白くまさん繋がり

少し前のこと。お盆の時に、はす向かいにあるドラッグで見つけた白くまラーメン。
白くまさん繋がり_e0071225_0195129.jpg
アーくんにのっけしてもらってます^^ 
可愛らしい白くまのパッケージに惹かれて買ってみました。
白くまさん繋がり_e0071225_0244021.jpg
塩味のラーメンで美味しかったです。食べている間の2人っ子さん?仲良く並んで期待しているけれどラーメンだから、あげられないのよ~
ピンク色のパッケージもあるようで、それは醤油味だったかな。

『この白くまラーメンは売り上げの一部を絶滅危惧種に指定されたホッキョクグマの飼育と繁殖に取り組む札幌丸山動物園に
動物のエサ代として寄付されています』と書かれていました。そういうことでしたら大いに協力しますよ~☆

そして先週土曜、CMを見ていたらアイスが食べたくなり(単~純^^)
白くまさん繋がり_e0071225_0425416.jpg
白熊アイスを。おとさんは宇治抹茶かき氷でした。ひと口食べ始めて「アッ!写真撮っておこうかな」と^^
白くまさん繋がり_e0071225_0452654.jpg
もちろんアーサーもおすそ分け狙いでソファを陣取り、エルもおとさんのところでちょこっともらい、こんどはおかさんにもらわなくっちゃ!と
行ったり来たりチャッチャカチャッチャカ忙しなく小走りして、もうね~それがまた可愛いったらナイ♪
アーくんのオモシロイとこ。美味しいものをもらったあとに
白くまさん繋がり_e0071225_148380.jpg

白くまさん繋がり_e0071225_1531413.jpg
こうして口元をこすりながらゴロンゴロンするんです(笑
エルはお口にヨーグルトやアイスがちょこっと付いたままでもヘラヘラニカニカしてるけど
アーくんは食べた後の口元が気になるのかな?それとも嬉しかったから?なのかわかんないけれど、
カーペットやお座布でウネウネすりすりゴロリ~ンってするの(笑
時には夢中になりすぎて、勢い余って長座布団から転げ落ちることも。^m^
白くまさん繋がり_e0071225_201414.jpg
おかさん、またアイスくださいね~~なアーくんでした♪
おいおい、、メメ落ちちゃいそうだよ~~(笑

今日のエルちゃん、顔の腫れはすっかり引いて元通りの美人さんになりました^^
白くまさん繋がり_e0071225_2175527.jpg

白くまさん繋がり_e0071225_2175421.jpg
心配かけてごめんなさい・・でございました。
Commented by もび at 2013-08-31 08:03 x
アーくん、お口周りは自分できれいにするのね。偉い偉い。
上目づかいでホントにお目目落っこちそうですが(笑
エルちゃんのお顔が戻ってよかった!美人さん復活ですね。
横顔がちょっとまろんに似ててビックリ♪
Commented by smilingtail at 2013-08-31 22:59
この白くまラーメン、私も買いました。 可愛いパッケージでつい。
でもこの手のラーメンって美味しいですよね。 珍しいのがあると手が伸びます。
旭山動物園の応援にもなればそりゃ喜んでですよね。
ブラウブリッツもそういうのがあるといいなぁ。 ブラウゴンラーメンとかなまはげラーメンとか。(笑)
エルちゃん、大した事なかったみたいで良かったですね〜。
でもママさんは草取りでお疲れ様だったんですね。 我が子のためなら・・・ですね。
Commented by arthur-cogi at 2013-09-01 00:26
☆もびさん
アーサーね~なんなんでしょうかねぇ~(笑 今日もご飯を食べた後やアイスを少しもらった後にゴロリンしていました^◇^
芝生でゴロリンするのとはまたビミョーに違って口元からすりすり~っとしてお尻がピョコンと上がってるから可愛くてね(笑
ほんと!そういえば横顔まろんちゃんに似てますねー!色の入り方とかバランスも似てるものね♪
おかげさまで目の下も本来くぼむところもちゃんとくぼんできてスッキリしました~。良かったです^^
Commented by arthur-cogi at 2013-09-01 00:27
☆ヒナタマンマさん
白くまのパッケージ、インパクトありますよね~。マンマさんも買われましたか^^
お歳のせいか?この頃はインスタントラーメンは最後まで食べきれない時もあるけど、これはノンフライ麺で美味しいですよね~。
応援になるのだったら少しでもね♪
ブラウゴンのパッケージだったら可愛いし良いんじゃないですか^^
ブラウゴンラーメンをきっかけにパッケージ何個分の応募券でチケットが当たるなんてイイと思うんだけどな~。
そこからブラウブリッツ人気が広がったりしてね。
フフフ、本来のエルの顔に戻りました、良かったです~。狭い草原(笑)で虫に刺されたのかもしれないと思ったら、姫さまのためだ!とハリキリ過ぎて今も肩が重たいデス。
刈り終えた草、1日干して、カサを減らしてもごみ袋5つ分でしたよー(汗
Commented by ラブパパ at 2013-09-02 19:59 x
 白くまラーメン、私も食べたことありますよ~!塩ラーメンでこのレベルはスゴイと思います!

 最近はくまモンのラーメンも出ていて、近所のスーパーでは「クマ対決!」と銘打って専用コーナーが作られていました(笑)♪

 エル姫、元通りになってよかったですね♪ホントに美犬だと思います。
Commented by naobee at 2013-09-02 22:24 x
アーサー君ちの地方、竜巻大丈夫でしたか?
夜のニュース見てビックリしました。

それに雷や音が苦手なアーサー君なので、へこんでるんじゃないかと、こちらも心配。
Commented by arthur-cogi at 2013-09-02 23:42
☆ラブパパさん
先日は残暑見舞いのお葉書をありがとうございました~感謝です。
おー、白くまラーメン食べましたか?ノンフライ麺で塩味がめちゃ美味しいですよねー。
塩味派の私なのであの美味しさに堪能しました^^
え~~、くまモンのラーメンってあるんですね?!夏は正麺の冷やし中華にハマっていたので見逃していたかも~^^;
クマ対決面白そうですね(笑

はい、おかげさまで姫の顔、元に戻りました^^いやいや~ラブちゃんの美しさには足元及びませんことよ^^
でも美犬といわれると、、鼻の下伸びちゃいますぅ(笑
Commented by arthur-cogi at 2013-09-02 23:44
☆naobeeさん
心配いただきありがとうございます~。家の方は竜巻の影響はなくて大丈夫でした!
越谷は大変なことになっているようでニュースを見て驚きました。遠いとは言えない所なので家のところが竜巻のルートにならずに良かったなとも思いましたが。
お昼過ぎからの雷雨がもの凄かったようで、その時間私は歯医者で治療が終えるまで気付かず^^;
アーくんたち・・ごめんね、、でした。
うぅぅむ・・・夕方から下痢ってしまったアーくん、、診察時間外になってしまったけど薬をしっかりもらってきましたので1日1日良くなると思います(汗
心配してくれてほんとにありがとう~。
by arthur-cogi | 2013-08-31 00:00 | Comments(8)