ノリコットさんへ♪

前々回に少し触れましたが、
1月25日ノリコットさんへ。アーサーのお母さんのプリンと、エルの両親に会いに行きました。
フェンス越しではありますが、
e0071225_21291642.jpg
お鼻をツンツンし合ってエルとプリンがご挨拶していました。 プリン、やさしいね~♪
e0071225_21294058.jpg
ノリコット父さんに撫でてもらってて、手が止まると「もっと撫でなさいよー!」って鼻先でツンツン!しまくってました、あはっ、、
エルのお母さんミントが来たよ♪
e0071225_21303113.jpg
おやおや、だいぶぷっくりしてきましたね^^まぁ、ミントは体格の良いほうで、エルはおばあちゃんのネネちゃんによく似ていました。
e0071225_21304617.jpg
やっぱり母子だね~♪そっっくり~!
e0071225_0151838.jpg
で、エルもついでに♪
e0071225_21321278.jpg
アーサーがワンワンしていたからかな?あのコはな~に吠えてんのかしら・・・って感じにも見えたの。あなたが産んだ子なんですけどねっ(笑 
e0071225_21325431.jpg
そしてオチリ姿はお茶目なミントさん^^
e0071225_2133116.jpg
エルじゃないのよ、ミント母さんなのよ♪まもなく12歳になるけど、とても可愛くてキュートなミント母さん。
e0071225_2133477.jpg
プリンのこの表情!アーサーもまったく同じ表情をします。
e0071225_21342423.jpg
ニヒッ、と可愛いコは
e0071225_21344340.jpg
エルのお父さん、シュタインです。前歯が欠けてても元気で可愛いの♪
天国に旅立ったバレンとフェンス越しにガウガウし合っていたという逸話も以前に聞いたことがありました。(笑)
8月に11歳になるシュタイン。太りすぎずに良いボディしているの~。可愛い目をしているでしょ♪
会うたびに甘えん坊さんしてくれてとても可愛いボンボンです^^
そしてノリコットの大御所!ルナおばあちゃん!
e0071225_0173988.jpg
e0071225_0175925.jpg
ルナちゃん15歳!こうして見ると目の雰囲気などやっぱりボクちゃんに似てます!高齢にして初めて闘病したのですが見事に回復したそうで
さすが!ルナちゃんです。一日一日をルナらしく生きてね!
e0071225_21424450.jpg
ノリコット母さんが来たら2人っ子揃って甘えていました。
e0071225_21425910.jpg
いつ来てもいろいろと話を聞いて下さって、アーサーの体格も褒めてもらったり(もっとお肉を締めたいんですけどねぇ^^;)
お2人から可愛がってもらっています。
e0071225_21382938.jpg
ノリコット母さんに抱っこしてもらってエルも嬉しかったでしょう♪
来週はいよいよ久しぶりに、パピコギが生まれます!赤ちゃんが生まれてからではお忙しくなってしまうので
1月中に会いに行ってきたのでした。どんなコが生まれるのかな~楽しみですね。
バレンのいない犬舎は寂しさを感じた私でした。プリン、またいつか会いに来るから長生きしてね~!。
Commented by smilingtail at 2014-02-13 17:23
やっぱり似ていますよね〜。
親犬に会える環境って嬉しいものです。
ヒナタは母犬の米ちゃんにはやはり一目置いていたような気がします。
あのヒナタが並んで少し遠慮するのは米ちゃんだけだった気がします。
波留父さんには遠慮無しでしたけどね。(笑)
皆長生きしてねって思いますよね。 15歳は希望の星ですね!
Commented by arthur-cogi at 2014-02-14 23:20
☆ヒナタマンマさん
似てるでしょう~♪こうして親に会えるとやっぱり嬉しいですね。
ヒナタちゃんも米ちゃんに一目置いていたんですね~。
で波留くんには強気だったのね(笑
アーサーの母方のおじいちゃんも14歳で、でしたから長生きの血が流れてますよね?^m^
Commented by へびG at 2014-04-16 13:19 x
バレンとメイの子を飼っています。どちらも相次いで亡くなってたんですね、残念です。 老衰なのか病気なのかわかりませんが、うちのピースはもっと長生きしてほしいものです。みなそっくりですね!
Commented by arthur-cogi at 2014-04-18 01:31
☆ヘビGさま
こんにちは~。ピースくんのお名前とヘビGさんのHNを見て記憶が蘇りました! アーサーが1歳の春に、埼玉こぎっちくらぶの方たちが智光山公園に集合されるお話を聞いて飛び入り参加したことがありました。その時ピースくんに会えなかったような記憶があります。その頃HPを拝見させて頂き、振り返るピースくんがとても可愛いかったのを覚えています。
ピースくんのお母さんはメイちゃんだったのですね~。そうでしたか。
とても親しいお友達(アルくん)のお母さんもメイちゃんで、最後の出産がアルくんだそうです。
(スミマセン、続きます)
Commented by arthur-cogi at 2014-04-18 01:34
メイちゃんが亡くなった数日後にバレンも亡くなり、私もお友達もとてもショックをうけてしまいましたがバレンとメイちゃんは仲が良かったからなのかな、、とお話していました。
大黒柱だったバレン、、のいない犬舎にとても寂しさを感じました。
若干お話は伺いましたが少し体調が、、と様子を見てらしてほんの数日で、、とお聞きしました。
長患いすることなく天寿を全うしたのでしょうけれども、バレンっ子としては寂しさがありますよね。
ピースくんも元気そうで何よりです。
アーサーもバレンの年齢をはるかに超えるよう長生きしてもらいたいと強く願っています。
ノリコットクラスは本当にみなそっくりですね♪特徴のある可愛いノリコットフェイスが大好きです。 
コメントして下さって本当に嬉しいです♪
Commented by へびG at 2014-04-19 20:30 x
ご返信ありがとうございます。バレンもメイも仲が良かったですものね。もう一度ピースを連れて会いに行きたかったのに、本当に残念です。ピースの兄弟たちもまだ元気にしているようなので、皆一年でも長く元気でいてほしいと思います。またブログのぞかせていただきますね!
Commented by arthur-cogi at 2014-04-21 23:12
☆へびGさま
お気持ちよくわかります。バレンとメイちゃんに会うことは叶いませんがピースくんを連れて行けたら大層喜ばれるのではないでしょうか。
家はノリコットさんまで近いということと、犬舎に3歳まで居たエルザをアーサーの妹にお迎えしたこともありご縁は続き、その後も数度お邪魔させて頂いていました。
このブログに掲載した記事で2011.12.27の記事にバレン、続きとして29日の記事に少しメイちゃんを載せています。それと2012.4月4日の記事にメイちゃんを載せています。
ピースくんの兄弟姉妹にベリーちゃんっていますよね?
5年前の2009年4月14日の記事に、家の近くにあったドッグランで偶然ベリーちゃんに会ったお話を掲載しています。
バレンに似ていて、すぐにノリコットっ子というのがわかりましたよ。
お時間のある時に是非ご覧になって頂けたら嬉しいです。
私も時折過去の記事を見てはバレンを偲んでいます。
これからもブログを見てもらえたら嬉しいです♪ アーサーエルザを見てくださいね~どうぞこれからもよろしくお願いします^^

by arthur-cogi | 2014-02-12 23:43 | arthur&elza | Comments(7)