お墓参りの後は南房総へ

20日は朝八時半に出発して船橋に行きました。
首都高5号6号線、渋滞渋滞で予定の時間に着けるか内心冷や汗もの・・・7号線京葉道路はスイスイで時間は縮まったものの
花輪インター降りたらまたまた渋滞^^;お彼岸渋滞のようで実家に着いて霊園へ向かうもまた渋滞。┐(´д`)┌
アーサーとエルは実家でお留守番をしてもらい、
お墓参りを済ませたあとは家族親戚で回転寿司三昧、お腹はち切れるまで頂きました^∀^
実家に戻り、積もる話をした後は南房総めざして車中泊の旅に出発♪
車中泊した場所は「道の駅ローズマリー公園」。
暑くもなく寒くもないこの時期なので、ビール飲みながらめっちゃ快適な車中泊気分を味わっていたら
車が止まったな~と思ったら警官がいらして(笑)職務質問、職質されちまいました^◇^
周辺で放火事件が起きているそうで車内でライト付けてるし怪しいと思われたようです。
吠えなくて大人しいワンちゃんですね~って言われて、飼い主「はぁ~い♪」と鼻高々。
でも微妙~に緊張している飼い主の気持ちを察したのでしょうか(爆
お巡りさんの話から海は目の前というのがわかり、やっぱり波が砕ける音だったのかぁ~と朝が待ち遠しく就寝^^
真っ暗だと海も見えないものね。
エルちゃんおはよう~♪
e0071225_111789.jpg
ペロペロ魔なエルちゃん^^
スマホでモーニングコール設定しておいたら
e0071225_1122786.jpg
そのメロディーに「???」
?マークがたくさん飛び交っていたらしい首コテッ、、なアーサーくん^^
e0071225_1181423.jpg
なんだかにぎやかデスよ?
e0071225_1192211.jpg
おかさんが使っていた枕を付けられちゃったエルちゃん。こんなアタシですが「おはようございますデスのぉ~」^^
支度を済ませ車の中もあれこれ元に戻し、散歩に出発!
その前にローズマリー公園の教会でパチリ♪
e0071225_1252367.jpg
8時前の日差しが眩しそうだね~。
こんなに良い天気になるとはねぇ(笑 本当は20日から海辺のキャンプ場を2泊予約していたのだけど先週の水曜の時点で
降水確率60%から下がらずあえ無くキャンセルをして翌週末(もう今週末デスが)に変更したのです。
それがこんなにピーカンなんだもの、さすが!!晴れ男のアーサーだ! あの傘マークはいったい何処に行った?!でした。

ササッ、海に遊びに行こうねー!
e0071225_1332739.jpg
エルの足跡♪
e0071225_1345554.jpg
そして駆け寄ってくるエル^^
e0071225_135938.jpg
和田白浜。
e0071225_1385949.jpg
アーサーは砂浜だろうがゴロリン三昧したり
e0071225_140486.jpg
おもちゃで遊んだり
e0071225_1405312.jpg
波に打ち上げられたアザラシ。(笑) ゴロリンした直後にね
e0071225_1431973.jpg
大きい波が寄せてきたもんだからおとさんの足はビチョビチョ~!ゴロリンしていたアーサーは飛び起きたからヨカッタけど大笑いしたね。
e0071225_1471691.jpg
砂浜で走らせたくておもちゃフルコース持っていったのだけど弾けるほどには、、、、なアーくん。トットコ、、トットコ^^;
e0071225_1525350.jpg
スイッチを入れれば弾けるエルもまったりまったり「エル・ザ・ワールド」
e0071225_212865.jpg
靴が濡れちゃったよ、、、と乾かしているおとさんに、めっちゃイイ顔のアーサーくん♪

この後、お歯黒アーくんになりましたよ(笑
続きをお楽しみに~。
Commented by もび at 2014-09-24 08:09 x
職質ですか?びっくりしたでしょう。でもおまわりさんも車をのぞいたらかわいいコギさんが二人もいてびっくりだったかも。
浜辺でエルちゃんはかっこよく走る一枚からなのに
アーくんはいきなりごろんですか(笑
そのあと打ち上げられてるし(笑
でもかわいいからいいのだっ!
Commented by arthur-cogi at 2014-09-26 00:41
☆もびさん
車の中でライトを付けていたとはいえ、どー怪しく見えたのかしらね?(笑 覗いたらワンコ2匹もいて驚いたでしょうね。
悪いことしてないのに心臓ドキドキしちゃって職質って初めてのことだったからね~。
私の車のナンバー控えられちゃったから悪いことできないわ^m^
アーサーはこれでもか~ってくらいゴロリン三昧でエルは気持ちよさそうに走ってましたよ、波が来るのがコワいからちょっとだけだったけど♪
Commented by smilingtail at 2014-09-27 23:39
車中泊、丁度良い季節なのかもですね〜。
私もあんちゃんが来ていなかったらアウェイの福島戦、車中泊でとも思っていたのですが、パピーの育児で諦めます。
でも車中泊って職質なんて事もあるの? ひょ〜、女一人だとそれも嫌だなぁ。
弾けなくてもアー君めっちゃいい顔してる。 楽しかったのね〜。
お歯黒は想像出来るわ。 ゲボってしませんでしたか?
Commented by arthur-cogi at 2014-10-01 17:44
☆ヒナタマンマさん
お返事遅れてすみませんでした~。
そうですね、夏も過ぎて車中泊に最適な季節になりました^^
晩秋はシュラフがあればバッチリですしね♪
そうですよ~、いまは成長真っ盛りなあんちゃんですからある程度のしつけが済めば楽しみの一つになりますねー。
職質、びっくりでしょ?!ま、女性一人の方が怪しまれないかもしれませんね(笑 
気をつけてくださいねの一言で済むかも^^
そうなんです、弾ける素振りは見られなかったのですが
撮れた顔はどれを見てもイイ顔していました♪
っていうかたくさんワンワンしていたので笑ってるようにも見えるのかも(笑
お歯黒想像つくでしょ?ゲボッはなかったけど砂だらけでカハッ!は何度かしていました~^^;
by arthur-cogi | 2014-09-24 00:29 | みんなで旅行♪ | Comments(4)