秋田で川遊び、いや、、水遊びだわ^^

26日は田沢湖で「田沢湖龍神祭り」があって日中からバンドの演奏も、そして夜は湖上花火大会ですと?!とのことで。
アーサーにしてみればムリムリ~な話^^; ホームグランドなヒナタマンマさんがいろいろ考えてくれて
「道の駅なかせん」にガッキーくんnaobeeさんとマンマさんと集合し川遊びとなりました。
川遊びで濡れちゃう前にと酒蔵「秀よし」さん前で撮影を。
秋田で川遊び、いや、、水遊びだわ^^_e0071225_23264066.jpg
再会の感動収まらず、、高揚しているおかさんが撮った2人っ子はコレよ・・・・あは・・。
あれもこれも(杉玉も)入れたかったのにローアングル手元になかったから、仕方ないやね^^;
そして秀よしさんから程近いヒナタちゃんのおばあちゃんのお家、マンマさんのご実家に行って
ヒナちゃんとソックリなアーサーを見てもらおうと会わせて下さいました。
秋田のおばあちゃん、アーサーです、とね♪ おばあちゃんから見てもヒナちゃんとソックリだね、、と言ってくださったのに
秋田で川遊び、いや、、水遊びだわ^^_e0071225_2329185.jpg
エルが代わりにご挨拶してくれたわ(笑
秋田のおばあちゃん、これからもよろしくお願いします♪

さ、川遊びに行くよ~。
水泳部のガッキーちゃん!フリスビー見たらヒャッホーな子!
秋田で川遊び、いや、、水遊びだわ^^_e0071225_23324518.jpg
インターバルおかずに飛び込むはフリスビー取りに行くは水を得た魚のごとくエンドレスなの(カワユッス♪
秋田で川遊び、いや、、水遊びだわ^^_e0071225_23332330.jpg
アーサーはときたらしばらくそんなガッキーくんを追いかけたり(それもおにぎり踏んだのアーサーだよ!)去年の夏に会った時のこと覚えてた?^^;
ボクにまったく興味ナッシングとわかったのか(トーゼン w)アーサーらしい「水遊び」を始めました。
秋田で川遊び、いや、、水遊びだわ^^_e0071225_23383893.jpg
水泳部なガッキーくんはおやつや食べ物などまったくもって興味なし。
秋田で川遊び、いや、、水遊びだわ^^_e0071225_2339486.jpg
なのに家のボクはしっかりマンマさんから玉子焼もらってるしね^^; ガッキーちゃん泳いでるのわかります??(笑
もしもこれが逆だったら、アーサーだったら、、速攻でボクにもちょうだい!ってすっ飛んでくるよ。
秋田で川遊び、いや、、水遊びだわ^^_e0071225_23414892.jpg

秋田で川遊び、いや、、水遊びだわ^^_e0071225_23422663.jpg
フリスビー命!なのに対してアーサーはバリエーションいろいろ(笑
秋田で川遊び、いや、、水遊びだわ^^_e0071225_23432114.jpg

秋田で川遊び、いや、、水遊びだわ^^_e0071225_23441824.jpg

秋田で川遊び、いや、、水遊びだわ^^_e0071225_23441988.jpg
これだもの~体脂肪一桁にちがいないね^^
秋田で川遊び、いや、、水遊びだわ^^_e0071225_23504324.jpg
お尻ピョコンとなった瞬間咥えたのは
秋田で川遊び、いや、、水遊びだわ^^_e0071225_23514487.jpg
ヒナちゃんからもらったスイカのおもちゃ♪
スイカが似合うボクだってよ(笑 (埼玉の田舎だけど)都会っ子、秋田で夏休みを満喫~。
トットコトットコ川原を走ったり^m^楽しいねー。
あっ!エルザ姫はね
秋田で川遊び、いや、、水遊びだわ^^_e0071225_2359952.jpg
せっかくヒナちゃんのライフジャケットを貸してもらったけどリゾート気分で露天風呂ですから~、、、
して
秋田で川遊び、いや、、水遊びだわ^^_e0071225_011113.jpg
う”~~きもちいいわぁ~って、、寝てましたから・・(笑
姫はこーでなくっちゃね(爆

こんな姫さまもチョロっと、エアー犬かきシーンもありますので、それは次回でね。
続く~。
Commented by もび at 2014-08-06 07:29 x
うわ~、ガッキーくん、すごい!アスリートですね~。
かっこいいわ。
アーくんも負けずにかっこいいよ~!
泳ぎながらボールを押してる?くわえてる?
エルちゃん、なんか湯治に来てるみたいなんですけど(笑
お行儀よくお手手揃えてほんと気持ちよさそう。
3匹3様の個性が面白い~。
Commented by smilingtail at 2014-08-06 17:55
そっかぁ、この時アングルファインダーがなかったんですね。 残念! なんだか色々撮らせたくて急いで引っ張り回しちゃったから。(汗)
おばあちゃんは喜んでいましたよ。 特にテーブル下からチロリと上目遣いのアーちゃんがクレートの中のヒナタがする表情とそっくりだって言ってました。(まさにその通り!多分一番似ています)
玉子焼じゃなくて秋田名物寒天ですよ〜。 甘い卵寒天。 どうせならサラダ寒天も作ってもらえば良かったね。 でも母はサラダ寒天はあんまり作らないの。
アーちゃんのスイカのパーフェクトなくわえ方といい、エルちゃんの川なのに露天風呂状態といい、個性が出ますね! どっちも可愛い〜!
Commented by arthur-cogi at 2014-08-07 02:13
☆もびさん
そうなんですよー、バリッバリの水泳部のガッキーくんです!
それもエンドレスでね^^
あは、アーサーもかっこいいって言ってくれる?^m^
なんだか何をしていてもオコちゃまっぽいアーくんですが
随分と久しぶりの川遊びでアーサーも勘を戻してくれてたら良いんだけどね♪
湯治なエルですな(爆 う“~~とか言ってそうな顔してるよね。
本当に三者三様、いや、そうそう3匹3様で面白かったですよ。
Commented by arthur-cogi at 2014-08-07 02:19
☆ヒナタマンマさん
ん~、ローアングル必至なシチュエーションでしたねーちょっと残念でしたけど
マンマさんとnaobeeさんのカメラにも可愛い2人っ子が写っていたので満足です。
良かった、おばあちゃん喜んでましたか。
そうそう、上目遣いの表情は一番似ていると私もそう思います♪それと横顔でキリッとしているときの目の表情とかもね。
あは、そうだった!!卵寒天だったね!卵に何故寒天を?と思うけど秋田名物なのよね。
甘くて美味しかったー。アーサーもくれくれ小僧さんするほど美味しかったんだね~。
おばあちゃんに感謝です。サラダ寒天のイメージって、、想像できないけどいつか見せてね。
スイカの咥え方は正統派なアーちゃんでそ♪ぐにゅ~ってしないのよね^^
スイカね!アーちゃんすっかりお気に入りでマイブームのようです!!
こめこめでスイカ♪スイカ♪って覚えたのでしょう(笑
スイカ持ってきて、と言うと探しに行ってちゃんと持ってくるんですよー。賢いのよ、ボク^m^
川で露天風呂はエルだけかと思ったら、ぼーのちゃんも露天風呂派なんですよ、たしか。
姫たる者はこーでなくちゃ!って感じね^^
Commented by kettymama at 2014-08-13 23:40 x
水遊びも3わん3様なのね〜。
ガッキー君は現役水泳部!オリンピック目指してます!」かっぱ若しくはトドと呼んどくれ!
アーくんは、アンパンマンと戯れて、お尻ピョコーン♪したり、
エル姫は「いい水加減ですわ。わたくしはここでまったりと・・・zzz」笑

みんな気持ちが良くてよかったわね〜^^
Commented by arthur-cogi at 2014-08-15 00:29
☆kettymamaさん
想定内のことでしたがホントに見事なほどに3わんこ3様ですよね~。
ワンコリンピックに出場したら金メダル獲得して「チョー気持ちいい!」って
北島選手のように名セリフ~なガッキーくんでしょうね^^
おもちゃを咥える瞬間のピョコンなお尻は可愛いですよね~(笑
エルの露天風呂は「う“ぅ~~、、」とか「あ”ぁ~~いい湯加減だわぁ~」って言ってそうでしょ。
ナイスキャラですよね、姫さま(笑
家の方では思うように川遊びに行けないのでこうして遊べて本当に良かったです~。
by arthur-cogi | 2014-08-06 00:05 | みんなで旅行♪ | Comments(6)