家族記念日♪

先週、歯の薬を飲み終え、日曜日に術後の再診のため病院に行った帰りに公園でお散歩していたらもの凄い突風ー!!
早々に切り上げ帰宅したら「煙霧」というのを初めて聞いた。土ぼこりが舞い先が見えない時もあって運転もドキドキでした。
薬も終わった一週間後の今日。なんと、、エルちゃんまた薬を飲むことになってしまいました・・(汗
昨夜、エルを撫で撫でして遊んでいたらチッコじゃなく濡れているのに気が付き、お尻のとこの毛まで濡れていて
アレ!何これ、、と何度かティッシュで拭くたびに黄色いものが付いた。
今朝は昨夜ほどではないにしても心配で心配で。。かかりつけの病院でエコー検査や細菌検査をしてもらった結果
膀胱炎でした、、、。
またまた1週間お薬になってしまったエルちゃんでした。
そしてまたまた~病院の帰りお昼頃から先日のような突風に見舞われ~~(汗 
エルの診察の帰りってなぜにこーなわけ?とおとさんにメールしながら笑うっきゃないってかんじ?。
嵐を呼ぶエルザ姫かい?(笑

そんなエルちゃん、12日は家族記念日でした♪
4年前の12日、突然アーサーに、3歳の妹が舞い降りちゃった日です^m^
懐かしいエルちゃんの写真を集めてみました
家族記念日♪_e0071225_23444187.jpg
ノリコットさん最後の日^^
家族記念日♪_e0071225_23454947.jpg
コギさん2頭になったこの日、お家の庭で遊ばせましたがアーサーの目が「この子はだれ?!いつまで居るのかなぁ」とか、、思ってたりして?(笑
家族記念日♪_e0071225_23491512.jpg
お迎えした喜びと興奮で、今こうしてこの時のエルを見ると緊張していたんだね~  4年経った今とはちがう表情していたね~
家族記念日♪_e0071225_2351572.jpg
菜の花と一緒に早くもモデルさん要求をした日^^
まだまだアーサーの歩みと歩調が合わない中、シャガの花の群生を見に行った時のこと。
家族記念日♪_e0071225_015085.jpg
多頭引き仕様にして兄ちゃんに引っぱってもらううちに「エルもう歩けない~~!行きたくない~!」ってご機嫌斜めになり、
シャガの花で一緒に撮らせてね、と並ばせたら『お怒り』の顔~~~^m^ 
ふっと、、このときのエルを思い出す時があるけれど、お怒りの顔って、、この時だけだね^^
きっと、、思うようにゆっくり歩けなかったこととエルの中でいろいろ慣れないことばかりで葛藤があったのでしょうね~
家族記念日♪_e0071225_0185453.jpg
部屋の中でも2人っ子をくっ付けてみたりして。
それが今は
家族記念日♪_e0071225_0205464.jpg
エルがソファで寝ていたらボクも~、って寝ちゃってるけど^^ アーくんのお尻でエルの顔がムギュ~~~だよ(笑
それでもそのま~んま眠っているエルもエルだけど・・・^m^ 

可愛い妖精さんのエルちゃん♪ 真綿のようにふわふわで柔らかくて、ネコのような甘え方をするのでエルニャンコちゃんだったり
それでいてアーサーを仕留めるときはスプリンターのような俊敏さとしなやかさを合わせもつエルちゃん^^ 
家族記念日♪_e0071225_039096.jpg
エルにはエル独特の世界があって(マイペースってこと 笑)、おかさんはその一瞬一瞬を大切に、見守ってあげるから、
これからも撮らせてね~~^^
家族記念日♪_e0071225_0591039.jpg
むぅぅ・・・・・の耐えているエルも^^
家族記念日♪_e0071225_10538.jpg
おかさ~ん、、ってトコトコ駆け寄ってくるエルも
家族記念日♪_e0071225_165287.jpg
嬉々として自然の空気を堪能しているエルも大好きよ☆
家族記念日♪_e0071225_112359.jpg
ちっちゃくってかわいいかわいいエル姫ちゃん♪
4年、ってあっという間だったね~。
Commented by もび at 2013-03-14 09:00 x
家族記念日おめでとうございます。
こうしてみると最初のうちのエルちゃんは緊張していたんですねー。今はすっかり柔らかい表情♪
優しいお兄ちゃんがいるものね!
おかさん、おとさんの愛情に包まれてこれからもハッピー&元気でにこにこで!
Commented by smilingtail at 2013-03-14 23:47
家族記念日、大事な日ですよね〜。
あんな事もこんな事も覚えている不思議な日でもありますよね。
来た頃のエルちゃんも「いつまでいるの?」なアー君も懐かしく思い出されます。
これからも沢山写真撮ってあげましょうね〜。 おめでとうございます。
Commented by arthur-cogi at 2013-03-14 23:58
☆もびさん
ありがとうございます。お迎えして4年、数字で見るとまだ4年?って思っちゃうけど
もっとずっと以前から一緒に過ごしてきたような気がしてね~。
最初の頃の表情からは別犬みたいよね今は(笑 お迎えして喜び反面、私たちも実際生活していく上で
エルはどういう子なのかなとか、それなりに緊張もあったので、きっとエルも飼い主に慣れるまで戸惑いもあったかもね~。
群れの中にいた子ですしね。それが、時が経つごとにな~んだこういう飼い主かぁ~って安心してくれたのでしょう、きっと(笑
アーサーとも良いバランスを保っているし仲も良くて(心配性の兄ちゃんだけど)ほんとに癒されます♪
もびさん、寒暖の差が激しいので体調を崩さないように気を付けてね~。
 
Commented by arthur-cogi at 2013-03-15 00:19
☆ヒナタマンマさん
ほんと、4年、というとまだ短い月日のような気もするけれど、共に過ごしてきた時間を振り返ると
とっても充実していた日々だったな~と思います。
お迎えして3日目にはマンマさんやお友達に会い、その当日にヒ―トは来るしでエルも環境の変化に戸惑いもあったでしょうね~。
あの公園で首輪とリード付けて歩かせたものの初めての状況にストライキしたこともいまではとっても懐かしいです(笑
それが今じゃ~アーサ兄ちゃん早く行くわよ!って引っぱってくれますし、一言ではいえない可愛さがあって素直な性格に癒されます♪
きっとアーサーは、この子いつまで家に居るのかな~って不思議に思っていたでしょうね(笑
常に2人っ子を見つめながら、その一瞬一瞬を撮り続けていきたいなと思います。ありがとうございます♪
Commented by kettymama at 2013-03-16 03:16 x
エルちゃんを家族に迎えて4年目の家族記念日、おめでとうございます。
もう4年なのか、まだ4年なのか? この子達と暮らす日々には時の感覚が異次元になってしまいます。
時空?の蓋を開けるやいなや、みっちりとした日々がギュギュッと詰まっていますものね〜^^

エルちゃんをお迎えした時のアーくんの表情は、ほんと『この子いつ迄いるのかなぁ〜 早くおかさんを独り占めしたいよ」な気持ちがスケルトンなんですものね(笑)可愛いったらありゃしない❤
今ではふたりっ子が当たり前ですものね。

小さくて可愛くて、そしてそして嵐をよぶエル姫様・・・ちょっとアクシデント続きで心配だけど
大好きなおとさん、おかさん、アーサーお兄ちゃんがついているから大丈夫ね!
Commented by ひめまま at 2013-03-16 23:14 x
そっか~、家族記念日、なんですね。
今では呼吸もピッタリのアー君とエルちゃんですけれど、確かに表情が全然違うんですね~!
一緒にいるのが当たり前のような二人っ子。
ずっとずっと仲良く過ごすんだよ~!
Commented by pejesapo at 2013-03-17 01:29
かわいいかわいいエルちゃん、家族記念日おめでとうございます♪
最初の頃のアーくんのお顔が可笑しくてかわいいです♪
ふたりともいい子で、ほんとにステキな兄妹になりましたね。
いつも微笑ましく可愛いなあって拝見しています。

エルちゃん、術後も順調でなによりです。
そして膀胱炎、モモもやったことがあります。
お薬が早く効いて早く良くなっちゃいますように!
Commented by arthur-cogi at 2013-03-17 02:03
☆kettymamaさん
ありがとうございます♪
ほんとうにね~まだ?なのか、もう?なのか、時の流れの感覚がどちらとも言えないとこに不思議さを感じますよね~^^
フフ、時空の蓋をあけてみたら、幸せにしてくれる種がいっぱいあって楽しみながら大事に大事に育ててきちゃった~って感じ^m^
いつまでボクのお家にいるのかな~って思いながらも私たちの気持ちを読み取ってしまうアーくんなので、4年前の今ごろってどう思っていたのでしょうねっ?(笑
エルに初めて会った瞬間、可愛さと愛おしさで胸が熱くなった感動は、きっとアーサーも同じだったかもしれませんね♪ 
ちっちゃくて可愛い姫は心配性の兄ちゃんに見守られてとっても幸せでしょうね^m^
膀胱炎も早めに診てもらえたのでだいぶ落ち着いてきたようです。
先日送ってくださった写真、ケティちゃんもわわくんのエヘヘ~なお顔も可愛くって嬉しかったです~~♪
Commented by arthur-cogi at 2013-03-17 02:03
☆ひめままさん
エルをお迎えして、本当によかったな~と思います♪
女の子の可愛さを実感しましたし、鼻の下伸ばしっぱなしなおとさんの顔も最高ですしね(笑
4歳まで愛情一人占めだったアーサーがエルにはとっても優しいお兄ちゃんしてくれて
エルがちょこっとでもケホッと咳でもしようものなら「エル!どしたの?!」ってすっ飛んで様子を見にくる心配性な兄なんですよ^^
どっちも可愛くってタマリマセン♪
ひめこちゃん、暖かくなったらまた会いましょうね~☆
Commented by arthur-cogi at 2013-03-17 02:30
☆ぺへさぽさん
ありがとうございます♪
きっと「この子はいつまでボクのお家にいるのかな、、」って思っていたのかもしれませんね(笑 
チラッ・・・とエルの様子を窺っているアーくんでしたね^m^
でも日を重ねるごとにエルもアーサーの面白さ(オコチャマっぷりなどなど 笑)と優しさがわかりホッとしたかもしれませんね
トコトコなエルの歩みが遅れると、エル~だいじょうぶ?って優しい眼差しを向けていたアーサーの表情は今も忘れられません。
いつも微笑ましい兄妹の様子に心癒されております♪

おかげさまで術後の歯も綺麗なままですがケアはしっかりしてあげなくては、です~。
モモちゃんも膀胱炎は早く治りましたか。
早めに病院に連れて行けたのと、お薬の効果もあって
今はだいぶ落ち着いてきたようなのでホッとしていますが
お薬を飲み終えたら採尿して再検査なので、早く治ってくれたらいいな、、と思います。
エルちゃんの採尿^^;うまく採れるかな~、、ってちょっとドキドキで、、。
アーくんのチッコはサクッと採れるんですけどね~。
Commented at 2013-03-18 23:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arthur-cogi at 2013-03-20 23:45
☆鍵コメントさま
おめでとうをありがとう~~♪
振り返ってみるとあっという間の4年でしたね~
パピーから3年間、犬舎で両親やお祖父ちゃんおばあちゃんや大好きな仲間と一緒に暮らしていた時も幸せだったことでしょう^^
それがオコチャマでオチャラケ兄ちゃんの妹として、そして私たちの娘として迎えてからはまた違った環境の中で幸せを実感しているのでしょうね♪
素直で可愛い性格なのできっとアーサーもエルにメロメロなのかも(笑
エルの輝く笑顔からいつも元気と癒しをもらっていますよ~^^
お互いに、がんばろうね~!
by arthur-cogi | 2013-03-13 00:00 | ELZA | Comments(12)