アルくんのあちゃんとイオン幕張♪

梅雨入りもまだなのに、ここ連日の暑さですっかり引き籠りの2人っ子ちゃんです。
少し前は3時、4時を過ぎれば風が吹いて涼しさも感じられ、お散歩に最高な季節と思っていたのにね。
土曜から高温注意報も発令され、熱中症注意が喚起されていました。
夏の暑さにまだ体も慣れないでしょうし、去年の今頃もエルのお腹の調子が崩れたり...だったので
ムリさせるのも避けたいしお腹の調子もパーフェクトにしてあげたいので涼しいお家でのんびり過ごしている2人っ子です。

仕事が忙しかったこともあって疲れてたり・・・・で、なかなかアップできなかったけれど15日のこと。
(思い出しながら、、もボケ防止ね 笑)
船橋の実家から30分程で幕張に到着♪ 船橋って今人気のあるところらしいけど やっぱしイイとこだね~^^
イオン幕張新都心店のペットモールでアルくんのあちゃんと待ち合わせをしました。
駐車場からしてめっちゃ広くってアルママとメールしながら、やっと会えた^^
ペットモールの宣伝をTVで見たことあったけど、どんだけ広いのかな~、おばあちゃんを癒してくれた2人っ子に
頑張ったで賞をあげたくて洋服を買ってあげよ♪って楽しみにしていました。
ペットモールではカートをレンタルできるのでアーサーとエルを入れてみたんです。予想通りアーくんは箱乗りしちゃうので
エル姫さまをお籠に入れて(笑)アーくんは歩いてショップめぐり^^
まずは腹ごしらえしようか♪とペットOKのドトールコーヒーでランチタイム。
e0071225_2356749.jpg
何サンドだったっけ・・・忘れちゃった^^;
e0071225_23574969.jpg
元気こぞうさんもワクワクしちゃうよね♪
アルくん、お目目ビームしちゃった・・ゴメンね(汗
e0071225_004043.jpg
アルくんはイイ子でカートに入っているんですよー。うちのおぼっちゃまは箱乗りだもん・・・^^;
e0071225_031681.jpg
フフフ、のあちゃんはカートこわくて入れないらしいの^^ のあちゃんの後頭部ってエルと同じ富士山してるでしょ♪
ランチタイムもワイワイ過ごしていたら、レンタルカートの時間、2時間過ぎちゃうよーとアルママが言うので
あ!そっか!レンタル時間ってあったんだっけ?!とすっかりおとぼけなおかさんでした、アハハ
再びショップ巡りをしましたが、コーギーさんサイズの洋服がなくて、、ちょっとガックリ・・・。
e0071225_0105515.jpg
ちっちゃいワンちゃんサイズはいっぱいあって、どれも可愛いのに胴長短足さんのってナイんです・・。
洋服は諦めておやつやワンコ用パンなどを買い、頑張ってイイ子でしたで賞にしました。
e0071225_0181449.jpg
これ良いかも~なカートを試乗させてもらいました。20Kgまでだったかな? お値段は少し高めだけど
e0071225_0215020.jpg
2人っ子入れるし、欲を言えばもーちょっと幅があったら良いんだけどな~。でも欲しいかも~な一品でした♪
笑えるでしょ、アーくんエルちゃんのカートインな姿(笑
e0071225_0141143.jpg
ペットモールの1階にあるプール。水泳教室もあるようです。利用料金見たけど目玉飛び出た~~(笑

e0071225_0363885.jpg
めっちゃ大きいイオン幕張~。グランドモールには行ってみたい北欧雑貨のお店や大好きなアフタヌーン ティーのショップに、チャイハネも~!
そしてローラ アシュレイのショップがあるのを後で知ったわ・・・。
ま、ワンコ連れでは入れないものね~。船橋の実家に行った時に、また来ちゃおうかなー。ヘヘッ
イオン幕張の前にある広い芝生広場でワンコさんたちを遊ばせましたョ♪
e0071225_0504782.jpg
といっても、のあちゃんとエルですが
e0071225_0513176.jpg
すこーしだけ走らせて^^ホーント!姫さま同士仲の良いことったら~(笑
e0071225_0523957.jpg
のあちゃんに遊んでもらって満足満足♪なエルでした^^
e0071225_0544049.jpg
アルくんのあちゃん、アーくんエルちゃん、みんな集合よ~☆
アルくんのママからおやつをもらってご機嫌さんな
e0071225_0561464.jpg
アーくんでっす^m^
夕方近くまでアルママといっぱいお話をして、ワンズさんたちを遊ばせてお別れしました♪
アルママ?カートも試乗できたしワホワホ~幕張タイム楽しかったね~☆
ありがとうね^^

そして2泊3日ぶりにお家に帰ってきたアーエルちゃんでございましたー。
Commented by smilingtail at 2014-06-04 00:04
レンタルカートっていいですね〜。
それに売っているのも試乗出来るんですね。 サイズが難しいから乗ってみれるって助かりますよね〜。
これ、良さそうですね〜。 ぼんぼーのちゃんが好きな生地で作ってもらったカートとどっちがお求めやすい価格でしょうね。
プールは流れるタイプのでしょうか? 青森のデプトにもありました。
遊ばせるというよりリハビリとか医療目的な感じの価格かな?
Commented by もび at 2014-06-04 07:54 x
アルくん、のあちゃんと一緒で楽しそう♪
え~、コーギーサイズはお洋服なかったんですか?!
なんか悔しい!

アーくんエルちゃんが一緒にカートに入ってる!
むぎゅっと詰まった感じがかわいい♬
アーくんは笑顔だけどエルちゃんが微妙な表情ですね。
お姫様にはかぼちゃの馬車の方がよかったかも~。
Commented by arthur-cogi at 2014-06-04 19:26
☆ヒナタマンマさん
レンタルカートって、ウチの子はカートってどうかなとお買い物しながら利用できるし良いアイデアですよね。
エルの一人乗りを撮り損なったのが残念ですが、すれ違う人からもショップの人からも「かっわいいー!」撫でてもらえてニッコニコーでご満足な顔してました♪
ぼんぼーのちゃんちのオリジナルカートはお高いですのよ^^試乗させてもらったカートは片手のお値段ですから~。
プールはチラ見しか出来なかったけど流れるプールでリハビリにも役立ちそうな感じ、それと水泳教室もあるようで1回なのか一月分なのか?8000円を超えていました^^;
Commented by arthur-cogi at 2014-06-04 19:26
☆もびさん
そうなんですよー、コーギーサイズは無くて大きくてもダックスサイズ!^^;
ダックスでも大きめだったらエル大丈夫かもと探したけどムリムリ~でしたの。クヤチイよね(笑

ほんと、むぎゅ!でしょ?もう少し幅があれば余裕なんだけどね。それにこのカートだったら
カメラとか荷物も置けるとこがあるので、ウチ的にそれもチェックポイントなんですよ。
多頭飼い用でしっかり荷物も置けてというのがなかなか無くてちょっとカート熱薄らいでいたのだけど、いざという時のためにもカートは欲しいの。
そそ!エルはかぼちゃの馬車じゃないと納得できないみたいね(笑
by arthur-cogi | 2014-06-02 00:00 | お友達と一緒に♪ | Comments(4)