新緑のお散歩

昨日ほどではないにしても今日も朝から冷たい風が吹き寒い一日でした。!
暖かい日を経験したからなのでしょうが寒さが堪えます。
暖かい気候の期待が大きいだけに、いつになったら暖かくなるのよーと苛立ちもしちゃいますぅ。^^;

13日(土曜)
久しぶりにお天気の良い週末でしたので八重桜が良い感じかもよ?とおとさんがいうので智光山公園へ。
8分咲きのピンク色の八重桜に白い八重桜も綺麗でした。
お昼を回っていたのでまずは腹ごしらえをして。
新緑のお散歩_e0071225_1858179.jpg
八重桜を愛でながらのお弁当は美味しかったデス。
新緑のお散歩_e0071225_1933160.jpg
新緑のお散歩_e0071225_1934344.jpg
ボクも食べたいな~~って腕の下からヌヌ~~ッと飛び出すアーサーくん^^
指についたご飯粒でももらえることが嬉しいのですよね(笑
お弁当を食べ終え、お散歩しようね~とのんびり散策しながら雑木林へ。
新緑のお散歩_e0071225_21103043.jpg
目に鮮やかな山吹が咲いていたので2人っ子ちゃんと♪ エルかわいい~^m^
新緑のお散歩_e0071225_21131554.jpg
意図したわけではなかったけどエルちゃんの耳から角が生えてるみたいだねー^^;
新緑のお散歩_e0071225_21162248.jpg
冬の間は常緑樹の緑だけの雑木林も新緑の明るさで空気も透き通っている気がします♪
そしてアーくんの大好きなアスレチックの場所へ。休日はさすがに子供が多かった~。子供が途切れるのを待って
新緑のお散歩_e0071225_21184255.jpg
こんどは家のコ(笑)
この遊具が大好きでね~。おとさんにいつもアーサーとこうして遊んでいるのを撮ってもらいました^^
新緑のお散歩_e0071225_21252589.jpg
おやつで誘導しながら、アーくんここに来れるかな?と補助をしてピョン!と上手にこなすアーサーくん♪
丸太の所は危ないので平らな面まで抱っこをしています。飛ばせる木の間隔が狭いから太い足のおかさんは
新緑のお散歩_e0071225_21285530.jpg
中には入りきれなかったりでね^^;
ボク飛べないかもと躊躇するときは高さの低いところまで抱っこで連れていきます。 
上手だったねー!アーくん!と褒め褒めするとご機嫌な顔で見上げてくれるのでおかさんも笑顔笑顔♪
一人と2匹の散歩だとこういう所って撮れないからね~よかった~♪
新緑のお散歩_e0071225_21392882.jpg
木道の右側には動物園があります。花だいこんのお花も綺麗に咲いていました!
去年みんなで行った花だいこんの群生地にまた行きたいねぇ~エルちゃん^^
新緑のお散歩_e0071225_21432797.jpg
公園内や公園の外側も春の花を眺めながらぐるりとお散歩をして、帰る前に一休み♪
汗をかくほどではなかったけれどアーサーにとっては暑かったかな?ベンチの下犬~となっていますね。
エルはベンチの下に入るのはコワいらしくて、いつもこーいう感じで寛いでいます^m^

久しぶりに天気に恵まれた土曜日、たくさんお散歩できてよかった♪
Commented by ひめまま at 2013-04-24 00:00 x
アーくん、器用に遊んでいるのね~!
おかさんと一緒で、きっと楽しいんだね~。

二人っ子ちゃんは、いっつも本当にいいお顔なのね~。
ニッカニカなアーくんと、やさしいスマイルのエルちゃん。
もうメロメロよ~~!!
Commented by smilingtail at 2013-04-24 19:48
菜の花に春の陽光、そして柔らかな新緑。
すっかり春の風景ですね。 こっちはまだまだですが今日はやっと暖かい日でした。
こうやって家族揃ってお弁当を持ってのお散歩がいい時期ですね。
アー君の丸太渡りもなるほどこうなってるのね〜と楽しめましたよ。
撮って欲しい時ってありますよね〜。
Commented by arthur-cogi at 2013-04-26 17:30
☆ひめままさん
アーサーはね、ここの公園は大好きで高低差のある散歩道を歩いて行くのですが
アスレチックの場所に来ると一直線で向かっていきます。どんだけ好きなのやら~(笑
補助してもらいながら木から木へ飛べるのが楽しいのでしょうね♪
蒸し暑くなるとダレちゃう笑顔ですが気候の良い日のお散歩で見られるイイ笑顔は最高です♪
Commented by arthur-cogi at 2013-04-26 17:34
☆ヒナタマンマさん
今はあちらこちらで新緑の明るい緑でいっぱいですよ~。
そう、柔らかい緑は心ウキウキさせてくれますね。
それなのに~晴れても風が強かったりお出かけできるタイミングもあったりですし
今日は最高なお天気!にあまり恵まれてないんですよ~。
ようやく秋田に桜前線到着しましたね!
ヒナタちゃんと桜の絵をいっぱい撮ってくださいね。撮れたらいいな。
一人と2匹のお散歩だと大好きな丸太渡りも写真撮れないですからねぇ。
こーいう時でないと!とおとさんに撮ってもらえて良かったです♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-04-27 00:43
ご無沙汰でーす(ごめんちゃい)
いろいろな所へ出かけられて、アーエルちゃん達幸せね~^^
それを見てニヤニヤパパママさんは、もっと幸せね~~~^^

我が家は、大雪が降ったり~の、強い霜が降り~の、、、
2コギ何処へも連れて行けず可哀想なことしてます。
明日は、最高気温6℃の予報(-.-)
もしかしたら…またもや小雪?
少し関節痛感じてます。
あぁ、肝臓の件リュウマを1錠減らしたら数値下がりました(ホッ!)
副作用だったのかな?
早く暑くても良いので暖かくなれば~と思いながら過ごしてます。
また、パパママさんとお喋りしたいです~^^
Commented by arthur-cogi at 2013-04-27 13:18
☆junkoママさん
こちらこそすっかりご無沙汰しちゃってほんとうにスミマセン^^:
でも時間のある時、晩酌しても起きていられた時は読ませて頂いていました^^v コメント残せずにゴメンなさいね(汗
こうして出かけられるようになったのも桜が満開になった頃からで、それまであまりにも寒さが続いていたため痛みは引かず仕事も休んでばかりでね、すっかり家に引き籠っていました^^;
ママさんも今年の冬はキツイだろうな・・・・と案じていましたよ。春が訪れても寒の戻りの日が多くてママさんちの方はまだ雪が降ってるねと話していましたが、
GWを直前にしても昨日の予報で北部は小雪がと聞いて昨夜もおとさんがjunkoママさんちの方また雪だってよと話していました。
リュウマ1錠減らしても大丈夫ですか?数値が下がったのは本当に良かったですね~。薬の塩梅ってほんと難しいのですね
私も服用した翌日に発熱する事が多いけど臓器は完璧で量も変わらず様子見が続いています。
内臓と口は達者だから太る一方ですよ^^;
ママさんちの方も早く暖かい日が続いてくれると良いですね~。家もとぉさんとママさんと話すネタがなくなるくらいお話がしたいです~♪
Commented by kettymama at 2013-04-30 10:08 x
ゴールデンウイークはぽかぽか陽気ですか?
アーくんとエルちゃんは、おとさんおかさんとのお出かけの時、本当にいい笑顔ですね〜(お花も負けちゃうくらい^^)
もしかしたらjunko mamaさんも私と同じ地方在住かしら?


GW前半戦はお天気が悪くて&寒過ぎて、お出かけ予定ややりたかった外仕事が大幅に狂っちゃって、せっせと仕事をしています(笑)

お天気は良くなったら、た〜っぷりけっちゃん孝行しなくっちゃ^0
Commented by arthur-cogi at 2013-05-01 02:01
☆kettymamaさん
こんばんは~♪
GW前半が過ぎましたけれど月曜にやっとぽかぽかなお天気でしたのよ~。
土日は晴れたものの風が強くてお出かけ気分になりませんでした^^;
後半も低めの気温らしくて2人っ子ちゃんにとっては暑過ぎることなく良いかも?おかさんとしては暑い方が快適なのですけどぉ(笑
junko mamaさんのお家は埼玉のお隣、群馬県にお住まいで、4月も終わるというこの時期、安定しない天候が続いているようです。
秋色紫陽花を育てているお花農家さんで、とっても素敵で頑張りやさんのママさんなのです♪
今日のニュースで北海道の真っ白な光景に驚きました(汗 雪が降る程のお天気ですものね・・ほんとうに困っちゃいますよね~。
もう5月というのに、この寒さは異常ではないでしょうか~・・
家の方もいつもでしたら穏やかな陽気が続く季節なのに、いまだにヒートテック(上下とも)が脱げないオバサンっす^^;
ケティちゃんちの方は後半も天気が良くないみたいですね、、、。
桜前線はやっと青森まできたようなので、あともうちょっとの辛抱でしょうか?
けっちゃん♪はやく桜のお花が咲くと良いね~~
桜が咲いたらパパとママといっぱいお散歩しようね♪
by arthur-cogi | 2013-04-22 21:53 | お散歩 | Comments(8)