一日遅れの端午の節句^^

ムサシくんと安比奈で遊んだ晩、一日遅れの兜のっけをしてもらいました^^
e0071225_94992.jpg
もちろん今年も兜はおとさんに折ってもらいました。
男の子の健やかな成長を願う端午の節句だけど、アーくんの願いは、と肉の絵を描いてあげたの(笑
はじめ人間ギャートルズのあの肉よ^^ そんで「欲!」
e0071225_9131115.jpg
ボクお肉大好き~♪
e0071225_9131556.jpg
今年もぶじに儀式を終えて嬉しかったのはおとさんとおかさんかな(笑

そしてちっちゃい兜も折ってもらってエルちゃんにものっけちゃったの(クスッ
e0071225_9163266.jpg
何故?!アタシは姫よ!なエルとん^m^
e0071225_9172842.jpg
アーサーみたいにカメラ目線でヘラヘラ~はないけど、アタシかわいいかしら?っておとさんにはニコッってしてたのよ・・・
プチ兜にお花でも描いてあげればよかったな(笑
Commented by もび at 2014-05-19 07:47 x
お肉の絵と欲!欲って(笑
お肉がおいしいってことは元気な証拠だもんね!
楽しい端午の節句ですね~!
エルちゃんが載せてる兜はティアラのように見えますよ♪
Commented by smilingtail at 2014-05-19 23:16
見かけによらず肉食男子なアー君でしたか。
でも「欲」って可笑しい。
毎年綺麗な兜の折り紙ですね。 エルちゃんの小さな兜はティアラ代わり?
可愛いね〜とおとさんに褒められてまんざらでもないエル姫様ですね。
Commented by arthur-cogi at 2014-05-21 08:34
☆もびさん
美味しそうなお肉でしょ~。
アーサーの脳内って、この肉の絵でいっぱいになっているんじゃないでしょうか(笑
そうそう、食欲があるのは元気な証拠だものね。
おとさんもエルの兜はティアラみたいだねと言ってました♪
Commented by arthur-cogi at 2014-05-21 08:36
☆ヒナタマンマさん
い~ぇ、見かけどおりでございますよ^^
みんなで散歩して家に戻る途中でね、アーくん今夜は肉!肉!肉!だよって言うと
ワーイ!って嬉しそうに小走りになるんですよ(笑
お肉をお腹いっぱい食べたいでしょうから描いてあげたの♪
エルのちっちゃい兜はティアラにも見えるけど山伏が頭に被る帽子みたいだなと思って検索したら
頭襟(ときん)ですって。
そうなんですよ、おとさんにエルちゃん可愛い~と言われてニッコリしているんだもの~。
by arthur-cogi | 2014-05-18 09:21 | arthurkun | Comments(4)