いと可笑し 笑い止まらず シワ増えた 続き~

一昨日の秋田市内は気温高めだったようで雨模様。時折雪も降っている外の風景に
e0071225_1621835.jpg
笑顔のヒナタちゃん満載のクリスマスツリーが絵になっていた♪ 笑顔の連鎖で楽しくなっちゃうツリーよね。
「ぐるっと秋田、笑顔の犬がいく!写真展」は四季折々に撮り続けてきたヒナちゃんの写真で溢れていた。^^
e0071225_16334723.jpg
お友達のガッキーと遊ぶヒナちゃん。アーサーだとガッキーみたいにこうは遊べないだろうなと思ったよ。
笑顔いっぱいの写真でどれもこれも可愛いの。その中で一番好きなヒナちゃんスマイルがこれ!
e0071225_186520.jpg
たまんなく可愛いよね~。
e0071225_1894319.jpg
「2013天使になったワンコ達」ヒナちゃんのお父さん犬、波留くんもいてお友達ワンコもこんなにお空に逝ってしまったんだね。
アーサー繋がりのお友達も今年はたくさん天使になってしまったよ。

naobeeさんと私のツーショットを撮ろうとしているマンマさん^^
e0071225_18222012.jpg
被写体の2人がカメラ構えたもんだから笑ってるの(笑
e0071225_18163791.jpg
コギカメラシスターズ!年齢差はかなりあるのにnaobeeさんと私、似てるのよ^m^
どうよ、倍返しよ。
e0071225_18281742.jpg
寒風山でヒナタ姐さんとツーショットのアーサー。
仲間内ではアーサーとヒナちゃんの区別はつくけど、
この会場を訪れて初めて見た人はどっちがヒナタちゃん?って思うにチガイナイ。
この写真は写真展のポスターにもあって嬉しかったー。
またね~ヒナちゃん。と会場を後にして秋田の郷土料理のお店でお昼ご飯。
e0071225_18344429.jpg
e0071225_1835447.jpg
「はぱ分」も一緒にかしまし娘(古っ?)に加わり笑ってるね!
食事の後にロベール・ドアノーの写真展に行く途中だったかな。
e0071225_18451090.jpg
ブラウブリッツ秋田のワンコサポ隊でサポーターと一緒に闊歩していたというアーケード。
みんなー!行くわよ!と先頭切って歩いていたここなんだね。とパチリ。
ロベール・ドアノーの写真を見た後、甘味処でお茶タイム。
e0071225_18523517.jpg
興奮冷めやらずで暑いから(笑)冷たいデザートをチョイス。
そろそろ時間かな?と駅へ向かい、お土産まで頂き、おとさんが楽しみにしていた駅弁を買って、
ホームまで見送りに来てくれたマンマさん、ありがとう~。
naobeeさんと盛岡まで一緒♪ しばらく悪戯っ子ヒナちゃんの話でまだまだ盛り上がって楽しかったね~naobeeさん。
一生忘れないにチガイナイ大爆笑に包まれた秋田日帰りの旅でした^^
10時に家に着き真っ先に駅弁を開く、そしてビール添え(笑
e0071225_1973558.jpg
マンマさん一押しの鶏めし弁当に、うご牛弁当。いや~めっちゃ旨かったですよ。
マンマさん、naobeeさん、笑い満載の一日をありがとう~感謝♪ また会いましょうね~!

ロベール・ドアノーの写真はね
e0071225_1913845.jpg
ほとんどがモノクロの写真。昔は白黒写真って言ってたけど。とてもインパクト強くてすっかりロベールの写真が好きになった私。
パンフもモノクロで撮りたくなったの~。
e0071225_1961823.jpg
ポストカードも。牛乳瓶が並んでいるとこに猫が瓶を倒した?ようなこのカード。
これこれ!これが可愛いのよねーと買ったんだけど、ヒナタマンマさんのところでこのカードを見ていたんだね(笑
どこかで見たんだけど~なアホな私でした。^^
Commented by smilingtail at 2013-12-22 23:51
お・も・て・な・ししたのに何で倍返しで顔が見えちゃってるの〜。 じぇじぇじぇ!(笑)
写真展楽しんで頂けて何よりです。 いろいろ工夫したし期間中に進化している写真展ですからね〜。
ツリーのオーナメントも可愛かったでしょ? ザックリと作ってみたら想像以上に可愛かったので会場へ。 だって家で見ているだけってもったいない気がしてね。
秋田の食べ物もお口に合って良かったです〜。 お弁当もイケたでしょ? 特上はなかなか手が出ないけど普通の鶏めし弁当はたま〜に奮発して食べるくらい好きですよ。 うご牛弁当は食べた事がなかったけど前から牛肉のすき焼き弁当みたいなのが美味しかったから間違いないなと。
サポ犬してたアーケードも歩けて良かったです。 アー君が一緒なら「匂いがするよ!」って言ったかもね。
ドアノーのパンフ、モノクロで撮った光がいいですね! 雰囲気出てます。 ね?見た後で写真撮りたくなるよね? こちらも一緒に見れて楽しかったです。 おとさんのボーナスに感謝な私ですよ〜。
Commented by もび at 2013-12-23 11:10 x
おかさんがアーくんエルちゃんを連れずに旅行!!!
ちょっと衝撃的なニュースです(ふふふ
↓の騒動、ヒナタちゃんのいたずらかな~。
笑顔で来てねってことですね。
おかさんじゃなくておじさんがいるって(爆笑
ロベール・ドアノーさん、初めて知りました。
ポストカードの猫さん、いい雰囲気だなあ。
Commented by kettymama at 2013-12-23 21:12 x
このマンマさんの前に、カメラを構えたおかさんとnaobeeさんが居ると思ったら!(笑)

これが別の場所で知らない人が見たら〜って、また想像しちゃって、
今回の秋田編の記事は想像力をマックスに盛り立ててくれます^^
私も皺が増えちゃうわ〜(笑)

ヒナタちゃんがサポ犬として練り歩いていたアーケードはこんな感じなのね。

笑いいっぱい美味しいものいっぱいの秋田で良かったね^^
Commented by arthur-cogi at 2013-12-24 01:02
☆ヒナタマンマさん
倍返し、いいじゃな~いサービスサービス~(笑 そもそもがねセリオンの犬と猫と人間と2の記事でエンドロールクレジットと一緒に撮ってもらったでしょ?
その時のマンマさん見て、写真展行くぞ!!!と決めた私だったのよ。会いたくなったワケ。ボーナス様のおかげね♪
進化し続けている写真展、そういうのも滅多にないから楽しかったし1回だけじゃなく何回も見て欲しいね~。私また行きたくなっちゃったもの。駅弁も美味しかったしネ。^^
アーケードでそれを聞いた瞬間、ちょっと危なかったの。おっとイケナイイケナイ!ってね。せっかくヒナちゃんが仕組んでくれた策なんだから、と堪えたのよ。アーくんがいたらそれどころじゃなかったけどね(笑
モノクロで撮ったの良いでしょ!日中の自然光じゃないとね。冬の陽射しが部屋に入り込むから良い感じじゃない?って思いましたよ。モノクロ魅力的ね~。
Commented by arthur-cogi at 2013-12-24 01:02
☆もびさん
ははは、衝撃的~とキタか(笑 雪の東北の運転は未経験だし師走だし、たまにはこういうのも良いね~って思ったけど子離れしてないからね。
ほんとヒナタちゃんの悪戯のおかげでメソメソしないで笑っていられたし笑顔で写真展見れて良かったです。
もびさんもアートな事してるからロベールの写真に惹きつけられると思いますよ。
猫のポストカード可愛いよね~。関東圏で開催してくれないかなー!。
Commented by arthur-cogi at 2013-12-24 01:07
☆kettymamaさん
知らない人が見たらどっちもカメラ構えてお互い撮り合って、な~にやってんだろ?って首かしげて笑ってたかもね~。
コギ飼い女子はこういうふうに楽しまなくっちゃね♪
新幹線に乗り込んだ時から仕組まれていたヒナちゃんの悪戯にはほんとうに脱帽でしたよ~。そして感謝♪
ん、アーケードで話を聞いたら先頭切ってグイグイー!なヒナちゃんの笑顔が浮かんだ瞬間
胸にググッときちゃってね・・・がんばって堪えたの。歩いたアーケードはなんだか温かく感じました。
naobeeさんと一緒で本当に良かったな~って思いました♪
by arthur-cogi | 2013-12-22 19:20 | お友達と一緒に♪ | Comments(6)