いと可笑し 笑い止まらず シワ増えた^^

20日金曜。秋田のヒナタちゃんに会いに行ってきました。26日まで開催している「ぐるっと秋田、笑顔の犬がいく!写真展」へ。
新幹線に乗るなんていつ以来?独身時代に女一人旅でそれもお正月に奈良へ旅行以来のン十年ぶり!

秋田新幹線に乗るのに『えきねっと』で予約したら往復で合計25%引き^^v やったね!
こりゃ幸先いいねーとワクワク。大宮からこまちに乗り込み、ホッとしたとこでマンマさんにメールを入れて、
一緒に~と盛岡から乗車するnaobeeさんにも連絡を入れて、秋田に着くまで
お先に盛り上がっちゃうね~って楽しみにしていたんですョ。
メールは入れたし、さてモーニングでも食べましょうかね♪
e0071225_232688.jpg
出発前におとさんが作ってくれたクロワッサンサンドを頬張りながら、ジト目のアーくんがいないからゆっくり食べれるね。
ん!旨い!。ゆっくり景色を眺めながら、こりゃ列車の旅ならではだねぇ~^^ 
秋田へ向かう新幹線♪ ワクワク気分でひと眠りどころじゃないの。

ふと電源オフにしていたスマホをオンにしたら「あれ?シートはどこですか?」とnaobeeさんからメールがきていて
ヘッッ?もう乗り込んだ?さすが!秋田新幹線速いねー!って時間を見たら「ん?!あれれ?仙台から乗った?」
ま、いっか、シート番号は聞いたからイソイソとそこに行くと、、 あ・・・あれ?オジサンが座って・・・る・・?
番号間違えた?とメールを確認しに戻り、合ってるよね、、で、再び行ってみるとやっぱしオジサンがいる・・
え~?どーいうこと?ひょっとしてワタシ、、自分の号車を間違ったままずーっと座ってた?!と切符を確認しに戻り
16号車だよね・・車掌さんが来たら私のシートはここで良いんですかねぇって聞こうと思った(笑
秋田への指定席だものね、青森に行っちゃうわけじゃないよね、、もうすでに頭が朦朧としてるのがわかるでそ。(笑 
もう一回行ってみよう!ひょっとしてオジサンが間違っててnaobeeさん焦ってたりして・・
と、3往復したけどやっぱしオジサンだっし~その後ろに女性がいるけどnaobeeさんもっと細いもんね、、と次第に
ヘンな汗も出てきちゃって前の号車も見に行ってもいないじゃ~ん(滝汗 
naobeeさんも、おかさんじゃなくっておじさんがいます 汗 とな。イリュージョン~!んでは秋田で。となったんだけど
ぐふふ、、naobeeさん、ひとつ前のこまちに乗ったらしきことがわかり、あ――――!!そういえば、
こまち何号?ってマンマさんのメールが来ても、それでも16号車って返信してたアホなワタシ^^;
とどのつまりはこまち何号に乗ったからね~って伝えなかったことが原因なワケでございましたが、マンマさん曰く
ヒナタにいたずらされたね、と。(笑 ヒナちゃん笑いが止まらないね。してやったり^m^と。 
そっか!これはやられたわ~、あはははって声出して笑っちゃった♪ヘンなオバサンがいる・・・って思われたね、きっと(笑
笑える話はnaobeeさんのとこでも見てちょうだいな♪面白いから~^^こちらで。
※追記!!。おとさんから鋭い指摘(笑 そうだそうだそうだったー!
義母と2人で仙台の親戚に会うため上野駅で待ち合わせたが出発時間になっても義母見当たらず。
もう乗り込んだ?乗れば中で会えるよね、と大宮まで車内を探したけどいない~~!こりゃ大変だ!!
大宮で降りて上野に引き返し、その間変な汗ダラダラなのは言うまでもなく^^;
義母を上野に置いてきちゃったっていう珍道中もあった!新幹線使うと何やら起きるんだね~アタシって。』


でもね、そんな中でもしっかりとお薦めポイントの雪景色は車窓から撮っていたのよ。
e0071225_337222.jpg
雫石から田沢湖間。撮った時間と時刻表で確認したらビンゴ!
e0071225_338218.jpg
角館近くの雪景色もね。ヘンな汗かきながらもお薦め場所を撮っていた自分にガッツポーズしたけど、ん?これは、、、きっと
ヒナちゃんが「今でしょー!」ってカメラを握らせたんだね!やってくれますお嬢さん!

秋田駅の改札に着いたらnaobeeさん、マンマさんと一緒にいるじゃん(爆 もうね、ここから大爆笑で止まるとこ知らず^^
爆笑の渦の中、写真展の会場に着きました。
e0071225_3442532.jpg
私ね、、写真のヒナちゃん見たら涙しちゃうかもしれない絵図を想像していたんですよ。それが初っ端から大爆笑だからそんなのぶっ飛んじゃった。
笑って見てねっ、てやっぱしヘンな汗騒動はヒナちゃんの策略だったんだね。
e0071225_3545746.jpg
のっけ隊長の勢ぞろい。どれが一番難しかったでしょうクイズに
e0071225_3573236.jpg
どれかな~とのっけた時の表情やバランスとるのに難しいのはどれ?とあらゆる条件を想像してアーサーだったら・・・って想像をしたり
naobeeさんと私が選んだ番号にまたまた大笑い。
ヒナちゃんここまで引っ張るかー!な笑える話はマンマさんとこで見てね ☆☆

e0071225_4103614.jpg
アーくんの「はぱ分」(分身隊)を所望されていて、もちろん持って行く準備は済ませていたんだけど初代はぱ分がかくれんぼしちゃってて(汗
サッカーはぱ分を連れてきたよ。
e0071225_4173061.jpg
7年前に富士額トリオのママさん3人が初めて会った横浜中華街で。これが初代はぱ分ちゃん♪ お姉ちゃんたちと並んで照れ笑いっぽいよね^^
富士額ときたらこれだよねーと
e0071225_4205047.jpg
用意してくれた富士山バックにサッカーヒナ分ちゃんとツーショットを撮ったりね。^^
写真展会場の笑い声が聞こえてきそうでしょ?

まだまだ撮ってあるの♪ 続きますので楽しみにしてね。
Commented by smilingtail at 2013-12-22 23:36
朝早かったのにおとさん作のクロワッサンサンドですか? 凄いですね〜。 で何個食べたの?(笑)
そこまでは旅気分満喫だったのにね〜。 秋田が近づくにつれて変な汗が出ちゃって車窓を楽しむ余裕などなく。(笑) それでもよく写真撮ってましたね。 さすがブロガー。
私もね、アー君のママさんと写真展見たら涙が出そうだなと思っていたのよ、実は。 だから「ヒナちゃんが仕組んだな!」って思った訳。 こんなに楽しかったんだから泣いちゃダメだよって。 実際写真展を見た人の感想は楽しかったんだねって言われる事が多いの。 で、それはホントの事だしね。
だから今回の事はやっぱりヒナタの企みだと思うよ。 たとえママさんが新幹線でいつも何かやらかしていても、naobeeさんがザックリしていたとしても。(笑)
しかも別にスケジュールには何の問題もなかったんだし。 来てくれただけで万々歳なんだもの〜。
Commented by kettymama at 2013-12-23 21:02 x
もう大笑いですよ^^
ヒナタちゃんのブログで、なんとなく想像していた事が、その後の記事で大当たり〜!
モチロン、私にはそんな経験など全くありませんけれどね(注・ヒナタちゃんのブログコメント・笑)

上野にお義母さんを置いてきぼりにしちゃったことも・・・
どうしましょうその場面が勝手に頭に浮かんじゃって可笑しくて困ったわぁ(大笑い)
そんなママさんが可愛いのよね。

ほんと!ヒナタちゃんらしい楽しい悪戯だわね^0<
お空になんかきっと大人しく居る暇がないよね〜ヒナちゃん♪
Commented by arthur-cogi at 2013-12-24 01:00
☆ヒナタマンマさん
クロワッサンサンド?軽~く3個ですわよ。ちょっとした腹の足しってとこでしょうかね。
撮ったその場では確認しなかったけどPCで時刻表と合わせたらピッタシ!でね。
新幹線乗ってると駅に止まらない限り今どの辺?ってあまりわからないよね?それって私だけかしらん?^^
ん、マンマさんもでしたか。ヒナちゃんの企んだアレがなければ3人で泣いちゃったかな?
家のお坊ちゃんもそうだけど泣かれるとオロオロしちゃうよね。ヒナちゃんはどうだったっけ?。
あのカンラカラカラ~な楽しかった笑顔を見たら本当に楽しかったんだねヒナちゃん!って泣いてられないものね。
そうそう^^ザックリnaobeeさん一緒で本当に本当に良かった!!って思いましたよ。
もしも一緒でなかったらヒナちゃん、どう仕組んだんだろうね~。
過去の新幹線事件、嫁としてどうよー!でしょ。
でもね私と義母って血液型も同じなら性格も似てるとこあって一緒にいても楽ちんなんですよ(笑
Commented by arthur-cogi at 2013-12-24 01:05
☆kettymamaさん
ヒナちゃんったら~ほんとやってくれましたよねー!お空でおちおちのんびりなんてしてらんないわよ、って言ってるのかもね。
マンマといつもお出かけして楽しかったんだから笑顔で見なくっちゃだめよ!って策略に上手く乗せられました(笑 ほんとそうだものね。
アッレー!?mamaさん!フフ、しっかり読んじゃったもんねー。大雪の中小樽へ、の話。
でもミョーな汗は出なかったでしょ^m^
義母との珍道中はね~、今回以上に心臓バクバク焦りまくって変な汗が止まらずに汗染みできちゃった程だったのよ~。
嫁が義母を置いてけぼりしちゃうなんてありえないでしょ(爆笑 
その頃って携帯持ってなかったし義母も留守番の義父に電話して焦ってたのでしょうね^^;
でもね、汗びっしょりで戻ってきた私に笑って済ませてくれたけど、想像すると笑っちゃうでしょ^^
あら♪義母も私に似ている所が多々あって可愛らしいの^^
by arthur-cogi | 2013-12-22 09:28 | お友達と一緒に♪ | Comments(4)