お友達と一緒にキャンプ☆

前回の続き。
朝でございます。
お友達と一緒にキャンプ☆_e0071225_2150030.jpg
お友達と一緒にキャンプ☆_e0071225_2150353.jpg
ボク寒くてふるえているんだよぉぉ~~
お友達と一緒にキャンプ☆_e0071225_21511215.jpg
アタシもぉ~~
お友達と一緒にキャンプ☆_e0071225_21514411.jpg
テント内ではホットカーペットは敷いていたけれどストーブなどで冬装備してあげなかったからブルブル寒がっていた2人っ子でした ゴメンネ~
ムサシくん、おはよ~♪ってムーちゃんのテントサイトにオジャマしてムサシパパさんが温度計を見せてくれて
お友達と一緒にキャンプ☆_e0071225_22161251.jpg
うわーマイナス1℃?!寒いワケ~。朝7時頃はマイナス4℃だったそうで
お友達と一緒にキャンプ☆_e0071225_22174161.jpg
Wild mucciのテーブルも霜で真っ白になってます。
お友達と一緒にキャンプ☆_e0071225_22194023.jpg
みんなで「おしぎっぱ」の森へ朝散歩に出かけました。浅間山も真っ白になっていて眩しいほどの綺麗さ。
お友達と一緒にキャンプ☆_e0071225_2223331.jpg
おしぎっぱの森は落ち葉でふかふかな絨毯になっていました♪ エルちゃんかわいいでしょ^^
お友達と一緒にキャンプ☆_e0071225_22281534.jpg
ポッキーちゃんもご機嫌な顔で余裕で橋を渡ってます♪ 
お友達と一緒にキャンプ☆_e0071225_22242619.jpg
ジェロニモの滝の所でみんなでファミリーショットを撮り合い、ポキパパさんに撮ってもらった
お友達と一緒にキャンプ☆_e0071225_2225088.jpg
はい、アーエル家でございます♪ ポキパパさん、何枚も撮ってくれてありがとうでした^^
おしぎっぱの森では、こんなに細い橋も渡ったりしてね。
お友達と一緒にキャンプ☆_e0071225_22265199.jpg
アーくん渡れるかな~とドキドキだったのは母ばかりなり~。先に渡り終えたムサシくんの肉球もあり(笑
お友達と一緒にキャンプ☆_e0071225_2231837.jpg
細い橋で少し霜も降りてるし、前を歩くムサシママさんも慎重にカニさん歩きしている後ろで、ニタタァ~~と笑っているアーサーさん(爆
お友達と一緒にキャンプ☆_e0071225_22333976.jpg
わ――!アーくん!下を覗かないで~!身を乗りだしちゃだめよー!と心の声。
声に出しちゃったら「おかさんはやくおいで~」って止まるはニカニカするは~で、さらにヒヤヒヤしちゃうから声はかけなかったの(笑 
エルちゃんは案の定、渡ろうとしたら固まっちゃったので抱っこで渡りました^^
お友達と一緒にキャンプ☆_e0071225_22395642.jpg
ポッキーちゃんも楽しかったね~♪ いつもニコニコしているお嬢さん☆
お友達と一緒にキャンプ☆_e0071225_22411826.jpg
高い木の上に乗せちゃってモデルさんしてもらったけどアーくんちょっとビビりっぽかったね(笑
お友達と一緒にキャンプ☆_e0071225_22424212.jpg
ヒヒヒ♪エルちゃんも☆記念写真よ記念写真^^

おしぎっぱの森で楽しいお散歩をして、モーニングはキャンプ場すぐ近くの「銀亭(しろがね亭)」へ。

またまた続く!すぐです~すぐ♪
Commented by kettymama at 2013-12-01 00:40 x
テント内の温度計をみてびっくり!そりゃ寒いわね〜。
我が家の寝室は寒いので(それでもプラス気温よ)、遠赤のバットを敷いて、タオルケット、ウールの毛布にダウンケット、厚めの羽毛布団を掛けても寝始めは寒く感じるの。真冬は更に薄めの羽毛布団も描ける事も!
けっちゃんハウスも毛布等で何重にもぐるぐる巻き〜^^

浅間山の美しい事!
まるで絵に描いたようですね。

おとさんとおかさんのペアルックとアーエルちゃんの腹巻きのペアルックで、仲良しファミリーのファミリーショットも、とてもいいな☆^^☆
こんな細い橋を渡るのは、アーくんはどきどきだったかしら?
霜が降りた橋をよく渡りましたね・・・慎重にカニさん歩きが想像できます。
山歩きのベテラン!ムサシくんの肉球が頼りだったかな〜。

人参とエゾ鹿ふりかけが活躍してくれて良かった*^^*
Commented by smilingtail at 2013-12-02 13:48
お〜! やっぱり氷点下でしたか! 眠れましたか?
湯たんぽ作りましたか? ワンコ用にも入れてあげたら良かったですね。
秋からのキャンプには湯たんぽ必須です。 アウトドアは好きだけど我慢はしない!(笑)
それでも朝のキンとした空気の中、見事な浅間山も見れて素敵でしたね。
お友達とのキャンプはいい思い出になりますね。
Commented by ムサシママ at 2013-12-03 10:15 x
日中はぽかぽかでも、朝晩はさすがに冷えますね☆
でも晩秋キャンプにマイナス1℃はまだ高いほうです。(笑
朝のキーンと冷え切った空気の中で一杯のコーヒーや、
澄み切った空気の中、まぶしいほど美しい景色を堪能できるのも醍醐味です♪
冬装備のつもりでも、実際に経験してみないとわからない事もあるものね、
アーくんエルちゃん、次回はきっと汗をかくほどぬっくぬくで過ごせるね~!

おしぎっぱの森のふかふか散歩大好きなの~♪
是非アーくんエルちゃんにも紹介したかったので嬉しかったな♪
って、アーくんってば、ムサシママにこんなに接近していたの?知らなかった。(笑
しかもニタタァ~って?「早く行くデシ!」だったのかな?(爆
Commented by arthur-cogi at 2013-12-03 23:23
☆kettymamaさん
この日とてまだ真冬の軽井沢ではないんですよね~。テントの中でも吐く息白くて見て見て~息が白いよ~って戯れていたワタシでした^^
やっぱり札幌の夜は半端ないですね(驚 家はボアシーツに羽毛布団1枚だけで冬を過ごせますぅ^^ 寝室が南向きというのもあるんでしょうけどネ。
アーサーは私の布団の上でエルは冬でも床で寝てることも・・(笑 ぐるぐる巻きのけっちゃん、お腹冷やしたら大変だものね^^
ぺアーっぽいカウチンはね20年前に編んだのだけど軽井沢の夜にはバッチリ!ぬくぬくでした♪
それにmamaさんが作ってくれたアームウォーマーも2人っこの腹巻きもおかげさまで大活躍させてもらってますよ~ありがたや^^
そうですねー、きっとムサシくんの肉球が付いてるからボクも大丈夫って安心して渡れたのかもしれませんね♪
ちびっこ人参皆さんからも大好評でしたし忘れん坊のワタシ、、ふりかけはほんとーに大助かりでした♪
昨日ね、私、、mamaさんとおんなじことしちゃって、昨晩のつまみはふわふわのオムレツでしたよぉ~^^;
Commented by arthur-cogi at 2013-12-03 23:27
☆ヒナタマンマさん
はい!快適な目覚めでした~♪ 時々おトイレに行くおとさんに目が覚めたけど・・・。
そうでしたねー!ワンコ用も湯たんぽ作ってあげればよかったな~~。私たちだけ・・でした、あは
寝袋は-28℃まで対応のなのでとても温かいんですがアーサーたちは中には入らないし、、広いテントなのでちょっと可哀想でした・・^^;
お天気に恵まれてお友達とのキャンプはとても良い思い出になりますネ。
Commented by arthur-cogi at 2013-12-03 23:32
☆ムサシママさん
ですよねー!あの日だってまだ真冬じゃないんだものね~。雪が降る間際の軽井沢の夜ってどんだけ~な寒さなんでしょうか^^;
そうそう、キャンプで目が覚めるといつもホカホカなコーヒーをありがとうございます♪
ほんと、冬装備は粗方していたつもりでも家にとって他に何が必要なのかよくわかりました♪
ムーちゃんちの膨らむマットとはいかなくても電気ストーブは必須ですね~。
ぶるぶる寒がっていた2人っこちゃん、可哀想だったなぁ^^;
みんなでおしぎっぱの森でお散歩も楽しいひとときでしたね♪
ムサシママさんの後にくっ付いてて、あの口角の上がったニタタァ~~な笑い顔は何なんでしょうかね(爆
こんどアーサーに会ったらヒソヒソ聞いてみてね(笑
by arthur-cogi | 2013-11-30 23:27 | お友達と一緒に♪ | Comments(6)