昭和記念公園のドッグランフェスタへ♪

5月18日。
今年もワン友のKちゃんがドッグランフェスタに出店したのでみんなで昭和記念公園へ。
幕張でアルママと会った時に、モモチちゃんのママさんと土曜に行こうと予定していたそうですが
ママさんにご都合を聞いてくれて、嬉しいことに一緒に行けました♪ ありがとう~^^
去年のドッグランフェスタも暑かったけど、この日も暑くって2人っ子にはお水をかけるクールタイプの洋服を着せて。
e0071225_2542532.jpg
K-PINショップへ一直線♪
前日の土曜は風が強かったそうで(って家の方もでしたが)、で、この日はめちゃ暑くて洋服も間もなくに乾いてしまいそうな暑さとキタ(汗
e0071225_2564226.jpg
なんちゃって看板犬したりして~なアーサーくん♪
ワンコさんがいっぱいいるので目が泳いでるっぽい、、(笑
お店を見てくるね~とショップ巡りをしていたら、カートでニコニコしている可愛いコーギーちゃんに出会い
可愛いですね~女の子ですか?なんてお聞きしたら、
「零です、かてぃさんに撮影してもらっている零です♪」と言われ、「え――!零くん?!わー!久しぶりですね!!」と^m^
お話に夢中になっちゃって零くんの写真撮れませんでしたが、女の子に間違えちゃうくらい大人しくって可愛い零ちゃんなんです^^
何年前かしら、、ネクスコ東日本、市原のSAでのイベントが開催された時に零くん好き好き~~なアーサーでしたっけ♪
懐かしくお話させてもらい、またね~とお別れしました。零ママさんパパさん、ありがとうございました♪

会場内ではけっこうコギちゃん多くて、お話をさせてもらったりショップ巡りをしたり、それにしても暑かったなぁー。
ランチしようねとレストランへ。
e0071225_3125628.jpg
アルママと同じカツカレーをチョイス♪ アルママさん、今日は胃の調子が、、、という日だったのになんでカレーにしちゃったんだろう~~って^m^
そういえば、その後大丈夫だったかな、、、と今ごろ心配になったりするワタシ(笑
ランチを済ませて、芝生の方へ向かったら初めましてのコギちゃんに会いました。
e0071225_3175677.jpg
チュチュくんに(可愛い名前ですよね~)
e0071225_319811.jpg
まだ1歳の そらくん♪
写真を撮らせてもらい、ママさんがマテよ~とコマンドしているところ。
e0071225_320758.jpg
元気ハツラツな感じがお分かりかと♪ といってもちゃんとコマンドを聞いていてとてもお利口さんのそらくんでした。
その間、エルは
e0071225_3232852.jpg
そらくんのパパさんに撫でてもらってご満悦な顔してますネ^^
e0071225_32421100.jpg
アルくんもクールな洋服着てますが暑かったよね~
e0071225_3242339.jpg
カワユイのあちゃん♪ 梅雨に備えてサイズオーダーでレインコート作ってもらうのね♪アルくんとぺアーかな?^^
e0071225_3245511.jpg
カートにイイ子で乗っている可愛いお嬢さん、モモチちゃん♪ とてもイイ子です。
e0071225_3251234.jpg
コギさんズはおやつもらえるの?わーいわーい♪と群がるの図^^ アーくんの期待に満ちた口元! ごちそうさまでした♪
e0071225_326376.jpg
出口に向かいながらモモチちゃんの可愛い洋服をパチリ。
エルじゃゴロンゴロンしちゃうから、こんなカワイイ洋服はムリだね^^;
幕張のペットモールもそうだったけどココでもコーギーサイズがなくて、クールな洋服はいくつあってもいいからと
探したけど、ここでも残念な結果でございました・・・。
でも、みんな一緒に練り歩き、楽しいドッグランフェスタでした^^
Commented by もび at 2014-06-06 08:21 x
ドッグランフェスタ、行かれたんですね!
うちも行きたかったけど暑かったのでやめたんです。
コギさんも多くて楽しかったようですね~。
やっぱりコギサイズはないの?なぜだ~!!!
アーサーくん、看板犬立派に努めてますね!
Commented by smilingtail at 2014-06-06 19:38
今年もドッグフェスタで看板犬見習いでしたか。 暑いのは大変でしたね。
胃の調子がでカツカレーはさすがに若いですね、アル君のママさん。
食欲が出るように好きなメニューだったんでしょうか? 大丈夫だったかな?
コギ用のサイズ、探すのが難しくなっているんですね。
もっと小型のコが多いですからね。
となるとコギママさん達の作るものになりますね。
クールの服は必需品になりましたからね。
Commented by arthur-cogi at 2014-06-09 00:37
☆もびさん
暑さは覚悟の上で行ってきましたが、まだ体が慣れていないとムリは禁物ですからね^^
またこういうイベントもあるでしょうから、またの機会にね♪
コギさん多かったよ~^^
んでもって、またまた合う洋服がないとキタ・・・。
なんで~って思うよね~。コーギー飼いで洋服を作っている方が出店してくれたらいいのにね~。
目の前に大きいワンちゃんがいたもんだから目が泳いでた看板犬よ(笑
Commented by arthur-cogi at 2014-06-09 00:38
☆ヒナタマンマさん
エルには看板犬、拒否されちゃいましたョ^^;
アルママさんね、イベント楽しさで胃の調子をすっかり忘れたのかもョ^m^
そういう点ではやっぱりコギ飼いさんならではかと思われ~(笑
仰る通り!やっぱりコギママさんの作られる洋服は体型的にもよくわかってますものね。
お友達のKちゃんも小型犬から大型犬まで作りますけど、コーギーの体型って特殊だものね~と言ってますよ。
暑い日にちょっとでも外に出るとね、エルの背中よりも
アーくんの黒い背中のほうが熱くなっているのでクールな洋服は必需品ね~
Commented by ぼすゆー at 2014-06-10 19:38 x
先日はありがとうございました。そらの飼い主、ぼすゆーです。
本犬はコマンド出してもかなりの確率でぐにゃぐにゃなのに、お利口そうな写真に撮って頂き感激しています。

またお会いした時は遊んでやってください。
Commented by モモばあ at 2014-06-11 10:02 x
こちらでは初めまして!?(笑)
先日はお世話になりありがとうございました!!
モモチも可愛く撮って頂き感謝してます~♪
この日は暑かったけど、コーギーずのパワーの方が熱かったですね~(笑)
またお会い出来る日を楽しみにしております。
グズついたお天気が続いてますが、
お身体に気を付けてお過ごし下さいね♪
Commented by arthur-cogi at 2014-06-12 00:17
☆ぼすゆーさま
先日は、そらくんと楽しいひとときを過ごせて嬉しかったです。
いやいや、しっかりコマンド聞いていて本当に良い子でマテしていましたよ~。
そらくんまだ1歳なのにいいこでしたね~。家のアーサーのほうがダメダメですよ^^;
またどこかでお会いできましたら、よろしくお願いしますネ♪
Commented by arthur-cogi at 2014-06-12 00:25
☆モモばあさま
モモチちゃんのママさん、この日はご一緒できて嬉しかったですし、楽しかったですね~♪
こちらこそお世話になりました。お会いするとしたらいつもカフェですもんね^^
コギさんパワーの熱いときと言ったらおやつタイム♪ アーサーもエルもごちそうさまでした♪
また、しあんさんにも行きたいのでモモチちゃんに会えたらいいな♪ヨロシクです~。
ありがとうございます。2人っ子のためにも、おかーさんがんばりますね♪
by arthur-cogi | 2014-06-05 19:10 | お友達と一緒に♪ | Comments(8)