お友達と一緒にキャンプ☆

16日から1泊でムサシくん家とポッキーちゃん家と北軽井沢のスウィートグラスでキャンプをしてきました。
その前日15日、色々と準備をしていたらケティちゃん&kettymamaさんからありがた~いものが届きましてネ♪
e0071225_23452891.jpg
サササ~って袋に描かれた絵も可愛くってね~ケティママさんらしいな~って嬉しくてパチリ^^
可愛らしいイラストが描かれた袋の中に入っていたのは
e0071225_23562568.jpg
けっちゃん畑で作られたちびっこ人参♪ パパさんが丹精込めて作った無農薬の人参です☆
これがね、スーパーで売っている人参とはワケ違う!人参本来の味と香りがして子どもの頃ってこういう人参だったよね~
って懐かしさがこみ上げてきました。これはもー!キャンプに持ってってみんなに食べてもらいましょ!って
ちびっこ人参さんも北軽井沢へGo!そして、とーっても助かったエゾ鹿のふりかけも^m^(それはちょっと後で・・ムニャムニャ、、)
けっちゃん&ママさん、ありがとう~~♪

16日。
紅葉の季節だし関越や上信越道は混むかもね、と。これが予想に反してスムーズに軽井沢に着きました。
お天気も上々!横川SAで買ったお弁当を途中の峰の茶屋で食べていたら(お腹ペコペコだったの)ムサシ号が
ぶぅ~~んと走っていったらしい(笑) アーくんち そこでお弁当?ってね。 えっっ?!あ~ら、見てたのねぇ~と返信(w
スウィートグラスに到着し、おとさんとテント設営をしていたらポッキーちゃんも到着。みんなテントを設営し終えて
キャンプ場内にあるドッグランに向かいました。
e0071225_0335544.jpg
ムサシくんとエルとん。ご機嫌麗しいでしょうか姫君?ナンチャッテ
e0071225_0353043.jpg
ポッキーちゃん、ワンコ新年会以来だね~
e0071225_0362737.jpg
ドッグランに入ったとたん、目を見張るような爆走っぷりのムサシくんデシタ(笑
e0071225_0383759.jpg
ポッキーちゃんと一緒にボール遊びしたりゴロンゴロンしたり
e0071225_0424443.jpg
e0071225_0441682.jpg
e0071225_0443816.jpg
e0071225_0445575.jpg
e0071225_0451785.jpg
e0071225_0453459.jpg
みんな活き活きしていました。
e0071225_0475858.jpg
ツリーハウスなのかな。アーくん抱っこしてお家に入ってみたかったな^^ ここはボクの家だよ~なんてニパニパなアーくんを想像したりしてね

夜は更けてゆく。
e0071225_0554644.jpg
ランタンの灯り、、って大好き。
ランタンの灯りとヘッドライトの明かりを頼りに2人っ子のご飯作り。
e0071225_10957.jpg
パスタ入りの野菜スープ。ちびっこ人参さんはおかさんたちの。アーくんたちのご飯にも入れましたよ♪
じつは高速に乗って「あっっ!!そういえば!アーくんたちの鶏肉を買うの忘れた!!」と気付き、
kettymamaさんからもらったエゾ鹿のふりかけ持ってきてよかったぁーー!エゾ鹿様様~ホッ♪♪ だったのです~あは
貴重な高級なタンパク源となったのでございました!ムサシくんにもちょこっとおすそ分けして
e0071225_183970.jpg
ムーちゃんも美味しくウマウマだったね♪ キャンプの達人の冬装備も見せてもらい勉強になりました~。
e0071225_193265.jpg
ウマウマ中^^

この後はそれぞれのお家で持ち寄っためちゃ旨な料理を頂き、飼い主たちノマノマ☆
e0071225_1313418.jpg
北軽井沢の夜はキンキンに冷え込みますがテントの中はぽっかぽか~でソフトフィルターを使ったかのような(笑 レンズが曇っちゃうの。

これにて写真はお終いにして楽しい語らいのひとときを過ごしました。

続く~~^^
Commented by もび at 2013-11-28 07:57 x
軽井沢でお友達とキャンプ~!うちは10月に軽井沢旅行をキャンセルしたので(まろんの腰が心配で)うらやましい限りです。
ムサシくんも元気そうで良かった。
エルちゃんがお耳を後ろに倒してる姿、大好きなんですよ~!!!たまらないわ(笑
Commented by arthur-cogi at 2013-11-30 23:25
☆もびさん
あら、そうだったのね。軽井沢の夜は今ほどではないにしても、お山だから冷え込むから
慎重にして良かったかもしれませんね。冷えは腰にも良くないし、また暖かくなったらまろんちゃんとお泊まりしてね♪
ムサシくん、お山大好き!キャンプ大好き!なのでドッグランで弾けているムーちゃんを見て、皆で盛り上がりましたよ。すっげー!ってね(笑
アーサーにはとっても強気なエルでしょぉぉ~~~^^;
Commented by smilingtail at 2013-12-02 13:44
エゾ鹿ふりかけに救われましたね〜。
キャンプに忘れ物はある程度つきものですがワンコ用となるとすぐに買えない事もあるしラッキーでしたね。
寒いぐらいがアスリート系コーギーズにはベストシーズンかな?
王と姫はどうだったでしょうか?(笑)
Commented by ムサシママ at 2013-12-03 10:04 x
晩秋キャンプも楽しかったですね♪
キャンプに入る前から愉快な仲間たちのそれぞれがサイコーです!(笑
エゾ鹿のふりかけも、大地のTHE にんじんさんも、ごちそうさま♪
持ち寄り料理もオヤツもみんな私のことを気遣ってくれて(?笑)ナイスなセレクトに感無量でした。(爆
ドッグランで弾けるコーギーズ♥サイコーに可愛くて笑いがとまらな~い♪
夜の語らいも笑いがとまらな~い♪
Commented by arthur-cogi at 2013-12-03 23:26
☆ヒナタマンマさん
前日の準備中にアーサーたちのお肉は最後に生協でと思ってたのにポッカリ忘れちゃってね^^;ジャストタイミングでケティママさんからもらえてエゾ鹿様様でした♪
ほんと寒いくらいが遊ばせるにもちょうど良いですね~。
アスリート系には程遠いアーサーはドッグランで草をむさぼり食ってましたよぉ^^;
Commented by arthur-cogi at 2013-12-03 23:31
☆ムサシママさん
もう2週間経ちましたけど、昨日のことのように思い出す楽しいキャンプでしたね~♪
ハハハ、まさかあそこでお弁当食べてるのを見られちゃうとは思いもせなんだ(笑
けっちゃん畑のちびっこ人参はほんとーに香りもよくてこれが人参の味よね~って感動でしたよね~ほんと美味しかったですね♪ 沢山頂いたけどもうぜーんぶ食べちゃった・・・(寂
持ち寄った料理やおやつもまさにムサシママさんにピッタリのものばかりで(笑)やっぱり仲間同士意思の疎通も合ってたってことでしょう^m^
ムサシくんの弾けっぷりタイムにみな感動しちゃってアーサーよりも元気じゃないですか~☆
草食い犬はアーくんだけでしたもんねぇ^^;
外はキンキンに寒くても一つのテントに集まっての語らいは楽しかったですね♪
笑い倒してあっという間に時間が過ぎちゃいましたネ^^
by arthur-cogi | 2013-11-27 00:00 | お友達と一緒に♪ | Comments(6)