緑の巾着田でお散歩

しばらくお休みしていましたがアーサーもエルも元気です。
溜まっている話をアップしなくっちゃ!^^
11日(土曜日)
寒いかな、、と思いながら出かけたお散歩。お彼岸の時にはヒガンバナで有名な巾着田へ行きました。
お花が終えた後は緑の絨毯になります。

ちなみに、、去年11月初頭は
緑の巾着田でお散歩_e0071225_22581017.jpg
木々にも葉があったけど
緑の巾着田でお散歩_e0071225_22595815.jpg
真冬の1月は落葉して空が広くなっていた。
緑の巾着田でお散歩_e0071225_234527.jpg
余談ですが、去年秋に来た時のアーくんの顔がFacebookのプロフィール写真になっています^^v

この日に話を戻して。
整備されている散歩道を歩き、ベンチで休憩タイム。
緑の巾着田でお散歩_e0071225_2393640.jpg
ふいにチーズのおやつをのっけられて拒否るヒマもなく、、なエルちゃん(笑
緑の巾着田でお散歩_e0071225_23113250.jpg
アーサーはいつまでマテばいいんだよぉ~って真剣な顔でした^^
緑の巾着田でお散歩_e0071225_23143499.jpg
のっけされちゃってもご機嫌さんな姫さまでヨカッタわ♪
緑のヒガンバナの遊歩道をゆっくり散策して
緑の巾着田でお散歩_e0071225_23154621.jpg
2人っ子の後ろは夏になると蓮の花が咲く所で氷が張っていました。
緑の巾着田でお散歩_e0071225_2319948.jpg
今年は午年ですから巾着田にある牧場のお馬さん(乗馬用の馬もいて)を見ましたが
緑の巾着田でお散歩_e0071225_23211873.jpg
近づくことなくヘラヘラ笑っていたアーくんでした^^
思ったよりも寒くなくて久しぶりにおとさんも一緒の散歩で2人っ子もご機嫌☆

帰りながら直売で野菜を買い、
緑の巾着田でお散歩_e0071225_23263460.jpg
おまんじゅうも魅力的ー!なんだけど
緑の巾着田でお散歩_e0071225_2327361.jpg
ブルーベリーアイスに抹茶アイスを。車でお留守番している2人っ子のために少し残しておすそ分けしました^^v

冬の巾着田も最高な散歩道!また来ようねア―くんエルちゃん♪
Commented by もび at 2014-01-28 08:52 x
まじめに乗っけてるエルちゃんと上目づかいなアーくんが対照的で面白いです~!
アーくん、どんな表情も可愛いなあ。
Commented by smilingtail at 2014-01-28 15:25
1枚目の緑の写真を見て「どんだけ前からのストック?」と思ったら比較のためでしたね。(汗)
エルちゃんは不意にのっけられるとこんな感じなんですね。 振り払わないところが姫ですね〜。
アー君も目で訴えて可愛いこと。 のっけの時はシャッターで待て解除じゃないのかな?
Commented by arthur-cogi at 2014-01-29 19:54
☆もびさん
不意打ちをくらったエルね、固まってるのですよ(笑
フフフ、アーくんどの表情もカワイイ?ありがと~♪
Commented by arthur-cogi at 2014-01-29 19:54
☆ヒナタマンマさん
そうです~秋に行った時のはアップしてなかったから比較になるでしょ?^^
エルにのっけさせる時ってコツがあるんですよ。
目の前からのっけさせようとしても逃げるだけなので
お手前のような作法で、それも不意打ちを狙うのですョ。
振り払う前に固まってます(笑
この時はおとさんからマテよって言われてるから解除できなかったの^^
いつもは即解除ですって。^^;
by arthur-cogi | 2014-01-27 23:31 | お散歩 | Comments(4)