森林公園の梅林

先週の18日(火曜)。
アルくんのあちゃんと一緒に武蔵丘陵森林公園の梅林でお花見しながら楽しく遊んできました♪
それもアルのあ号に乗せてもらって気分もルンルン^^
春ですね~☆
e0071225_13154748.jpg
しかしまぁ、寒かった冬の影響があったとはいえ1ヶ月近くも遅れるなんてねぇ、、、驚いちゃいますネ。
人がいなくなるのを待って
e0071225_1321476.jpg
2人っ子で。
そして
e0071225_13235747.jpg
アルくんとエルのツーショットも 可愛らしいでしょう^^
ワンシャッターでギャラ~!なアーサーとはちがってアルくんは本当にイイ子!すばらしい~&撮りやすかったなぁ☆
e0071225_13291335.jpg
e0071225_13302957.jpg
ちょっと暑いくらいの気温に溶けそうなアーサーに、エルはニコニコだね^^
e0071225_133415100.jpg
もぅまだ撮る気?と終いにはソッポ向いちゃったエルさま...(笑
お互いに梅のお花とワンズさんで撮って、そろそろお昼にしようかとランチタイム。
e0071225_13444232.jpg
陽射しが暑かったようでアーサーはすっかりベンチの下で日陰犬していたけど
e0071225_13462854.jpg
大好きなパンの香りの誘惑に勝てず、アルママがカットしてくれたサンドイッチをバクッッ!!バクッッ!2回も奪った小僧さん!!
半分っこずつ食べようね~とナイフまで用意してくれて(感謝)、おかさんの分を食った小僧さんここにあり!^^;
コラァ!!と怒ったのは言うまでもなくデス(笑 優しいアルママからパンをもらって許されたとお思い??
パンはホント油断ならないのよね~と言った矢先の出来事でした^^;
e0071225_1356815.jpg
3匹仲良く並んでワクワクしているのが可愛くってね~。アルくんものあちゃんも嬉しい顔してるっ^^
e0071225_1357341.jpg
怒られちゃっても懲りない小僧さんも加わっての仲良し4匹さん^m^
暖かい春の陽気に包まれながら美味しいパンを食べ、尽きぬ話に盛り上がり笑いも絶えずなひととき♪
e0071225_1404268.jpg
エルのことが大好きなのあちゃんが「お姉ちゃん遊ぼうよ~」と誘うのがとっても可愛くてね^▽^
4時過ぎにもなるとだれもいなくなり、梅林で少しだけ遊びのあちゃんもエルも楽しかった様子で何より♪♪
戻りながら「雅の広場」で。
e0071225_1472842.jpg
可愛らしい色が並ぶポール?というか、ここは休憩所なのですが春らしい色でしょう。
e0071225_14112462.jpg
何年か前に、アーくん一人っ子の時にも梅を見に来て、ここで撮ったのを思い出して撮ってみました。

アルくんのママさん、とーーーっても楽しかったね~^^ 半端ない花粉飛散に鼻ズルズル・・・だったけど(笑
また楽しいこといっぱいしようねー♪ ヨロシクっ☆
Commented by smilingtail at 2014-03-30 09:29
お花の写真はまだかいな?と思っていたら梅が一月遅れ? びっくりですね〜。
で、咲いた途端にアー君は溶ける。(笑)
でも仲良しワンコで楽しいお花見でしたね。
そりゃあ好物のパンとくれば油断大敵ですよね。 アー君の方が上でしたね。
綺麗な色のポールと一緒の写真、これは撮るでしょう!
2匹一緒に良い笑顔ですね。 おかさんが撮りたがっているのがわかったのかな?
Commented by arthur-cogi at 2014-03-31 00:21
☆ヒナタマンマさん
今年は梅はかなり遅れましたね~、梅で撮るとしたらほとんどここでなんですが
丘陵地帯のここでも2月後半には満開になるのにやっと3月中旬に、ですからね。
かなり遅れたこともあって桜と梅の共演が見られますョ。
家の方も桜が咲き始めて、それも気温が高めなこともあり一気に咲いた!ってかんじ。
エルもそうなんだけど、、アーくん、暑さに弱くなってます~~。この時も溶けちゃいそうでしょ(汗
出かけようねと外に出て、ちょっとでも陽射しの強さを感じると車に乗るのを躊躇しちゃうんです。車の中も暑い・・と学習しちゃっているんですね。
大好物のパンだものね~~わかっちゃいるんだけど、こりゃも~してやられました^^;
ポール、可愛い色ですよね~。6年前の梅の時よりも補修されて綺麗になってました(笑
こんな可愛らしい色が並んでいたらイイかも~可愛さピッタリじゃん♪って撮りたくなりますよね^^
Commented by kettymama at 2014-03-31 21:44 x
桜の花も、4わんこさん達も、笑顔花盛り〜〜〜ではございませんか!^^
画面から、アーくんエルちゃん。アルくんのあちゃんの楽しそうなが聞こえてきそう〜♪
春だなぁ〜〜〜 ^^ ポカポカな日差しだなぁ〜^^

札幌も一ヶ月後にはこんな穏やかで優しい春の日差しに包まれると良いな♪

一足早い、春の妖精ワンさん達の クスクスしちゃいそうな笑顔をありがとう〜^^
Commented by ラブパパ at 2014-04-01 12:31 x
 毎年2月が繁忙期な私にとっては梅の開花が遅れたのはうれしかったですね~。今年は3箇所で梅を見ることができました。1つは雪混じりで激サムでしたけど(笑)♪

 アルくんものあちゃんも元気そうでなにより♪

 アー君もエルちゃんもおりこうさんですよ~!ギャラが高いからワンショットだけだったり、枚数制限があるだけだよね(笑)♪
Commented by arthur-cogi at 2014-04-01 19:07
☆kettymamaさん
春の妖精4ワンコちゃん♪みんなイイ顔してますよね~^^
お花の香りもするんでしょうかねぇ、エルはしきりにクンクンして(春が好きなのね、きっと)
アーサーは野草(雑草)のサラダバーしていました^^;
4ワンコちゃんたちの声と共にママ同士のキャイキャイも聞こえそうでしょ(笑
ほんとにこの日は花粉ももの凄くってクシャミ連発・・鼻ずるずる~でしたけどぽかぽか陽気でお喋りも盛り上がりましたよ♪
ケティちゃんちの方はあと1ヶ月ですね~はやく綺麗な桜に出会えますように~☆
Commented by arthur-cogi at 2014-04-01 19:08
☆ラブパパさん
ラブちゃんの方も梅が遅れたのですね?雪混じりに梅の風景ですか、、それは寒そうだ・・^^;
梅の季節はいつもお忙しいから今年はラブパパさんの味方してくれたようで良かったですね♪
コギさん4匹の中でピチピチなのはのあちゃんだけで他はみなシニアです~。若いってイイですねー。
い~え安いギャラにも速攻で食いつくし・・枚数制限なぞございませんのよ・・(笑
まったくどんだけ食いしん坊なのやら・・・(汗
by arthur-cogi | 2014-03-29 14:15 | お友達と一緒に♪ | Comments(6)