ドライブ日和

紅葉も里の方まで綺麗に彩っています。
毛呂山にある鎌北湖も釣り人がちらほら、、小さい時に親と来たがこんなに小さかったかな?
4時ちかくになってしまい日もかげりぎみ…
e0071225_0433019.jpg
                   暗いなあぁぁ(腕が悪すぎ)

e0071225_0593417.jpg
山から滴る水が落ち葉を濡らして大地の匂いがするのか…(大げさ~~)スリスリィィ~

このあとアーサーはとってもイケナイことをした!!
別の場所で写真に夢中になってたら、リードを足で踏んで「待て」状態のはずが
な~んかやたらフンフン聞こえ、動いてる気配…。。。(↑でやってもいいと勘違いしたな!)
他犬のウンにスリスリしてた~~~!!!!!鼻先も頬も首も胸も真っ黄黄!!!!!
涙がこぼれそう。。。くちゃいし、カメラに夢中になってたのがこの結果。。。
おかさんは引っ張りました!!駐車場まで、、、、、途中「かわいいわね~」と声かけられるが
えへへと少々引きつった愛想笑いをするが、かわいくないです・・・
それに黄色じゃないんです!ホントはマフラーは白なんですっ…うっうっう(泣)
ゴシゴシゴシゴシまたゴシゴシ、ウエットティッシュなのでワタシの手もくちゃい!(泣)
落ち着いたあとに駐車場で食堂経営の一家が出てきて「可~~愛い!!」の連発。。。
なでなで、、、、、あっ!手を洗ってくださいね、ちょっと先程・・・でもなでなでして頂いて
ありがとうございました。ヒナタちゃんのママに先にチクッったもんね~だ。最高のオチを頂きました。

気をとりなおして日曜もまたまた2人でおでかけ~~
都幾川村の三波渓谷へ・・・
e0071225_1524149.jpg
夏は水がかなりひいてて川底に下りて水遊びができるけど、今日は満杯で残念!
e0071225_203644.jpg
三波渓谷の駐車場から・・・目に焼きついた色とちがうなぁ
e0071225_242264.jpg
アーサー、お山を見てなにを感じてる???あっ、そうか・・視線の先には「どんぐり山の展望台」があるのよね~。登ろうね!
なんとそこにはまろんちゃんが経験しちゃった草麦[通称ばか]がいっぱい!!うっひゃー!怖!
途中抱っこして登り、抱っこして下りてきました。ホント鍛えられるワー。
e0071225_2292274.jpg
走り回ったあとの、この嬉しそうな顔されちゃうと昨日の真っ黄黄騒ぎ忘れちゃうのよね~
笑顔に免じてゆるしてあげるね(^∀^;
Commented by pooh at 2005-11-28 08:36 x
すりすり初体験を先日しました!もうびっくりしました!
雪が降って公園のウンが増えたような気がします。
雪で隠れると思っているのか、とんでもないです!
でも、すりすりしたウンは寒さでフリーズドライ状態だったので助かりました(*^_^*)
アーサー君もそうだけど、すりすりしている姿は、私かわいらしくて好きなんです♪
Commented by 小夏ママ at 2005-11-28 10:43 x
おとおしゃんに、「アーサーくんが○ンにすりすりしちゃったんだって~!!!」と言いつけたら、「あんたと同じじゃん!」
実は、ある日、すんごいレンズをお借りして調子よく撮っていたら、何か臭い。絶対この辺にあれがにある…いや待てよ、 イヤ~な予感が…靴の底を見て、ウウウ~~~! やっぱり踏んでいました。
私はあれには過敏で、小夏も、拾った後であろうところも避けて歩かせるくらいに、常に地面を見ているのに…
公園の水道で靴を洗う私を、秋風が「ケケケ」と笑いながら吹いていくようでした。
いつもお願いするカメラマンさんも、あちこちまみれたことがあるそうです~。
飼い主達よ!!! 小さなかけらまで、ちゃんと拾えよ~~~!!!と言いたい。
Commented by なお at 2005-11-28 12:06 x
ありゃりゃ・・f^_^;アーサーくんんちにスリスリしちゃいましたね。
泣きそうになりますね(苦笑) 
ななは外で背中をスリスリこすりつける仕草したことないんです。
する子としない子の違いはなんだろう~??
Commented by ゆうたん at 2005-11-28 14:42 x
まあ”ぁぁぁ~~アーサー君、スリスリしちゃったのね~
うちのスコットも良くやりますよ。
ミミズやだんご虫、海ではヤドカリとかカニさんに・・・
ずいぶん前に、朝の散歩でニャンコのウ○ピにスリスリした時は
私、泣きました(TT)くさいのなんのって、すごいんだよ~
その後出かける予定があったから、超スピードでシャンプーしたの。
でも、電車の中で、私、におったような気がして落ち着かなかったわ~
匂いが鼻についてね・・・手も匂う気がして(@@;;
毛呂山の総合公園には行かなかったの?
Commented by とも at 2005-11-28 14:45 x
アーサー君・・・とんでもない所にスリスリを(> <)
お母さんは悲鳴ものですね(涙)こー太はスリスリに全く興味が無いので、
事件は無いのですが・・・捨てて行った飼い主さんも最低ですね(怒)
せっかく素敵な風景が撮れたのにぃ~(T T)
でも本当に最後のお写真みたいにかわいいお顔をされてしまったら
今までの事なんて全部許せちゃいますよね~私も一緒です♪
Commented by maggy at 2005-11-28 15:21 x
アーサーくーん、やってしまったねー(笑&泣)
デイジーもすりすりだーい好きです!まだ、幸いにウンは免れてますが、油断は禁物・・・ミミズやその他なんだかわからないきちゃない物など、
「あっ、ごろごろしそう~!」と言う時に先にリードを引っ張らないと悲しい事になります~ でも、まあ犬だから仕方ないか~とちょっと諦めてます。アーサー君はいろんな所に行けていいですね♪
おとしゃんはご一緒ではなかったのですか??
Commented by smilingtail at 2005-11-28 18:13
当のアーサー君は嬉しくて得意満面だったんでしょうね〜。(笑)ヒナタはウンPにはした事ないんですよ。 でもあれ何にかな?
ひからびたミミズは確認した事があるんですが。
小夏ママさんのコメントじゃないですが、腹這いカメラマンとしては自分も意図せずにすりすりの可能性があるという事ですね〜。 怖っ!
あのう、草麦(通称ばか)って何でしょう〜? 検索しても出て来ないし。
秋の草でズボンやセーターの裾にちまちまとくっ付くやつの事?
Commented by まさこ at 2005-11-28 21:32 x
アーサー君やっちゃいましたかぁ・・本人は良い気分なのかなぁ??(笑)
テディもこの間、鳥のフンにスリスリして臭い思いをしました★臭いし・・(*_*)
私も気を付けて見て無いとダメですねぇ・・テディは油断すると、すぐひとりで放浪しますから。
みなさん、色んな紅葉を楽しまれていますね♪私は遠出することもなく、近所の紅葉を眺めています。テディには分からないしなぁ・・。
Commented by arthur-cogi at 2005-11-28 22:03
>poohさん
いつもはあっ!アブナイのときはリード引くんですが、先週の水曜までは頬ですりすりは何度かありました。翌日の散歩の時に飼い主さんに全身すりすりをしながら引っ張られていくワンちゃんを2人で呆然と見てたんですよ(^^)それからなんです、全身すりすりはじめたのは…
気持ち良さそうに見えたんですかね~すぐ覚えちゃうなんてなんと言っていいのか、、、褒め褒めっていう訳には、、、ウンさえなければいーのよん
ウンさえ、、慎之介君のとこはフリーズドライっすかぁ。
それもすごいですね。白の中の茶色とか黄色だったらわかりやすいかも
近くがぼやけて見えるお年頃、目を皿にしてチェック、チェックですね。
Commented by arthur-cogi at 2005-11-28 22:45
>小夏ママさん
うっっひゃ~~~そりゃぁー泣きますよねえ~。レンズをお借りした時ってまだ最近っていうか、柔らかさがまだ少し残っててウン袋で軽く取れる頃??でしたよね(笑)(笑)
秋風さんもママさんの足が、あぁぁぁっていう前にプ~~ンと匂わせてくれればよかったですねぇ、な~んちゃって。。。
そっかー、カメラマンさんもたいへんなんですね。あのやさしそうなかてぃさんもそんな犠牲に遭われたんですね、お気の毒ですぅ。
小夏ママさんのとこから拝見しました。ステキなご夫婦ですね。
あああ~あアーサーも撮って頂きたいな~と指をくわえてお写真を見てました。アッ、話がそれる。。。ママさんもお気をつけください。


Commented by arthur-cogi at 2005-11-28 23:07
>なおさん
ええ、涙がじゅる~って出そうでしたよん。
すりすりやる子としない子、別れるんですね~そっかぁぁぁ
うちはすっかり後者になってしまった~クスン
ななちゃんはいい子ちゃんですね~~すっごい可愛いもんね、ななちゃんは。そう、そう、やらないにこした事はないデス
↑の気持ち良さそうなの見ちゃうと「怒」もできないワタシ。ううう~ん
甘いかしら…
Commented by hanasaku2005 at 2005-11-28 23:19 x
ママさん、ヽ(`Д´)ノがーん!!な出来事だったですねえ、、
ショックですよねえ、、外じゃ洗えないし乾かせないしねえ。。
渓谷、いいですね。水があるところ行きたいなあ。。
目で覚えてる色と写真の色が違うことってありますよねえ。。
ママさん、最後のアーサーくんの笑顔さいこーですよー! これじゃあ許しちゃうよねえ;
Commented by arthur-cogi at 2005-11-28 23:51
>ゆうたんさん
ひゃぁ~スコット君もそうなんですか。すりすりの対象物が凄すぎますワ
ウチの猫の額の庭にもミミズ、だんご虫、かなへび、、、etc。そのうちやるかも~~~。にゃんこサンはそうですね~昔シャム猫飼ってて、、、
うん、思い出した~くちゃかった!
帰る車の中はふきふきのウェットティッシュ、ウン2回分、ワタシのジャケット(どこかに付いたらしい)手、すべてくちゃい。それでも疲れて寝てる顔みると可愛いんですよね。親ばかデス
20日だったかしら、行ったんですよ毛呂山総合公園。そしたら産業祭をやってて人、人、人でいっぱいでした。芝生の所はステージが作られてて
広さがよく分からなくて普通だったら綺麗なんでしょうね。
また行ってみたいです。


Commented by arthur-cogi at 2005-11-29 00:09
>ともさん
そーです、とんでもないとこで!・・・・こー太君はいいこでしゅ\(^▽^)/かわいいわね~~と言ってくださってる時も引きつってたおかさんです
様々な飼い主さんいるから~~~ネッ。ワタシにはできません。。。ウンをその場においてくるなんて、、きっとワタシじゃ心臓ドキドキしちゃうでしょうね(笑)
風景全然ダメですぅ~、そのうち初心者カメラの講習会な~んていうのがあったら参加しようと思ってます。
人も笑顔、ワンも笑顔でま~るくなりますよね(^▽^)
Commented by arthur-cogi at 2005-11-29 00:25
>maggyさん
今度は厳し~いチェックをいれてからウニウニさせます(^∀^)ァハハ。。
デイジーちゃんもごろごろ好きなのね~、なんかちょっぴりうれしかったりして・・・・・ワタシ。家のなかでウズウズしてるのつまんないと思っちゃうほうでして。それでいてへろへろに疲れちゃうんですよ、この出好きの暴走ぶりはなに?です。アヘアへ~
土、日はおとさんはぎっくりのぶり返しでした。行くよって言ってくれたんですが無理してひどくしちゃったらツライので休養をとってもらいました。
歳ですね~~、なんて人のこといえないワ。
Commented by arthur-cogi at 2005-11-29 01:02
>ヒナタマンマさん
きっと「おっ!!おかさんに怒られない、これはやってもいい事なんだ~さっきも笑いながらカシャ!って音させてたから」だったのかもしれない。
いぬの性なんですね。昔飼ってた犬もかなりなもんでした。
腹ばいのときはチェックしてから・・・ということなんですね~。ワンもだと人も可能性大ですもんね。
そうです、それそれ!草麦[ばか]・・・・・なんというネーミングなんでしょうね。丸っぽいのでとげとげのじゃなくて、黄色い花が咲き終わったあとにできる種みたいで細くて洋服にツンツンといっぱい付いちゃうやつです
パタパタと掃ってもなかなか取れずバンバンガリガリでやっと取れます。
リアルでしょう。ワタシのキャンパス地のバックにいっぱいついてて、これがアーサーの指の間に付いたら痛そうなので焦りまくってました。
Commented by arthur-cogi at 2005-11-29 01:22
>まさこさん
やっちゃいました!体半分ちかく黄色の紅葉でした。くちゃい紅葉、、、
気分はサイコーだぜィ~~だったんでしょうね。
鳥さんのフンはきっちゃないですよね!やっぱりくちゃいし・・・・・
鳥のだとなんか病気になっちゃうかも、と想像し始めたら怖くなって早々に撤収しました。すりすりの瞬間、おおっと!!(リード引きィ~~!)ですよね。テディちゃん自転車に乗って秋の風を感じてたりして…。さらにはお口で枝をカミカミで紅葉だわね~なのかも(笑)
Commented by arthur-cogi at 2005-11-29 01:37
>hanasakuさん
頭の中はガーン!の文字がいっぱい飛び交ってました。そのうちに真っ白になって、くちゃいの文字がドーーンと押し寄せてきて、、、(涙)(笑)
こ~んな気分で家に帰っても夕飯なんて作れない!って確信して回転寿司のお持ち帰りをガッツリと買って食べまくりました。ストレス発散大成功
でした。
Commented by のび at 2005-11-29 07:48 x
おはよう♪
アー君、くっちゃいにまみれちゃったんですか?
ママさんの必死に落としてる図が見えました。
パンクは外ではスリスリしたことないんです。
最近放置ウンが前より多くなってるようで、散歩しながら凸(▼▼メ オラオラ
「ひっつき虫」って言いません?これで検索したらヒットしますよ。
たとえば、ここ
http://had0.big.ous.ac.jp/~hada/thema/hittsukimusi/hittsukimusi.htm
Commented by arthur-cogi at 2005-11-29 15:59
>のびさん
有難うございました。大ヒットです!そうそうコセンダングサまたはコシロノセンダングサですね。荒地や放棄畑などに生育し、2~4本の棘を持ち、
人や動物に付着し運んでもらう、と。や~だよ、運んでやらない、ですよね~。
そっかーパンク君もすりすりしないお利口組なんだ~♪
これからは場所限定で、はいどーぞ♪にしますワ・・・きっとアーサーにとってマイブームなんでしょうね(笑)
↑の「ひっつき虫」みたとたんアレ~?とおもいました。なぜかっていうとワタシの仕事って発掘した遺跡の報告書を作る作業なんですよ。出土した遺物の実測をするときに練りゴムのような「ひっつきむし」というのを使うんです。ネーミングが面白いですよね。もちろんこちらは動物に付着して増やす能力はないですけど・・♪ハハ
あとで別記事にリンクします。ありがとうございました。
Commented by マロのぬし at 2005-11-29 19:23 x
スリスリ・・・・・・・・・強烈です。いけないぞ〜〜〜アーサーくん〜〜。
ウェットティッシュでの格闘、お疲れさまでした。でもウェットがあったことが幸いでした(^ ^;)。
うちはウンにはスリスリしませんが、すぐに匂いかぎに行きたがるので、阻止してます。だってーー、、そのクンクンした鼻押し付けてペロペロされるのはチョット(汗)。。。
でもmaggyさん同様、ミミズとかは大好きでスリスリしますよ、、。
ウンとの格闘、マロのを取り損ねて「うぎゃああああ〜〜」になることがあります。港の新築の美しいトイレ前にマロをつないで、ひたすら洗う、、ですよ(T_T)。。。
Commented by arthur-cogi at 2005-11-30 08:08
>マロのぬしさん
ウェットティッシュほんとに車に入れててよかったですよぉ。絶対必需品ですよね。これが無かったら~~と想像したら、、、、マジで泣いてましたね(笑)ミミズ好きなんですねぇ~あれってなんでワンは好きなんでしょう
そうそう、ウン取るの、あっちゃ~っていうときって早く家に帰りたくなっちゃうし、でも散歩出たばかりのときだとまだ足らないだろうし~~。どんどん持ち物が増えていっちゃうんですよね~。港の美しいトイレ・・・綺麗なんだろーな(笑)
Commented by asako at 2005-11-30 13:52 x
トラックバックありがとうございます!
おおお~ここにもいましたか!おばかさん(草麦)が!
怖いです!耳をふさいでくださ~い。と叫びたくなりますね。

あーでも渓谷っていいですね。私もこういうところに遊びにゆきたいよお~。
11月はようやく先週ドライブに出かけられましたが、12月は一度くらい
森林公園に行きたいね~と話してます。
Commented by arthur-cogi at 2005-11-30 18:05
>asakoさん
そーなんですよぉーおばかさん(草麦)小さい山の斜面にビッシリ生えてて、あっ!!こいつだ!まろんちゃんを泣かせたのは!怖、でした。
始めは道が細いため体をかわせることできるかとビクビクしてましたが
我慢できず抱き上げてしまいました。
asakoさんの掲載がなければ知らないまま、きっとタイヘンなことになってたかもしれませんね。ワタシの洋服とかバックに刺さってましたから。
ありがとうございました。
いろいろドッグラン行ってみましたが(まだ少ないかな?)今のところ森林公園が一番いいかなってかんじですね。たっぷり走り回れますから…。
12月行ければいいですね~(^0^)
by arthur-cogi | 2005-11-28 02:41 | arthurkun | Comments(24)