青空に菜の花

今日は真冬の寒さ・・・。GWまであと1週間というのに寒いったらない。2月の気温らしい・・。
この寒い中、今日はエルの尿検査の再診のため病院へ行きました。
結果はバッチリ!良いチッコでストラバイトもなく経過良好で無罪放免(笑 
先月、お彼岸の日に採尿し検査をしたらアルカリ尿だったため、ダイエットフードをあげていたのを止めて
(寒くて運動不足な状態で体重増加を恐れてのこと^^;飼い主の怠慢 汗)
手作り食に戻すこと、との指示で1ヶ月様子見をしながらの今日良い結果でホッとしました。
アルカリ尿だったとはいえ、けっこう一日の中で尿の状態の振れ幅は大きいし食事の内容によっても違いますし
運動やお散歩にかける時間によってもかなり違いますしね。体に合った食事と排尿はしっかりさせないとなんですよね。
一度の検査結果でどうこう決められないことなので引き続き今のご飯でOKでしょう!^^
フィラリアの薬が始まり、ついでに2人っ子の抗体検査の採血もお願いして2ヶ月分の薬と合わせ合計3万円(わおぉ~^^;、、デシタ
それよりも何よりもアーサーくん!採血するのにホント――によくがんばりました!!!
診察台ではおかさん抱っこしてー!ボクやだ!が常。おかさんにガッツリホールドされながら採血、、
例年よりも十分に検査できる量を採れて本当に良い子でした!^^
病院の帰りはめっちゃ寒い公園散歩でしたけどニコニコな2人っ子でした♪


先々週8日のこと。
翌日の火曜から年度初めの仕事が始まるので白内障の手術を控えていた母に会いに行くついでにどこかでお散歩しようねと
2人っ子と一緒に熊谷へ。
青空に菜の花_e0071225_004945.jpg
実家のわんこさん^^ 嵐と書いて「ラン」という名前。姪っ子3人が嵐の大ファンなのでそう付けたらしい(笑
ランくん、というよりもランちゃんと呼んでしまうほど可愛くて、いつも会うたびにおやつをあげるのだけど
家のコたちと違ってお口がとーっても綺麗なんです~。
小さいおやつを一つずつ(一粒ずつ)食べるランちゃん。
家はねぇ、、手のひらにいくつか乗せようものなら「一気にいかせてもらいますー!バクバク!」・・・ですから(汗
こういう子もいるのね、、と感心しつつ何故に家は・・・・カクッ・・・・となるワタシです^^;

母を通院している病院へと送りとどけた後、のんびりドライブ気分でお花が咲いている場所を探しながら着いた場所は
青空に菜の花_e0071225_0202545.jpg
パノラマ公園のある土手沿い。土手の斜面に咲いている菜の花に目を奪われ、もの凄い強風の中!ひと時の散歩を愉しみました^^
土手の上に車を停めたら強風をまともに受け、歩けないほどでした。
青空に菜の花_e0071225_0252437.jpg
斜面を降りたらだいぶ違うねと2人っ子ちゃんの思うままに遊ばせてみたら、アーくんは案の定サラダバーのし放題(汗
ムシャムシャ食べている所を激写!^^;
エルちゃんは?というと 
青空に菜の花_e0071225_0335323.jpg
青空に菜の花_e0071225_0343963.jpg
コレですからぁ~~~~^^;
開放感全開~~~!でございますのぉ~
・・・どっちもどっちもだね・・・^^;
青空に菜の花_e0071225_0373051.jpg
エル姫さん?満足したようで何よりね?
にゃはは~~(笑
青空に菜の花_e0071225_0403871.jpg
強風が吹くといつも怖がるエルなのですが、この時はとてもご機嫌さんでした。
青空に菜の花_e0071225_046680.jpg
あっちこっちと美味しい草を探してはサラダバーをしているので「アーくーん!行っちゃうよー!バイバ~イ!」と言ったら
青空に菜の花_e0071225_0522590.jpg
慌てて戻ってきた!(爆
そんなアーサーに「何やってるの?!イケナイでちょ!」って
青空に菜の花_e0071225_0542718.jpg
エルの一喝が飛びました^◇^;
青空に菜の花_e0071225_0572197.jpg
照れ笑いのア―サ兄ちゃん(笑
青空に菜の花_e0071225_0581451.jpg
強風のせいもあって抜ける青空の綺麗さに感動~。
青空に菜の花_e0071225_103188.jpg
アーくんのニパニパ~~な笑顔も頭の中もお腹の中も春いっぱいだね!^m^
風は強かったけれど楽しかったね、2人っ子さん♪
by arthur-cogi | 2013-04-21 00:00 | おでかけ | Comments(0)