30,000人の写真展、入選しちゃった^^

5月末日〆切りの「PHOTO IS”想いをつなぐ。30,000万人の写真展」に初めて応募しました。
先週土曜に富士フィルムから封筒が二つ届き、一つはスペシャルフォトコンテスト2013 入選のご案内って。
そっか~入選した人たちのお知らせも届くんだ~。そしてもう一つの封筒は
7月12日から17日まで東京会場を終えた後の返却に関してのことだろうな?とお知らせの方の封を開けたら
?!?!えー!うっそーー!私の写真が入選?!ヘッッ??と何度も見直してしまいました(笑
え~~~信じられない~マジで?としばら~~く頭がボー―ッとしちゃった^^
嬉しい~~♪ で、で、でも・・・写真の質はいつものごとくめっちゃ良くないんだけど・・・・
アーサーとエルのピッカピカな笑顔と表情がインパクト強かったんだろうな~
アーくんエルちゃん!ありがとうね~としみじみしていたんです。

それで昨日の初日、ホントはお友達と一緒に行く予定でしたが都合がつかなくなってしまい、一人で六本木へ行ってきました。
3万人の写真展となると会場は3会場あるうちの2会場にびっちり展示されていました。
30,000人の写真展、入選しちゃった^^_e0071225_1201690.jpg

30,000人の写真展、入選しちゃった^^_e0071225_1203719.jpg

30,000人の写真展、入選しちゃった^^_e0071225_1205358.jpg
東京ミッドタウン内のメトロアベニューに第2会場。
そして第1会場はフジフィルム スクエアの1階と2階に展示されており
30,000人の写真展、入選しちゃった^^_e0071225_1292150.jpg
東京、神奈川、千葉、埼玉から出展した方たちのブースとなっていました。
大江戸線から第2会場に展示されている写真を見て、思わず笑ってしまうようなのもあったり、どれも素晴らしい写真を見て
第1会場のフジフィルム スクエアに入ったら一番最初に目に飛び込んできたのが
30,000人の写真展、入選しちゃった^^_e0071225_12553925.jpg
アーサーとエルの写真でした!^^
著名人と写真家さんの10名、お一人につき10点ずつ選出された写真、計100点が展示されています。
30,000人の写真展、入選しちゃった^^_e0071225_1316086.jpg
私の写真以外どれも素晴らしくて素敵な一瞬を撮られたものばかりで、このような中アーサーとエルの写真があるなんて信じられない気持ちと
嬉しさの入り混じった思いで眺めていました^^
30,000人の写真展、入選しちゃった^^_e0071225_13152728.jpg
アーサー~エルちゃん、暑い中がんばった甲斐があったね^m^
応募した写真がこんな嬉しい結果になるとは想像さえしませんでした。

アーくんエルちゃん!羨ましいゾ~!!って思うのは17日で東京会場を終えた後、メイン会場の札幌、仙台、名古屋、大阪、広島、福岡と
サテライト会場の旭川、函館、青森、秋田、盛岡他含めて21会場、計28会場で展示されるそうです!!会場はこちら
おかさんにはしたくてもできない日本一周しちゃうなんて!!羨ましすぎるゾ~とね^^
会場からお近くにお住まいの方&お友達に見てもらえる機会に恵まれたら嬉しいな~。
ホントにたいした写真ではないけどアーサーとエルザの笑顔に微笑んでもらえたら嬉しいです♪

写真展を後にしてミッドタウンの中でショッピングもして帰宅しました~♪
30,000人の写真展、入選しちゃった^^_e0071225_13261444.jpg
買ってきたお土産のっけをさせられちゃったアーくんに(笑)
30,000人の写真展、入選しちゃった^^_e0071225_13313848.jpg
アタチのおやつかちら~とニッコリなエルちゃんでした^m^
これはね~おとさんとおかさんのなんだよ~、といいつつちょこっともらえた2人っ子でした♪
だって、暑い中アーくんとエルと一緒にお出かけして撮れた写真からこんな嬉しい結果になったんだものね~。
おかさんは本当に幸せだよ~~☆

そっだ!アーサーとエルちゃんのニッカニカ~を追加しておこ~っと♪
30,000人の写真展、入選しちゃった^^_e0071225_23144733.jpg

Commented by smilingtail at 2013-07-14 00:00
わ〜お! おめでとうございます〜!
この写真展に私達の撮るワンコの写真タイプが入選するなんてビックリしました。
全く考えないで応募してますもんね。
秋田でも見られるので鼻高々です〜。 本当に良かったですね〜。 記念になりますね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-07-14 00:37
おめでとう~~~ございます^^
素晴らしい!
ママさん本当におさしんお上手ですもの^^
それに何と言ってもモデルさんが良いからね~~~(^0^)
何だか、私まで受賞気分になっちゃったわ^^

群馬には来ないけど、此処で見れたから嬉しいデス♪
Commented by 佐藤克之 at 2013-07-14 00:42 x
おめでと~ございますっ!
すごいすごいすごいスゴイスゴイスゴイ!!!
アーサーくんとエルザちゃんの笑顔がたくさんの笑顔を生み出してくれることでしょうね!
笑顔は最強!
本当におめでとうございました。
Commented by みやゴン at 2013-07-14 07:57 x
おめでとうございます!
ママさんの写真って本当に素敵でいつも上手に撮れてるなぁと
思っているのですが、さすがですね。
ママさんの写真の腕と、あとはやっぱりモデルさんの力かな。
アーくんとエルちゃんのニッコニコの笑顔が素晴らしいです♪
おめでとうございました!
Commented by もび at 2013-07-14 08:44 x
おめでとうございます!さすがです!でもおかさんの腕なら当然ですよ~~!
アーくんエルちゃん、ホント嬉しそうでにまにまな笑顔♪
世界一周くらいできちゃう写真です!
信頼があるからこその笑顔、腕があるからこその傑作ですね!
Commented by ふくみみママ at 2013-07-14 09:59 x
おめでとうございます。
笑顔のパワーすっごく伝わって来ます。
それもアーサーくんとエルザちゃんのWパワーが!
元気をもらえて笑顔になれる素敵なお写真です。
これからもコギースマイルの天使のパワー
見せて下さい。
本当におめでとうございます。
Commented by ムサシママ at 2013-07-14 10:21 x
きゃーきゃーきゃー♪♪♪
ママさん、あの写真展に入選!!おめでとうございます♪
ママさんの写真の大ファンで、私ももっと写真を撮ってみたいと思わせてくれたママさんの入選ですからめちゃめちゃ嬉しいですぅ~♪
しかもモデルが嫁と義兄だもの(笑)自分のことのように興奮しています♪♪
このお写真を応募したと聞いた時、良いお知らせが届くのでは?と期待満々でした♥
だって正に『笑う犬』=ふたり揃って「これでもかー」のスマイルパワーですものね♪
確かにインパクト大!
ママさんがずっ地道に撮り続けてきたアーくんとエルちゃんのお写真がこのような形で認められて本当に嬉しいですね♪
私も、いつか、、、応募できるような写真を撮ってみたいです。
この写真が大勢の人の目に触れ、想いがつながるといいですね♪
私も想いを受け取った気持ちで、心じんわりしています♥
Commented by シルかぁさん at 2013-07-14 21:15 x
おめでとうございま~す♪
ボクしあわせだよ~アタシもよ~でしょうかね~
とってもいいお顔してますものね~ステキです♪
Commented by arthur-cogi at 2013-07-15 09:21
☆ヒナタマンマさん
ありがとうございます!
私もこのような結果になろうとはまったくもって思いもせず、ただただ可愛い笑顔全開のアーサーとエルザの写真を初めて応募できたことが嬉しくてね~。
テーマもカテゴリーも限定されていないオールジャンルの中でのワンコ写真が選出されるとは私もそういう意味でもびっくりでした。
何年か前に見に行った時、その頃は1万人の写真展でしたが入選だったか入賞だったか疾走している瞬間の犬の写真が選ばれていて、そっか、、こういう動きのある写真が選ばれるのね~と思っていましたから。
選出して下さった写真家さんは里山をテーマにされていて自然の中で生きる昆虫を含め動物なども撮られる方のようです。
秋田で開催の際に見に行って下さったら嬉しいです~。あ、出来の程は期待外れですからアーくんとエルの笑顔を見てやって下さいませ^^
Commented by arthur-cogi at 2013-07-15 09:22
☆ajisai-junko-mamaさん
ありがとうございま~す♪
近頃はスマホやコンデジで撮ることも多くデジイチで撮るのも減っているのですが
ここでは!と言う処ではがんばりますけどね(笑
それになかなか上手に撮れなくてPCで見たら角度が斜めったり・・・ギャフンなことも多々あります^^;
でも、ピンボケしててもアーくんとエルの可愛い笑顔が撮れてると、これがまた捨てられなくて溜まる一方なんですよ(笑
私の可愛いモデルさんですからね^m^
もしもどこかで見れる機会がありましたら笑顔になって下さいね~♪
Commented by arthur-cogi at 2013-07-15 09:23
☆佐藤克之さま
ありがとうございます~~♪
6連発のすごい!をありがとうございます^^
アーサーとエルの「笑顔のパワー!」を見て下さっている方たちの風景が心に焼き付いています。
見ている方がどのような表情になってくれるのかしら、と少し離れたところから見ていましたら「犬ってこんなに笑うのねー!」とか「うわ~笑ってるよ~へぇ~!」と言いながら笑顔をされていました^^
アーくんとエルの笑顔で微笑んでもらえて私もにっこりしちゃいました♪
笑顔って本当に最強なのですね~。
福を舞い込んでくれるだいじな宝物です♪
お祝いをありがとうございました、とても嬉しいです☆
Commented by arthur-cogi at 2013-07-15 09:23
☆みやゴンさん
ありがとうございます♪
いやいやいや~~、いつまで経ってもカメラの腕はからっきしダメダメなんですよ(汗
でもアーサーとエルの笑顔に惹きつけられて撮らせてもらっているって感じです^m^
2人っこの笑顔のパワー!がこのような結果をもたらしてくれて、とても励みになります~。
おかさん、それだったらもっと極上なギャラをください!って目で訴えられたりしてね^^;
これからもイイ笑顔の2人っこを撮れるようにがんばります♪
Commented by arthur-cogi at 2013-07-15 09:23
☆もびさん
ありがと~ございまっす♪
実物の写真を見たら「え~これが選ばれちゃうの?!」って思う人もいるかもしれませんよ^^;
って実際私自身がそう思いましたもの~。でもアーサーとエルザの笑顔はピカイチです(笑
ハハハ、日本一周しちゃうなんて本当に羨ましいですよね~~。写真にくっ付いて行きたいくらいデス^^
ホントはこの日、昭和記念公園のお花畑に行こうか迷っているうちに時間が過ぎてしまい
近場でいっか~と撮りにきたら人も少なくて、そういった面でもラッキーだったかも♪
出展された写真をたくさん見てきましたが、子供の何気ない自然な表情の一瞬を捉えた写真にとっても惹きつけられた私です。
あ、アーサーもエルも幼稚園生でしたね(笑
Commented by arthur-cogi at 2013-07-15 09:24
☆ふくみみママさん
おめでとうをありがとうございます~。
アーサーとエルの笑顔のWパワーは、私たち夫婦に心からの安らぎと笑顔を引き出してくれます♪
この全開ニカニカ~な笑顔を撮った私自身も思わずクスッと笑ってしまうんですよ。
どのような時にあっても微笑むことのできる瞬間って心が温かくなって幸せを感じますよね~。
ふくちゃんの訃報にコメントを残せなくて、想いを伝えることが出来なくてごめんなさいね。
ふくちゃんの元気な笑顔可愛い笑顔は最高!でしたね。ふくちゃんとアーサーとボールで遊んだりふくみみちゃんとご一緒出来たことを懐かしく思いだしていました。
みみちゃんとまたいつか会えたら嬉しいです♪
Commented by arthur-cogi at 2013-07-15 09:24
☆ムサシママさん
^m^ありがとうございます♪
こういう写真展に初めて応募できたのも嬉しいことでしたけれど、選んで下さった写真家さんに心から感謝しています。
結構こういうオールジャンルの写真展で、それも「動」ではなく「静」のワンコが選ばれるのってそうそうないのではないかなと思うと、私もママさんとまったく同じで(笑)
アーサーとエルのこれでもか~っ!!っていうくらい全開ニッカニカ~な笑顔のパワー!がめっちゃインパクト強かったのでしょうね^m^
ムサシくんの嫁さまさま~&義兄さまさま~でございますな(笑
何よりも(仕事&主婦業よりも)アーサーとエルとお話をしながら、心を通わしながら過ごせるひと時が何よりも幸せを感じています♪
日本一周できるなんて羨ましいですよね~!2人っこの笑顔のパワー!を見て下さりニコッ♪と笑顔になってもらえたら嬉しいですね^^
「やっだー、この犬笑ってるよね~」でもイイんです(笑
私、ママさんの撮られるムサシくんの一瞬一瞬の輝いている笑顔、嬉しさ弾けた笑顔が一番好きですよ♪
来年はママさんも可愛いムーちゃんを応募しましょ~よ~^^v
Commented by arthur-cogi at 2013-07-15 09:25
☆シルかぁさん
ありがとうございま~す♪
アーサーとエルちゃんの全開ニッカニカ~~な笑顔が喜びを舞い込んでくれました^^
見ている方が「犬ってこんなに笑うんだ~」って言われたのを耳そばだてて聞いていた私です(笑
笑顔は笑顔を引き出してくれるのですね~。
我が家の福犬さんに、心からありがとう~です♪
Commented by kettymama at 2013-07-22 23:45 x
おとさんおかさん、先日は来札をありがとうございました。
と〜っても楽しい時間を過ごさせて頂きました*^^*
バタバタとして、何のおもてなしもできませんでしたけれど
またいらしてくださいね〜^0<

この写真展は札幌にも来るのですね。
日にちをメモしました。
仕事の進み具合にもよるけれど
アーくんとエルちゃんの飛び切りのスマイルに会いに行きたいな♪

このお写真を見た方も、思わずスマイルになっちゃう素敵なお写真ですもの・・・ママさんの優しいお人柄とモデルの可愛さと、そして腕!のコラボね♪
Commented by arthur-cogi at 2013-07-23 23:19
☆kettymamaさん
とんでもございません!先日はほんとうに何から何までお世話になりまして、色々~とありがとうございました。
念願だったケティちゃん、いやケティ姉ちゃんに会えてとっても嬉しかったです♪
ブログで見ていたケティちゃんをナデナデ出来たことが今でも夢のようです^^
またけっちゃんけっちゃんままさんに会いに行きたいですー!慣れたとこでまた行っちゃうかもデス^^
写真は大した出来ではないけれども、期間は短いようなのでご都合が付くようでしたら2人っこの笑顔にムフッツと笑ってくださいまし。
「犬ってこんなに笑うの?」って言われた言葉に「そうなんですよ~うちのワンコなんですよ」としゃしゃり出そうな自分を抑えてました(笑
笑顔の連鎖、笑顔は笑顔を引きよせる、、ってイイですよね~。
by arthur-cogi | 2013-07-13 13:36 | arthur&elza | Comments(18)