智光山公園でお散歩。

お雛様の翌日、智光山公園でお散歩♪(桜情報がリニューアルしていたのでリンク)
もっと早い時間に出てあげればよいものを、ついズルズル~・・・と過ごしがちで、またもや夕方ちかく。
長かった冬からやっと!春がそこまで来ている♪ シナマンサクの花。
智光山公園でお散歩。_e0071225_0583949.jpg

都市緑化植物園から芝生広場に来ると
智光山公園でお散歩。_e0071225_1131381.jpg
必ずゴロ~ンして芝芝ワンコの一丁上がりのアーサーくん^^ もちろんエルもそうでダブルゴロリンチョ~~にはホント笑っちゃいます。
芝生広場から桜の園へ。
智光山公園でお散歩。_e0071225_1182972.jpg
カモがスイスイ泳いでいるひょうたん池に西日があたり、水面がキラキラしていて綺麗でした
智光山公園でお散歩。_e0071225_1282144.jpg
夫婦なんでしょうかねぇ?カルガモさん。
一方、池の畔の芝生では
智光山公園でお散歩。_e0071225_148265.jpg
兄妹の追いかけっこが始まり、ちょこっとだけ走らせました^^
ひょうたん池からいつも穴場な雑木林へ。
智光山公園でお散歩。_e0071225_1545813.jpg
いつも目にしていた光景が2月14日の大雪の影響を受けて、あちこちの木々が折れていました。
雑木林は日陰になるから雪が溶けるまで行けないだろうな~と足が遠のいていましたが、
折れるほどに重い雪だったのね。
智光山公園でお散歩。_e0071225_295310.jpg
アーサーは折れた木の隙間をくぐって先へと行けるけど、エルちゃんはね、、
智光山公園でお散歩。_e0071225_2174093.jpg
コワくってくぐれないのぉ・・・
智光山公園でお散歩。_e0071225_2224296.jpg
おかーさ~んって戻ってくるのがまた可愛くってね♪ 
倒木にどうするかな?アーサーは難なくだろうけど、さて、エルは?と様子を見ていたら、、案の定な姫^^
コースを塞いでしまう倒木もあって幾度か引き返しながらの散歩だったけれど
智光山公園でお散歩。_e0071225_2381658.jpg
可愛いお尻を眺めてはニヤニヤしていた私でした(笑
自然からの香りはやっぱり気持ちイイね。といいつつ・・・・・花粉飛散でくしゃみ連発だったけど。。^^;
Commented by もび at 2014-03-22 08:52 x
衣がさっくりついたアーくんだ!なつかしいわ~。
ゼブラでもやってましたね~!
エルちゃんもやったの?見てみたいな~。
折れた枝の下をくぐれないエルちゃん、お姫様は危険に近づいちゃいけないもんね~。
今花粉が一番多い時期ですよね。お出かけもためらっちゃいます・・・
おかさんも気を付けてください。
Commented by arthur-cogi at 2014-03-22 10:36
☆もびさん
そうでしょ~そうでしょ♪ ゼブラで一緒に遊んだあの時、きな粉の衣なアーくん、懐かしいでしょう~(笑
あのときも半端なく衣付けてましたよねー。私も時折思い出しますョ。
芝生に来るともれなくエルもやるし、2人そろって芝芝なワンコをお散歩させる私も恥ずかしいですよ・・^^;
そう、姫の鉄則は危ないところ近づくべからず、みたいね^^
花粉今がピークですねー!マスク忘れてなんどコンビニで買ったことか・・・。
もびさんも気を付けてねー。
Commented by smilingtail at 2014-03-22 14:25
マンサクの花より春を感じさせる芝芝ワンコのアー君!(笑)
芝の種類の違いもあるのかどの時期でもこれほどの芝芝にはならなかったですね。
ま、雪で覆われている時期も長いし。
春先はぐちょぐちょのところが多いので長靴でのお出かけでしたよ。
これからお花の撮影が楽しみですね〜。 でも花粉症は辛い。(汗)
Commented by arthur-cogi at 2014-03-24 08:50
☆ヒナタマンマさん
見事なくらいに芝芝ワンコでしょ^^;
芝の種類があるんでしょうかねぇ、それとも芝刈り機した後とか?
ま、それはないから種類なのか静電気でくっ付きやすいのかなぁ?。
ゴロン好きなだけにダメー!とは言えないしね~ハハハ。
先月の大雪の時に雨が降ったのもあって、雪の轍が水たまりどころじゃなくて池状態になるし
溶けだすと土や小石と混ざってぐちょぐちょで雪国の春ってこうなんだろうな~と思いましたよ。
雪だったら肉球も綺麗でヒナちゃんもそうだったんだろうなとね。^^
花粉症ね、今年は少なめと聞いてた割には結構キテます、私。
でも!今週は気温も上昇するらしく春ですよ、春。花粉に負けたくない~~^^;
by arthur-cogi | 2014-03-21 10:59 | お散歩 | Comments(4)