連休中日、やっぱり赤い糸だね!

連休中日は前日よりも過ごしやすい気温だったので、走らせに行こうかと安比奈親水公園へ行きました。
普段はドッグランや河原に近い方の駐車場に停めるのだけど、手前でいいねと停めて
ふと右横に並んでいる車を見た瞬間「あーーっ!!Wild MUCCi(ワイルド ムッチ―)号だ――!!」って叫んだおかさん(笑
e0071225_053559.jpg
思わず写真撮っちゃった。わ~い!ムサシくんがいるよー♪  
いそいそと広い河川敷広場へ向かい、どこにいるのかな?と探しはじめて間もなく、手を振っているママさん発見emoticon-0115-inlove.gif
またまたすっごい偶然!バッタリんこ~♪ 
やっぱし赤い糸で結ばれているのでしょうか?それともムサシくんとエルがお互いに引き寄せあっているのでしょうか?
きっとムサシくんちは3連休だしキャンプかお山に登っているよね、とおとさんと話しながら、ここに着いたので
まさか会えるとは思わなかったので嬉しくてね^^
e0071225_014346.jpg
ムサシくんもここで走らせたくて来たそうです♪ 軽いディスクを投げてもらって上手に持ってくる~を繰り返していました。元気元気ー☆
e0071225_0313289.jpg
上手に持ってきたらおやつ~。なのに家の食いしん坊小僧さんと姫さまが真っ先にパパさんからもらってます・・ オイオイ ッ^^;

アーサーはおもちゃで遊んでー、チュパチュパ投げてーってワンワンしまくり~~。なんどか投げてあげてダッシュしてたけど
そのうちには見送る始末・・
e0071225_034512.jpg
おもちゃでは遊ばないエルはママさんパパさんに撫でて~ってベッタリ甘えっ子さんしていましたョ^^
e0071225_0433194.jpg
リードで繋がり合うムサシくんとエル(笑) どこまで~もアナタについて行くわ~ってね♪
e0071225_0471622.jpg
パパさんとムサシくんが駆けっこしていたら、ムサシくんにロックオン!なエル!
たぶんジ――ッと凝視していたに違いない^^;(いつもアーくんにコレだから)
この直後、エルから目線を外していたムサシくんでした、カーミングシグナル成功^^v 
アーサーにするようなガチンコエルはなかったってことでね。

そのまんまスイッチオンなエルは
e0071225_0581751.jpg

e0071225_0582424.jpg
ア―サ兄ちゃんを仕留めるは~
e0071225_111432.jpg
レジャーシートの周りを何周したのでしょうか?追われ好きなアーサーに追いかけ好きな姫の駆けっこが繰り広げられました^◇^
エル~、ちゃんと付いてきてる?!ってなアーサーの嬉しそうな顔!
エルに遊んでもらって満足したのでしょう、その後はおもちゃで遊んでー!もなくなり大人しくなったアーサーでした。
のんびり寛いでいたらアーくんの大~好きなチョコちゃんが来たよー☆
アーくん、チョコちゃんは?と言うと「どこ?!どこ??」ってキョロキョロ探しちゃうくらい好きなんですよ^^
e0071225_116321.jpg
ムサシくんも可愛いチョコちゃんが好きでしてね♪ 
で、、この時アタチがお先に!とエルがあいさつに行っての直後、チョコちゃんにチャッキー!した姫に(汗)
ヒェ~~なムサシくんの顔がわかりますでしょうか?
e0071225_1264186.jpg
アーサーはチョコちゃんだぁ~♡ ってご機嫌でクンクンしているし、エルゴンチャッキーを見てしまったムーちゃんはドッキドキ~なお顔しているし^^;
エルちゃんイケナイでしょ!とプチ喝をいれたのは言うまでもなく~。 
いやぁ、それにしてもムサシくんの表情は、こうして撮っていてこそわかることでね(クスッ
e0071225_1322383.jpg
アーくんは一途にクンクンして終いにはしつこさにチョコちゃんに怒られ、目が飛び出そうなヒェ~~なアーくんでしたよ(爆 そりゃそうだ^m^
e0071225_1363312.jpg
トライカラーでエルと同じ7歳のチョコちゃん、ちっちゃくて可愛いんですよ。ムサシくんもアーくんも好きになっちゃうのがわかります♪
また会えるといいね、チョコちゃん^^

吹く風がヒンヤリしてきたのでムーちゃんと一緒にコスモスが咲いている所へとお散歩に行きました。
e0071225_1472398.jpg
この格好で~^▽^

続きますネ~☆
 
  
Commented by もび at 2013-10-17 18:11 x
わ~、またムサシくんと!どんだけ太い赤い糸なんだか(笑
エルちゃんのボディアタックってすごいんだ!
まさに仕留めたって感じで(笑
一番下のアーくんの正面からの一枚、最高です!
Commented by smilingtail at 2013-10-18 15:33
偶然会ったんですか? そりゃ喜びますよね〜。 赤い糸じゃなくて赤いザイル?(笑)
はて、この天草四郎のような、派手なエリザベスカラーのような物体は? 軽いディスクってこの事ですか?
アー君似合ってますね。 何故か得意げ。(笑)
ハーネスが変わっていますが前のよりこっちがいいんですか?
Commented by arthur-cogi at 2013-10-19 11:36
☆もびさん
きっとぶっとい赤い糸で結ばれているのかもね(笑 家も思い出せないくらい何カ月ぶり?!ってくらい久しぶりにここに来たし
こういうタイミングで会えるムーちゃんちにビックリでしたー。
スイッチオン!したエルってすっごいんですよ。ふだんはホヨ~ンなだけにテンションアップ!アスリート系のエルって驚いちゃうよ、やっぱりコーギーですからね(笑
ま、アーくんが優しいから~仕留められても怒らないし^^v
ディスクのアーくん、きっと本犬はカッコいいだろ~ってビシッと決めてるんでしょうけど笑えるよね~^m^
Commented by arthur-cogi at 2013-10-19 11:37
☆ヒナタマンマさん
そっかー!赤いザイルとキタね!(笑 それくらい強くてぶっとい絆で結ばれているのかもね?ほどくのも大変そうだ^^
ディスクは布製で軽いしカラフルで可愛らしいでしょ。売っている所を教えてもらったのでその内手に入れようかなと思ってます~。
あっはっは~天草四郎(笑 平成の天草四郎アーサーってとこでしょうか。
本人(犬)カッコ可愛く決めているつもりでしょうけどピエロみたいで笑えちゃいますよね(笑
首輪でなくハーネスの方がと頸椎ヘルニア疑惑の後ヒナちゃんが使っていたハーネスにしようか色々検討していたんです。
このビヨルキスはクッション性が良いのと人気があるようですし輸入物なのでなかなか手に入らなくてね~。
前のはこれが手に入るまでと思って使っていて重さの点でもこっちの方が負担にならないようで、それくらい軽いんですよ~。
Commented by kettymama at 2013-10-21 20:35 x
ムサシくんもアーくんも、虹色のディスクがとっても似合ってますよ〜◎^^◎
そしてアーくんは、かな〜り気に入ったみたいね。
最高のにぱっ!^^v

仲良し家族の赤い糸は繋がっているのね〜〜〜〜♪
Commented by arthur-cogi at 2013-10-21 23:36
☆kettymamaさん
前世でも長年連れ添った夫婦のムサシくんとエルなので(笑)やっぱし赤い糸で結ばれてますよね♪待ち合わせしたわけでもないのにそれも久しぶりに訪れた公園でこうして偶然バッタリだもの、すっごいですよね、赤い糸^^v
カラフルな虹色ディスク、可愛いですよね~♪ムーちゃんちと「太陽の塔」って言ってましたけど虹色ディスクの方がナイスなネーミングですね^^
このディスクを追いかけるムサシくんはそれはもう元気元気~!でぶっ飛びオチリも見せてもらいましたよ~。
アーくんはバッチリ決めたよ~♪なんでしょうけどカワイイピエロにしか見えないおかさんですぅ(笑
by arthur-cogi | 2013-10-17 00:00 | お友達と一緒に♪ | Comments(6)