葉っぱ?はぱ?

【動画】

第2弾です\(^_^)/

おとさんがこれは絶対やってみたいと言ってました。ははは・・・(^。^;ゞ

おとさんは葉っぱを持って「はぱ」を言ってほしくって「これはなんですか?」

アーサーは「きっと言うことを聞けば、これがパクッってできるんだぁ~」なんでしょうね

最後の方は「おとさ~ん、まだくれないのぉ???はぱ言ってるでしょぉ~」て顔してますう

公園の落ち葉を拾ってきて玄関とか部屋に飾って通り過ぎる秋を満喫。。。


先日草麦[通称 ばか]についてパンク君のママさんがリンク先を教えてくださって名前がわかりました。草麦はコセンダングサかコシロノセンダングサでしょうきっと。リンク先有難うございました。
まだまだ元気に生えているでしょう(´△`;)
大事なワンちゃんにくっつかないように気を付けたいですね☆☆
種、、運んであげないよ~~~。
Commented by pooh at 2005-12-05 08:19 x
アーサー君かわいい(^_^)v
お父さん、これがやりたくて仕方なかったのね~気持ちわかります!
アーサー君、このあと、おいしいものがもらえたのかな~?
Commented by hanasaku2005 at 2005-12-05 09:23 x
おとーさんを一生懸命見つめるアーサーくん(・∀・)かわいいです!
ママさんの動画きれいですねえ。新しい機種は動画きれいに撮れるんだなあ。。
Commented by smilingtail at 2005-12-05 21:20
この間から何度やってもこちらに来る事が出来ず、今日になってブログトップから「アーサー」で検索して、どうやら動画をUpした事を知り、私のところのトラックバックから「ドライブ日和」へは来れたのでやっと書けました〜。
動画はどちらもQuick Timeのマークが壊れた形になっていて見れませんでした。
小夏ちゃんのところでも動画は見れたり見れなかったりするのでまた試してみます。
う、見たいよ〜。 アーサー君の「はぱ」!
Commented by arthur-cogi at 2005-12-05 22:23
>poohさん
はい、しっかり葉っぱをパクッしちゃいました。バリバリって音立てて。。。
おいおい、あなたのために持ってきたのではないのですよぉ~
さらには、ウ○にちゃんと落ち葉がありました。
お腹の中も秋を感じたようで、良かったですね~(^_^)p

Commented by arthur-cogi at 2005-12-05 22:46
>hanasakuさん
新しいけど新しくないですよ~。。。んん??ん!
501シリーズっていうのですもん。最新って502シリーズですよね~~
まあ、、、200万画素で記録?が400万画素できるらしいってあるけど
なにがなにやら。。????いまの新しいのっていろいろ覚えるの大変ですよ。腕が悪いからね~~~訓練ですね~~。
Commented by arthur-cogi at 2005-12-05 23:18
>hanasakuさん
大間違い!!!501とか502は前のでしたm(-。-)m
901です、はい。これですもんね~~なにがなにやらな状況ですワ。
Commented by 小夏ママ at 2005-12-06 00:22 x
むふふ~、可愛い~~~☆
おとおしゃんにも大うけでしたよ~!
先日おとおしゃんと二人して、小夏が「はぱ!」と言う場面に遭遇しました! 絶対に言ったよね!!!と喜びあう親バカふーふでありました♪
私ものびさんに木の名前を教えていただいてから、HPでいろいろ調べるようになりました♪
Commented by arthur-cogi at 2005-12-06 10:04
>ヒナタマンマさん
ほんとにすみませーん。ご苦労してきて頂いたのに見られなかったなんて・・・・・。エキ○○トの携帯からの投稿にするためにクイックタイムプレーヤーのシステムをダウンロードしたからなんでしょうね、たぶん。
このソフトが入ってないと見られないって書いてあった~~
でも、このソフトたちあがるのが重くって(´◇`;ゞ
ほんとはMovieCasuterにしたかったのですがエキ○○トとの対応がいまいちで本文中にHTMLタグがコピーと貼り付けできなくて、ポップアップウィンドウ用タグをリンクを使ってコピー&ペーストするというのがきのうわかりました。ヒナタマンマさんが見られないんじゃ大変!!!と思い調べたのですが、あとで試験してみますね。たぶんエキ○○トで投稿した動画を編集してMovieCasterに保存してある動画を貼り付けることできるかも・・・・・。
Commented by arthur-cogi at 2005-12-06 14:55
>小夏ママ
やったぁぁぁ~~~!!!はぱ友達ができました~~~!
そう、たぶん言ってますよv(^o^)v♪♪♪
いきなり言うことってありますよね~。アーサーもどうしても欲しい物の
ときは、連続はぱはぱはぱなんです。笑っちゃいますよ♪
Commented by asako at 2005-12-06 19:05 x
アーサーちゃんプリチー!
おばかの正体がわかったのですねーー。
コセンダングサかコシロノセンダングサ。なんか名前もすごい
ですよね。にっくきおばかめ~って感じです!
Commented by smilingtail at 2005-12-06 19:09
すみません〜。 やっぱり御苦労掛けちゃったんですね?
見れなかったという事をお知らせしただけのつもりだったんです。
私Macなのでクイックタイムは入っていてもバージョンとかが違うのかも。 多分ウチのシステム的な問題です。
でもおかげで見れました〜〜〜! ホントだ! 「はぱ」って言ってるぅ。
しかもその時の表情が可愛い〜〜〜!
生アーサー君に会えたみたいで嬉しいです〜。
ありがとうございました!!!
Commented by のび at 2005-12-06 20:01 x
とーしゃんと「ばかうけ」しました(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
やってみたくなる気持ち分かります!
パンクは「散歩!」って言うと、直線4本足飛びをします・・・って、分かるかな?
Commented by arthur-cogi at 2005-12-06 20:54
>asakoさん
ほんと、センダングサ1本みつけると絶対ほかの場所にもありますよね。
asakoさんがupして下さったからアーサーも被害をうけずに済みました
ありがとうございます、ですよ♪
都幾川村にいったときはこいつがビッチリ生えていてキャ~でしたよ。
知らなかったら体にいっぱいついてたでしょうね、怖い!ですね。
まろんちゃんは言いませんか?先日ノリコット出身のぐら君(1月8日生まれ)に会うことができて、はぱらしき口の動きをするそうです♪
Commented by arthur-cogi at 2005-12-06 21:29
>ヒナタマンマさん
もともとMovieCasterにしようと思ってたんですよぉ~。それがなかなかupできなくてやっと今日原因がわかったんです。MC諦めてクイックでいっか~と投稿してたんですよぉ。でもアップルだから??か、わからないんですけど重たくって重たくってクイックヤダな~だったんです。見られないと知らせて下さったからもう1回挑戦できました。Windowsポップアップウィンドウの設定でした。
キャ!わかる人だったら、な~んだそんなことか~なんでしょうけどね。
恥ずかし!!でも見られてよかったぁぁ~。
まだまだ初心者、がんばりま~す♪♪
Commented by マロのぬし at 2005-12-07 17:02 x
はぱ〜〜はっぱ〜〜♪ 可愛すぎますよ〜〜。アーサーくんとおとさんの会話を聞いて、マロが不思議顔してます。背後に視線を感じるう(汗)。。。うちもいつか言わないかなー、「はぱ」!
Commented by arthur-cogi at 2005-12-07 17:43
>のびさん
「散歩!」の一言で・・・わっかります~~~~。そして飛んじゃいますよね!以前はアーサーも散歩の一言で興奮しまくりでリード付けられなかったほど過剰反応してました。ですから今は「さあ~行こう!」で玄関までぶっ飛んでいきますね。パンク君もお外だ~~い好きなんですね♪♪
Commented by arthur-cogi at 2005-12-07 18:05
>マロのぬしさん
マロちゃんも「はぱ」の世界へいらっしゃ~い♪
なにやら小夏ちゃんも足を踏み入れそうですワ、(^m^)ムフフッ!
そう、そうアーサーも自分が動画されちゃってるのに、フ・・・ン???って
首かしげてますよ(笑)アサさ~~んあなたのですよ~~ぉっていっても
ンン???って。
気になる症状の事ですが、あれ??小夏ちゃんと同じかも…っていうのを最近2回やってたんです。あとで小夏ママさんにちょっと聞いてみようかな~~と思ってます。
Commented by とも at 2005-12-08 13:20 x
ママさ~ん見れましたよ~動くアーサー君が♪とってもかわいいです!
↓のママさんの最初の声には笑ってしまいました(^^::
葉っぱと「はぱ」のお父さんの案には納得です♪言ってるわぁ~(^^)
こー太も何かしゃべってくれないかしら?
Commented by arthur-cogi at 2005-12-08 17:36
>ともさん
よかった~ごめんなさいね。クイックタイムのシステムで見られなかったんですねー。葉っぱ、、おとさんも満足したかも。。。
こー太君もいきなりしゃべったりしてネ。よくテレビで「ごはん」ってしゃべるワンちゃんいたけど「めし!」って言ったりして(笑)
こー太君頭良いから。。。。。
Commented by まさこ at 2005-12-08 22:17 x
ぱぱさん、葉っぱまで用意して・・手が込んでますねぇ♪
動画って、一度やるとハマっちゃいます★
私も、次はどんな動画をアップしようかなぁ・・って楽しみでなりません♪
アーサー君、今度はお外で動画とか??イキイキした姿がとっても良いと思いますよぉ♪
Commented by arthur-cogi at 2005-12-09 21:39
>まさこさん
テディちゃんの動画もいつも可愛くって、隅っこトントンてしてたの大好きですよ♪
ほんとに美人さんで、、、でも元気いっぱい走ってるの見てすごーい早いですよね。。たのしみに「待て」してます♪♪♪
Commented by なお at 2005-12-10 00:45 x
アーサーくんほんと凄いですね!!
自然に「はぱ」と言うようになったのですか??
すっごく不思議ちゃんです♪
Commented by arthur-cogi at 2005-12-10 10:32
>なおさん
ほんと不思議ちゃんなんです。まだ3,4ヶ月の頃から言ってました。
きっと自分の中でもウケていたんでしょうね。
そっかーこう言えばボール投げてくれるんだぁ~って。
おもちゃ持ってきてはぱされちゃうと疲れててもポ~~ンしてあげちゃうんですよ。今も言ってますぅぅ~、はいはい。。。
by arthur-cogi | 2005-12-05 01:18 | arthurkun | Comments(23)