秋田に遊びに行ってきた(プロローグ)

先週、25日の夜中2時半に出発して東北道羽生インターから一路秋田へと向かいました。
朝5時頃から明るくなり始め、9時に長者原SAで朝ご飯を調達しようとしたら何もなくて
ドッグランでアーくんとエルちゃんのおトイレを済ませただけで、前沢SAで朝食。
秋田に遊びに行ってきた(プロローグ)_e0071225_047692.jpg
前沢牛焼肉定食。柔らかくてとっても美味しかったー!朝っぱらからもう贅沢~。
そして盛岡ICから田沢湖目指してひた走り、まずまず予定通りお昼過ぎに田沢湖着!
途中、手作りの美味いピザを調達して湖畔を散歩♪

秋田に遊びに行ってきた(プロローグ)_e0071225_054176.jpg
たつこ像。
ここはアーサー2歳の時ヒナタちゃんと来ていて、5年前はエルも来ての田沢湖でした。
懐かしさがこみ上げてきてアブナイったらない・・・・・。
でも7年前より好きな写真が撮れたわ。笑えちゃうのもありですから期待してね。
湖畔で撮影した後「潟分校」に立ち寄り、
秋田に遊びに行ってきた(プロローグ)_e0071225_1314912.jpg
これはポスターですが木造校舎で校舎内は郷愁を誘う教室等が見られ、
4年生まで木造の校舎や木の机で学んだ私にとって懐かしかったな~。
秋田に遊びに行ってきた(プロローグ)_e0071225_1385912.jpg
おそらく水が入ったバケツを持って廊下に立たされている男の子^^ 
バケツは持たなかったけどこれと似たような経験はありますけど、、それがナニか?(笑

潟分校から湖畔に戻りアーサーとエルを散歩させて、ゴロリン中もカメラ目線は外せないよねアーくん(笑
秋田に遊びに行ってきた(プロローグ)_e0071225_146886.jpg
秋田に遊びに行ってきた(プロローグ)_e0071225_146144.jpg
砂浜でもっちろん2人っ子の撮影もしましたよ^^
ペンション「サウンズグッド」さんは4時からなので適度にお散歩して時間に合わせチェックイン。

夕焼けが見られる時間に再び田沢湖へ。
珍しいでしょ!?(照 見せられる顔じゃーないから隠したけど、めったに見られませんわよ!なツーショット。
秋田に遊びに行ってきた(プロローグ)_e0071225_1493640.jpg
可愛い可愛いアーくんと♪
秋田に遊びに行ってきた(プロローグ)_e0071225_20261.jpg
可愛い姫さまエルちゃん♪
ボクはモデル犬だよ、、こんなシーン撮るなよ~な感じにも見えて(笑)エルはおかさんに抱っこされるときが一番好きかも^^
甘えっ子ちゃんで耳の中まで舐めるときもあって、くすぐったくてキャーなおかさん(笑
こうしてまったりまったり寛ぎながら待っていたのは
秋田に遊びに行ってきた(プロローグ)_e0071225_281385.jpg
田沢湖の夕焼け。
お天気も良かったから綺麗な夕焼けが見られました。

それぞれのシーンで好きな写真も撮れたので1日目、まずはプロローグにしました^^
秋田に遊びに行ってきた(プロローグ)_e0071225_2123968.jpg
みなさ~ん、しばらく続くみたいなのでお付き合いよろしくデス♪
モデルさんがんばったボクも見てね~!^^


1日目25日は田沢湖、26日はガッキーくんとヒナタマンマさんと集合して川遊び、etc。
そして27日は雨に降られたけど時折止んだりの繰り返しの空模様。
28日に秋田のお友達、波留くんのお家、波留ショップで乃杏ちゃんとリロちゃんと楽しいひとときを過ごさせていただき
夕方前に帰路に向かい途中何度か目を休ませながら29日の朝、5時に帰宅しました。
楽しかった思い出をぼちぼちとレポしますので長丁場になると思いますけれど、、見てやってくださいまし^^
Commented by smilingtail at 2014-07-30 22:36
始まりましたね〜、撮影旅行。
田沢湖の綺麗な夕陽も見れて良かった。 アーエルちゃんには夕方の散歩の方が田沢湖満喫だったかもしれない。
ママさんに抱っこされてエルちゃんは嬉しそう。
ロングドライブの後でお疲れもあったでしょうがこの日に撮っておいて田沢湖は良かったですね〜。
Commented by もび at 2014-07-31 07:34 x
秋田に行ってらしたんですね~!
ゴロリン中もカメラ目線のアーくん、いい仕事してますね~。
エルちゃんの甘えん坊な笑顔ってばたまりませんね。
これからのレポ、楽しみにしてます。
Commented by arthur-cogi at 2014-08-01 00:06
☆ヒナタマンマさん
はい、ぼちぼちとね。本編に入る前に今日ネタをひとつ挟んじゃいますね~。
ロングドライブで到着した割には疲れもなくナチュラルハイでしたよ。
3回目の田沢湖でしたが、今回は今まで以上に田沢湖の美しさを満喫できて
あの青さの魅力にもすっかりハマりました。
夕陽も見れて最高でした。それはまた後日じっくりとね。
本当に田沢湖は素敵です!
抱っこされてるエル、嬉しそうでしょ~イイ顔してるわぁ~。
Commented by arthur-cogi at 2014-08-01 00:07
☆もびさん
そうなんです~。日本の故郷といえる秋田はやっぱり最高です。
アーサーはどんな時でもモデルさん意識があるんでしょうね(笑
エルはその点気分屋さんですからねぇ~。
おかさんっ子なエルなので抱っこするとピト~~ッってくっ付くのよ。
そこがまた可愛いんですけどね^^
Commented by kettymama at 2014-08-03 10:35 x
おかさんに抱っこされて、満ち足りた表情のアーくんとエルちゃん♪

これからの記事を楽しみにしていますね^^
でも、無理せずにゆ〜っくりとね^0<
Commented by arthur-cogi at 2014-08-04 00:06
☆kettymamaさん
ふふふ、エルはおかさんに抱っこしてもらって超ご機嫌なんですが
アーサーはきっと、え~~抱っこなボクを撮るの?とちょっとモデル犬のプライドが、、だったかもね(笑
満ち足りた表情は私もでした^m^
めったに私とツーショットなど撮る機会もないのに、ここ田沢湖でと思えたのは何故かな~。
湖に眠るヒナタ姫がそう思わせてくれたのかしら。
は~い、ワタクシ夏休みに入ったことですし、でも無理せずにがんばりますので
見てくださいね♪
by arthur-cogi | 2014-07-30 08:18 | みんなで旅行♪ | Comments(6)