巾着田で川遊び

先週の金曜はアルくんのあちゃんと川遊びに行きました。
9月に入って涼しい日が続いてたけど、この日は水で遊ぶにはぴったりのちょっとした暑さでね、、、
さらに日焼けしたかも、、、^^;
川遊びでそれもお友達と一緒にとなると写真も多めですが、楽しさっぷりを見てくださいな。
のあちゃんは初めての川遊び。
e0071225_0412245.jpg
ライフジャケット付けてお運び中^^
e0071225_0425726.jpg
初めてだから~もあるけれど緊張の面持ちでしたよ、のあちゃん。
e0071225_045175.jpg
何度か川の水に慣らしてあげてたけれどアタシはよくってよ・・・と上がってくるの(笑
アルくんは上手に泳いでいましたよ~。
奥の方は流れも速いからなのかアーサーは水際ワンコが多かったなぁ^^;
e0071225_0492463.jpg
これでも本犬としては泳いでいる気分?しっかり足は着いてるんですけど~。
アルくんに川に向かって小さい石を投げたら
e0071225_052515.jpg
顔を突っ込んだと思ったらデッカイ石を咥えてくるの^^;
もう一回投げたら、こんどは
e0071225_0542819.jpg
e0071225_054037.jpg
さらにデッカイ石を咥えてキタ━(゚∀゚;)━! ヒャー!歯が折れちゃうからやめようね!とお終いにしたけど、もうびっくりだったよ。
どんな物でも遊べるグッズにしちゃうアルくんなのよね^∀^
それに引き換え家のおぼっちゃまくんは軽いフリスビーも持ってきたけど、川遊びにと買ってあげたおニューのアクアトイなのに
e0071225_152468.jpg
夢中になって遊んでくれると思ったのに、少しは遊んだけど興味イマイチ。。なのでライフジャケットに付けてイタズラしちゃった(笑
e0071225_16365.jpg
おかーさん取ってよー!ってワンワン中^m^
これで遊んで欲しくってアンパンマンボールやスイカのおもちゃは持ってこなかったのでした、、。ゴメンネ、アーくん^^;
e0071225_1101183.jpg
お水はもういいわよ、、な、のあちゃんはエルと遊びたくてアピール中^^
あ、、エルはいつものごとく川に誘っても露天風呂しているし川原リゾートしていましたから
e0071225_1162652.jpg
e0071225_1164240.jpg
こうして追いかけっこしたり
e0071225_1171984.jpg
e0071225_118424.jpg
のあちゃんと遊べて楽しかったようでエルものあちゃんも嬉しい顔をしていました^▽^
e0071225_1361034.jpg
ありがとうね、のあちゃん♪
e0071225_1193760.jpg
水に慣れるのあちゃんの様子を見ていたり
e0071225_1235113.jpg
アルママさんに撫でてもらってデレデレ~なエルとん♪
e0071225_1251140.jpg
それはもう嬉しい顔で、ご機嫌さんなエルです´▽`
e0071225_1371657.jpg
アルくんはこうして体を乾かしているのですが
家のボクはとつぜん、ワイルドだろぉ~~なアーサーに変身(笑
それはまた続きで^^
Commented by もび at 2014-09-09 07:47 x
川遊びですか!ちょっと夏が戻ってきた日なのね。
アルくん、すごい!かなり重そうな石ですけど?
初めてののあちゃんもだんだん慣れてくるといいですね。
アーくんの困った顔、結構好きです(笑
そして、なでなでされてるエルちゃんのおちり!でれでれの笑顔、ちょーかわいい!
Commented by smilingtail at 2014-09-09 23:22
川遊びと言っても水辺でって感じですね。
でも暑い時にはこうして時々水に入るだけで犬も人も遊んでいられますから助かりますよね。
田沢湖で一緒に遊べたら飼主もライフジャケットを付けてプカプカが気持ち良かったんですけどね〜。
それぞれの川遊びが楽しそうです。 アルくん、歯は大切に〜って焦りますよね、あんな絵を見ると。
Commented by arthur-cogi at 2014-09-13 00:21
お返事遅れてしまってごめんなさいね~。

☆もびさん
そうなの、この日は陽射しが暑くて残暑な日でしたよ~。水遊びさせるには最適でした♪
アルくんすごいでしょ?ちっちゃい小石を投げたのに
持ってきたのは何倍もでっかい石なんだもの(笑 遊ぶにも一生懸命になってくれるなんて羨ましい気もします~。
アーサーは自分でセーブしちゃうからね~^^;困ってる顔を見るとイジリたくなっちゃうのワタシ(笑
水遊びよりも川原遊び派ののあちゃんとエルは想定内でしたよ~。
エルったら、思いっきりアルママさんに甘えっ子してるでしょ?
撫で撫でして~なオチリがまた可愛いよね^m^
Commented by arthur-cogi at 2014-09-13 00:24
☆ヒナタマンマさん
なぜかアーサーはこの日あまり泳がなかったので水辺でって感じでしたね。
でもアルくんは上手に泳いで、速い流れにも頑張っていてまさに川遊びしていましたよ。
好きなおもちゃがあればアーサーも泳いだかも。新しいおもちゃで遊んで欲しいばっかりに選択を間違ったかもですね^^;
アーくん、スイカはどこ?とか、たまごちゃんピーピーはどこ?っていうとウロウロ探していました。
田沢湖で飼い主も一緒にプカプカ(笑 それは楽しそうですね~~!
なんでもおもちゃにして遊べるアルくんですが大きい石を2回咥えてきたので
歯が欠けちゃうよ~って慌てました^^;
遊びにしてもみんなそれぞれで見ていても楽しかったですよ。
by arthur-cogi | 2014-09-09 00:00 | お友達と一緒に♪ | Comments(4)