即!口を抑えて取りだしたのがコレ^^;
e0071225_015128.jpg
練り物デス。串付きだものね。ほんと最後の最後まで油断しちゃーいけません、、、、ね。 
歯型が残ったのを置いてきては申し訳ないので、しっかりテイクアウトしました^^;
(みなさんの?)期待を裏切らないアーサー王に、まさかまさか!?なカッパ姫!
なんでまぁ~家の子ってこうなのかしらねぇ~、、、って恥ずかしや・・・なおかさんでしたけど
みんな元気で、こうして仲良く新年会を楽しめるのってありがたいことですね。
ポッキーちゃん、ムサシくんも楽しかったね~。


明日でもう3月。
溜めているお話あと一つ。がんばらなくっちゃ!^^
Commented by もび at 2013-03-02 08:42 x
ここは掘りごたつみたいに足が下ろせるんですね。
お座布団でくつろぐエルちゃん、かわいい♪
エルちゃんが無断でぱくっなんて珍しい。
和の空間にまったり~なコギさん達がとってもくつろいでいい雰囲気ですね!
Commented by ムサシママ at 2013-03-02 10:48 x
今年も新年会に同席できてありがたいな~のムサシ家でした♪
この日も本当によく笑いよく喋り、愉快な仲間たちにカンパイです☆
アーくんもエルちゃんもムサシ家のコになってくれて嬉しかったなぁ♥
それにしてもエルちゃんには驚かされましたよね~(笑
すかさず証拠写真を撮るママさんにも笑いました。(爆
下の世界のアーくんとムサシのお利口さんだったこと!(笑
最後の最後に、、、あちゃー!!(よくやった?笑)
みんなの期待に応えてくれた責任感の強いアーくんアッパレです♪(笑
いやいや、串刺しだものね、慌てましたね。(汗
でもこうして冗談で笑えてよかったですぅ~ほっ♥
『食』は元気の源~何がなくとも元気が一番ですものね!
ほんと感謝感謝です。
いつも伝説を残してくれる愉快なアーエル家さま♥
暖かくなったらまたご一緒できるの楽しみにしていますね~♪
Commented by arthur-cogi at 2013-03-04 00:11
☆もびさん
ここはほんとうにゆっくり寛げる所なんですよ~。
そう、足元は掘りごたつのようになっているし床暖なので部屋の中は温かいです♪
ポッキーママさんのお座布でまったりしちゃってるけど
そこはアタシのママの場所なんだけど?ってポッキーちゃんの代弁をしたいくらいです^^;
前科何犯?のアーサーだったらわかるのだけど、エルが~~?!ってホントびっくり!初犯だね(汗
そーいうのは真似しないでほしいんですけどぉ^^;
Commented by arthur-cogi at 2013-03-04 00:14
☆ムサシママさん
こちらこそ、今年もご一緒できて嬉しかったです♪
ごん助さんのお料理も美味しいしワイワイ楽しくて炭火で焼いているのが焦げちゃうほどでしたものね(笑
ムサシくんちの子になっちゃう2人っこでしたしね^m^
家では大好きなパンのお皿が目の前にあっても池になるくらいのヨダレ小僧で、もらえるまでひたすら待つアーくんなのですが、
こーいうところだと楽しくて気分ノリノリになっちゃうんでしょうね~・・。
私たちみんなが笑いあって楽しい雰囲気がわかるのでしょうけど、だからって今宵は無礼講~じゃーないのにね~。
今年もちゃんとご期待にそえて何より^m^去年はエビ男に今年は練り物男でございました^^;
それにまさかまさかのカッパ姫(汗 エルに限ってありえないって思ってたけど、やっぱり兄の血を濃く受け継いでるし、
同じ釜の飯くって早4年になるしね(爆
そーいうとこは真似っこしなくてもいいのにね~あは
そうそう、部屋の名前が「河童」だったとは!?驚いちゃった(笑 だからってねぇ~~エルちゃんってば^^;
そんなこんなでも食欲旺盛なのは何よりで元気な証ですよね。
はい♪暖かくなったら是非、愉しいひと時をご一緒してくださいね♪
Commented by smilingtail at 2013-03-04 23:05
いや〜、この状況で盗らないと思う方が変でしょ? だって犬ですもの〜。
それもコーギーですもの〜。 食べ物には弱いはず。
エルちゃんがまさかのキュウリの漬け物ゲット? 何で漬け物に?
どこか控えめなゲットですよね。 どうせなら来年はお肉か蟹いっちゃって下さい。(笑)
期待を裏切らないアー君はだけどやっぱり串なので大事に至らなくて良かったですね。
ヒナタへの信頼がある意味厚いのでこういうところへは連れて行きません。(キッパリ)
Commented by kettymama at 2013-03-04 23:33 x
キュウリのお漬け物をパクッ!なので、カッパ姫になっちゃったのね〜エルちゃん^^
ほんと、どこか控えめな姫ですね。
ケティですとあっという間にダダダァ〜と食べちゃいそうです。

アー君は、皆さんの期待にお応えして〜!の練り物ガブリエル〜(あっシャレみたい)だったのですね。
美味しい&楽しい雰囲気に、兄妹揃って一芸をご披露したのですね〜うふふっ
Commented by arthur-cogi at 2013-03-04 23:35
☆ヒナタマンマさん
恒例となっているワンワン新年会^^
え”ぇ~~~、、だってね、ヨダレの海になるほどのムサシくんは家の子みたいに盗ることしないし~~
ポッキーちゃんにしてもまったりまったりしていて奪うな~んてことありえない子なんですのよぉ。
まったくまぁ~なぜに家の子だけこーなんざましょ、、ってかすかに凹みましたのよ(笑
それもアーサーは串付きでしたからねぇ。即没収できてよかったです^^;
で、エルさま(汗 たしかにキュウリの漬物というとこが控えめと言えば控えめ、、よね^^;
いやいや~~兄の真似して来年は肉肉肉~!蟹蟹~!なんてなりませんように^人^
ヒナタちゃんも是非こういう所に行ってみてよ~~(笑
Commented by arthur-cogi at 2013-03-04 23:45
☆kettymamaさん
やだわぁ~~kettymamaさんまで~控えめな姫って(爆
いや~もうね~アーサーはある程度予測はできるの^^;デッカイ目がどこを見ているのかな~ってわかるから(笑
まさかまさかエルとんさまが、おとさんの後ろをトコトコしながら
あら~キュウリだわぁ~~パックンチョ♡しちゃお~、、
な~んて思いもしませんでしたからね(笑 
ま、アーくんとちがって初犯だしカッパ姫ちゃん、大目にみましたわ^m^
ガブリエル~なアーくんったらも~ねぇ(汗
この次も、こーんな一芸を披露しちゃうアーエル家なのかしら^^;あはぁ~~(笑


by arthur-cogi | 2013-02-28 23:59 | お友達と一緒に♪ | Comments(8)