ハーブ園でお散歩&8年目のだいじな日

昨日は不安定なお天気、そして今日、日曜は暖かい陽射しでとても気持ちよかったけれどもお昼頃からもの凄い強風。
今年は「春の嵐」という声を何回聞いたでしょう、、、そろそろ安定したお天気になって欲しいものですね。

先週の木曜は飯能の薬香草園でお散歩しました。
用事が済むまで車でお留守番してくれたアーくんとエルちゃん、お待たせね♪
e0071225_0195548.jpg
この時期のハーブガーデンは色こそ少ないけれども、もう間もなくしたら様々な種類のお花が咲き始めます。
この時も薄紫色のローズマリーのお花も咲いていましたしラベンダーの香りもわずかに感じました。
e0071225_0302580.jpg
大きいローズマリーとラベンダーのところでアーくんにモデルさんしてもらいました♪ カワイイワァ~^^
e0071225_0344781.jpg
のんびり歩きながら、ここも可愛く撮れそうじゃない?と2人っ子ちゃんで♪ 
e0071225_0381119.jpg
店内のベーカリーで買ったバジルのパンを食べているおかさんに、アタシもちょうだいな~なニッカニカなエルちゃんデス^^
e0071225_0574015.jpg
アーくんたちにもカモミールとバジルのスコーンを買ってあげました♪ 
半分こずつですよ、と言いながら、、結局おかさんも一緒に食べちゃったら、あっという間に無くなっちゃったね(オホホ
e0071225_1113761.jpg
名前はわからないのだけど白くて可愛らしいね、エルちゃんにお似合いよ♪と一緒に撮ろうとしたら拒否られたのでお花だけ(笑
e0071225_116675.jpg
お散歩している時はご機嫌さんなのにね、エルちゃん^m^

前日は沿岸に影響をもたらした強風から一転、暖かい一日でしたけど日が傾き始めたらヒンヤリしてきました。
それのせいなのか飯能から帰る途中からなんとなく熱っぽくなり、それが夜にはギョェ~~・・・なくらい熱がでてしまい
9時に就寝^^; 翌日までには根性で下げたい事情がありましたのでね^^v
もっちろん翌日は回復~~☆
その日のお話は次で♪


話は変わり、今日7日はアーサーくん8年目のだいじな日、お迎え記念日。
お誕生日から2ヶ月、ちっちゃいアーサーを一日でも早くお迎えしたくて待ちに待った4月7日でした。
おとさんももちろんですがおかさんも嬉しくて嬉しくて、嬉しすぎて舞い上がっていたのを今でも思い出します^^
e0071225_1452049.jpg
小さくって可愛かったなぁ~アーくん
e0071225_1472833.jpg
1日1日経つごとにお家に慣れてきて、パピーのときは4回食でご飯を食べた後のぽんぽこり~んに膨れたお腹がめっちゃ可愛くて、
すっごいお腹だね~と言ってはナデナデしていましたっけ。
食う寝る遊ぶ~~!の毎日でしたね^^ (あ、今もそれは変わらないね 笑)
e0071225_153164.jpg
子犬の頃からおとさんの足が大好きで、それも今も変わらずデス^m^
e0071225_1555863.jpg
お耳が立たなかったときのアーくん、こんなカワイイ顔されたらね~もうメロメロですよねっ♡

お迎えした日といっても特別なごちそうじゃなくってごめんよ~
ご飯はいつもと同じだけど、今日はデザート付きよ(爆
e0071225_25472.jpg
バースデーに頂いたソジョーズに鶏肉のだしで野菜(白菜、ブロッコリー、パプリカ、カボチャ)と、ひじきを煮た後にハーブを入れて抽出させたスープ。
飼い主のツマミの山菜、こごみを小分けしみじん切りにしたのを鶏胸肉と合わせ練りゴマであえてあげました。
いつもはご飯だけでごちそうさまね~なのですが今日はデザートつき~(笑
e0071225_2245514.jpg
特別に?ブルーベリーとフルーツ&野菜のジェリーのソースをトッピングしただけじゃん!!って言われそうですが^^;
まぁまぁ、、、お祝い気分ってことで許してちょ(笑
おやつもあげるからさ~
e0071225_2335646.jpg
kettymamaさんから頂いたおやつ^^ ジャーキーのっけをしてもらい、ウマウマゲット♪なアーサーくんでした☆
これからも食いしん坊のままで構わないからさ、元気でいてね、アーサーくん!

エルはね~~のっけとか~、な~~~んもしなくても美味しいおやつが食べられるの♪
e0071225_2393888.jpg
ア―サ兄ちゃんに感謝してね、エルちゃん^^

アーサー、お家に来てくれてありがとうね、とおとさんとしみじみ語るうちに
ふと、口を衝いて出たのが 「アーくん、子犬の頃に戻ってくれたら嬉しいんだけどな~戻ってくれる?」と撫でながら言ったら
なんだか照れたような?言葉にできないような感情を受けとったおかさんでした。
アーくんが子犬の頃に戻ってくれたらさ、おかさんたちもその頃に戻って、
また5時起きでお散歩に行ってあげるからさ~などとおバカなことを言っていた飼い主でした(笑
Commented by もび at 2013-04-08 08:42 x
アーくん、家族記念日おめでとうございます!
おうちに来た頃はお耳が垂れてたアーくん、あどけないです~!大きなお目目の印象は変わってないですね。
生まれながらの癒し系♪
ずーっと優しいお兄ちゃんで、甘えん坊でいてください♪
5時起きでお散歩してたんですか?おお~。
真夏でも無理かも(;一_一)
Commented by arthur-cogi at 2013-04-08 19:13
☆もびさん
ありがとうございます。お迎えの時の兄弟姉妹はみんなピンと立っていて垂耳はアーサーだけでした。奥手な男の子だったのかしらね(笑
3ヶ月ぎりぎりで両耳が立ったので矯正することなくてよかった~と今は思い出ですね^^
デッカイ目はアーサーのチャームポイントなのでいつまでもきれいな目目でいてほしいなと思います。
そうなんですよ!1歳前の寒い冬にめげてだんだんお散歩の時間は遅くなってしまい今は7時半なんですが
気持ちだけは早い時間に行ってあげたいなー!って、、思うだけで実行できずでしてね(汗
毎日元気で笑って過ごしたいですね♪
Commented by ひめまま at 2013-04-09 00:21 x
家族にとっての特別な日って、ありますよね~。
お家に来たことのアーくん、面影は今も変わりませんけれど、めっちゃ可愛い!!そんな姿を見ちゃうと、余計に子供のころに戻って~、って思っちゃいますよね。
さもなければ、一緒にいる時間が倍になってほしい、私もそう思っていたこともありました。
ずっとずっと元気で、いっぱい楽しいことしましょうね~!!
Commented by arthur-cogi at 2013-04-09 18:51
☆ひめままさん
普段はいつも通りの表情に見慣れていますが、こうして小さい頃のアーサーを引きだしてみると
いくつになっても変わらずに同じ表情をしているのがよくわかりますね~。
お迎えしてしばらくは心に余裕がなくて、今になってその頃にしてあげられなかったことがいっぱいあるんじゃなかいな~
やり直しが効くのだったら戻ってくれたらいいな、などと思ってしまいましてね^^;
わかります~私も一緒にいる時間がゆ~~~っくり進んでくれたらどんなにいいだろうになぁと何度も思ってしまいます。
元気でいてくれるのが一番ありがたいことですよね♪
Commented by ラブパパ at 2013-04-09 20:33 x
 わ~、助かりました!先日名古屋の公園で見た樹、コブシじゃないし、ハナミズキにしては早すぎるし、なんだろうと思っていたら前回の記事に答えがありました♪白木蓮、勉強になりました。ありがとうございます♪ちなみに今回の白い花はハナニラだと思います。

 あらためて、アーくんの家族記念日おめでとうございます!ウチも誕生日が近いので子供の頃に一緒に戻れたらって思ってたところ(笑)!

 でもその時と比べてお互いわかりあえてるし、かわいい妹犬もいなかったんだから戻らなくてもアー君はステキなパパ・ママと妹に囲まれて十分シアワセだと思いますよっ♪
Commented by ピンイチ at 2013-04-09 22:02 x
おめでとう 家族記念♪
ポンポコリンの画像、かわいいね~~。
みんなこういう時期があったのよね。

そうそう、白い花は私も韮の花だと思うよ。
韮の花って、意外と臭いのよ。(笑)
エルちゃん、クサッ!これは姫の香りではない!!と思ったのかもw
Commented by smilingtail at 2013-04-09 23:48
家族記念日おめでとうございます!
小さい時の写真はキュンキュンしちゃいますね〜。
小さい頃に戻ってもう一度一緒にというのはよくわかります。
昨日読んだ時にはコメントが入れられなかった。(汗)
アー君は優しいお兄ちゃんにもなれて今が一番さって言ったんじゃないかしら?
Commented by arthur-cogi at 2013-04-10 01:23
☆ラブパパさん
私も白木蓮とコブシの花を間違えた時があって、白木蓮は全開せずに上に向かって咲き、コブシはお日様に向かっていっぱいに開いて咲く花と覚えたんです^^
そっかー!白い花はハナニラでしたねー!教えてもらいスッキリしました♪
ハナニラかぁ~~、葉っぱの匂いを嗅いだら、これってひょっとしてニラ!?ってわかったかもしれませんね~。

ありがとうございます。ラブパパさんもそう思いましたかっ♪
子供の頃って毎日がとても新鮮でアーサーの新たな発見に感動もしたり、どちらも夢中に過ごしていた感じがあって、
一緒にガハハ~と笑いながら過ごしてきた日々の積み重ねがとても愛しいものに思えます
ねぇ。
そうですね~目と目を合わせただけで会話が成立しちゃう心の絆が結ばれている「今」が一番幸せなんですよね♪
怪獣エルゴンにガウッ!されてもね(爆
Commented by arthur-cogi at 2013-04-10 01:25
☆ピンイチちゃん
お~!ありがとう~♪
ご飯を食べてぷくぷくに膨れたポンポコリンを撫でると柔らかくてあったかくてね~^^
あのポンポコリンにはもうぷにゅぷにゅできないのはさみしいけど
今、私の布団で大へそ天祭りで寝んねしているボクちんもめっちゃ最高にカワイイっす(笑

そうだったのね、白い花はハナニラだったのね~。これは背丈が低かったからハナニラとは思い浮かばなかったわぁ^^;
前~~に東坂戸に住んでた頃、白くて綺麗な花に魅かれて摘み取って家に戻ったら、この匂いは何!?クサッ! 
部屋中ニラの匂いがしていたのを思い出しましたっ!^^
ハナニラの花で撮ったエルね、ぬーーーん・・・・な筋目をしてたのよ(笑
綺麗な花なんだけどねぇ^m^
Commented by kettymama at 2013-04-10 01:25 x
家族記念日、おめでとうございます。
アーくんのパピーの頃は、お耳が立っていなくて、お腹もピンク色のポンポコリ〜ン♪であのパピー特有の柔らかい手触りを私も思い出しました。

エルちゃんにお似合いの可愛い白いお花は、ピンイチさんが仰るように、ハナニラだと思います。別名「ベツヘレムの星」と呼ばれます。
花弁が星に似ているからなのでしょけれど、なんだか異国情緒漂う名前ですね。

ドラえもんに頼んでパピーの頃に戻れたらいいなぁなんてね^^
でもパピーの頃からの時間が、今の「あ・うん」な感じを築いていってくれているんですね。

ウマウマ乗っけしてくれてありがとうね。
エルちゃんにも大丈夫だったかな?^^

これからも元気いっぱいに楽しい毎日を過ごしましょうね♪
Commented by arthur-cogi at 2013-04-10 01:27
☆ヒナタマンマさん
ありがとうございます~。
小さい頃の写真に振り返れるのってお誕生日とお迎え記念日くらいなんですよね。
普段はお出かけ写真のアップで精一杯ですから(笑
アーサーを撮り続けてきて思ったのはね、小さい頃若い頃は天真爛漫な子供らしい笑顔がいっぱいでしたけど
いつの間にか子供っぽさから抜け出てしまったお仕事犬の笑顔をしてるよね~と子犬時代若い頃が懐かしかったりもするんです。
ニャハ~の口の開きかげんが全然ちがうんだもの(笑
ん、、マンマさん、いろいろな思いが巡ってしまいますよね。
照れたような、と書きましたが、撫でられながらフニュフニュ~と甘くすり寄るような感情を感じて、ボクしあわせだよ、と伝えてくれたような気がしたんです。
ワンコっていつも「今」がだいじなんですよね~。
Commented by arthur-cogi at 2013-04-10 01:54
☆kettymamaさん
ありがとうございます♪
パピ時代ならではの垂れ耳^^今はふざけて、立ち耳をビーグルお耳~と垂れさせてもピン!とすぐに立っちゃいますものね(笑
そう、あのパンパンに膨らんだポンポコリ~ンを撫でると、お腹のうぶ毛の柔らかさまでもが愛おしくてポンポンに顔を埋めてブッブ~~なんてしちゃって遊んでいた私でした(笑
ほんと、懐かしいですよね~♪

ハナニラの花にはベツレヘムの星という名前もあるんですね~。星の形をしていますものね。
この時名前は思い出せなくてもたしか白色の他にうすい紫の色もあったよね~と記憶を手繰っていました。
きっと葉っぱの匂いを嗅いだら、ん!?これは!と思いだしたかも^m^
フフフ、ドラえもんに頼んで1時間でも良いから一緒に戻って、また今に戻れたら良いですよね(笑
そう、目と目を合わせれば心通じ合うアーくん、いろんな積み重ねを経てきたからこそ今が一番幸せなんですよね。
おやつね!それはもう目の輝きとヨダレの量に私も驚きました!とっても美味しかったようです♪
エルも大丈夫です^^小さくしてあげていますが柔らかいので大丈夫です♪
心ウキウキな楽しい毎日を過ごしてあげたいですね~☆
Commented by pejesapo at 2013-04-13 13:02
遅くなっちゃいましたが、アーくんの家族記念日おめでとうございます♪
特別な日ですよね~。うちでも毎年小さな頃を思い出しては、さらにいとおしくなります。
とってもいい子の可愛いアーくん、これからもエルちゃんといっしょにずっと元気でね!

ちびっこでおなかぽんぽこりんのアーくん、お耳の垂れたアーくん、ほんとに可愛いですね。
またアーくんとエルちゃんに会える日も楽しみにしています。
おかさん、春になってきて調子がよくなるといいですね。
どうぞご無理なさらずお大事に。
Commented by arthur-cogi at 2013-04-13 19:30
☆ぺへさぽさん
おめでとうをありがとうございます♪
初めてお家にお迎えした記念日も特別な日ですよね^^
こんなに小さかったアーくんもすっかりオジサン年齢になりましたが
子犬の時と同じ表情がいまでもふとした瞬間に見られると思わず笑みがこぼれ、
アーくん、全然変わっていないんだね~って、とても温かい気持ちになります。
親ばかですが良いお兄ちゃんになってくれて私たちを癒してくれますし本当にアーサーは最高な子です(照
今年の春は寒暖差が激しいですね~。
でも徐々に調子も上向きになってきていますので2人っ子ちゃんと一緒に春を愉しんでおります。
ありがとうございます♪


by arthur-cogi | 2013-04-07 00:00 | arthurkun | Comments(14)