ワンとボクシングとヘンなしわ

最近、いろんなことをワンちゃん達から見習っているみたいで、今までやらなかったことを
いきなりやったりするから可笑しくって笑っちゃいます。
ウンしたあとに後ろ足で地面をガリガリするのも、ここ何日かで覚えたようで。。。
見て覚えるんでしょうね~~~。
僕もイッチョ前のワンコだぜって気分ですか?(笑)
e0071225_21482587.jpg
まぁ~ね、これだけ囲まれればワンの世界にドップリですよね。おいおい、アーサーどっちを向いてるの?
この後、フレンチブルドッグのネル君と、も~~~しっつこいね~っていうくらい遊んでました。
e0071225_2131053.jpg
どれどれ、ちょいとじゃれてみようかね~~~って、始まったのがコレ!!ボクシングぅーーー!!!
e0071225_2132617.jpg
遊び方を少しずつ上手に覚えてきたようです。いろんなワンちゃんと接することでいいワンになって欲しいものですね♪
e0071225_21341592.jpg
遊べるワンちゃんがいてよかったね。閉園時間ギリギリで慌てて出口に向かいました~。
車に乗ったとたん、ジャケットを枕に爆睡しちゃいました。走り回って、お疲れ様!!


《ヘンなもの》
e0071225_21362166.jpg
みなさんのコーギーちゃん、こんなシワできますかぁ??ボールとかで遊んでるのに『怒』のマーク!
まんがの「ぼのぼの」のアライグマ君みたいに、いっつも怒っているのですかぁぁぁ??
Commented by hanasaku2005 at 2005-12-13 23:05 x
わーボクシングだ!! ママさんナイスショットですう、パチパチパチ(W
車でアーサーくんは寝てくれるんですねえ、、、うらやましい。
ぼのぼののアライグマ君!!!!なつかしーです。うちはシワないなあ。。おもしろいですう。
Commented by 小夏ママ at 2005-12-14 01:00 x
ボクシング、やる子いますね♪
ウチは細いせいか、立つのが不安定な感じがします。
近所のマッチョなコギ君は、このシワが出ます。
ぼのぼの、あれでフェネックを知りました。
ショップで抱かせてもらったことがあります。細くて軽くて、音にとても敏感でした。犬に似て、否なるものでした。
先日、ドイツで生まれたスナドリネコさんの赤ちゃんのニュースをやっていて、ぼの好きの友人に写メールしちゃいました。
Commented by pooh at 2005-12-14 10:51 x
うちもコギちゃんとします(*^_^*)
私はお相撲と呼んでいますよ♪

後ろ足のけり(?)は雪が降ってからするようになってきました。
男の子&元気な子がやるんでしょうか?
アーサー君と遊んだら、きっと楽しいんだろうな~。

Commented by arthur-cogi at 2005-12-14 17:55
>hanasakuさん
車でどこに行っても必ず帰りは寝てますネ。中では放牧状態で慣らしちゃったからクレートはあまり好きじゃないようです。ちょっと失敗ですねぇ。
シワ、、そっかーないですかぁ~。なんでできるんだろぉぉぉ。
なんか、ヘ~ンなの♪ぜったいアライグマ君マークですよね。。。(´。`)
Commented by arthur-cogi at 2005-12-14 18:29
>小夏ママさん
えっっ、、、マッ、マッチョなコギさんですかぁー。アーサーはマッチョになれるのかしら~♪今はまだプニョプニョだから筋肉君にならないと…、、
っていうことはいっぱい運動させて…つーことは、、、ヒャ~~!!体がもつかしら(´o`;ゞ ワタシ・・・
フェネックって綺麗ですよね~、顔はちゃんときつねさんだけど耳がコーギーっぽい気がして、、、。
ぼののスナドリネコさんってすっご~くカッコイイですね。いつも腕組みしてドーンとかまえてて男らしいーですよね(笑)いっときハマリました。
そのせいなのか、ウチにはシマリス君がいますよ。「いじめる??」とは言ってませんが(笑)今の時期気ガ荒くてカミカミモードです。。シュン
春が来ると、ワタシの指が大好きでじゃれて遊びますよ♪
Commented by arthur-cogi at 2005-12-14 18:48
>poohさん
ボクシング、コギちゃん同士だとやるやる~~。ハッスル!ハッスル!ですよね~♪それも飽きもせず、放っておくと限りなく…ですよ(笑)
↓のぐら君と寒いにもかかわらずボクシングしてました。
そう、そう、おとさんはお相撲って言ってますよ(笑)
まぁ~、体型的には似てるかしらね、、、短いと・こ・が♪♪♪
後ろ足のケリ!慎之介君もするようになりましたかぁ~♪ワァ~イ!
妙~に可愛くって、好きです。。。(^▽^)☆
Commented by まさこ at 2005-12-14 23:28 x
いつの間にこんなこと覚えたんだ??っていうのが結構ありますよね。う○ちの後に後ろ足で砂かけるのも、男の子だけがやるものだと思っていたら・・テディのお友達の女の子コーギーちゃんもやっててびっくり!?
その子はオシッコの時も、片足を少しだけ上げたりしますよ(笑)
アーサー君はおでこにしわができるんですね♪
テディはよく見ると、眉間にしわが・・。
Commented by なお at 2005-12-15 11:45 x
ボクシングしてるのとっても可愛いですね♪
アーサーくん、見事なバランス感覚!!ぱちぱちぱち
頭にしわが・・できてるっ(@_@) ななさんのは見たことないです。
アーサーくんの気合いの強さを感じました♪^^
Commented by smilingtail at 2005-12-15 14:59
コーギー飼いの内輪ではこれを「どすこい」と言っています。
「アーサー山左で回しをとった〜!のこった、のこった〜!」って感じ?(笑)
ヒナタは残念ながらこういう遊びができません。 お友達が一緒でもとっとこ一人でボールを追いかけています。
このしわ(?)、ヒナタもそう見える時ありますよ〜。
てっきり毛の流れが向きによってそう見えるんだと思っていました。 もしやお猿さんの額(または富士額)のコはそうなる?
すみません、思い付きで根拠無し〜。
Commented by arthur-cogi at 2005-12-15 18:01
>まさこさん
そおなんですかぁ~。ひょっとしておとこのコだけかな~って思ってたらおんなのコも…、さらに、か、片足少しヒョイ??あらま~。もしかして
おとこのコがするのを見て覚えたりして♪
テディちゃんは眉間に、、なんですか。。。こんどUPしてくださ~~い
見たい見たい~♪
Commented by arthur-cogi at 2005-12-15 18:18
>なおさん
やっぱり[怒]のシワできないんですね~。っていうよりアーサーだけだったりして、、、(笑) そうそう気合いありすぎぃぃ~~、、遊ぶぞ!の時はキリッ、キリッとすごーいスイッチ入っちゃって、ワタシャーヘロヘロですよ♪
こんどアライグマ君マークのコギちゃんさーがそ♪
ボクシングはネ、きっとおとこのコ同士かもしれない。。。ドッグランに行っておんなのコと遊ぶ時って、ゴロンゴロンだったような気がするぅ。
おんなのコってわりとへそ天になるコ多いから。
そっかー、そーかもしれないと、今ひとりで納得してます☆♪
Commented by arthur-cogi at 2005-12-15 18:41
>ヒナタマンマさん
おとさんもお相撲さんって言ってますョ。埼玉出身~アーサー山~上手を取られましたぁぁ~上手投げでアーサー山の負けぇぇ、、(笑)
なんせ、手手がみじか!!アハハ♪
ヒナタちゃんはボールで遊ぶのじょーずですもんね♪アーサーに教えてほしいくらいですよ。。「ほらっ、こーやって遊ぶのよ!」って(笑)
シワ、、、そうですか、ヒナタちゃんも♪♪♪お猿さんの額!そっかーって
爆笑しちゃいましたぁぁぁ。アハハハハハハ、、、、
そのうち、ウッキイイ~~って言ったりして。アハハ、、
ちなみにウチのシマリスは「ウーキー」っていう名前ですよ♪♪
Commented by ぐらまま at 2005-12-17 09:18 x
あーやってる、やってる!
私たちは、パピー特有のお遊びと思っててパピプロと呼んでます。
(パピーのプロレス・そのまんまやないか)
もしか、ぐらっちと遊んでから目覚めちゃった?お上品な子だったのに、ごめんよぉ~(笑)ぐらは、仲良しさんにしかしないんだけど、アーサー君には会った時から何かを感じちゃったのね。きっと・・・
考えると、ぐらと同じブリーダーさんの部屋にいたんだもんねぇ。覚えて・・・ないか?いや、覚えてたんだ!きっと・・・(笑)
Commented by arthur-cogi at 2005-12-17 18:05
>ぐらママさん
パピプロねぇ~~たしかにそーですワ♪(笑)アハハ。。。
いえいえ、とんでもない上品だなんて、いったい誰のこと??(笑)
以前から他のワンちゃんと真似事みたいにやってました☆
でもコギちゃんとじっくりパピプロできたのはぐら君が初めてで、とってもうれしかったのでしょう♪♪一生懸命やってましたもんね(^▽^)
やっぱり同じくらいのパピプロは見てても楽しいですね♪
また、遊んでやってネ☆ぐら兄ちゃん♪よ・ろ・ち・く ^O^
木曜日に、犬のおまわりさんのバンダナ届きました。ありがとうございました。へろへろに疲れててお返事が今になってしまってゴメンなさい。
メールでお返事するつもりでしたが、「はぱ」の所で失礼しますぅぅ。
歳ですね~~、肉体疲労時のなんたらかんたらの物を買いました(笑)
Commented by とも at 2005-12-17 20:37 x
そうそう!こー太もある日突然後ろ足で蹴り上げ始めたんですよ~。
「あ~男の子なのね」と母は複雑な気持ちになったのを覚えています(^^;;
アーサー君、今回もたくさんのお友達と遊べたんですね~(^^)
我が家は最近あまりお出掛けしていないので(汗)明日位はどこかへ
行かないとグレられちゃうかも(・_・;)
しわ出来ますよ~同じ♪同じ♪
Commented by arthur-cogi at 2005-12-18 01:14
>ともさん
こー太君も突然でしたかぁ~☆同じですよぉ♪♪そうそう、複雑な気持ち…。パピ、パピと思っていたのが大人に近づいてきて男の子なんだ!を実感しましたネ。
しわ!!これも同じぃぃ~~!アーサーだけなのか~そっか~と、思ってたとこでした。わ~~いこー太君とお友達だ~~~♪♪♪
これって大人になっても変わらないのかしらね・・・・・。
by arthur-cogi | 2005-12-13 22:44 | arthurkun | Comments(16)