安比奈で散歩

かなり遡って2月28日(金曜)のお散歩。安比奈親水公園へ。
安比奈で散歩_e0071225_22155447.jpg
4時近くになるのにワンちゃん誰もいないのでアーサーにはおもちゃで遊ばせました。
安比奈で散歩_e0071225_22162364.jpg
走らないとウマウマした分減らないよ^^
安比奈で散歩_e0071225_22191410.jpg
時折こうして耳をそばだてて聞こえる音を確認するんですョ。
アーサーの向こうではヘラヘラヘラ~とご機嫌エルちゃん^^
安比奈で散歩_e0071225_22232767.jpg
アーくん、大丈夫だからおもちゃ ちょうだいな~。
集中力が途切れたのでパンからマイブームのおもちゃにチェンジ^^
安比奈で散歩_e0071225_22255386.jpg
安比奈で散歩_e0071225_2233064.jpg
安比奈で散歩_e0071225_22331944.jpg
のっけもしちゃったりして(笑
安比奈で散歩_e0071225_2234176.jpg
ほよ~~んなエルにスイッチを入れてあげて
安比奈で散歩_e0071225_2235126.jpg
追いかけっこもさせてあげます。

動くアーサーとエルを見てくださいな。 風が強くってコンデジの紐が見えちゃったし・・・
向きが変わっちゃったりで・・見にくいかもですがご勘弁を^^;



アーサーがおやつをもらおうとしてる!とわかると、たとえ離れた所にいてもアタシも~!と要領の良いエルちゃん^^
「ヨシ!」と言って、おやつをパクッとした瞬間「マテ」のコマンドで、口から離せるかなゲーム^^
エルはおやつを口にしても「マテ」がかかるとパッと離せてイイ子なんだけど、
再び「ヨシ!」というと、『どーせまた「マテ!」って言うんでしょ!?』って意固地になって食べないとキタ(笑
アーサーはその確立低いですねぇ~^^; 家ではなんとか出来るんですけどねぇ・・(笑



そして、エルにおやつを見せながら「フセ」のコマンドをすると「手~手」をしちゃう姫!(笑
「フセ」ってな~に?な姫さまっぷりでアーサーがフセをしてもそれだけは学ばないっていうか
姫にフセですって!?とんでもなくってよ!なのかもしれませんね^▽^

安比奈ではいつもこうして遊んでいますの♪
安比奈で散歩_e0071225_23393486.jpg
おやつも食べれてハッピーなアーくんに
安比奈で散歩_e0071225_23401236.jpg
どーせまた!マテよーって言うんでしょ!ツン!なエル様です(笑 笑えるでしょ。

たくさんお話が溜まっちゃってるのでがんばりまっす^^
Commented by もび at 2014-03-20 08:12 x
わ~い!動画だ!
伏せのコマンドにおてするエルちゃんが超キュート!
まろんもたまにおやつに気づくと伏せと言ってもお手する時があります。もらうためにできることを順番にやってみせるみたいですが。
アー君、おやつもらえたら一気にハッピーだよね~!
わかるわ~♬私も同じだから(笑
Commented by smilingtail at 2014-03-20 13:15
動画はワンワンが聞こえそうだなと夜中を避けて今見ました。 やっぱりね。(笑)
エルちゃんが伏せをしないのはお外だからですか? お家ではするの?
芝生でなんて嫌よという感じが確かにしますね〜、姫様。
アー君は待てでも齧り盗ってしまうのが楽しいですね。
この大きさだとヒナタもくわえて待ては出来ないかも。
もっと大きいおやつだと出来るんですけどね。
こうやって遊んでいると楽しいですよね。 よくヒナタとだけで遊びに行って楽しいの?と言われましたが遊び甲斐がありますよね、私達のコって。
Commented by arthur-cogi at 2014-03-21 10:56
☆もびさん
たまには動いてる2人っこでも、と思いましてね^^
そうそう!アーサーもおやつをもらいたいばかりに覚えたコマンドを
あれやこれやとやって見せる時ありますよー。
まろんちゃんもそうなんですね(笑
エルにとって、フセ?それって何?なので、お手をすればもらえるって思ってるのね^^;
まぁ、それが可愛くってついついあげちゃいますけど。
ハハハ、私も美味しいおやつを目の前にしたら、、同じです~^^
Commented by arthur-cogi at 2014-03-21 10:56
☆ヒナタマンマさん
あ~そうでしたねー。ワンワンやらピーピーやら賑やかでしたね、アハ。
音量にご注意をって、、しそびれました~~~。
エルはお迎えして間もなくにオスワリとお手はすぐに覚えたんですけどフセは未だ、、になんですよ。
家の中でもフセってな~に??なエルなんですが、おやつの「ヨシ」と「マテ」はそれはもう忠実で、どうせまたマテでしょ?って先読みするんですよね。
エルに咥えてマテができるようになったら、ひとつ芸を覚えられて楽しいでしょうにね~。
アーサーの完成度は・・・フィフティーフィフティーってかんじ^m^
ほんと、遊び甲斐のあるコたちですよね~。
by arthur-cogi | 2014-03-19 23:42 | お散歩 | Comments(4)