仲良しこよし笑顔が満載^^

暖かかくなったり冬のような気温が低めの寒い日や強風が吹く日もあったりでなかなか安定しない春ですね。
もう先週のこと。火曜水曜はお天気に恵まれず、木曜から暖かくなって翌5日金曜のぽかぽかな陽気の中
ここ数年恒例となっている、ムサシくんと一緒に桜と菜の花散歩をしました♪
e0071225_2535437.jpg
彼岸花で有名な巾着田の桜は例年4月中旬が一番見頃を迎えるのですが、いつもより早く開花した所よりも遅めに開花という情報は見ていたので
きっとまだ大丈夫よね見頃になってるかもと来てみたら、あらま!終わってるじゃないですか、、残念。
でも菜の花がとても綺麗で良かった~☆
e0071225_254844.jpg
あったかくて気持ちいいのぉ~とのびのびエルちゃん♪
ムサシママさんとお話をしながら楽しいお散歩タイム
e0071225_2543130.jpg
ちょっと菜の花で撮ってみようかな~とまずは2人っ子ちゃんで。ニコニコだねぇ
e0071225_2551927.jpg
ムサシくんも一緒に♪ みんな笑顔弾けてる~
e0071225_2554013.jpg
いつもだったら菜の花と桜のコラボで撮れるのだけど暖かい陽射しを浴びて眩しそうな笑顔が最高に可愛いからイイよね♪
e0071225_256073.jpg
ムサシくんも良いお顔だね☆
e0071225_2561519.jpg
撮ったよね?ウマウマくださ~いとな?^^
e0071225_2564121.jpg
長年つれ添った夫婦のようなムサシくんとエルとん(笑 可愛らしいツーショットが撮れてよかった~♪
さらに奥へとお散歩していたら大きい枝垂れ桜みっけ!  
e0071225_25712.jpg
撮ったでしょ?とシンクロダッシュの2人に笑えた~
e0071225_2574781.jpg
こんどはみんな一緒にね♪
エルとムサシくんほわんほわ~んな雰囲気がめっちゃ可愛いね 
e0071225_2581291.jpg
何枚か撮り終えたら義兄アーサーがギャラくれ~~~とダッシュ^^; オイオイ・・
e0071225_2591931.jpg
ムサシママさんといろんなお話もでき、本当にのんびり寛げたひとときでした♪
e0071225_2594148.jpg
楽しい春散歩だったね~☆
e0071225_2595522.jpg
アーくんのママ~おやつくださいな~なムサシくん^^
今年もご一緒で来てとても嬉しかったです♪ 
Commented by もび at 2013-04-14 08:43 x
人間でもわんこでも心を許せるお友達は大事なんですね~。
エルちゃんとムサシくん、本当に安心してる!
にこにこのアーくんも一緒で楽しいね~♪
ギャラくれ~ダッシュのアーくん、お笑いも提供?
Commented by ひめまま at 2013-04-14 23:56 x
いつも本当に素敵なスポットでのお写真ですね~。

菜の花が沢山咲いているところって、なんか温かい感じがありますね。
そんなところを背景に、みんなとってもいいお顔!!

コギスマイル、って、格段に可愛いですものね~。

・・・でも、ギャラは忘れていないんだ(*^^)v

Commented by arthur-cogi at 2013-04-15 00:38
☆もびさん
ほんと!私もそう思います♪
ムサシくんアーサーエルザ、それぞれ三者三様なところが面白くて可愛いので
ムサシママさんも私もわんこ談義で花咲かせています^^
エルもムサシくんと会うごとに距離もグン!と縮まってきて
好きなのぉ~ってチュッチュしまくるほどなんですよ^m^
見ていてとっても微笑ましくてね~♪
アーサーもムサシくんと一緒でご機嫌な顔していますよね^^
お天気の良い日にお散歩できて本当に良かったです
あは、アーサーは相変わらず3枚目路線まっしぐらー!でございますよ(笑
Commented by arthur-cogi at 2013-04-15 01:03
☆ひめままさん
いつもいらしてくださりありがとうございます♪
暖かくなると春のお花を追いかけての撮影で忙しくなるんですョ(笑
溜まる一方でアップがんばらなくっちゃ!汗汗・・・ってかんじなんです~
今はあちらこちらで菜の花が咲いていますよね~。運転しながらも
あ!あそこの菜の花畑も綺麗ねー!とついつい目を奪われてしまいます^^
仲良しのお友達と一緒に毎年お散歩できるのを楽しみにしているんです。
みんなイイ顔してますよね♪ 春色笑顔が弾けてますね^^
コーギーって感情そのまま表情に出るので、めっちゃわかりやすいですよね(笑
はい♪ カシャ!=ギャラ~!なので走ってくる時にはすでにヨダレが垂れまくっています^^;
お花を撮っていただけでもシャッターの音がすると、おやつだ~ヤッホ!と勘違いするアーサーに、
それに釣られるエルちゃんです(笑
Commented by ムサシママ at 2013-04-15 18:06 x
昨日はお疲れさまでした~めちゃ楽しかったですね♪
そしてこの日もありがとうございました♪
思いのほか桜は早かったですが、菜の花が目にも鮮やかで元気もらいました!
アーくんエルちゃんと今年も一緒に巾着田でお散歩できて本当にありがたく嬉しかったです♪
気候が良いとのんびり~ほんわか~
春の巾着田は特別心地良くって気づくと夕暮れ近くですものね?(笑
愉快な我がコたちに何時間でも笑っていられるし、コギ談義も尽きないですね♪
会う度にリラックスできたり、お散歩したり、チュッチュしたり、ウマウマしたり♪
個性キラキラの中の友情部門がますます強くなっているように感じます♥
ね?義理の兄?(爆
ほんとにいい表情の3にんに癒されっぱなしのひと時でした。(愛
どんだけ~の食いしん坊オヤジですが(窓一枚一枚?苦笑)またよろしくお願いします♪
ママさん、お写真頂戴していいですか~?
Commented by smilingtail at 2013-04-16 23:02
菜の花バックにお友達ワンコとって願ってもないシチュエーションですよね。
いくいつも兄妹のツーショットを撮っているとはいえ嬉しいですよね〜。
それも長年寄り添った夫婦みたいなむさしくんとエルちゃんに義理の兄ですもん。(笑)
楽しかった一日が伝わってきます。 お天気にも恵まれて本当に良かったですね〜。
Commented by arthur-cogi at 2013-04-20 01:52
☆ムサシママさん
遅れちゃってごめんなさいね^^;お腹が膨れてると眠くて眠くて、、目が閉じてしまう毎日でした・・・(汗
日曜もご一緒できて嬉しかったです♪ムサシくんちもお疲れさまでした~面白楽しい一日でしたね~!
今年の春もムサシくんと一緒にほのぼの~な春散歩ができて本当に嬉しかったです♪
桜はちょっと残念でしたけどビタミンカラーの菜の花がとても綺麗でほっこり春爛漫&心から笑うこともでき宝物のようなひと時を過ごせました^^時間を忘れちゃう程、6時よ6時(笑
面白楽しい子たちの仕草一つ一つに笑い合いストレスフリーの最高なお散歩タイムでしたね~
義理の弟?のムーちゃんも(笑)笑顔がいっぱいで本当に良かったです♪エルチュッチュにも応えてくれてありがと~^m^
そうそう!家も果てなき食いしん坊と思っていましたけどムーちゃんのあの窓を1枚1枚、、、にはアーサーもどんだけ~~?!って舌を撒いてたかも(笑
そんなこんな楽しい宝物のひと時をこれからもよろしくお願いしますね♪
遅れちゃいましたけど^^;写真、どうぞテイクアウトしてくださいな~☆
Commented by arthur-cogi at 2013-04-20 01:54
☆ヒナタマンマさん
目まぐるしく変わる春の天候の中、この日は汗ばむほどに良いお天気で本当に良かったです。
ムサシくんとエルはね^^性格や仕草などでも似ているところが結構あって笑えるんですよ♪
会うごとにエルとムーちゃんの距離がどんどん縮まっているように思います。
義理の兄も認めているようですよ(笑
1姫2太朗の面白さがなんとも言えず心地よくて時間を忘れてしまいましてね、
車に乗り時刻を見たらビックリ!でございました^m^
by arthur-cogi | 2013-04-13 19:14 | お友達と一緒に♪ | Comments(8)