秋田に遊びに行ってきた~の一日目、そして翌朝

田沢湖散策からペンション「サウンズ グッド」さんへ。
秋田に遊びに行ってきた~の一日目、そして翌朝_e0071225_0424334.jpg
素敵な外観でしょう。湖畔から近くて「大人の隠れ家」といわれてるようです。
秋田に遊びに行ってきた~の一日目、そして翌朝_e0071225_0531786.jpg
ペット同伴の場合はコテージですが明るいお部屋でシンプルでありながらもオシャレなコテージ。ロフトで就寝となっています。
分離不安なアーくん、今夜は下でゆっくり寝んねだね(笑
荷物を運び込み、落ち着いたとこで家のボクは?
秋田に遊びに行ってきた~の一日目、そして翌朝_e0071225_124580.jpg
と見たら、こんなところでお昼寝、いや、夕方寝していました^m^
狭いところ大好きなんだよね、きっとアーサー的に一番落ち着く場所なのでしょうね(笑
夕焼けの時間になるまで30分程ゆっくりして、いざ湖畔へ。
秋田に遊びに行ってきた~の一日目、そして翌朝_e0071225_172454.jpg
東屋から見た夕陽。撮りきれてない感はあるけれど、とても綺麗な夕陽に巡り会えた~。
イイじゃないイイじゃない!と湖畔へ降りてさらに良い感じになるのを待ちながら、
アーくんとエルちゃんを抱っこしたシーンをおとさんに撮ってもらったのでした ムフッ^m^
秋田に遊びに行ってきた~の一日目、そして翌朝_e0071225_1235267.jpg
雲の合間に隠れてしまったりしたけれど湖面に映る夕陽もとても美しかったです。
秋田に遊びに行ってきた~の一日目、そして翌朝_e0071225_1291395.jpg
内蔵フラッシュでニコニコアーくんを撮ってみた。ちょっとイイ感じじゃない? 夕陽に向かって走、、、らないか、、ボクは(笑
ここに来て30分後には
秋田に遊びに行ってきた~の一日目、そして翌朝_e0071225_1322693.jpg
雲に隠れてしまう1歩手前。浜辺にわずかに残る水の所にも夕陽が映っていて2つの夕陽みたい。
綺麗に見れて良かったー!わずか30分程の夕陽ショー。心もゆったりと田沢湖の美しさを堪能したのでありました。
よかったよかった。ヒナちゃんありがとうね。

さ、帰ってご飯にしようね。
秋田に遊びに行ってきた~の一日目、そして翌朝_e0071225_1474121.jpg
私たちのツマミ兼夕飯。
このペンションはB&Bなので朝食のみのため、山のはちみつ屋さんで調達した手作りピザと、
たつこ茶屋に立ち寄り焼いてもらったイワナの炭火焼。おまけで頂いたいぶりがっこも美味しかったー!
そうそう、山のはちみつ屋さんね
秋田に遊びに行ってきた~の一日目、そして翌朝_e0071225_1583872.jpg
こんなに可愛らしいお店で、中に入ると天井も高く、とてもお洒落な雰囲気のお店でした。
アーくんエルちゃん、お待たせ~ご飯だよ♪
秋田に遊びに行ってきた~の一日目、そして翌朝_e0071225_221444.jpg
って、カリカリフードだけどね^^
無事に到着かんぱーい!でビールのまのま、ピザとイワナを食べ終えてお風呂へ。
このペンションではジャズのライブやセッションも行われるからか、グランドピアノの形の浴槽に、へぇぇ~~と感動^^v
10時前にはウトウトしだしてうたた寝、、、。アーくんエルちゃん、また明日ね~と這うようにロフトに上り爆睡・・。

そして、朝だ朝だ~よー朝日がのぼーる(笑
秋田に遊びに行ってきた~の一日目、そして翌朝_e0071225_24039.jpg
ラウンジで朝食。ジャズな雰囲気が漂う中で
秋田に遊びに行ってきた~の一日目、そして翌朝_e0071225_227371.jpg
ヘルシーな朝食。ご飯も美味しかったわー。
コテージで可愛い子たちが首を(胴を)ながーくして待っているでしょうから、急いで、、でもないけれども美味しく頂き、
いそいそとコテージに戻ると、おかーさんお帰りー!と嬉しさMAXなエルちゃんでした♪カワユっす^m^
食後の寛ぎタイム。
秋田に遊びに行ってきた~の一日目、そして翌朝_e0071225_2321076.jpg
ボクのお気に入りの場所にいるので(狭いのにねぇ 笑)可笑しくてパチリ。
秋田に遊びに行ってきた~の一日目、そして翌朝_e0071225_2395773.jpg
して、シャッター音にニパッなアーくんでした^^

9時半近くにチェックアウトして、いよいよ2日目スタートですっ!。
Commented by もび at 2014-08-04 08:07 x
おしゃれなペンション~。
コテージにお泊りなのは気を使わなくてすむから好きです~。
このコテージ、広いですね。
夕日も美しいこと!
アーくんはお気に入りのその場所でおねんねだったのかしら?
狭い隅っこって安心するのでしょうね。
Commented by smilingtail at 2014-08-05 00:00
コテージ、いいですね〜。 シンプルだけど思ったよりオシャレで。
ロフトだけでなく下にも寝袋で寝ると何人までかなと聞いた事があります。
セミナーとかで使うと人数も頭数も結構な数になりますからね。
朝ご飯もいい感じ〜。 でもB&Bというのは知らなかったです。
アー君はどこでも自分が落ち着ける場所を見つけるのが上手ですね。
ヤドカリアー君ですね〜。(笑)
Commented by arthur-cogi at 2014-08-06 00:27
☆もびさん
オシャレでしょう~。ラウンジの方もジャズの生演奏をするしバーカウンターもとても素敵でした。
コテージはいいよね~。地元のものを買って好きなものを食べられるし
気を遣わなくて良いしね。
家は1階でしたけど2階部分も宿泊できると思うの。
2人と2匹だったら十分な広さですね。
夕日綺麗でしたよ~。心にもしっかり焼き付けました。
アーくんね、結局どこで寝んねしていたのかしらね~、、アーサーのみぞ知る(笑
まろんちゃんはこんな隅っこに、、ってことないでしょうね。
エルは広いとこでデ~~ンと寝るタイプですから^^
Commented by arthur-cogi at 2014-08-06 00:28
☆ヒナタマンマさん
そうなんです~、シンプルで寛ぎやすいコテージでしたよ~。
ですね!たしかに下のフロアーでも寝袋があれば人だけだったら4人は十分に寝れると思いますしワンコもとなってもOKではないでしょうか。
お洒落なコテージでB&B、家はこういうスタイル大好きです♪
朝に地元の食材で頂けるのってやっぱり良いですね。
ヤドカリでしょ~アーくん。
カメラにも収めたのだけど階段の下の隅っこにもちんまり収まっていました(笑
なぜにこういうところが好きなんでしょうかね~。エルは正反対^m^
フロアーのど真ん中でビロ~ンとなっていましたから(笑
by arthur-cogi | 2014-08-04 00:40 | みんなで旅行♪ | Comments(4)