マイブームなのね☆

どうやらこれがマイブームなようで、ワンちゃんの忘れ物がないか確認したあと
『動画』
ゴロンゴロンのしほうだい。。
芝生の上で気持ちいいの??
というより、アーサーはアスファルトの上だろうがどこだろうが関係なかったっけ。。。
動画、、建物の影でよくわからなかったりしてるので、こちらもどうぞ。。。
e0071225_02375.jpg

e0071225_03622.jpg

e0071225_033317.jpg
なんていう顔してるの~~♪なんかこの顔変な顔シリーズに登録しちゃお!!(笑)

土曜日に小夏ちゃんと偶然同じ日にスノーマンのブランケットをゲットしたぁぁあ~~♪♪
か~わいい☆☆
★ちょっと遊んでみました★
e0071225_0154182.jpg
なにやら周りにいろいろちらかってて、普通きれいに片付けてから写真撮りますよね!!!
アッチャ~~~!見えない見えないしてネ。
e0071225_0161292.jpg
        スノーマンが笑ってるぅぅ~(笑) アーサーの 鼻しか出てないから???
e0071225_0345911.jpg
                       これはどお??
e0071225_0354731.jpg
いつもアーサーが寝てるサークルです。滅多に、この中のシートにはシーシーしないです。
お外の方がいいみたいで、これは枕にされちゃってるシーシートレイですね♪♪

小夏ちゃんのようなモデルさんはできないアーサーです。。。シュン。。
同じブランケットの写真なのに、う・し・ろ・からなんですぅぅ、、、うっうっう(泣いちゃうゾ)
Commented by hanasaku2005 at 2005-12-19 09:02 x
ママさん、今日もお仕事ですよねえ〜昨夜はお疲れのところ来ていただきましてありがとーございましたm(_ _)m
アーサーくん、ゴロンゴロン楽しそうですねえヽ(゜∀゜)ノ
でもこれって見てるのと本人はいいですけど、、、、ママさん後が大変?!乾いてるとこならいいけどねえ。。
アーサーくんもスノーマンゲットですね。一緒におねんね写真が撮れるんだからいいですよー!!
Commented by 小夏ママ at 2005-12-19 15:11 x
ゴロンゴロンの時のぐりぐりお目目が何とも可愛いですね~♪
満足のお顔なんでしょうか?
ブランケット頭のアーサー君、とっても良くってよ☆☆☆
スノーマンを映そうと思うと、なかなかオシャレな構図にはならないですよね。
今朝は風が弱かったので、思ったよりは寒くなかったですが~。この寒波はいつまで続くんでしょう~?耳が痛い…。
Commented by pooh at 2005-12-19 16:25 x
本当にまん丸おめめがチャームポイントですね♪
見上げる表情が最高です!
ごろんごろんもあんなにしていたのに、やはり雪の上ではしません。
雪まみれになるだけだものね・・・。
雪のないお散歩が、もう待ち遠しいです。
Commented by なお at 2005-12-19 21:54 x
アーサー君のくねくねダンス最高です♪♪
ラップの音楽に合わせてごろんごろんしたら、ちぇけらっちょー!です(笑) スノーマンのブランケットって、これだったのですね。今更知りました(^^;) 可愛いですね~ 私も欲しくなってきた!でももぅ無いカナ。。汗 くりくりのお目めで見つけられたら、ママさんメロメロだぁ~^m^
Commented by のび at 2005-12-19 22:40 x
クネクネ♪ゴロンゴロン♪
アーサー君の満足そうな顔(*^^*) フフ
こんな楽しそうな顔されたら「あちゃ~」って思いながらも、ニタニタしてしまいますよね。
ベスト届きました♪あんなに反対していたとーしゃんも「これはよそ行きにする」って、何時着るのよ~今度写真UPしますね。
Commented by arthur-cogi at 2005-12-20 00:13
>hanasakuさん
以前は夜は結構強いほうでしたが、最近はもう弱くなっちゃって。。。
ビタミン剤が手放せないですね。
ゴロンゴロンね~~、湿ってるとこなんてもってのほか・・・絶対リードを
ピーーンですよ(笑)芝生だって草だらけになるし、ほこりくさくなるし、そう本人は気持ちいいんでしょうね~。新しいTシャツ着せたってその日にはもうお洗濯ですよ、、buuu~
はなさんはお嬢さんですもんね。。必ず振り返るあの熱い視線、、たまりませんね~~忘れられませんワ♪
Commented by arthur-cogi at 2005-12-20 00:38
>小夏ママさん
動画ちょっと小さすぎてフレームの大きさが満足できず、なんとかならないかな~と。。。
ゴロンは連写の1コマ1コマなんですが、思いがけず面白い表情が見られますよね♪♪笑っちゃいますよ、、、お見せできないほどのおバカ顔してる時もあって(笑)
そうそう、スノーマン静電気発生しそうですね~。まだ、抜け毛がすごくてべったりと毛が付きますよォ~。柔軟剤やっても結果は同じでしょうね。。
今年のお仕事は明日で終わりなんです。なんせ予算の中で働いてるもんで。アーサーとベッタリできて嬉しいのですが、放牧状態だと遊んでよォ~がしつこくて何~にも出来なくなっちゃいます。
ただ、お散歩の回数が増やせそうですね♪でも寒!!
オバサンがんばるぞ~~(笑)
Commented by arthur-cogi at 2005-12-20 00:58
>poohさん
おもしろい話があって、お散歩してたらちょっと明るい雰囲気のおばさまがアーサーの目をみつめて「あらまぁ~お目目がころんと落ちちゃいそうね~」てアーサーの目のとこに受け皿のようにご自分の手をもってきて、ニコニコしてました。思わずワッハハ、、、でしたね。
そっかー、、雪だとゴロンゴロンしないんですね~。春までには違う遊びを覚えてゴロン、、忘れたりして♪
あ!!気持ちよかったことはおぼえてますね、もうすりこみ済みだ~~♪
Commented by arthur-cogi at 2005-12-20 01:19
>なおさん
そーですねえ、今度ノリのいい音楽聞かせてゴロン、、、と面白いイメージは浮かんでキタァァ~~!!けど思うようにいかないのが動物ですよね。。プロじゃないもんなぁ、、でもやりたい!!♪(笑)
くりくりのお目目ねぇ~~、、その時って「ご褒美くれ!」と「遊べよな!」なんですよォ~。ワタシが遊んでよ~てじゃれると「や~だよ」なんですよ。
24時間あなたと遊んだら、おかさん死にます(´△`)アヘッ
あっ、寝てる時間があったっけ☆♪
Commented by arthur-cogi at 2005-12-20 01:41
>のびさん
た~のしいな~の顔されちゃうと、こちらもウフッ♪ですよね。
でもワタシの頭の中にはウン○にゴロン、、、がトラウマのように。。
目が三角になりながらもアーサーにはウフフの目をして、ウンチェック!
ベスト、はよ見たいーー。
うちのおとさんも最初は「ええ~~?洋服?」でしたが、汚れ防止、車の中の毛抜け減少といろいろ利点もあって、着せる回数も増えましたよ♪
ベストは良いですよねー。コギって洋服選び結構タイヘンで袖があると、胸まわりが窮屈な場合もあり、首まわりがビロ~~ンて大きかったり、、
まだパピーっていうこともあってなかなかぴったり合うメーカーがないですね。パンク君カッコイイんだろーなー♪♪
Commented by asako at 2005-12-20 14:10 x
そうそう!うちも芝生の上でも土でもゴロンゴロン大好きです。
ノリコット系はゴロンゴロン大好きなのかな?
最近は芝生が凍ってますからね、ゴロゴロしながら滑っている時
ありますよ。あといきなり右に左にパタン!って急に寝転がったり。
おまえは柔道の受身の練習かい!?とつっこんでおります(笑)
Commented by arthur-cogi at 2005-12-20 18:18
>asakoさん
アハッ!まろんちゃんもですかァ~♪たしかデイジーちゃんもお・好・きだったと記憶ぅ~~☆それにpoohさんとこの親戚さんの慎之介君も♪♪だそうで…(^o^)きーもちいい~~★って顔しますよね。
まろんちゃん、、滑ってまでも・・・なんですねぇ~すっごいですね♪
今は白帯、、そのうち黒帯になったりしてネ
元気のいいお嬢さまぁぁ☆☆☆
Commented by smilingtail at 2005-12-20 20:45
ホント得意げで満足そうなアーサーくん! 可愛いですぅ。
雪の上でもする時ありますよ。 匂い・・・モノが何かが気になりますよね。
ウンPにはした事ないですが・・・トラウマにもなりますよ、そりゃあ。
確かめながら画像を撮っているママさんの様子、想像して笑っちゃいました〜。 ごめんなさ〜い。
Commented by arthur-cogi at 2005-12-21 00:36
>ヒナタマンマさん
あれっ雪の上でもしますかぁ~。ウンPはもうこりごり~~(^△^;;
泣きたくないも~ん☆
何回も連写してみましたが、面白いですね。
思いがけない表情が撮れた時は嬉しくって、へぇ~こーんな顔しているんだ~というのが見られて可笑しいです♪
やっぱり静止画のほうが1枚の写真から、見る側のいろんな想像をかきたてられて良いですよ♪♪
な~んて動画のムービーキャスターのフレームが小さくって満足してないっていう理由もあったりして・・・・ウヒャ!
小さいと言えば、アーサーを撮るのに位置というか高さがワタシの方が近いんですネ~♪
おとさんは背が高いから・・・というのもあってか地面を這い這いしないんですよ(笑)ワタシなんかチビだしぃ、周りへの恥ずかしさなんて最初からないですも~ん。お散歩の時だって「良っコね~♪アーサー君良いコね~」とデカイ声で、、、きっと「あっ、うるさいおばさんが来たぁ」て思われてるかも。。。(汗) イヒッ☆
by arthur-cogi | 2005-12-19 00:50 | arthurkun | Comments(14)