ドイツ×アルジェリア戦

日本時間、1日5時からドイツ×アルジェリア戦キックオフ!
4時半にはしっかり目覚めた自分、すごいじゃん(笑
ドイツ×アルジェリア戦_e0071225_0464634.jpg
ドイツはこの布陣でスタート。
この後、写真撮れるような余裕はまったくなく、、でございました^^
前半はいくつかパスミスも見られたり、エジルにボールがいかなかったり、アルジェリアの守備とカウンターの素早さにドキドキ・・・。
そんな中でもノイアーの屈強な守備に「ぅ、、うわーー!すごっ!!」って感動しきり。
解説を聞いてるとドイツはスペイン大会でアルジェリアに負けてるって何度も言ってるけど、過去は過去!
今は今でしょ!と
ムキムキー!なアタシ^^;
アルジェリアの守りも固く、GKの度々のセーブにミュラーもゴール叶わず・・・。
アルジェリアのカウンターの速さにヒヤヒヤしたけれどドイツのDFボアテングの守備も凄かったー!
ドイツの攻防を見ていると、ボールの奪い方や体の入れ方がとても上手くてイエローカードの枚数も少ないんじゃないかな
90分では決着つかず延長戦へ。
ドイツ×アルジェリア戦_e0071225_1135253.jpg
ドイツも延長戦突入かぁ、、、がんばってくれー!と願いを込めて(笑
延長前半、程なくして
ドイツ×アルジェリア戦_e0071225_118497.jpg
シュルレがゴーーール!
やっと入った1点目!!
感動のあまり泣き崩れちゃったら
ドイツ×アルジェリア戦_e0071225_1204870.jpg
おかさん!おかさん!どーしたですかっ!おかーさん・・・・・って手手チョイチョイするアーサーくんだったんですよ!
ドイツ×アルジェリア戦_e0071225_1231054.jpg
おかーさ~ん・・・・って見つめるメメに胸キュン ^m^ アーくん、、、、ありがとうね・・。ほんとに優しいコね。。
さっ!アーくんも一緒に応援しようね!!
ドイツ×アルジェリア戦_e0071225_1244761.jpg
前の晩に用意していたドイツユニを着てもらって、( ノ゚Д゚) よし!!これでアーくんパワーもあって勝ってくれるよね!^^
ドイツ×アルジェリア戦_e0071225_1273647.jpg
背番号10番(^▽^) 10番っていうとポドルスキだねっ^m^
アーくん的にはMFとかFWではなくってGKなアーくんなんだもんね!と思っているおかさん♪
やっとこんな写真も撮れるようになって、って試合はまだ続いているのに(笑 
そして後半早々エジルのゴーーーーッル!!
ドイツ×アルジェリア戦_e0071225_1344797.jpg
ドイツ×アルジェリア戦_e0071225_1351097.jpg
ヨッシャ!!あ~よかった!もう嬉しくって嬉しくって、、
でもこの直後アルジェリアに1点入れられて。。ノイアーも反応できなかったくらいの素早さで
あっけにとられていたワタシでしたわ。
わずかに時間は残っているのでゴールされやしないかハラハラしたけど
ドイツ×アルジェリア戦_e0071225_1401265.jpg
ドイツの勝利♪
いや~ノイアーの攻守には、もの凄いものを見た!!さすが世界一のGKと言われるだけあって凄かった!
FW、MFの素晴らしさも好きだけど、GKに惹かれるワタシ。
ドイツだけでなく他の国のGKの迫力に感動することもいっぱいあったな~。

しっかしま~、、手に汗握る試合に朝っからつかれたわぁ~~ハハ。
さっ!次はフランス戦だ! アーサーもユニ着て応援するからドイツ頑張れー!^^
Commented by smilingtail at 2014-07-04 22:42
いやぁ、本当に素晴らしい試合でしたね。
でも応援するチームだとそんな事を言ってられないですよね。
ハラハラドキドキだったと思います。 お疲れ様でした。
ドイツ、いよいよあと間もなくですね。 諸般の事情から結果をシャットアウトで明日の再放送の方を見る予定ですが応援はしています。 多分大丈夫よ。 アー君はもうユニ着てるかな?
Commented by arthur-cogi at 2014-07-04 23:23
☆ヒナタマンマさん
ミュラーのゴールもなかなか決められずアルジェリアのキーパーも気迫を感じるくらいのセーブだものね。
負ける気はしなかったけど(強気?^^)きっと勝つはず!と息が詰まるほどの試合でした。
ナイジェリアよりはフランスのほうが戦いやすいかもね。
欧州同士だし相手方の戦術も多少慣れもあるかもしれないけどフランスの監督はデシャンなんですよね~。
選手時代も記憶に新しい気がするけど、私たちも同じに歳を食ってきてるのよね(笑
ドイツユニ、4年ぶり。’06年’10年とアルゼンチンクラス(笑)も、お互い熱い応援を繰り広げていましたね。。
私はこれから身を清めて(縁起担ぎよ)アーくんにはユニ着てもらって(寝ちゃうだろうけど 笑)キックオフを待ちます!

お邪魔するもののなかなかコメント残せずゴメンナサイね。まっててね^^

Commented by arthur-cogi at 2014-07-04 23:28
☆ヒナタマンマさん
そうそう!アルジェリア戦の時って気温13度で、それ前は湿度も高く気温も高かった中でしたが、アルジェリア戦はドイツにとっては慣れている気温とはいえインフルエンザに罹ってしまった選手もいるらしく、(ミュラーも、との情報)戦力が気がかりです~。
でもゲルマン魂炸裂だもんね!ドイツ勝つよね!
by arthur-cogi | 2014-07-04 01:30 | Comments(3)