仲良しキャンプ☆ 

先週28日、1泊の予定で(なはずが思いがけずムフッなことに それはまた後で)ムサシくんちとキャンプをしてきました♪
どのキャンプ場にするかは師匠であるパパさんママさんにすっかりお願いしちゃって、お手間とらせてしまいすみませんデス。
お昼前には着きたいよねと9時に出発しようとしたら、20日に修理依頼をした50Dが宅急便で帰ってくる連絡が入り
良かったー!出発直前に、だなんてすごいタイミングの良さ!幸先よいね~と嬉しかった!
50Dを受けとり、いざ出発! 圏央道鶴ヶ島から中央道大月JKC、都留ICで下りて待ち合わせの「道の駅道志」へ。
程なくして途中で食材を調達し終えたムサシくんちも到着。さすが師匠!
足らない食材は道の駅で買えるだろうと踏んでいた我が家とはちがいますなぁ^^
道の駅から近くの「花の森オートキャンピア」へ。

去年の初夏にムサシくん家と一緒にキャンプデビューしたアーエル家。
その時のテント設営はムサシパパさんに教えてもらいながら、おとさん覚えられたかな~でしたが
さて、テント設営となったおとさん。え~~っと、、このパイプは、、汗汗・・と内心パニックぎみのご様子^^;
私も手伝いながら、なんとかぼちぼちと思いだしながらかなり時間はかかったけど無事に設営完了!ホッとしたようですぅ^^
e0071225_21303648.jpg
よかったねーおとさん♪ ありがと~。
すでに設営等などを終えているムサシくんちと楽しい語らいタイムに突入♪
話に花が咲きすぎて楽しすぎてカメラ持つのを忘れてたほど^^;
e0071225_2473911.jpg
 
e0071225_2481029.jpg
これらのお道具はムサシ家のでございます。ダッチオーブンで丸ごとキャベツスープを作っているところ。
焚火台周りの木の台はムサシパパさん作で木の温かみも伝わります。ホントスッゴイネ~!
e0071225_2513162.jpg
美味しいものが出てくるですか?と期待に満ちたかわいいムーちゃん尻(笑
e0071225_2534648.jpg
ボクのウマウマはま~だっかなっ? ^^
e0071225_2050453.jpg
アーエル家はお肉を漬け込んだ焼肉と焼き鳥を用意して。鶏肉を串に刺したり
e0071225_2053251.jpg
備長炭で焼いてくれたおとさん、ありがとね♪
e0071225_20553162.jpg
ムーちゃんもご飯楽しみだね☆
ムサシママさんが作ってくれたワンコご飯^^
e0071225_20551387.jpg
仲良しディナーですって♪
こういう風にカードを作ってくれて心温まる演出に胸キュン^^ 嬉しいですよね。
この時、じつは、、ご飯を食べられるかな~なアーくんでしたが
e0071225_210293.jpg
ママさんが作ってくれたご飯をガッツイテ、パクパク食べてくれてホッと♡
e0071225_217199.jpg
エルも夢中になって音立ててパクパクっとね♪
ムサシくんは?と見たら
e0071225_2174053.jpg
あっという間に完食していて、うわっ!めっちゃ早っっ!^^v

夕飯の準備をしていた頃から、このキャンプサイトではなくて近くのロッジに宿泊していた人たちが
爆竹や花火をずぅー~~っとしていて、、可哀想なアーサーだったのです。
ご飯まで車のクレートで耐えてましたが、ムサシママさんが作ってくれたご飯をしっかりウマウマして(ホッと060.gif)
ちょっと音に少し慣れてきたのかな?ムサシくんちのテントの隅っこで、じ~っとがんばっていたアーくんでした^^
e0071225_2122388.jpg
爆竹や花火の音も止んだ9時過ぎ。静かになりました。ウマウマないですか~ってうろうろしていたアーサーくん^^

ムサシくんちが作ってくれたキャベツの甘みがたっぷりな丸ごとスープも美味しくて、スモークしてくれたチーズも美味しく
ビアーノマノマも捗る捗る^^

夜空の星がキラキラ輝くのを眺めながら焚火で暖をとり、楽しい語らいは深夜おそくまで続く~のでございました。
フフフ、、この晩、ウチの姫さまはムサシくんとパパさんママさんと一夜を共にしたのでございます016.gif
ムーちゃ~ん、一つテントの下でエルと寝んねしたでしょ、どんなだったかなぁ~~037.gif
ボクのテントに何でエルちゃんが・・・・って思ったかな(笑

そして2日目の朝。
おはよう~、今日もとっても良い天気♪
e0071225_2145237.jpg
頭隠して尻隠さず~なコ(笑
e0071225_21455548.jpg
ちょこっとだけまたパンパン!って音がしたので車にヒナンしておりました^^;
さっ!朝食の前にお散歩に行こうね~ってキャンプ場周辺の遊歩道を散策しました☆
e0071225_21443329.jpg
おかさん早くおいで~って振りかえってくれるエルちゃんの嬉しい顔に心弾む早朝散歩です^^

つづく~。
Commented by smilingtail at 2013-10-08 15:26
人もワンコもウマウマ、人は加えてノマノマでしたね。
良い季節ですからね〜。 お天気も良くて何よりでした。
それにしてもエルちゃん、ムサシくんちのテントにお泊まり?
あり得ない〜。 ヒナタだったら私と離れては絶対無理〜。
それだけ長く連れ添った夫婦ワンコなのでしょうか?
翌朝のエルちゃんの笑顔が物語っていますね。 ところでアー君はエルちゃんがいないのは大丈夫でしたか?
Commented by ムサシママ at 2013-10-08 17:06 x
三日間ともサイコーの秋晴れに恵まれ、本当に楽しいキャンプになりましたね♪
アーくんとムサシ、晴れ男バンザーイ!なのだ。(笑
一日目の夜は、アーくんが気の毒なほどのあの音でしたが、ごはんを食べてくれたことで、少しほっとしました。
それにテントの隅っこで耐えるアーくんにキュンキュン♥
少し強く逞しくなったアーくんでしたね。

炭火で焼く焼き鳥も、漬け込んで来てくれたお肉たちも、おかさん特製冬瓜煮も、どれもこれもめちゃ旨でしたー!ゴチソーサマです。
時間を忘れてノマノマ~のオトナタイムも話が尽きず~気がついたら日付変わってるし☆(苦笑
頭上には輝きに満ちた無数の星たちが微笑んでいるようでしたね♪

長年連れ添った夫婦のようなふたりが、初めて寝床を共にした夜?!(笑
キャー!!これで正真正銘の夫婦になったかしら?(爆
だとしたら、めちゃ似た者夫婦ね~(笑
そして大事な記念日ですね♥
Commented by arthur-cogi at 2013-10-12 00:19
☆ヒナタマンマさん
お友だちと一緒に連泊のキャンプは本当にのんびりできてお天気も良かったですし最高でした♪
ワイワイノマノマできて、まったく時間を気にすることなく深夜遅くまで温かい火を囲みながらのほのぼのタイムでは輝く星を見上げたりしみじみ~と素敵なひと時でした。
そうね~ヒナちゃんじゃ考えらんないでしょ(笑 
ムサシくんちのテントにエルを入れてみたらムーちゃんと並んで私たちを眺めていた2人がとっても可愛くってお泊りさせてみたんです^m^
エルとムサシくんって血が繋がっているというのもあってか持ってる雰囲気が似ているんですよ。
長年連れ添った夫婦のような2人なので、いつかこういうタイミングに恵まれたら良いな~と思ってたんです(笑 
ムサシくんにどうだったか聞いてみたいくらいですね^^
アーくん?エルがいなくっても全然平気でしたよ~。緊張タイムがしばらく続いてたからか?爆睡でしたよ(笑
Commented by arthur-cogi at 2013-10-12 00:28
☆ムサシママさん
晴れ男のムーちゃんに義理の兄も晴れ男だものね~ほんとに良いお天気に恵まれて良かったですね♪
あの花火ね~、アーくんドヨ―ンだったけどよく耐えてくれたな~と思いますよね。
ママさんが作ってくれたご飯食べれるかな?とちょっと心配したけど、なんのなんの!こっちの心配をよそにガッツイてバクバクだったものね(笑 
舐めまわし~のオイオイお茶わ~ん、、どこまでいく~に大笑いでしたね^m^
また車に戻りたがるかな?と思ったけど私たちの笑いの渦にボクも居たかったのでしょうね♪
キャベツ丸ごとスープは絶品でしたよー。冷え込んだ夜に体も温まるスープは本当に美味しく頂きました。
あの夜のオトナタイムは最高でしたね♪焚き火を囲んでしみじみいろんなことをお話してマジで時間を忘れるほどでしたものね。輝く星を見あげてヒンヤリした自然の中での語らいはキャンプの醍五味ですね♪

ムーちゃん、エルと寝床を共にした夜、今も覚えているかな~(笑
どんな気持ちだった?アニマルコミュで聞いてもらいたいくらい^m^
これで正真正銘!長年連れ添った夫婦になれたよね♪ 可愛いおヨメさんしてくれたかな?エルは(笑
by arthur-cogi | 2013-10-06 22:01 | お友達と一緒に♪ | Comments(4)