軽井沢旅行 二日目

軽井沢の旅行からもう1週間が経ってしまいました、、、時が経つのって早いですね。

夕飯を食べた後おトイレ散歩に出たら肌寒い程でしたが、布団に入った後の室内は汗をかくくらいの暑さ^^;
空調が高めだったのか、それとも室内で調節できたのかわからないまま義母も私もおとさんも寝不足の朝を迎えました・・
アーサーたちも暑かったかな?床に寝ていたから平気だったかな?と後になって思った次第^^;
少~し窓を開ければ良かったかな。
おかさんにしては珍しく5時半に起き、すでにおとさんがドッグランへ連れだしてくれたので後を追いかけ
寝不足の体に早朝の澄んだ空気を吸い込み、喝を入れました^^

そろそろお部屋に戻りましょうか、と中に入ろうとテラスに来たら「イヤ――!」と固まってしまったエル。
まだ遊びたいの?と思ったら、そうではなく
軽井沢旅行 二日目_e0071225_0194620.jpg
(使いまわしですが^^;)入り口のこの黒いガラスが恐くて固まってしまったんです
「エルだいじょうぶよ」と抱きしめたとたんコワさのあまり失禁してしまいました(汗 おかさんのジャージびちょびちょになっちゃったョ^^;
でも、朝ご飯の時にはごっ機嫌なエル♪ ほんと不思議っこですな(汗

チェックアウトの後、ホテルのスタッフさんから近い場所にあるワンコショップを教えてもらい早速お買い物^^
そのあとは旧軽井沢で義母とぶらぶらしながらまたまたお買い物三昧♪
軽井沢旅行 二日目_e0071225_0392347.jpg
晴れて気温も高くなる予報でしたけど暑くなくてよかった~。
軽井沢旅行 二日目_e0071225_0383171.jpg
美味しいにおいがするね~ニタァ~~なアーくん^m^ 
ここに来るとついつい浅野屋のパンをたくさん買ってしまいます。美味しいんだもの♪
軽井沢旅行 二日目_e0071225_0481522.jpg
おとさんがクンクンさせてますが、あのね~これはばぁばのだよ~(笑

お昼は川上庵で。犬連れなのでテラスをお願いしたいのですがと伝えたらタイミングよくテーブルが空き、
待つことなく座れて良かった。店内には空き待ちの人が20名以上いたのですけどね・・。
軽井沢旅行 二日目_e0071225_113062.jpg
アーサーも
軽井沢旅行 二日目_e0071225_125144.jpg
エルも、すっかりばあばの足元で寛いでいます^^
ウマウマをもらえる人って、しっかり覚えているんですよね~
軽井沢旅行 二日目_e0071225_163852.jpg
美味しい信州そばにご機嫌なおとさん^^
義母と私は温かいお蕎麦を頂き、いや~ほんとにここのお蕎麦は美味しかった!
軽井沢旅行 二日目_e0071225_1101888.jpg
お蕎麦やさんには見えないスタイリッシュな川上庵。若い人にも人気があるようで1時過ぎにはさらに長~い行列となっていました。

このあともおとさんの好きなものを買い、早めに軽井沢を出発。
船橋まで一直線♪ 義母を実家に送りとどけ、首都高では渋滞にハマることなく東京スカイツリーを眺め、
無事に帰宅となりました~。
犬連れの旅行は初めての義母でしたが楽しめたようで何より♪
またどこかに連れて行ってね~って申しておりました^^v
Commented by smilingtail at 2013-06-17 23:24
あら、空調が? ホテルってそういうところが分からなかったりして悩まされますよね。
寝苦しいのって辛いですから。 お義母さんはお疲れじゃなかったですか?
エルちゃん、お漏らしする程怖かったんですね。 可哀想に。
ワンコの恐怖心ってわからないですね。
スタイリッシュなお蕎麦屋さんでこれは行列でしょうね。
運良く入れてラッキー。 しかも美味しかったんですからこれはもう上機嫌ですよね。
楽しい旅行からの一週間はあっという間だったでしょうね。 お疲れはありませんでしたか?
Commented by arthur-cogi at 2013-06-17 23:51
☆ヒナタマンマさん
高原の夜の冷え込みを思っての掛け布団なのでしょうけど暑かったんです~。
室内の空調を探そうかと思いましたが私が起きるとアーサーたちも動き出すだろうし義母を起こすことになりやしないか、、と思いましてね~。
普段の生活の動きとは違うから疲れもあったのでは?と思って「今夜はぐっすり寝てくださいね~」と伝えました^m^
ワンコもOKのお蕎麦屋さんってありがたいですね。それに信州蕎麦の美味しさに甘さが控えめの蕎麦汁がバッチリでした。
恐怖心からの失禁って初めてで私も驚いちゃいましてね・・・(汗
私は大丈夫^^楽しかったから~とはいえ日曜はお昼近くまで爆睡しました^^;
Commented by yummyyummy at 2013-06-18 21:58 x
あ~~懐かしの軽井沢(笑)なんだかまた行きたくなっちゃいました♪ 主人は気に入ってるんですけどね~ 一泊はつらいし、なかなか3日間はお休みが取れないので(涙)
浅野屋さんのパンも食べたいよ~~アーエルちゃんもウマウマできたんでしょうね♪ 
高原は涼しくて今の時期はありがたいですね!
Commented by arthur-cogi at 2013-06-19 00:11
☆yummyyummyさん
でしょでしょ?懐かしいでしょ~軽井沢♪家だったら日帰りできるけど
プーちゃん家からだと最低でも2泊はお泊りしないとキツイものね~
軽井沢で会った時のこと、ほんとに懐かしいですね♪
浅野屋さんのパンはやっぱり美味しい!
2人っこが食べられるようにと全粒粉とライ麦のパンを買っちゃう親バカさんでした^m^
さすがに軽井沢も夏場は場所を選ばないと・・ですが、この時期は緑も綺麗で涼しくて気持ちよかったですよ~
そうそう、清里ね、家から2時間くらいで行けます♪
涼しい季節になったら久しぶりに会えたらいいな☆
Commented by ムサシママ at 2013-06-19 09:07 x
軽井沢旅行~お天気にも恵まれてよかったですね♪
うちは同じ週末、トレッキングキャンプでしたが、アーくんもお出かけだから晴れ男アーくんとムサシできっと大丈夫♪なーんて話していましたよ。

ばあば様もお喜びでしたね~♪
アーくんエルちゃんもいっぱい可愛がってもらってよかったね♪うまうまもね。(笑
タリアセンものんびりお散歩するのにナイススポットですよね~5月から6月にかけては新緑が気持ちいいの☆
浅野屋さんのパンも川上庵さんのお蕎麦も美味しいよねー♪
それにしてもママさん?随分とパン買い込みましたね。(笑
さすがジャルディーノさんも素敵でしたね。
敢えてのここでアゴのっけアーくんがツボです。(笑
エルちゃん?そうよね~それはコワイよね~(苦笑
不思議っこちゃんのエルちゃんもツボ♪(笑

来週はまた月例会で(笑)お会いできるの楽しみです♪
アーくんエルちゃん、早く会いたいよぉ~♥
Commented by arthur-cogi at 2013-06-20 01:18
☆ムサシママさん
ムサシくんもアーサーも晴れ男ですものね^^お天気に恵まれた週末、ムサシくんちはお山でテント設営していた頃、家は旧軽で義母と買い物三昧♪浅野屋さんで大袋二~つに、ばあばはミツバチおじさんからハチミツをいっぱい買い込み、そして美味しいお蕎麦を食べていましたね(笑
二日目も暑過ぎず快適にお散歩できてよかったです。深夜の部屋は暑かったけれど、ワンコにも心温かく接してくださるジャルディーノさんはそういう意味でもグレードが高いなと思いました。
きっと床に荷物を置いてたら、荷物の番頭さんしていたアーくんだったでしょうね^m^
アーサーたちと一緒にお泊まり旅行は初めての義母でしたが、ゆっくり寛いでいたのでホッとしました♪
行きのSAで、ばあばにたこ焼きをもらって以降食事中も義母から離れず~~ョ^◇^;
たっぷりウマウマさせてくれるんだもの、そりゃも~ご機嫌な2人っ子でした(笑
ピューマのごとく獲物(ア―サ兄ちゃん)を狩るエルなのにねぇ、黒いガラスに写る怪獣エルゴンに慄いちゃったのかしら(爆

は~い来週の月例会を楽しみにしていますね~☆その前に、、しみじみ~なビッグイベントを控えているムサシくんちですね^
by arthur-cogi | 2013-06-15 00:00 | みんなで旅行♪ | Comments(6)