元町・中華街でハッピーな一日♪

エルのお腹の調子はいつも通りに戻り、良いのをしてくれています♪
前回コメントの方には書きましたが、エルの場合処方食が合わなかったようで手作り食に戻して以降
良い状態をキープしていて絶好調!元気いっぱい輝く笑顔を見せてくれています^^

さて、先週の金曜31日はお友達の小夏ママさんと一緒に横浜中華街&元町で楽しんできました♪
2人っ子にはお留守番をしてもらい、3月に開通した東武東上線から副都心線、東横線、みなとみらい線の相互直通運転により
家の最寄りの駅から和光市駅で副都心線に乗り換え(といっても同じホームなので数歩でOK!)最短1時間半で元町・中華街駅に着きました!
以前は池袋と渋谷で乗り換えていたのが今じゃ~家から8分ほど駅まで歩き和光市駅で何歩か歩いただけで
中華街に着いちゃうなんてスゴイ!と感動しながら小夏ママさんと久しぶりに再会☆
中華街を歩きながらワイワイあれやこれやと話も弾み、お昼のランチは中華粥で有名な謝甜記でお粥のセットを。
e0071225_0275349.jpg
これがもう本当に美味で「美味しいね~」と何度口をついて出たことか。
小ぶりの豚まんも付いて、梅味噌付きのから揚げも、こういう風に切って揚げると食べやすいのか~と学びました~。
おとさんにこの写メを送ってあげましたよ!(笑
ランチを済ませ、おとさん所望の江戸清の豚まんを買い、家の姫さまにもおみやげを買いましたの^m^
それはもーちょっと後で♪
久しぶりの中華街をそぞろ歩きながら元町へと向かい、ワンコグッズのショップに立ち寄ったり
今は昔の懐かしいショップをのぞいてはハマトラにハマっていた若かりし頃を思い出したり。(歳バレね 汗)
小夏ママさんと好のみも同じなので入りたくなるショップも同じ♪ ゆっくり歩きながら元町の風景を懐かしんでいました。
そして7年前に小夏ママさんとヒナタマンマさんと共に元町散策をした時にティータイムをしたカフェでケーキを頂きました。
e0071225_0491424.jpg
ひょっとして、その時も紅茶シフォンを食べたかも?^m^

久しぶりに尽きぬ会話で楽しく過ごし、マジで時間を忘れちゃってました^^;
たまにはワンコ抜きで、のんびりどっぷりお喋りしながらショッピングも楽しいですね♪
また来月会いましょう~~☆

家の姫さまのおみやげは
e0071225_113652.jpg
チャイナドレスでございますのぉ~^^ コーギー界の楊貴妃か?!emoticon-0136-giggle.gif
エル、とっても可愛いでしょう♪
おとさんもエルのあまりの可愛さに鼻の下びろ~~んと伸ばしておりました(笑

この時はスマホで撮ったので翌土曜もチャイニーズデ―♪
チャイナドレスでウフッなエルも撮ったのでお楽しみに~。
Commented by もび at 2013-06-03 08:25 x
便利になったんですね~!
中華街は楽しいでしょ。
エルちゃんのお腹が治ってよかった!
チャイナドレス、とってもお似合いです♪
アーくんのチャイナ服はないの?
紺色のとか着たらかっこいいと思うな。
Commented by smilingtail at 2013-06-03 14:21
なるほど時間短縮で横浜中華街が近くなりましたね。
小夏ママさんもお元気でしたか? 話に花が咲いて時間を忘れますよね。
ワンコ用のチャイナドレス、コーギーサイズもありましたか!
小さいエルちゃんだからもしや無理苦理かな?
こういう可愛いのってサイズがやはり小型犬用ばっかりで残念なんですよね。
中型犬大型犬だって女のコは可愛いのを着せたいっていう飼主の気持ちを分かっていませんよね。
悩殺エルちゃん(?)も楽しみにしていますね。
Commented by arthur-cogi at 2013-06-03 23:58
☆もびさん
中華街に行くのにこんなに楽になって嬉しい限りです♪
階段を下りたり登ったりしていた手間も省けて良いですね~。
自由ヶ丘も乗っていれば1時間足らずで行けちゃうんだもの、便利になりましたね。
中華街は平日でもけっこう賑わっていましたよ~。
チャイナドレスね、ホントは真っ先にアーくんのを選んでいた私でした(笑
黒いのもあってどうしようかな、、と思ったけど2枚買うと4,000円だもの^^;
エルに買ってあげてアーサーもアー子なチャイナにすればいっか~と1枚だけでした~。
Commented by arthur-cogi at 2013-06-04 00:01
☆ヒナタマンマさん
小夏ママさんお元気でした♪本当は去年の12月に会う約束をしたのですが私の都合で延び延びになってしまい、ようやく会えた次第でね。
富士額トリオのママさん同士、初めて会った7年前を思い出していましたよ。懐かしさと共に時の流れの早さに感慨深い思いもありました。
チャイナドレスは犬種すべてに合うサイズでしたが大型犬はどうだったかな~。
店頭にはLサイズもあったけどエルと小夏ちゃんはMサイズでアーサーもMで大丈夫でした^^
そうそう!小型犬の洋服ってほんと可愛いのがたくさんあるんですよね~。
いくら細身のエルでも胸回りのサイズでダメじゃん、、、とね。アー子じゃとてもとても・・(爆
Commented by kettymama at 2013-06-05 21:47 x
小夏ママさんとの逢瀬?は、尽きぬお話とウマウマとお買い物で、満足満腹だっったことでしょうね^^
小夏ママさんもお元気そうで何よりです♪

あらまぁ〜 真っ赤なチャイナドレスのお姫様の可愛らしいこと〜。
このエル姫様の表情は、自分でも「なんてあたしって可愛いの♪」そう思っているに違いないわね〜*^^*
Commented by arthur-cogi at 2013-06-06 01:12
☆kettymamaさん
小夏ママさんとのおデートはいつも時間を忘れちゃうほど話が尽きなくて
そして美味しいモノを食べよう!というのもだいじな条件となっております^m^
前よりも横浜方面まで近くなりましたし楽だし、こんどはもっと食べまくりたいな♪
一緒に行きたい所がいっぱいあるので都合が付く限り会いたいですし小夏ちゃんにも会いくてね~。

チャイナドレスのエル、想像以上に可愛かったです^m^
アニマルコミュニケーション風に言えば
「かわいいアタシですもの~、チャイナドレスが似合うのはアタリマエなのよ」って思っているにチガイナイです(笑
by arthur-cogi | 2013-06-02 00:00 | お友達と一緒に♪ | Comments(6)